『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

151216_tob.png



310:2015/12/16(水) 00:13:16.04 ID:
見れなかったけど放送どうだったん?
中立っぽい感じで教えて
315:2015/12/16(水) 00:14:36.45 ID:
>>310
中立かどうかは微妙だが、終始声優の雑談、ゼスティリア、ベルセリアほとんど触れられず新情報皆無
324:2015/12/16(水) 00:17:20.45 ID:
>>315
挙句に「スタッフが終電間に合わないから進行巻きで」とか言われてたね…
豪華ゲストの扱いがそれかよと
326:2015/12/16(水) 00:18:05.73 ID:
>>324
これ本当に声優に同情せざるをえない
319:2015/12/16(水) 00:14:50.20 ID:
>>310
声優さんは頑張った
334:2015/12/16(水) 00:19:46.74 ID:
>>310
20周年記念放送!
声優が雑談、クレアネタ、スタッフが日程組むのgdgdでヤングはVTR化、
肝心のシリーズの歴史はザックリ、最新(お昼に公開した情報)情報を改めてお届け、
スタッフは終電に帰りたい、ケーキとお酒美味しかった。


中立意識してもこれが精一杯
357:2015/12/16(水) 00:26:14.37 ID:
>>334
スタッフがというかビバくんがだからスタッフが言ったで良いのかな(混乱

ビバくんがそろそろ時間なので~って言い出したのに小西(それとも隣のたけぽんだっけ?)が「僕ら車で来てるからまだ大丈夫ですよ!」
って返したんだけど「いえ、スタッフがね…電車で来てる人多いから…」って
390:2015/12/16(水) 00:36:13.96 ID:
>>357
時間の打ち合わせをちゃんと出来なかったものなのか…

なにより20周年記念放送なんだから、もっとシリーズの話をしてほしかった
声優さんは良かったけど、雑談、クレアアアア、既出情報で終わりってあんまりだー


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1450193914/
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1450189571/
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1449138506/


82:2015/12/16(水) 08:23:53.69 ID:
カウントダウンまでしといてこの程度の情報しか出せないとは…藤島キャラはどうなってんだよ
85:2015/12/16(水) 08:27:19.61 ID:
>>82
和風衣装の味方っぽいキャラの髪型や配色が藤島っぽいから、おそらくこいつ
103:2015/12/16(水) 09:07:05.28 ID:
そういえばかなえたい夢って
歴代主人公集合チャットで決まったけど
えらいことになりそう
つか女性ミラしかいないじゃん・・
25:2015/12/15(火) 23:35:13.14 ID:
アンケートクッソワロタw
944:2015/12/15(火) 23:36:37.77 ID:
2015/12/15(火) 22:00開始
ニコ生『テイルズ オブ』シリーズ20周年記念パーティ

ニコ生アンケート
とても良かった 32.4%
良くなかった 14.5%
放送で最新情報は無かった・・
全部既出情報
27:2015/12/15(火) 23:35:21.07 ID:
残当
 
78:2015/12/15(火) 23:41:07.58 ID:
>>27
これ、通常のニコ生公式放送にしては1が少ないのは分かる
5は多い方なのか分からんのだが、解読できる人おる?
94:2015/12/15(火) 23:42:48.81 ID:
>>78
少なくとも3年ぐらいみてるとあるゲームの毎回3時間ぐらいやってるニコ生は5は1%とかぐらいしかない
97:2015/12/15(火) 23:42:53.38 ID:
>>78
正直、1以外は分散してる
だけど、ニコでは普通1は少なくとも60%~80%は超えるのが通常(基本信者集まるから)
つまり……あとは分かるな?
120:2015/12/15(火) 23:45:36.02 ID:
>>78
この手の生放送で1が60%切る時点事って普通無いし、1と2で9割が当たり前、4と5で25%とか多すぎる
つまりそういう事だ
28:2015/12/15(火) 23:35:36.10 ID:
完全に時間の無駄だったな
82:2015/12/15(火) 23:41:34.22 ID:
なんで発表を1日待てなかったのか
たった1日ずらすだけでよかったのになぁ・・・
35 :2015/12/15(火) 23:36:22.79 ID:
ほんと、なんで事前に情報出したの?
もしアニメ情報が初だしなら多少話題になったのに
44:2015/12/15(火) 23:37:36.28 ID:
>>35
しかもそれを声優にやらせるっていうね
38:2015/12/15(火) 23:36:45.76 ID:
最前列で見てたけど
PVで盛り上がることなく
もう見た、既出、さっきみたとか
冷めたコメントしかなかったわ
39:2015/12/15(火) 23:36:46.55 ID:
声優を負担を強いて精神的に追い詰めるだけの番組だったな。
61:2015/12/15(火) 23:39:11.67 ID:
アンケートで1と2が多かったのは声優が頑張ってたからだよ
声優に罪はないとか声優は頑張ってたとかそんなコメントばっかりだったし
47:2015/12/15(火) 23:37:47.61 ID:
1なのは声優が可哀想、声優に罪はないが多かったな
51:2015/12/15(火) 23:38:13.09 ID:
テイルズは声優に頼りすぎ
毎年テイフェスやってんだから声優メインのイベントと開発者だしてやるイベントわけろや
ゲームの話が聞きたいのに声優トークメインとかいらねぇんだよ
馬場を出さなくても開発の人間はいくらでもいるだろ
もっと考えて番組作れや
54:2015/12/15(火) 23:38:46.37 ID:
そりゃ声優ファンの人も多いし、ゼスも話題に出さないし
ベルセリアも新情報最後だし、途中で荒れる理由が無いだろ

むしろ知られてる情報を流して終わるのが問題だわ
56:2015/12/15(火) 23:38:51.16 ID:
ゼスティリアはノータッチ、ベルセリアにもノータッチ
恐らく代永はスペシャルゲストだった
馬場は出演予定だったものの逃げた可能性あり
終始グダグダ
情報は全て既出

何の意味があったの?まじで
63:2015/12/15(火) 23:39:16.27 ID:
「VTR見てケーキ食べただけ」で説明がつくっていう

151216_tob01.png

「知ってたってコメントが多いんだけど」
「昼に発表した内容だからね」
とかひどすぎる
69:2015/12/15(火) 23:39:46.71 ID:
声優可哀想
70:2015/12/15(火) 23:40:06.58 ID:
声優「俺達は悪くねぇ!馬場ンが、馬場ンがやれっていったんだ!!」
71:2015/12/15(火) 23:40:16.10 ID:
馬場は絶対逃げただろw
明らかにおかしい生放送だったw
76:2015/12/15(火) 23:40:54.06 ID:
声優さん達は頑張ってたから1に入れたかったが番組があれじゃあ5に入れざるをえない
案の定1位は1だけど得票率低かったし2~5にも分散してて笑ったわ
79:2015/12/15(火) 23:41:23.22 ID:
よかったよ、まだちゃんとしたテイルズファンが多くて
80:2015/12/15(火) 23:41:28.99 ID:
何の意味も無い放送だった
声優さんたちはマジでお疲れ様です
スタッフは謝罪して
87:2015/12/15(火) 23:42:08.37 ID:
代永さん、ババアがどうとか?いっていじられてたけど
ほんとは馬場って言いたかったのかなあとか深読みしてた
101:2015/12/15(火) 23:43:09.30 ID:
>>87
自分もあれは馬場って言いたかったんじゃと思った
本当は代永じゃなくてあそこには馬場が座る予定だったんじゃないかと
122:2015/12/15(火) 23:45:52.96 ID:
>>101
なるほど
確かに代永さんは最初はいない予定だったみたいなの臭わせてたのあったしな
117:2015/12/15(火) 23:45:15.50 ID:
>>87,>>101
あれは今年のテイフェスネタだから多分特に意味はないよ
元ネタは知らんけど
133:2015/12/15(火) 23:46:55.60 ID:
>>117
ネタなのは知ってるけどその前のくだりが
「ここにいるの誰だよ?www」ってのだったからさり気無く馬場を混ぜたんじゃないかと
勘繰っただけだよ

可能性はゼロじゃないと思うんだ・・・・
155:2015/12/15(火) 23:50:15.70 ID:
>>117
元ネタ知らないから今年のティフェスBD見て?てなったわ
108:2015/12/15(火) 23:44:08.92 ID:
馬場ァ!ってことかw
113:2015/12/15(火) 23:44:42.90 ID:
>>108
増田ァ!じゃないんだからwww
118:2015/12/15(火) 23:45:19.81 ID:
>>113
てかババァを多用しすぎてたよな
代永は盾に使われたな
115:2015/12/15(火) 23:45:11.16 ID:
>>108
馬場ァじゃなあいってコメがあって笑った
253:2015/12/16(水) 00:02:29.85 ID:
代永は何しにきたの?ミラすら忘れてるしw
257:2015/12/16(水) 00:03:13.62 ID:
>>253
あれ絶対に忘れていたよね
90
:2015/12/15(火) 23:42:29.38 ID:
スタッフ「二週間前だけど告知したしこの日に仕事してください!」
声優「ちょ、直前すぎない!?」

声優「みんな何で知ってるの?」
スタッフ「昼に発表したんで」
声優「えっ」

スタッフ「終電で帰りたいから巻いて下さい」
声優「えっ」


酷すぎねぇか
93:2015/12/15(火) 23:42:42.01 ID:
20周年を振り返ってテイルズが好きだった気持ちを振るわせてくれるかなって期待してたのにこれよ
声優がただ雑談してるだけの放送みてどうしろってんだ
100:2015/12/15(火) 23:43:05.32 ID:
取り敢えずレイヴンの中の人はキレて良い
106:2015/12/15(火) 23:43:57.94 ID:
最新情報はどこにあったんだよ  
111:2015/12/15(火) 23:44:35.90 ID:
声優があまりにも可哀想だったので5にできず3にした
別に声優のファンって訳じゃないけど新情報告知済み知らされてないとかオファーが直前だったとか終電間に合わないから巻けとか無茶苦茶だわ
114:2015/12/15(火) 23:44:55.08 ID:
ゼスティリアと無関係な声優が頑張ってるところに汚い言葉はそうそうかけられんよ
5押したけど

つーかコメントの流れも作品に触れてるときより声優がどうでもいい話してるときのほうが盛り上がってたな
まあ声優ファンにとっちゃ良い番組だったのか
123:2015/12/15(火) 23:45:54.13 ID:
小西のアフレコが1番良かったっていうね
245:2015/12/16(水) 00:01:35.52 ID:
レイヴン役が内心呆れ気味の笑顔
小西が投げっぱなしジャーマン
スズキは俺はわるくぬぇ
代永は黒子が本体

声優の皆さんはキレていい  
254:2015/12/16(水) 00:02:39.65 ID:
声優バリアは馬場の秘奥義
280:2015/12/16(水) 00:05:54.60 ID:
途中で放送の終わった生放送とかだと1が物凄く少なくなることはあるけど
一応最後まで滞り無く番組が進行してたのにこの数字はヒデェな

声優好きだったら楽しめたんだろうか・・・
俺はゲームが好きだからゲームの話をして欲しかったよ
最新作の情報はもちろん、過去作のVTRを見て懐かしんだり、出演声優の当時の裏話とかさ

裏話は裏話でもゲームに関係ない裏話ばかりじゃ厳しい
309:2015/12/16(水) 00:13:05.63 ID:
声優陣のゼスに触れちゃいけないという空気がキツかった  
331:2015/12/16(水) 00:19:10.60 ID:
20周年パーティと言う名のバンナムが用意した声優への罰ゲーム
132:2015/12/15(火) 23:46:51.26 ID:
声優への罰ゲームカウントダウンだったかあれはなるほど
119
:2015/12/15(火) 23:45:24.78 ID:
お前ら盛り上がってよかったなホントに
121:2015/12/15(火) 23:45:50.74 ID:
なんつーか、特に大きな動きはなかったんだな
見てた人お疲れ様


ヤングさんもVTR(テイフェス2016の告知)で出演w
151216_tob02.png

   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「その他」の最新記事

コメント

2219. :2015/12/16 14:11: 05
声優4人も呼んどいて何で先に最新情報を解禁してんのよ。
22時からやんのやったら最初から会社側からタクシーなり代行なりを許可しとけよ。
小西が笑いに変えたから良かったものの、記念パーティーって感じが全くしなかった。

2220. :2015/12/16 19:04: 29
ほんと先出しのガッカリ感半端ないんでやめてほしい
声優さんもリアクション困るしw

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ