『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

151215_pv2.png



「テイルズ オブ ベルセリア」第2弾PVが公開されました!!
また、新キャラの少年「ライフィセット」(CV.浅倉杏美さん)の存在も明らかに!



■第2弾PV


■物語のテーマは「感情と理(ことわり)」

 本作では、強い感情を宿し、前へと突き進む主人公ベルベットを中心に、感情を捨て、理を貫く者達との対立、そして感情と理性の葛藤を描いていきます。
 特に、本日公開致しましたベルベットの左手に宿る力は、物語の鍵を握るだけでなく、ベルベットの激情を象徴する要素ともいえます。

■新キャラクター「ライフィセット」
151215_tob_ch.png

 主人公ベルベットを支える少年「ライフィセット」は、キャラクターデザインを岩本稔が、キャラクターボイスを浅倉杏美さんが担当しています。新キャラクターであるライフィセットは、主人公のベルベットを“影”とするのであれば、“光”をイメージして作成したキャラクターで、本作の物語の中でも、非常に重要な役割を担っていきます。


http://www.famitsu.com/news/201512/15095383.html



引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1449138506/


554:2015/12/15(火) 17:26:05.83 ID:
マジで腕が化物になるのか
549:2015/12/15(火) 17:23:59.81 ID:
PVいい感じやん!
ベルベット野生的だなw
553:2015/12/15(火) 17:25:40.32 ID:
ヒロインポジがまさかのショタでオネショタとは
532:2015/12/15(火) 16:57:07.89 ID:
新キャラは幼女らしい
544:2015/12/15(火) 17:15:54.67 ID:
なんだ第二弾PVも来てるじゃないか、いろいろ新キャラ居るな
532:2015/12/15(火) 16:57:07.89 ID:
新キャラは幼女らしい
535
:2015/12/15(火) 17:04:00.29 ID:
『テイルズ オブ ベルセリア』主人公ベルベットを支える少年“ライフィセット”公開、声は浅倉杏美さん
http://www.famitsu.com/news/201512/15095383.html


幼女じゃなくて少年でした(´・ω・`)
557:2015/12/15(火) 17:27:54.36 ID:
>>535
ショタキャラか…
女装コスが出そうな見た目だ
533:2015/12/15(火) 17:01:22.34 ID:
浅倉杏美さんって出てるね
536:2015/12/15(火) 17:05:09.93 ID:
テーマは感情と理か
539:2015/12/15(火) 17:10:46.63 ID:
モデリングめちゃくちゃいいじゃねぇかおいw
ベルベットさんのモデリングもっと頑張ってあげてくれよ 照明の関係か?
540:2015/12/15(火) 17:12:09.01 ID:
ベルベットさんの戦闘画面何装備してるんだろ、まだ良く分からんなこれじゃ
537:2015/12/15(火) 17:06:14.08 ID:
ガキとか誰得だよ
542:2015/12/15(火) 17:13:24.81 ID:

正直Zと大差なくねコレ

武器の形状は剣っぽいけど、握ってるように見えないからアサシンブレードみたいな仕込みっぽく見える  
543:2015/12/15(火) 17:14:02.22 ID:
手甲剣っぽい?
556:2015/12/15(火) 17:27:22.13 ID:
鬼の手のせいで手甲剣になったのか
鉄の爪みたいな武器もあるんだろな  
555:2015/12/15(火) 17:27:10.77 ID:
やばそうなんだが


■リニアモーションバトルシステムがさらに進化
 本作の戦闘システムでは、『テイルズ オブ』シリーズお馴染みのリニアモーションバトルシステムがさらに進化しました。

 1 フリーランベースでキャラクター操作が可能に。
 2 戦闘中にカメラを自由に動かせるように。
 3 使用したい術技はそれぞれ○×△□の4つのボタンにセットでき、これらのボタンの組み合わせで、次に発動させる術技を連携させることが可能に
538:2015/12/15(火) 17:09:25.55 ID:
カメラはユーザーに丸投げ
4ボタン使って術技ってことは上下左右との同時押しはどうなるんだか
546:2015/12/15(火) 17:15:59.42 ID:
カメラが自由操作ってのは単純にありがたいな

しかしモンハン持ち推奨となると未プレイ切りになりかねないし
右スティックやLRを当てると術技登録に支障が出るな 調節出来るといいが
548:2015/12/15(火) 17:20:37.66 ID:
とりあえず60fpsでよかった
550:2015/12/15(火) 17:24:01.61 ID:
初見だから一応新鮮には見えるけど
リアルマップバトルは継続っぽいなあ・・・
599:2015/12/15(火) 17:42:42.40 ID:
しかし正直混乱している まず世界観がまんまゼスティリアであること
メイン確定以外にも目立つキャラがふたりいたが フレンみたいなヤツの両サイドがモブでいまいち押しが足りない

今の所エクシリア系列ではない 面白そうなゼスティリア系列って感じだ
552:2015/12/15(火) 17:24:32.94 ID:
ショタがコレットに見える  
559:2015/12/15(火) 17:28:22.88 ID:
P発表なしかよ
てかPVでわかったのだいさくと前野?てらしーじゃないよな
560:2015/12/15(火) 17:29:19.61 ID:
あのイケメン仲間になりそうな気がするけど紹介されてないから違うんだろうな  
562:2015/12/15(火) 17:29:46.98 ID:
黒髪のキャラは仲間っぽいけどな
あと普通に亜人も居るんだな
563:2015/12/15(火) 17:30:34.57 ID:
PV2見る限り意外と面白そうだったけど女キャラ少なくね?
あと船操縦してるリザードマン?は仲間になるのかね
564:2015/12/15(火) 17:30:40.82 ID:
グラしょっぼいなー
後シリアス路線はやめてほかったなぁ
テイルズは茶番臭漂う王道でキャラと戦闘だけ楽しませてくれればいいよ
565:2015/12/15(火) 17:31:13.33 ID:
男キャラが4人ぐらい出て、声分かったキャラいる?
後半の黒髪のやつは岸尾だいすけっぽいね
566:2015/12/15(火) 17:31:20.40 ID:
後ろ姿初めてみたけど、髪留め解きたい
567:2015/12/15(火) 17:31:47.06 ID:
PVの曲が印象的で良いね
桜庭の曲かな
582:2015/12/15(火) 17:36:44.40 ID:
>>567
初っ端のアーアー(裏声)とドラムの入れ方がもろ桜庭だと思う
568:2015/12/15(火) 17:31:50.61 ID:
リメDのスロット付け替えみたいな機能で武器の形状や性能が変化するなら面白いかもしれない
569:2015/12/15(火) 17:32:20.54 ID:
何か敵を投げ飛ばしてた奴と剣士っぽい奴は仲間かな
570:2015/12/15(火) 17:32:36.88 ID:
グラフィックはさすがにもうちょっと頑張って欲しかったね いろいろ時期が悪かったなあ
開発開始が半年遅れてりゃPS4専用に踏みきれたかもしれなかったのに
571:2015/12/15(火) 17:34:27.64 ID:
PVはめっさ面白そう
あと厨二ぽい設定もいい
572:2015/12/15(火) 17:34:37.70 ID:
グラがPS4と思えない・・・
やっぱ使い回しかなぁ・・・
573:2015/12/15(火) 17:34:53.69 ID:
PVで人が憑魔みたくなってたけどこれは・・・
580:2015/12/15(火) 17:36:26.24 ID:
>>573
そこだよなー
モンスターデザインとかもZと近いからやはり世界観継承が濃厚かな
ロゼが出なくて穢れ設定出さなければいいんだが
576:2015/12/15(火) 17:35:09.99 ID:
これゼスティリアと同じ世界観?
578:2015/12/15(火) 17:36:04.11 ID:
これ戦闘うどっちプログラム担当じゃね?
楽しそうなんだが
579:2015/12/15(火) 17:36:20.44 ID:
戦闘はGfっぽくなってるな
581:2015/12/15(火) 17:36:28.51 ID:
TOXやTOZもだけど今回も色合いが暗い地味なグラフィックなんだな
TOVが一番良かったって何年言わせる気だよ
戦闘はTOGみたいで面白そうだけどTOZの前例があるから油断できない
601:2015/12/15(火) 17:44:54.00 ID:
グラがエクシリアから全然進化してないな…
586:2015/12/15(火) 17:37:46.96 ID:
このゲームにグラフィックを求めるのはなんか違くね?
587:2015/12/15(火) 17:38:15.51 ID:
人間が魔物化ってこれゼスティリアじゃないか!
592:2015/12/15(火) 17:40:02.34 ID:
戦闘のエフェクトとか動きの感じはうどっちっぽいな

うどっちはこっちに本気出してたという可能性
593:2015/12/15(火) 17:40:18.11 ID:
バトル時の動きだけならGやZと同じ方向っしょ
そして有働が関わってても三すくみや謎鋼体のような台無し要素はこの段階じゃまだわからん
589:2015/12/15(火) 17:38:30.62 ID:
グラはXぽいけど戦闘はGぽく見えるな
595:2015/12/15(火) 17:40:39.40 ID:


なんか見たことあるよなこれ・・・
615:2015/12/15(火) 17:50:49.15 ID:
>>595
キジル海瀑を歩く色違いミラかな?
596:2015/12/15(火) 17:40:47.03 ID:
フリーランベースでキャラクター操作が可能って逃げ回るゲーにならないと良いけど
598:2015/12/15(火) 17:41:47.09 ID:
ぬーべー化しとるやんw
601:2015/12/15(火) 17:44:54.00 ID:
グラがエクシリアから全然進化してないな…
584:2015/12/15(火) 17:37:24.86 ID:
ショタがベルベットに命令してるけどどんな関係?
600:2015/12/15(火) 17:44:40.96 ID:
このショタは首輪してんのか?それともただのカウベル?
620:2015/12/15(火) 17:51:54.58 ID:
フレンぽい奴と双剣男仲間になるかな
647:2015/12/15(火) 18:06:01.92 ID:
双剣の奴腐女子にめっちゃ人気でそう
630:2015/12/15(火) 17:57:27.91 ID:
グラフィック綺麗だなぁ~
テイルズで一番綺麗じゃない?
PS4でここまで変わるんだなぁ
631:2015/12/15(火) 17:57:32.34 ID:
シームレス戦闘はやめていいぞ  
649:2015/12/15(火) 18:08:30.86 ID:
もっと美女くれ美女
556:2015/12/15(火) 17:27:22.13 ID:
鬼の手のせいで手甲剣になったのか
鉄の爪みたいな武器もあるんだろな
547:2015/12/15(火) 17:20:12.24 ID:
PV第二弾見た
普通に面白そうじゃん
ベルベットは俺が守る!!


   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブベルセリア」の最新記事

コメント

2202. :2015/12/15 19:45: 53
>感情を捨て、理を貫く者達との対立

スレイ「今までありがとうアリーシャ(にっこり」

しかしまぁグラフィックもモーションも本当に全く進化してなくて草
マップの作りもこれXやZと何も変わってないし


2203. :2015/12/15 19:47: 27
イントネーションがハッピーセットみたにいなりそう。

2204. :2015/12/15 20:39: 31
ヤバイ戦闘面白そうじゃん!

2207. :2015/12/15 21:07: 37
水着イベントくれ
もうDLCはつらいんじゃあ...

2209. :2015/12/15 22:00: 16
梶裕貴おらんかった?っぽい声聞こえた

2211. :2015/12/15 23:05: 06
さあどこまで前作の失態とファンの信頼を取り戻せるか

結局VG辺りがピークだった…なんて言われんように期待はしたい
いや、期待くらいさせろバンナム

2215. :2015/12/15 23:28: 45
フリーランがついててもGみたいな制約があれば問題ないよ。
だが信者が大分引退してそうだから新規でも満足に遊べるようにライト向けの作りになる可能性も否定出来ない。

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ