『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

151212_010.png



ファミ通「20th Anniversary テイルズ オブ オーケストラコンサート」インタビュー記事より
──……最後に、これからの展望をお聞かせいただけますか?

馬場
はい。今回は、『テイルズ オブ』シリーズ20 周年のアニバーサリーを飾る構想のひとつであった、 初のオーケストラコンサートを実現できて、
また、多 くのお客様に楽しんでいただくことができたようで、 本当にありがとうございました。
『テイルズ オブ』シリーズを好きでよかったと思っていただける機会のひ とつになれたとしたら、僕たちにとって無上の幸せです。
これからもいっそう、皆様のお声を受け止めなが ら、『テイルズ オブ』シリーズの歴史を積み重ねていくことができたらと思っております。
どうか引き続 き、シリーズへの応援を何卒よろしくお願いいたしま す。

http://www.famitsu.com/news/201512/11095155.html#page02



引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1449824564/


2:2015/12/11(金) 18:04:38.12 ID:
こいつがやめてもやめなくても終わりだろ
3:2015/12/11(金) 18:05:39.51 ID:
しかしなんでこの人叩いてたの?
プロデューサーなんて金のやりくりと広報が仕事
製品に文句いうならディレクターだろ
7:2015/12/11(金) 18:16:26.86 ID:
>>3
プロデューサー以外にブランドマネージャーの役職も持ってるからな
シリーズ全体の責任者だから宣伝の不備(ヒロイン詐欺)に対する不祥事の責任はある程度負うべき立場だぞ
10:2015/12/11(金) 18:30:37.56 ID:
>>3
馬場のひどさ知らんな?
13:2015/12/11(金) 18:38:38.60 ID:
>>3
キャラに粘着するのなんて大抵女だし
感情で生きる低脳なんだし理論なんて通じないだろ
4:2015/12/11(金) 18:09:12.06 ID:
広告塔が叩かれるのは当然だろ、それもまた役目の一つ
5:2015/12/11(金) 18:10:13.16 ID:
どうせシリーズ終わりだからこの人でもいいじゃん
6:2015/12/11(金) 18:11:48.70 ID:
ジョジョEOHという約束された未来
8:2015/12/11(金) 18:18:27.77 ID:
何色の歴史を積み重ねるんだか
9:2015/12/11(金) 18:21:01.61 ID:
>皆様のお声を受け止めながら

お前、全力で引きこもって逃げてたじゃん
11:2015/12/11(金) 18:31:36.36 ID:
馬場Pは恐らくTOZ2でアリーシャをヒロインに戻す予定だったに違いない
ロゼという真のラスボスをお前らに印象つけることによってTOZ2は神ゲーとなる壮大な仕掛け
14:2015/12/11(金) 18:49:18.36 ID:
馬場はとある女性声優に言い寄ってて
その声優の演じるキャラこそが真のメインヒロインだったわけだが
他のメイン声優の収録が終わった一年後に収録してて
シナリオもまるで途中から作り直したようなちぐはぐさで
強化形態の衣装は花嫁を意識したものらしくて
セリフやプロフィールが妙に声優の演じたキャラや本人の影響が見えて
次回作のヒロインの名前ベルベットを合わせるとベルベットローズ
結婚式でよく使われる花になるらしい
15:2015/12/11(金) 18:59:56.63 ID:
あと次回作は情報がまだ少ない第一報なのに前作と同じ文様が描かれてるのが発見されてたり
本当はTOBじゃなくて続編TOZ2として出す予定だったんだろうと思われる
すぐ前にTOXからTOX2出したばっかりだしね

それに言うことがコロコロ変わったり叩かれたら姿をくらまして生放送もキャンセルしたり
国内で言ってたウソを海外に行ってまた言ってることが判明したり
16:2015/12/11(金) 19:26:43.44 ID:
ジョジョが先に墓場で待ってるぜ!
17:2015/12/11(金) 19:35:45.73 ID:
テイルズ公式Twitter私物化してたのはどうかと思う
馬場ってファンへの配慮とか考えない人間だよな


18:2015/12/11(金) 19:38:27.36 ID:
ジョジョファンみたいな薄情者と違うから

終わったつーならDSのTOTみてーな真のゴミクズ出した時に終わってる

DSでマザーシップとか言ってたんだっけ?
19:2015/12/11(金) 19:44:44.86 ID:
ジョジョに関しては薄情者というかどう考えてもASBが悪いとしか…
20:2015/12/11(金) 19:49:39.45 ID:
ジョジョファンがついて行くのはあくまで荒木飛呂彦であって松山とかいう糞じゃないんだぞ
24:2015/12/11(金) 21:10:08.32 ID:
今のバンナム的にはテイルズレベルのゲームなんか死んでも痛くも痒くもないだろうしな
エスコンやリッジ復活させればいいみたいに考えてそう
25:2015/12/11(金) 21:16:50.78 ID:
海外展開考えるならアニメ系はこれよりDBとかNARUTOに力入れた方がいいしな
テイルズはもういいから協力プレイにもっと力入れたゼノバースの続編はよ
26:2015/12/11(金) 21:31:14.86 ID:
3DSで新作出してくれ戦闘が2Dの奴
27:2015/12/11(金) 21:35:29.72 ID:
適当に作っても信者が支えてくれるんだから美味しいよな
目を覚ませよ
30:2015/12/11(金) 21:50:18.91 ID:
ジョジョ=テイルズ
31:2015/12/11(金) 21:54:39.87 ID:
馬場をリストラして樋口を連れ戻してこいや
32:2015/12/11(金) 21:55:05.92 ID:
最近のテイルズってオマケ要素少ないよね
TOAとか衣裳や称号集め豊富だったけどPS3から衣裳とかがDLCになってガッカリ
33:2015/12/11(金) 22:22:01.52 ID:
hideous馬場
34:2015/12/11(金) 22:34:33.21 ID:
ブランドマネージャーなのに
今一番テイルズブランド失墜させてんのが馬場っていうね…
35:2015/12/11(金) 23:18:16.74 ID:
よっぽど人材いないんだな
36:2015/12/11(金) 23:28:34.95 ID:
アイマススタッフは愚連隊だからからのあのザマ
ゴッドイーターはバンナム最後の良心からのあのザマ
テイルズは大丈夫からのこの騒動

いい加減学べ
37:2015/12/11(金) 23:28:46.51 ID:
単純にバンナムに馬場以外やれる奴が居ないんだろうな
居たら速効切られてるだろうし
38:2015/12/11(金) 23:52:52.38 ID:
ベルセリアで持ち直せなかったら終わりやね
39:2015/12/12(土) 09:35:25.71 ID:
いや、ゼスティリアで持ち直さないといけなかった。


   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「シリーズ全般・雑談」の最新記事

コメント

2166. :2015/12/12 13:28: 54
こりゃ普通にニコ生出演しそうだな。

2168. :2015/12/12 17:07: 28
そのまま死んどけ

2169. :2015/12/12 17:17: 45
罪重ねていく?

2170. :2015/12/12 17:29: 20
忘れがちだけどそもそもバンナムの公式回答がとっくに
「馬場は悪くない。というかそもそも悪い事する人じゃない」だからな
ゼスティリアも同様に「ちょっと変化球投げただけのつもりが何故か客席からは悪質な頭部直撃のデッドボールと勘違いされた。これからはもっと解り易くストレート投げるわw」だもの

2171. :2015/12/12 17:47: 26
いやもうどーでも良いから、新作に命掛けて下さいよ。

2172. :2015/12/12 18:12: 01
今更>>3とか>>13とか>>18みたいな白々しい連中をまとめられましても…

2173. :2015/12/12 18:26: 32
罪重ねていくワラタ

2174. :2015/12/12 22:14: 53
※2170
バンナムが如何にクズ会社だったわかるな
ゼスティリア以前から客に舐めた態度を取ってきたし
一回滅んだ方がいい

2177. :2015/12/13 10:55: 37
馬場さんが降りないとテイルズは進めない

2178. :2015/12/13 11:14: 20
3=13の周回遅れかつピントのズレた擁護とかもうね

2185. :2015/12/14 09:56: 42
上層部とディレクターもそうだけど、この人も吉積と同じくらい人として異常。

2205. :2015/12/15 20:45: 50
そもそも、初期テイルズに関する設定と知識がほぼ皆無の人にブランドマネージャー任せる事に時点で、バンナムも正直間違っている。
公私混同の言動するより、ちゃんと歴史のあるゲームブランドのマネージャーとしての仕事に責任を持って下さい。
他の現スタッフも、最初から所属した訳ではないのに、他人が汗水かいて作った長い歴史のあるゲームブランドを壊すような真似は、正直勘弁して下さい。

2214. :2015/12/15 23:25: 48
マジで信用ねぇのな笑
でもこれらの意見を大企業フィルターで落としてて、今回の事案をマジで話題の20周年作としか思ってないのなら逆に面白い

2216. :2015/12/16 01:54: 41
今後の出来次第でいいよもう……
馬場が悪くないってバンナムが言うなら結果で示してみろ。
出来なきゃ今度こそ首括るだけだがな。

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ