『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

151130_011.png



178:2015/11/29(日) 20:55:33.59 ID:
直撮りですまんがこれが白峰版2巻のアリーシャ離脱シーン
Pxivのスレアリタグみたいで良いと思ったがそもそも離脱展開が不要な気が…
















あとスレイくんそれ原作で言ってくれ


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1448766335/


196:2015/11/29(日) 21:26:49.27 ID:
>>178
誰だお前ら
181:2015/11/29(日) 21:08:32.95 ID:
>>178
俺の知ってるアリーシャ離脱シーnいやゼスティリアですらねぇ…もう別作品だろこれ
183:2015/11/29(日) 21:11:24.89 ID:
>>178
可哀想になあ、道の先が交差していつか必ずスレイたちと重なる日が来ようとも
既に彼らにとってアリーシャは同じものが見えず、同じ事が聞けない真の仲間ではないのだ

Rのエンディングが正にこれのようだが、ヴェイグはミルハウストの誘いを断っても自分たちの歩む道は同じだと肯定した
仲間ってのは普通そういうものだろ、完全能力主義の天族とその操り人形にとってはこういう連中は普通の人でしかないんだろうがな
193:2015/11/29(日) 21:25:28.16 ID:
>>178
台詞や心情描写で随分マシになるのな…
原作はいろいろ省きすぎだ
大事な部分まで省くからスレイがスレイさんになっちゃうんだよ
ただやっぱり一時離脱くらいで十分だったよなって思う
離脱するしないに関わらず、マルトランを殺さずに正気に戻すか、殺したとしてもそれまでに王族か貴族にアリーシャの後ろ盾を見つけるかすればなぁ
王族貴族に味方がいない状態では現実的に考えてどうすることもできない
210:2015/11/29(日) 21:45:08.92 ID:
>>178
マシどころじゃないな どうしても離脱が揺るがないならせめてもうこれが公式でいいだろ
しかし現状の胸糞さは意図してのことだという推察もあるからそうもいかないんだろうが
277:2015/11/29(日) 23:06:30.18 ID:
>>178
天族「ほらほらお前のせいでスレイが失明しかかってるぞ。空気読め」
アリーシャ「わ、私は残る!」
ライラ「スレイさん」
スレイ「ああ」

0.00000000001%も残ってないw
320:2015/11/30(月) 00:08:02.28 ID:
>>178
これ最後のコマのスレイさん思っクソ葛藤してるけど穢れないんですかね
331:2015/11/30(月) 01:15:33.07 ID:
>>320
ライオン丸「そうだそうだ自分を解放しろ…その調子だ」
344:2015/11/30(月) 01:47:03.05 ID:
>>331
どうせ穢れ設定なんてないに等しいレベルでブレッブレなんだし、設定を無視するならこういう方向でやってほしかったわ
なぜ穢れなき暗殺者だとかマイナス方面にぶっ飛んでいくのか
しかもぶっ飛んだ上で後付けで姑息な補足するし


   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブゼスティリア」の最新記事

コメント

2052. :2015/11/30 16:42: 36
TOZのコミック描く側も大変だっただろうに…

2054. :2015/11/30 17:10: 29
炎上騒ぎで叩かれる中よくぞめげずに書いてくれた…と作者に称賛をおくりたい

どうすればあのゴミを映えるように描こうか試行錯誤したんだろうなぁ…
馬場よ、俺らが求めてるのはこういう「王道のこってこてのテンプレセカイ系」なんだよ
20周年だからって変にストーリーこじらせて自分へのご褒美に声優贔屓した結果がこれだよ

もう逃げ回んのやめてテイルズからさっぱり消えろ
ふんぞり返って「馬場先生」とか言われていい気になってるお前に今後のテイルズは荷が重すぎる、少年の心を忘れた薄汚いお前にテイルズのストーリーは書けないよ

2056. :2015/11/30 18:13: 47
しかし公式の答えは「馬場は悪くない」
現実はゼスティリアのように非情である…悲しいなぁ…。

2062. :2015/11/30 21:41: 07
これが公式でいいな

馬場は潔く腹を斬れ
二度とテイルズに関わるな

2074. :2015/12/02 01:49: 38
何故だか願望の詰まった同人誌見てるみたいな虚しい気分になった

2078. :2015/12/02 17:47: 32
アリーシャの別れ方が、あまりにも酷すぎる原作より多少だけど、改善して良かったな、スレイとのフラグが立つような展開も含めて。
今亡き、コミックブロス版デスティニーのリオンが終盤で実は生きてたように、アリーシャも、終盤で復帰する可能性も意外とあるかも。
今のテイルズスタッフのほとんどが、頭の悪い、悪名高い連中ばかりだから、コミカライズ版は充分抵抗しても良い。
他のゲームの話になるけど、シナリオが酷い事で有名なグランディア3も、小説版で改善しているし。

2095. :2015/12/04 20:49: 16
作者は本当にテイルズが好きなんだろうな。
アリーシャが泣く所のスレイとミクリオの台詞、まさに
「夢は終わらない 〜こぼれ落ちる時の雫〜」じゃねえか。
これこそ原点回帰だろ……。

2251. :2015/12/19 00:36: 57
でも戦争終わった後に「それはアリーシャがかなえる夢だよ」で突き放すんだろ?

4464. :2016/04/07 09:27: 57
ロゼを含めたパーティーメンバーの発言は他のテイルズのパーティーメンバーだったら絶対に言わないような事を言っていたので笑ってしまった。

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ