『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

151128_アリーシャコス



214:2015/11/27(金) 17:38:35.93 ID:
アスタリアにまたアリーシャきたで
可愛い

219:2015/11/27(金) 17:44:39.26 ID:
>>214
ええ!!ナニコレ!?めっちゃ可愛いいいいいい!!
こういうのを見るとゼス本編に足りない部分を見せられた気分になる
223:2015/11/27(金) 18:07:58.93 ID:
>>214
これは誰に向けて言っとるんや
225:2015/11/27(金) 18:17:42.04 ID:
>>214
もうアスタリア側も確信犯でアリーシャプッシュしてるようにしか思えないww  


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1448547956/


227:2015/11/27(金) 18:20:36.86 ID:
うん、可愛い
こういう衣装こそDLCで、と思いかけたがどうせロゼも着れる仕様なんだよな…
それどころか多分ロゼ用に赤色版が用意されるんだろうな…
はぁ…
265:2015/11/27(金) 19:22:15.91 ID:
アスタリアって
スレイミクリオアリーシャエドナのローテーションだな
まあライラは歴代と水着あったけどまあサビータハロウィン衣装来たのが意外杉田
266:2015/11/27(金) 19:26:31.29 ID:
ハロウィンザビーダは似合ってて好きだった
267:2015/11/27(金) 19:27:58.49 ID:
モンハンみてると、なんつうか、バンナムの糞さが。
なんで同じような衣装であっちは無料なのか?
いや、たんなるぼったくりなんだろうけど
270:2015/11/27(金) 19:28:37.36 ID:
企業が利益を追求するのは悪いことではない。
ただやり方は熟慮すべき。
目先の利益に囚われ、顧客の信用を大きく失い凋落した大企業なんざ
いくらでもあるぞ。
Zにおいてのバンナムの対応なんか商売人としてどうよ?
信頼を得るには相当時間はかかるが、失うのは一瞬だぞ。
はなから信頼なんざ1ミクロンもないから関係ないかw
271:2015/11/27(金) 19:30:37.34 ID:
試遊でやったことは、本編ではできません。
ってすごいの。
何?バンナムのお試しは嘘含みます。と宣言してるのか?
272:2015/11/27(金) 19:31:56.70 ID:
というか物作り会社にとって最も長期的にも短期的にも利益を上げることが見込めるのは良いものを作ることだし
こうするのはもうテイルズは撤収にかかって最後の搾りカスを取ってる段階ではとは思ったけど パワプロみたいに
まあバンナムバカだしわからん
273:2015/11/27(金) 19:36:33.59 ID:
アリーシャの件
何が一番腹たつかと言うと

未だに、アスタリアとかがそっちで、金をぼろうとしてることなんだよな。
ロゼをヒロインだと言うならちゃんと推してやれよ。責任持って。
284:2015/11/27(金) 20:01:30.46 ID:
>>273
いやアリーシャ出してくれて嬉しいんだけど…
むしろロゼ黒歴史にしてくれた方がありがたいし
ロゼ出てもガチャ回す気ないわ
286:2015/11/27(金) 20:06:03.44 ID:
>>284
ロゼがメインだったガチャの売上が
よほど酷かったんだろうなとしか思えないくらいに
露骨にロゼ来ないよなw
287:2015/11/27(金) 20:10:47.80 ID:
>>284
だと思うよ。アリーシャが出るのは良いんだよ。
問題はバンナム側もそれを分かった上で
金もうけの為だけにアリーシャでやってるとしか思えない事なんだ。
だから腹たつ。所詮金もうけって事だろ?
336:2015/11/27(金) 21:07:50.32 ID:
>>287
俺にはむしろアスタリアチームが馬場に面当てしてるように見える

ヒロイン騒動で責任を押し付けられたから、
「じゃあ責任持って我々がアリーシャをヒロインとして最前面に押し出します」

「ロゼ?あんなカエル面で無能Pの性格ソックリな最悪キャラなんて売れるわけ無いじゃんw」
という意思表示
275:2015/11/27(金) 19:44:26.54 ID:
自分としてはロゼがヒロインだからとロゼゴリ押されても何も買えなくなるし
ハッキリ言って存在が不快だから客寄せパンダ上等でアリーシャ押してくれた方が嬉しい
277:2015/11/27(金) 19:48:41.80 ID:
それならそれでアリーシャ推せと思う。
大阪のイベントはロゼなんだろ?

ゼスティリアとしてはロゼ。
それ以外はアリーシャ。
バンナムがゼスティリアはどうでもいいが他の金取れるとこはアリーシャ。
分かりやすくはあるが最低だと思う。
283:2015/11/27(金) 20:01:19.66 ID:
>>277
あれだろ直接金が絡むところ以外は
ごねられてもめんどくさいから馬場の好きにしていいよ
って事になってるんじゃね?
288:2015/11/27(金) 20:13:08.63 ID:
正直アスタリアのやり方はwin-winな関係に近いんだけど
何故もやっとするかと言えば
馬場が逃げてるから、これなんだよなぁ
やっぱり信用って大事ね、無いと何やっても悪く取られる事になる
294:2015/11/27(金) 20:18:22.21 ID:
>>288
俺はやってないから
とはいえ馬場Pが余計な事言ってなければ…とは思うよ。
結構最初から思ってるが馬場Pはなんなんだろうか?
テイルズだけを見てもいらない人としか思えないのだがw
289:2015/11/27(金) 20:15:15.77 ID:
「ほら、お前らアリーシャ好きなんだろ?出してやったんだからさっさとカネ落せよゴミ共」


こういう姿勢・企業体質が垣間見える
298:2015/11/27(金) 20:23:18.20 ID:
>>289
いや、ちょっと違う。
もしかしたらアスタリア側はちゃんと客の要望を受け入れてその上でアリーシャできてる可能性はある

のだが、馬場Pのせいで金もうけの為に…としか見えないんだよなぁ
290:2015/11/27(金) 20:16:28.67 ID:
逃げるだけならまだしも他所でコソコソロゼを持ち上げる工作をするから始末に負えない

そんなことやっても不人気は所詮不人気なのに

一度アリーシャとロゼでガチャ回しのキャンペーンやってどっちが儲かるかでもして白黒はっきりさせればいいのに
293:2015/11/27(金) 20:18:13.48 ID:
>>290
例え
アリーシャが勝っても馬場がテイルズの全権を握ってるから今と変わらんよ
しかも、社長が擁護するんだからやりたい放題だし
304:2015/11/27(金) 20:33:25.42 ID:
>>293
何時だったかのチョコワの投票を思い出すな
結果発表直前までワサビ味が圧倒してたのに
結果は何故かプレーンチョコが勝ったってアレなw
291:2015/11/27(金) 20:16:31.62 ID:
そもそも守銭奴バンダイと引っ付いたんだからそりゃあ守銭奴になるわな……そこにソシャゲーだもの
もう目先の金しか見えてないんでしょ

金を稼ぐ事は企業だから当たり前だけど、長い目で見た時にどうなるか考えてなさすぎ
これは最近のゲーム業界全てに言えるけどさ
292:2015/11/27(金) 20:17:09.37 ID:
バンナムもすっかり暗黒寄り
295:2015/11/27(金) 20:20:20.17 ID:
ただバンナムの営業利益と業界での規模見るに課金がかなりの利益を生み出してるのも事実
結局課金に疑問を感じないで金落としてしまう層がかなりいるのが問題
追加の衣装なんかに騙される方も悪いわ
一切買うなよそんなの
300:2015/11/27(金) 20:26:32.19 ID:
まあでもファミ通インタでアスタリアに責任転嫁していたからな
心に思うものはあるだろう
302:2015/11/27(金) 20:30:40.13 ID:
ガチャ系は仕方ないよ
短期で収益出せないなら即終了させられる
知名度で一から立ち上げたガチャゲーよりは安泰だろうけど
逆に騒動の長期化も相俟って、他よりもちょっとでも人離れが起きないよう必死になるしかないんだし
ガチャゲー自体は無いなら無い方が良いけどさ
301:2015/11/27(金) 20:30:23.28 ID:
課金に関する話はもう政府が対応出さないとどうにもならないレベルで ゲーム業界どころかネット産業全体の問題として君臨してるから ここで何か言ってたところで答えは出ない(断言)
まあもう既にズブズブっちゃってる場合は詰んでるから そうなったらもうまともなゲームはできないと思える段階でゲームからは離れるしかない


   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブゼスティリア」の最新記事

コメント

2030. :2015/11/28 20:17: 10
アスタリアスタッフはアリーシャをヒロインと宣伝していたら梯子外された上、馬場に胸が張り裂ける思いとか八つ当たりされたんだぞ
その上不人気とあっちゃ推してやる義理はねーよ

2031. :2015/11/28 21:00: 07
>>270
ゼスティリア以前からバンナムは客に舐めた態度取ってきただろ

2035. :2015/11/29 10:59: 20
そもそもアスタリアってヒロイン表記詐欺の被害者やぞ

2043. :2015/11/30 00:42: 05
特定キャラage、その為の周りsage、なんちゃってアウトロー好き、王族貴族嫌い
まぁ確かに今に始まった事ではないよね
吉積時代からずーーっとこつこつ積み重ねてきてそれらすべてを結集させた
まさに負の集大成

2058. :2015/11/30 19:07: 13

あと無駄なリアル感()な所とかな
ルークは現代の若者がモデルだとか
ロゼがコソ泥の少年に説教したらその後死んだとか

2068. :2015/12/01 15:17: 19
DLCにせよガチャにせよ、バンナムというより今のゲーム企業は利益優先だからな。顧客の求めるものと企業の求めるものが食い違ってる以上、開発スタッフは板挟みになって自由に動けないんだと思う。
昔が黄金伝説なのは分かるが、301が言うように離れてしまうか妥協するかしないと更にストレスがたまるぞ
まあ、昔からのファンには譲れない問題だからここまで物議を醸すんだろうけど…

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ