『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆
  • テイルズオブグレイセスfの戦闘ってマジで神だよな


  • [ 2015/11/26 ] テイルズオブグレイセス/f | コメント(14)




1:2015/11/26(木) 06:24:53.164 ID:
通常攻撃廃止で全部技なのがマジで最高だしロードはD2並みに早いし
秘奥義のテンポ早いしカッコいいのもいいよな

ヒット数で3回出せるし共通ゲージや個人のゲージでも秘奥義出せるのも良い
ソフィのアクセル最高だわCC回復と瞬間移動爽快感ありすぎてやばい

後なんと言ってもステップだよな今までのバックステップとか糞だったのに今回のはマジで使えるし
なりきりもあるし称号や地域でBGM変わるし最高だわ


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1448486693/


2:2015/11/26(木) 06:26:21.922 ID:
誰使っても楽しい 秘奥技はヒューバートがいい
3:2015/11/26(木) 06:27:34.587 ID:
爽快感があった
技の効果音が好きだった
4:2015/11/26(木) 06:28:45.996 ID:
>>2
マジこれ
>>3
効果音いいよな特にクリティカルブレードの良すぎ
5:2015/11/26(木) 06:29:33.887 ID:
食わず嫌いしてたが名作だったわ
シナリオはシャトルあたりから興味無くなったな
7:2015/11/26(木) 06:31:13.037 ID:
>>5
シナリオはリチャードが攻めてくる当たりまでは神かなあ後は普通
6:2015/11/26(木) 06:31:08.216 ID:
俺のなかでは未だにGfがテイルズ史上1だわ
2DテイルズだとリメDのエリアルシステムが一番好き

ゼスティリアはGと同じSPじゃなくCPシステムと聞いて期待してたのになぁ
ボスまでの節約意識しなきゃいけないせいで一戦一戦縛りを感じながら戦わなきゃいけないからSPシステム好きじゃないんだよな
8:2015/11/26(木) 06:33:02.716 ID:
>>6
だよなリメDの戦闘も神だよなーGfには劣るけどね
12:2015/11/26(木) 06:37:06.601 ID:
>>8
俺的にそれでもリメDが勝ってると断言できるのはこちらの強さに対する敵の強さだな
好きで好きで強くなりまくると必ずどこかでこっちが強くなりすぎて戦闘楽しくなくなるけど、リメDの敵の強さは難易度上げると異次元化するからいつまでも楽しめたわ
9:2015/11/26(木) 06:34:26.172 ID:
リメDは晶術戦の爽快感がGfより上かな
技に比べるとガンガン連携していけるし
13:2015/11/26(木) 06:37:19.299 ID:
>>9
後は空中で暴れたりできるのはGfの上かな全体的にGf>リメって感じだけど個人的に
10:2015/11/26(木) 06:35:43.133 ID:
メインストーリーのその後までプレイできるのはグレイセスFだけ
子供見れたしソフィ元気に育ったし
戦闘終了のやりとりで一昨日のソフィ最高だし...etc
15:2015/11/26(木) 06:38:38.741 ID:
>>10
子供から始まるのは斬新だよなその後も面白かったし
16:2015/11/26(木) 06:38:51.559 ID:
>>10
何気にゲーム内でちゃんとヒロインと結婚まで行ってしっかり決着つけたのってアスベルが初でそれっきりなんだよな
19:2015/11/26(木) 06:44:35.245 ID:
>>15 子供編長くなるのいやだなぁと思ってた短くてよかった
>>16  ヒーローヒロインの王道は良いよな
最新だとホモエンド()にしか見えなくて即行4000円で店売りしたわ
11:2015/11/26(木) 06:36:04.434 ID:
二つのスタイルを切り替えながら戦うとか言いつつ
単に技と術を別々のボタンに設定してあるだけの手抜き
17:2015/11/26(木) 06:39:53.977 ID:
>>11
は?通常攻撃の変わりに技いっぱい出せるようになったんだし手抜きじゃないだろw
14:2015/11/26(木) 06:37:23.019 ID:
もう2Dテイルズは出ないんだろうな…
散々HD商法やってんだからいい加減リメDDCとD2パック出せよと
18:2015/11/26(木) 06:40:13.448 ID:
エアプ腐女子のせいで荒れに荒れたからな
もうやらないだろ
20:2015/11/26(木) 06:49:14.232 ID:
技が豊富なのに割り当てられるボタンが少ないのがなあ
XのL2と組み合わせ登録の仕組みが有れば更に良かった
21:2015/11/26(木) 07:29:57.308 ID:
>>20
まあ少ないよなVとか16だしまあA技合わせれば結構使えると思えば


   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブグレイセス/f」の最新記事

コメント

2014. :2015/11/26 20:22: 01
ここにはあがってないけどエフェクトも派手なんだよなぁ
Zとか初見しょぼすぎてふいたわ

2017. :2015/11/26 21:43: 20
Gf>リメDとか言ってるけど2Dと3Dの時点で比較にならんだろ
わざわざ格付けしなくてもそれぞれの分野で最高傑作って事でいいじゃん

2018. :2015/11/27 02:14: 05
ドタバタ戦ってる場所に教官でブレイジングハーツぶちこんで
ヒット数秘奥義につなげるの好きだった

2019. :2015/11/27 17:46: 55
これを超えるゲームを他に知らない

2021. :2015/11/27 18:08: 38
ストーリーはぶっちゃけホント盛り上がらないしあんま好きじゃないけど
戦闘と秘奥義演出は3Dテイルズの中でも屈指だと思う
特に秘奥義はテンポ、カメラアングル、エフェクト全て兼ね備えてる
何でその後のX、Zとどんどんショボくなるのか…。

2022. :2015/11/27 18:18: 23
テイルズ最後の輝きだったGf
wii版含め5週はしました。
とある1名を除き当時のスタッフにはとても感謝してます。

2023. :2015/11/27 19:06: 13
うろ覚えだが序盤(?)に出てくる倒しても消えない固定敵でコントローラ固定してオートで装備強化したのは覚えてる

2026. :2015/11/28 01:46: 51
技、称号、エフェクト、背景、システムどれも凄く良かった。
それだけにシナリオが序盤だけしか面白く無いのが残念過ぎる
ほぼ全てをパスカルとその一族が解決するご都合展開で主人公とヒロインですら空気化するから話が全然盛り上がらなかったから
もう少し他のキャラにも平等に見せ場が欲しかった。

2027. :2015/11/28 02:54: 38
神ゲーすぎた

2039. :2015/11/29 22:09: 41
マリクに勝てなくて一回やめてたわ
再度最後までプレイしたらとんでもない神ゲーだった

2142. :2015/12/08 16:15: 14
ストーリーとかキャラは正直あんまり……むしろ……
戦闘ホント好き ヒューバートでステップ使いこなせるともう絶頂するわ

2176. :2015/12/13 10:10: 29
同じ記事でスレ違いなこと
3回も繰り返さなくていいのよ

2569. :2016/01/12 17:53: 33
今までのシリーズは闘技場とかも面倒で放置してたけど、Gだけは初めて全キャラ操作してやりこんだ。

10003. :2016/10/17 09:37: 40
秘奥技カッコ良すぎる… 秘奥技出る時のカットも良かったよ

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ