『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆




403:2015/11/18(水) 16:35:53.81 ID:
ヒロインを守るテイルズをやりたいんだよな…次は女主人公だから無理だしな ベルベットは守りたい人をすでに失ってる顔だね
404:2015/11/18(水) 16:52:30.75 ID:
ベルベットの相方がショタとかやめてほしい
それこそまんま
ジュードとミラじゃないか
405:2015/11/18(水) 17:07:58.67 ID:
うん自分も相方ショタは嫌だわ
406:2015/11/18(水) 17:37:11.12 ID:
おじいさんキャラでいっか
408:2015/11/18(水) 17:53:31.94 ID:
同年代で頼む
おねしょたも妙に年離れてるのも歪みを感じる
王道ファンタジーやりたい


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1446175060/


410:2015/11/18(水) 18:23:10.59 ID:
やっぱりオネショタでしょ
411:2015/11/18(水) 18:53:11.47 ID:
安易なオネショタとかお腹いっぱいだわ
もっと斬新な提案してこいやと思う
412:2015/11/18(水) 19:00:38.39 ID:
ベルベットの2、3個上で、影で「お前を守るのが俺の役割だ」
とか言ってるお兄さんでええよ、別に守られ系主人公でかまわんっ
復讐心もあって一見ガチ攻撃系だけど
誰かの支えなしじゃ成立しない感じで見てみたい

つーか性癖(性的な意味で)に振り回されてキャラ作るのやめてくれ
現状じゃ制御不能に陥るか無個性コンパチになりかねん
413:2015/11/18(水) 20:14:47.02 ID:
むしろ一人旅でいいよ
ジークフリードでテンゾクゲットしてペットにすればいい
死の先を逝く者たちを召喚してもいいし
414:2015/11/18(水) 20:37:59.15 ID:
>>413
レナス様お疲れ様です
415:2015/11/18(水) 20:48:07.73 ID:
>>414
そこはシルメリア様つまりアリーシャ王女だろ
416:2015/11/18(水) 21:08:33.70 ID:
HPが突然404になったりしねえかなあそしたら笑うんだが
417:2015/11/18(水) 22:25:18.46 ID:
こういう女主人公の場合、男主人公の場合のヒロイン的な呼び方はなんて言えばいいんだ、相棒?

ベルベットが復讐に囚われてるなら、過去にそういう経験がある(乗り越えてないけど、復讐なんかやめとけ的な)兄ちゃんがいいな~・・・
年齢で言ったらユーリより上~25歳くらいかな
418:2015/11/18(水) 22:32:56.08 ID:
ジュードみたいなナヨカマは勘弁
419:2015/11/18(水) 22:33:50.50 ID:
AIBOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO
420:2015/11/18(水) 23:58:28.80 ID:
テイルズオブブレイカーだとヨーテキがヒロインの立場かな
421:2015/11/19(木) 00:01:03.10 ID:
女主人公=ヒロインなんだよなぁ
424:2015/11/19(木) 01:54:58.47 ID:
飲兵衛で助兵衛なおっさんとかがいいな
きっと化学反応が起きる
425:2015/11/19(木) 04:13:44.50 ID:
相方は健気な女の子かロリでいいよ
426:2015/11/19(木) 08:50:27.26 ID:
とにかく徹底して女受け要素を削って欲しい
人生で一番ゲームやる時期でテイルズとも相性がいいであろう小中高生男子が
本気で楽しめるゲームにしないとマジで終わる
リオンとかユーリとか腐向けキャラは要らない
ベタでもいいからこれでもかってくらいの王道でいくべき

男キャラはホモホモしないで格好良く
女キャラは変に強がらず普通に可愛く
戦闘育成面の作りこみを徹底しろ
これが最後のチャンスだぞ馬場
428:2015/11/19(木) 09:02:06.69 ID:
>>426 
Bは既に媚びてるんだよなぁ
430:2015/11/19(木) 09:26:48.84 ID:
>>426
わかる。リオンはまぁ古いキャラだし、あの当時はそこまで腐媚びを感じなかったから気にならなかった。
ユーリは性格も、相方のフレンも男らしくて付かず離れずだったから平気だったけど、
スレイとミクリオみたいなのはもう本当に勘弁してほしい。男同士のこしょぐり合いなんて見たくない。
ミクリオの容姿とか、わざわざキャラ紹介で「スレイより華奢」的な紹介してるとことか、
スレイが異性との恋愛に全く興味ないのもミクリオで腐媚びする為だろ、としか思えんかった。
実際ミクリオ人気だけど、これミクリオしか人気出ようなくね?ってくらい他のキャラ放置だし。

恋愛至上主義ってわけじゃないけど、とりあえず一度ちゃんとメインカップルと呼べる男女を物語の中心に置いてほしい。
432:2015/11/19(木) 09:36:20.58 ID:
>>426
ひたすら同意

ベルベットも腐が嫌がるような可愛さ出してくれ
今からでも遅くないと思ってる
立ち直ってくれ
435:2015/11/19(木) 10:39:41.29 ID:
>>426
俺もその通りだと思うが、女主人公って時点でそれは終わってるんだよなあ
一応テイルズだから様子を見て買うかは検討はするけどさ、RPGで女主人公ってあんま受け付けないわ

今日発売するアトリエみたいな雰囲気のゲームだったら女主人公でもいいんだけど、てか買うんだけど
それでも高校までは「アトリエ?あんなの女がやるゲームだろ」と俺も思ってたし、周りもそういう風潮だった
427:2015/11/19(木) 08:54:01.02 ID:
馬場の耳に念仏
429:2015/11/19(木) 09:11:03.19 ID:
もうテイルズは諦めろ
最近の糞の捻りっぷりで分かったろ
テイルズに質の良いRPGを望むんじゃない
ノーチャンスだ

存分に腐とか声豚に媚びて、知らん間に沈んだらいいよ
431:2015/11/19(木) 09:29:02.89 ID:
つか馬場氏意外にも
スタッ腐大勢いるんだから女受けは全力で狙ってくるよ
433:2015/11/19(木) 09:43:36.40 ID:
ねるねるねるねを最初からねるねるしてる
という表現があったが、売るために媚び要素"入れる"んでなくて
開発段階でたっぷりねるねるされてるから"入ってしまう"んだろう

もしそうなら仕事と同人は分けた方がいい
まさか分別がつかないわけでもないだろう
444:2015/11/19(木) 12:14:33.36 ID:
誠実つか>>433の言うとおり分別だな
腐はわかる女気取って女キャラ叩くならそんくらいのもん見せろ

それにしても男が築いたもんに依存するとか腐が叩きそうな性質なのにどういうことなんだろうな
ほんともとに戻ってほしいわ
434:2015/11/19(木) 10:16:22.54 ID:
原点回帰して王道の少年向きに作れ
あと女単独主人公やめろや
437:2015/11/19(木) 11:16:42.71 ID:
緊急発表は間違いないだろう
新作マザーシップなのにカウントダウンなんてなかったしゼスティリアも出たばかりで今年はHDリマスターが発表されると思ってたよ
438:2015/11/19(木) 11:28:49.91 ID:
ゼスティリア完全版は間違いなく予定にあっただろうな
439:2015/11/19(木) 11:34:10.07 ID:
情報は全然来ないし、いっそうベルセリアは開発中止でいいんじゃない?
そんで新たに男主人公の王道の新作出してほしい
もちろんゼスティリアのような失敗作はいらんけど
440:2015/11/19(木) 11:37:54.04 ID:
みんな王道すきだよなあ
441:2015/11/19(木) 11:58:47.77 ID:
単純に原点回帰謳ったZと腐媚びに限界突破しただけで
王道以外でもちゃんと誠実な作品なら受け入れられると思う

が個人的にはまず原点回帰or王道に触れたい…
445:2015/11/19(木) 12:52:06.01 ID:
今回リアリティに泣かされたから特にね
442:2015/11/19(木) 12:11:30.20 ID:
ユーリはともかく、オリDのリオンは腐向けキャラではない
443:2015/11/19(木) 12:13:00.80 ID:
でも結局腐れに屈したよね  
446:2015/11/19(木) 20:06:03.11 ID:
おそ松ですら食い付くのが腐女子だから・・・
447:2015/11/19(木) 21:20:59.22 ID:
おくされ様が付いちゃいけないわけじゃない
というかおくされ様はどんなところにも存在出来るからな

上でも書いちまってるが公式が製品でやっちゃいけない
仕事なら遊ぶな(おもちゃにするな)、遊ぶなら仕事に持ち込むな
まずしっかりした作品に仕上げなきゃ仕方ない
おくされ様だって事前に制作がおもちゃにしたもんを
渡されるのはお困りだそうだ
448:2015/11/19(木) 22:10:52.62 ID:
ヴェスペリアも別に腐向けじゃないぞ ユーリさんエステルのおもりとかジュディス追いかけたりとか
リタはあんま記憶無いがそもそも全体的に繋がりのあるキャラが多い その中の一人がフレンてだけだし

ゼスティリアはキャラの繋がり自体無くて スレイとミクリオの関係だけ目立ってしまったのが不味かったな
449:2015/11/19(木) 22:17:52.62 ID:
昔馬場か他のスタッフが腐も意識してゲーム作ってるって言ってなかったか?
450:2015/11/19(木) 22:21:49.82 ID:
ベルベットさんの相方はガイっぽいのがいいな
オチ担当だけどほっとけない病で頼れる存在ってやつ


ベルベットさん絶対何かやらかすし 尻ふき担当が必要だ
451:2015/11/19(木) 23:01:35.16 ID:
正直やらかさない主人公の方が少ない
452:2015/11/19(木) 23:25:11.50 ID:
その辺はどこのメーカーでも一緒だな
453:2015/11/19(木) 23:45:20.40 ID:
ロイドが世界救済止められずにコレット天使化で ルークがアクゼリュス崩落と存在全否定で
ユーリが私刑で ジュードはミラ喪失して金魚のうんこからの自立がその辺に当たるのか

ベルベットさんにも何かしら背負って欲しいな
454:2015/11/19(木) 23:50:13.16 ID:
>>453
既に家族は失ってる感じですが
455:2015/11/19(木) 23:51:36.45 ID:
お前さっきからごく当たり前の事しか言ってないが大丈夫か?
何も背負わない主人公なんて存在するわけが



あっ、スレイさん・・・
457:2015/11/20(金) 00:27:13.07 ID:
スレイは良くも悪くも最初から精神的に成熟し過ぎてた
自分の意見ほとんどないし
458:2015/11/20(金) 00:33:11.60 ID:
なんつーかさ、ベルベットの相方とか守るとか支えるとかお兄さんって発想が既に女臭ぇーんだって気付けや
普通に考えれば主人公の次に発表されるのはライバルキャラだろ
ここでお得意の騎士姫系出せばいいんだよ
で徐々に男キャラも混ぜてく
馴れ合いや恋愛的な組み合わせ前提で語る方向性自体がもう王道じゃない
459:2015/11/20(金) 00:40:56.55 ID:
今までのテイルズだったら次に発表されるのはヒロインだからヒロインポジかもしれない相棒やらお兄さんやら言ったんだろ
465:2015/11/20(金) 06:50:25.99 ID:
王道で思い出したが、やっぱ『悪の組織』っぽいのは出て欲しいな。
ヘルダルフ一味は組織じゃなかったし、クランスピア社は支援組織だし。
アルクノアはそれっぽいが幹部格がジランドだけってどうなん・・・。
475:2015/11/20(金) 13:56:47.89 ID:
>>465
悪でなくても構わんが組織は確かに欲しいな あと最近キャラが少ないんだよな

アジュールは良かったがラシュガル側(王様と掛け持ち副官だけ)とかローランス側(団長だけ)とか
主要組織の薄っぺらさがやばい

逆にハイランドなんてアリーシャとマルトランとバルトロと他の偉そうな爺さん達と教会の神父さんと戦争の時の将軍と固有キャラ多いはずなのに
全員放り出して導師旅行とか発想が斬新すぎる 生まれた意味が分からない
466:2015/11/20(金) 10:02:07.93 ID:
うるせー
百合ゲーにしろや
479:2015/11/20(金) 16:54:47.98 ID:
>>466
同意


   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブベルセリア」の最新記事

コメント

1999. :2015/11/25 21:35: 32
ウィッチャー3みたいに基本単独の主人公でええわ。
なまじパーティーメンバーおらん方が
かえって硬派な雰囲気になるかもしれんし。
X2はメインシナリオ自体は良かったが
ところどころ変に腐に媚びた表現を入れたから評価落ちた気がする。
テイルズのストーリーは大体酷評されてるけど余計な表現を省けばそれなりによくなると思うんだが。

2001. :2015/11/25 22:31: 25
露骨なネオロマンス系な話や百合ネタがなければ女主人公でも構わないが。
ショタもあっていいと思うがほどほどに。

というか、はよ最新情報だせスタッフ!
TOZが原点回帰とか王道とか聞いて笑わせる。

2004. :2015/11/25 22:40: 36
女海賊と言えばテイルズウィーバーのミラ

ってことは、相棒(ヒロイン)はコレット似の女の子で

2007. :2015/11/26 00:27: 29
まぁぶっちゃけどんな設定だろうが路線だろうが
まともにシナリオ書けるライターとあれこれ口出すトップが変わらない限り
どのみち何も変わらんよ
Zで「色々ユーザーを勘違いさせてしまった」って全部ファンに擦り付けるとこなんだから

2008. :2015/11/26 06:59: 30
腐だって公式が最初から腐狙うような内容は勘弁してくれ王道でやってくれって意見が多いのに
公式が露骨に女の財布狙いに来てるのがなぁ
とはいえ腐が一斉にグッズ買わなくなったらテイルズがまともになるのか?と言えばそうでも無さそうな気もする
やっぱ昔ながらの王道をちゃんと作って欲しいよ
腐狙いもキモオタ狙いももう限界だろうし

2009. :2015/11/26 08:55: 12
ファンタジアみたいな、王道ストーリー見たいね。

2010. :2015/11/26 08:57: 08
腐だが露骨な腐狙いは嫌悪感しかないお…
クレスとミントみたいなカップルが見たい…

2011. :2015/11/26 16:42: 18
ベルセリアの主人公の武器が気になる。
個人的にはダガー&銃が嬉しい。もしくは大鎌。

4206. :2016/03/28 09:05: 06
女主人公は百合以外認めない

5233. :2016/05/13 15:07: 09
百合豚消えて

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ