『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆
  • 【テイルズ】属性剣っていいよね


  • [ 2015/11/22 ] シリーズ全般・雑談 | コメント(2)

151122_005.png



1:15/11/15(日)11:13:45 ID:
属性剣スレ
フランベルジュ、フレイムタン、アイスブランド...etc
いいよね…
3:15/11/15(日)11:31:34 ID:
でもスレ画は無属性ですよね
2
:15/11/15(日)11:29:50 ID:
>フランベルジュ
属性ついてる作品もあるけど本来普通の剣では
4:15/11/15(日)11:31:46 ID:
>>フランベルジュ
>属性ついてる作品もあるけど本来普通の剣では
マジかと思って調べたらその通りだった恥ずかしい…
5:15/11/15(日)11:33:20 ID:
フランベルジュは外見が揺らめく炎のようだからそう名付けられたそうな


引用元:双葉ちゃん♪


6:15/11/15(日)11:34:19 ID:
レーヴァテイン
燃えてたり燃えてなかったり
7:15/11/15(日)11:42:04 ID:
でも属性剣が最強剣ってゲームあんまないよね
大抵二番止まり
 
 
9:15/11/15(日)11:43:56 ID:
属性突いて一時的に超えるって感じの立ち位置が多そうよね
汎用性の高い普通の剣が最強のほうが使いかってが良いから有難いけど
10:15/11/15(日)11:47:50 ID:
DQ5と6は属性剣最強と言っていいかも
11:15/11/15(日)11:50:24 ID:
>DQ5と6は属性剣最強と言っていいかも
吹雪の剣が超便利なんて知らんかったよ…
13:15/11/15(日)11:45:11 ID:
氷属性付与って所謂物理攻撃と変わらないよね
25:15/11/15(日)11:59:36 ID:
>氷属性付与って所謂物理攻撃と変わらないよね
スライム刺したら違いが覿面なんじゃないかな?
15
:15/11/15(日)11:48:06 ID:
聖属性が最強剣とか結構あるんじゃね
8:15/11/15(日)11:42:10 ID:
魔法属性や氷属性の属性剣ってアイスみたいで美味しそう
16
:15/11/15(日)11:48:08 ID:
>アイスみたいで美味しそう
17:15/11/15(日)11:49:33 ID:
モンスターに属性吸収があるかないかで使い勝手が大きく左右される
24:15/11/15(日)11:59:30 ID:
スレ画の時点で既にフェンリルとオーディンは剣に眠ってたのかな?
あいつら全く出てこなかったけど
21:15/11/15(日)11:58:10 ID:
闇属性の地雷っぽさいいよね 
29:15/11/15(日)12:04:23 ID:
>闇属性の地雷っぽさいいよね
HP吸収効果なんかは良いけど
攻撃力高い代わりにHP、守備力減とかはやめて下さい
  
26
:15/11/15(日)12:01:48 ID:
最強武器が闇属性のすずちゃん…
31:15/11/15(日)12:06:01 ID:
>最強武器が闇属性のすずちゃん…
全部の武器に属性ありは逆に使いにくいな
27
:15/11/15(日)12:02:32 ID:
四大属性剣の中だとなんとなく炎が抜きん出てるイメージ
30:15/11/15(日)12:04:36 ID:
俺は雷が優遇されているイメージあるなあ 
32:15/11/15(日)12:06:34 ID:
スレ画に出てきた雷属性の双剣はエフェクトがすごく効いてる感があって好きだった
38:15/11/15(日)12:12:49 ID:
いいよね・・・エターナルソード
スレ画では結局続編でも正式に使えないのが不満だった
43:15/11/15(日)12:24:41 ID:
>いいよね・・・エターナルソード
>スレ画では結局続編でも正式に使えないのが不満だった
スレ画は実父と養父から受け継いだ剣ってのが熱いのだ
42:15/11/15(日)12:16:37 ID:
属性剣って属性攻撃力だけなライトセーバーみたいなのと
物理攻撃力+属性攻撃力で刀身に属性纏っているので別れるな
44:15/11/15(日)12:28:12 ID:
あまり意識したことないけどテイルズシリーズはリスクのない高威力闇属性武器を輩出してない?
45:15/11/15(日)12:33:35 ID:
テイルズで聖属性と言うとコレを真っ先に思い出す
長い間お世話になってたし
46:15/11/15(日)12:34:14 ID:
属性相性で効きが悪いならまだしも殴って回復するってなんだよ!
47:15/11/15(日)12:36:22 ID:
属性相性極端にすると理不尽になるけどバランス崩れてるのが面白くもある
48:15/11/15(日)13:16:47 ID:
アイスソード「属性あるのかないのかさっぱりだよ」
49:15/11/15(日)13:18:55 ID:
一応属性剣ではあるのよ

ベル「デザインの差ひどすぎね?」
50:15/11/15(日)13:22:15 ID:
地属性とか風属性の剣がぱっと思いつかなんだ
51:15/11/15(日)13:24:21 ID:
ていうかベルセリオスはそれナックルガードがなんで刃と反対に付いてるんだよ
剣として欠陥品じゃねえか
52:15/11/15(日)13:26:11 ID:
シャルティエ「ぎくり」  
55:15/11/15(日)13:27:20 ID:
というかアレ、ナックルガードなのか?
スゲエ持ちにくい結果になってたけど
普通に持たせろよと
66:15/11/15(日)13:34:21 ID:
鎌みたいに弧の内側が刃になってるんだろう、モンハンの大剣でも良くある
54:15/11/15(日)13:27:15 ID:
闇は吸収もあるけど目潰しとかもいいな
53
:15/11/15(日)13:26:11 ID:
姉属性とか妹属性の武器って無いよな…
56
:15/11/15(日)13:28:11 ID:
>姉属性とか妹属性の武器って無いよな…
精霊の宿った双剣とかありだな…
57:15/11/15(日)13:30:14 ID:
風属性・・・風ってなんだ
58:15/11/15(日)13:31:01 ID:
地属性…地ってなんだ  
60:15/11/15(日)13:31:35 ID:
大地の剣とか
61:15/11/15(日)13:31:48 ID:
見た目かっこいいのに属性のせいで使えないのとかやだな
62:15/11/15(日)13:32:12 ID:
>風属性・・・風ってなんだ
ゲームによっては雷属性含んでたりこれもうわかんねえな  
64:15/11/15(日)13:32:39 ID:
>モンハンの武器は属性によってエフェクト出るのが好き

龍属性・・・龍ってなんだ  
65:15/11/15(日)13:33:03 ID:
風属性は追加効果かまいたちか
68:15/11/15(日)13:36:54 ID:
鉱物で出来てるんだから大抵の剣は地属性だろと思わんでもない
63:15/11/15(日)13:32:33 ID:
同じデザインで属性によって色が違う武器とかクッソ好き
70:15/11/15(日)13:40:26 ID:
ソーディアンの設定もう覚えてないんだけど
何で剣に人格が移ってるんだっけ
71:15/11/15(日)13:50:48 ID:
使用者の人格をコピーするとツーカーだからすごく強い
73:15/11/15(日)15:14:27 ID:
ゲームで属性剣ってか属性武器はあまり使わないな・・・
その時点で少し劣ってても属性無し武器で進むわ
74:15/11/15(日)15:18:33 ID:
的に触れるのはほんのちょっとの間なのに属性の意味ってあるのかな
67
:15/11/15(日)13:35:34 ID:
やっぱり敵を選ばない無属性ですよね
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「シリーズ全般・雑談」の最新記事

コメント

1959. :2015/11/22 18:30: 47
エターニアのエターナルソードは時属性で強かった

2024. :2015/11/27 19:16: 30
エターニアのディスク1でレベル上げて無理矢理エターナルソード取ってマニアレイス瞬ころした時は草生えた

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ