『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆
  • ベテラン声優だらけ、若手声優だらけのテイルズって無いよね


  • [ 2015/11/17 ] 声優 | コメント(6)

723:2015/10/03(土) 16:30:35.13 ID:
ぶっちゃけベテランだらけのテイルズって無いよね
GやZなんて若すぎるし


引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/voice/1433594706/
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1447669289/


724:2015/10/03(土) 16:38:35.23 ID:
ベルベットの声優は林原めぐみにすれば良かったのに
725:2015/10/03(土) 16:41:42.05 ID:
林原は自分からは仕事取らないって宣言しちゃってるからな
726:2015/10/03(土) 16:52:30.76 ID:
とあるコラボなら能登や阿澄にワンチャンあると見た
727:2015/10/03(土) 17:38:31.55 ID:
Gのメインキャラって発売当時でも若いって言っていいの花澤さんだけじゃね?w
728:2015/10/03(土) 17:39:05.86 ID:
アスミス主役だろ
729:2015/10/03(土) 17:43:25.48 ID:
ベテランなんて40~50の声優に使う言葉だ、30~40は中堅
そんな事より男キャラの情報はまだですかね?待ってるんですが
732:2015/10/03(土) 23:21:22.04 ID:
>>729
40~50をベテランって言ったら鼻で笑われるような業界ですが
芸歴30年以上とかざらにいるからな声優界
746:2015/10/04(日) 12:48:49.50 ID:
>>732
70以上のベテランばかり揃えたら、数年後の祭りゲーで困るだろ…
731:2015/10/03(土) 21:19:56.55 ID:
D2は当時福山柚木が新人なだけで他はベテランと言ってもいいのでは?
745:2015/10/04(日) 12:45:09.44 ID:
>>731
新人だったのかー二人とも相当才能あるんだな
カイルの秘奥義叫びとかリアラの長い詠唱は散々ゲームやりまくって
今久しぶりに聞いてもやっぱり上手いんだよなぁ凄いよマジで
D2はキャスト本当によかった
733:2015/10/04(日) 01:08:41.76 ID:
こんなに空いてるから続報で新キャラは男キャラと女キャラ1人ずつ出して来るんじゃねえ?
734:2015/10/04(日) 02:09:28.28 ID:
来年の冬に発売だとしても
1ヶ月1キャラペースだったらすぐにネタが尽きそう
736:2015/10/04(日) 02:28:25.53 ID:
新情報は12月のジャンフェスで発表だろうね
737:2015/10/04(日) 03:04:22.65 ID:
男キャラの声優発表は年末なの????
738:2015/10/04(日) 07:31:23.09 ID:
どうせ冬に情報が出るんだろ
新キャラやら声優やら戦闘やら主題歌とかもそこで発表かな
750:2015/10/04(日) 16:59:44.93 ID:
2人目は普通に男キャラなんだろうな
経緯が既に例外だらけだから、女・女にしてくる可能性も捨てきれないが。
751:2015/10/04(日) 17:54:55.27 ID:
個人的な意見だけどPTメンバー⇒主人公もしくはヒロイン、主人公もしくはヒロイン⇒PTメンバー、PTメンバー⇒別のPTメンバーあっても良いと思うけどな
ちゃんと声質も変えて

PTメンバーのカルセドニーやった神谷浩史が主人公やったり
PTメンバーのエドナやった福圓美里がヒロインやったり
主人公のクールなヴェイグやった檜山修之が勇者王系キャラのPTメンバーやったり
ヒロインのクールなティアやったゆかながムゲフロの神夜みたいな声質のPTメンバーやったり
PTメンバーのジーニアスやった折笠愛がジーニアスみたいな生意気系少年キャラじゃなくて真面目系少年キャラか女性キャラで別のPTメンバーやったりとか
754:2015/10/04(日) 20:11:01.24 ID:
>>751
お祭りゲーでどうぞご自由にやって下さい
755:2015/10/04(日) 20:22:34.76 ID:
>>754
言葉が足りませんでしたね…
お祭りゲーではなく新作テイルズのことです。
756:2015/10/04(日) 20:24:23.04 ID:
>>755訂正
お祭りゲー以外の新作テイルズのことです。
757:2015/10/04(日) 20:26:37.10 ID:
>>756
メインで先発済みならもう二度とチャンスは無いのです
これは暗黙のルールなので諦めましょう
758:2015/10/04(日) 20:47:24.98 ID:
>>757
FFとかスパロボだとそういうパターン多いからテイルズもいずれするかなと思ったのですが……
暗黙のルールなら仕方ないですね…
741:2015/10/04(日) 10:37:57.88 ID:
なりダンは外伝だからノーカン
そもそも保志や子安が再登場してるから主役やってたとか今は関係ないから
743:2015/10/04(日) 10:45:53.19 ID:
>>741
保志や子安は再登場といっても脇役だし
外伝だろうとPTやった以上はPTはやれないだろ
744:2015/10/04(日) 11:30:27.06 ID:
>>743
シェリア「モバイルはセーフ!」
748:2015/10/04(日) 15:46:17.90 ID:
>>744
君モバイルなんかに居たっけ?
752:2015/10/04(日) 17:59:13.99 ID:
2人目も女だと百合ゲーになるのかと思えて来るし、次に2人目の女キャラ出すなら無難に男キャラと女キャラと同時に出して来るのかと
761:2015/10/04(日) 22:22:28.22 ID:
当時「ちょい棒っぽいところはあるけど勢いあるしキャラと声合ってるな」と思ったのと
「父さん生きてないの、ほんとにちょっとだけ残念だけどry」の所の震え声とか結構胸に来て良いと思ったな
未だに福山のキャラだとカイルが一番好きかもしれん
762:2015/10/05(月) 13:28:36.32 ID:
今福山起用したら間違いなくルルーシュ声の悪役だな
763:2015/10/05(月) 13:41:56.74 ID:
あの演技嫌いだから
そうなる前に来てくれて良かったわ
764:2015/10/05(月) 13:56:40.33 ID:
同じぐあの演技というか声が嫌い
福山は無理に低音キャラやらずに地声~高音のキャラやってる方がしっくりくる
765:2015/10/06(火) 10:34:02.99 ID:
ルルーシュコスのカイルも似合わない
767:2015/10/06(火) 12:24:36.06 ID:
今の福山はペルソナ5の主人公だもんな
768:2015/10/08(木) 13:17:17.16 ID:
武装錬金はカイルとリアラ
4:2015/11/16(月) 19:22:19.041 ID:
アビス勢も中堅って感じ
8:2015/11/16(月) 19:33:01.992 ID:
というか有名どこかなりだしつくしたんじゃないか
まあ若手みれば小倉唯とか水瀬いのりとか木戸衣吹とか諸星すみれとか出てない有名声優はいるだろうが
なぜかテイルズ若手つかわないよな


   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「声優」の最新記事

コメント

1930. :2015/11/17 17:21: 34
どっちかって言うとベテランは脇役のイメージ。  

1931. :2015/11/17 19:52: 03
リバースはベテラン揃いだろ

1932. :2015/11/17 20:06: 09
初期からオタゲーなのに変に硬派ぶってるとこあるからね

1933. :2015/11/17 21:14: 09
もう出るかもわかんねぇ祭りゲーのためにキャスティングの幅を狭めるのはアホ臭い

1939. :2015/11/18 00:36: 24
毎回テイルズで新しい声優を覚えていってるわw

1944. :2015/11/19 13:26: 52
今の声優なんて若手でも出るだけで
ベテラン()とか言われるんだから
分ける必要ないでしょー(笑)

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ