『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆


 

1:2015/03/24(火) 18:01:05.31 ID:
何故かいろんな場所で「アンチが叩いてる」とかいう見当違いな話を見たもんで、訂正したくて立てた 


6:2015/03/24(火) 18:03:27.23 ID:
まず前提を話しておくと
・全く褒められる部分がなく、ただただ面白くないこと
・あらゆる部分が過去作の超絶劣化な仕様であること
がある
8:2015/03/24(火) 18:04:30.36 ID:
いや普通に良作ですよ?
アンチがアホみたいに叩いてるだけで
9:2015/03/24(火) 18:05:05.92 ID:
エアプしか擁護しない悲惨な出来だったからなあ
14:2015/03/24(火) 18:06:01.49 ID:
あとテイルズオブシリーズ自体がそもそも、
・キャラゲー要素の強いシリーズである
・中高生向けの王道な話である
・戦闘システムにかなりのファンがいる

辺りを知っといて欲しい
16:2015/03/24(火) 18:06:31.80 ID:
テイルズがここまで炎上したのに、フリーダムウォーズが全然騒がれなかったのが納得いかない
初めてDL版を買って失敗したと思ったソフトだったのに
22:2015/03/24(火) 18:09:02.82 ID:
彼らは選評も書かず、クソゲークソゲーと連呼するばかりで聞く耳を持たない
選評ありきの議論がなされるはずがアンチと住民の不毛な言い争いが展開されるばかりであった
27:2015/03/24(火) 18:12:05.59 ID:
叩き内容の特にストーリー部分に多量の捏造があることについてどう説明つけるんだろ
31:2015/03/24(火) 18:19:26.10 ID:
>>27
具体的にどこが捏造なのか言わずに擁護に回るとか君狡いね
28:2015/03/24(火) 18:13:08.36 ID:
ダメダメ感がある最大の理由は


雪国がない


ぬぉぉおおおおお!ギュッギュッて歩かせろぉぉぉおお!  
32:2015/03/24(火) 18:20:45.72 ID:
ストーリー追加DLCとか燃料追加しなきゃエスコートタイトルにして脇に追いやる方法もあったのにな
35:2015/03/24(火) 18:24:18.54 ID:
初期はアリーシャがラスボスってのが定着しかけたね
離脱したあと何をやっても戻ってこないってのもか
あと抜けた後味方が罵詈雑言を言い合うとか
36:2015/03/24(火) 18:26:00.86 ID:
戦闘中のカメラ酷いよね
酷いときは延々と地面や壁映してたり
あれ修正されないのかな
40:2015/03/24(火) 18:28:47.61 ID:
>>36
アプデでラスボス戦にエラーが起きるようになったも関わらず公式でバグはないと認めず修正しない時点でダメかもしれんね
37:2015/03/24(火) 18:28:02.59 ID:
ヒロインが永久追放されたから炎上したんだろ
どうでもいいわ
38:2015/03/24(火) 18:28:10.07 ID:
ヒロインかのように見せていたキャラが途中永久離脱で
それ目当ての人には詐欺でしかなかった

そのキャラ主役の短編が1000円超えのDLC

狭い場所での戦闘時にカメラワークが最悪

X2でいう骸殻使用前提の戦闘バランス


辺りはよく聞いたけど他にもなんかあったの?
正直まだやってない身としては1つ目以外特別騒ぐような事に思えないんだが
39:2015/03/24(火) 18:28:17.23 ID:
発売直前に販促アニメを放送したのがまずかった
あれ見たら誰だってアリーシャヒロインと思う
フタ開けたら途中で永久離脱とかありえん
42:2015/03/24(火) 18:29:45.28 ID:
真のヒロイン()がアリーシャより可愛くないこと
43:2015/03/24(火) 18:29:54.76 ID:
女マクスウェルが出てくるやつとどっちがつまらんの?
47:2015/03/24(火) 18:42:10.81 ID:
>>43
あっちは戦闘はそこそこ楽しめるし、ストーリーが面白くなくても設定が破綻してはなかった
ゼスティリアはおもしろいとか面白くないとかいうレベルにも達してない
クソカメラと足引っ張るだけのAIを我慢しながら理不尽な剛体持った雑魚をひたすら神衣して術ぶっぱして蹴散らすだけの戦闘を堪えてやり込めば俺つえー的楽しみ方くらいならできるレベルになる
44:2015/03/24(火) 18:31:07.01 ID:
そういえばCMでチラ見出来たデカいドラゴンがラスボスってマジ?
45:2015/03/24(火) 18:31:14.34 ID:
テイルズはキャラゲーなんよ
そのキャラを粗末に扱ったのがまずかった
サブキャラならまだ許せたけどメインヒロイン級でやるとか頭おかしい
48:2015/03/24(火) 18:42:58.75 ID:
2ヶ月で中古2000円になるゲームはそうそう無いよ
49:2015/03/24(火) 18:44:11.89 ID:
クリアして速攻売ったけど値崩れが酷いの見て早めに売って良かったわ
41:2015/03/24(火) 18:29:20.74 ID:
テイルズを買い続けてる層なら物語の出来とかは覚悟の上だろうし
戦闘も好みが結構分かれるからそれだけならいつものことだったんだけどな
ゲームの中身と関係ないところで炎上させてるのはシリーズでも初めてなんじゃないか


引用元:
  • http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1427187665/
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブゼスティリア」の最新記事

コメント

106. :2015/06/20 19:36: 36
戦闘時の味方AI&カメラワークが「誰に作らせたんだ」と思うレベルで馬場もとい馬鹿

113. :2015/06/21 19:14: 54
因みに各所でミクリオがマンセーされててロゼは言うほどは上げられてないという意見もあるが、実際はロゼも上げられてる。
なにかと「凄い凄い」とかスキットで(それ以外でも)言われてるしな。

122. :2015/06/24 00:20: 27
実際プレイしてみたけど、本当に戦闘時カメラワークが糞だわ
ストーリーもキャラも好きになれない
がっかりした。

126. :2015/06/24 23:56: 14
アリーシャを隅に追いやって腐女子以外をドン引きさせ、
さらなる腐女子の敵ロゼをぶっ込んで腐女子をドン引きさせる
たった二つの手順で全員追い出してしまうその手際はもはや芸術

259. :2015/07/16 12:32: 02
救いのない物語ってゲームのシナリオに向いてないよ
だって要するに「クリアできないゲーム」ってことなんだから

279. :2015/07/18 12:02: 43
あれでロゼ上げられてないとか肥溜め民とかラクシズクラスのたちの悪さの腐くらいしか言わんだろ…
それはそうとミクリオっていつマンセーされましたっけ?

280. :2015/07/18 15:41: 17
米279 狂テイルズ信者(若しくは馬場信者)がゼスティリアを持ち上げるべく、
ロゼじゃなくてミクリオが上げられてるってこじつけて枕疑惑を払しょくしようと必死になってるみたいに見えるんだよね。

実際は最後一緒に過ごすってだけで、
普通の扱いだったけど。

4947. :2016/04/30 09:40: 59
残念ながら腐女子ですらドン引きしてんだよなあ…悪い所もちゃんと理解しつつ好きな所もあるっていう良識派は置いておくとして
手放しマンセーしてるのは頭のおかしい奴だよ、マジで

5251. :2016/05/14 21:55: 03
長年ファンを続けてきた俺ですら『テイルズはもうだめだ・・・』って絶望したんだぞ。
今回怒ってるのは正直そういう大ファンだった層なんじゃないの?
好きだったからこそ憎しみが大きくなった。(ラスボス感)

5385. :2016/05/22 22:10: 39
ヒロイン詐欺に始まり戦闘中のカメラワークのひどさ、設定やシナリオの矛盾や不自然さ、特定のキャラのごり押し、救われない胸糞展開の連発、散々意味深な伏線張っといて未回収でアレ結局何だったの?状態、主人公よりもプロデューサーのお気に入りキャラのマジキチ言動が優先され、主人公も結局そのキャラ側の人間になってしまう。
“情熱が世界を照らすRPG”と言いながら主人公たち過酷な現実に翻弄されて屈服してるよね?“覚悟”という名のただの“諦め”だよね?
で、炎上についての公式の対応も火に油を注ぐ注ぐ。
そりゃ叩かれて当然だわな。

5389. :2016/05/22 22:35: 35
ゼスティリアの良かったところは序盤だけ。
王道のお人好し主人公がこれから仲間たちと世界中を冒険するんだ、ってドキドキワクワクしてた。
“情熱が世界を照らす”か…どんな過酷な運命も情熱で打ち破るんだな!いいねぇ王道!、って思ってた。

……思ってたんだよ……なのにさ…

…何だよアレ…

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ