『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆






引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1445212562/


 

1:2015/10/19(月) 08:56:02.94 ID:
http://www.choke-point.com/?p=19326 

9.0/10 God is a Geek
良い点:
・フレンドリーで友好的なキャラクター
・感情の流れを盛り上げる音楽
・長寿シリーズの新鮮な新作
悪い点:
・手応えがない
・自由に使えすぎる神依化
・フレームレートが不安定になることも
『テイルズ・オブ・ゼスティリア』は、朗らかな気分にさせられる最高のゲームだ。
物語は魅力的だし、キャラクターたちは驚くほど描き込まれており、オープンワールドも生き生きとしている。
脚本のお陰か翻訳の微妙なズレが原因か、かなり爆笑できる台詞もある。
「小ずる賢い輩め!」と叫ばれたら笑わずにいられないし、他にも最高の台詞が満載だ。
不安定なフレームレートの他に、難易度にも不満が残る。比較的簡単なゲームで、特に苦労したことは一度もなかったのだ。
なんにせよ、私は『テイルズ・オブ・ゼスティリア』を楽しんだし、この愉快なJRPGのために時間を割くよう勧めたい。



平均スコアもわりと悪くないもよう。  
5:2015/10/19(月) 09:03:23.84 ID:
なにこれ
結局神ゲーだったのか?
6:2015/10/19(月) 09:03:41.79 ID:
日本でもファミ通の点数も良かったわけだが
47:2015/10/19(月) 09:47:31.60 ID:
>>6
ファミ通とかいう日本一当てにならない雑誌やめろ
7:2015/10/19(月) 09:05:33.20 ID:
序盤だけならわかる
思い入れもなく、宣伝詐欺もないならなおさらだな

だた納得いかんのは
>・フレンドリーで友好的なキャラクター 
9:2015/10/19(月) 09:07:30.35 ID:
これヒロインっぽかったキャラがいきなりどっか追いやられて叩かれるゲームだっけ
10:2015/10/19(月) 09:08:40.84 ID:
>>9
だから設定上の流れではそこは自然だって
18:2015/10/19(月) 09:16:01.78 ID:
>>10
自然でもない
今までのテイルズならみんなで切り抜けよう、となるし抜けても一時的な感じ
そして抜けて人質にされそのまま橋職人になるまで安否を心配されず
人質ヒドイ直談判しにいく、といったロゼが何事もなかったようにすぐに合流しても触れないしそういわれた主人公すら触れない
装備も常にいないはずの町で専用装備が更新し続け、宝箱からも専用装備が出てくる始末
人質ってなんだったっけ?レベルだしな
しかも追加DLCで未熟な従者を従えると負担が半端ないってわりにアリーシャを従者にしたロゼは負担がない
シナリオ的にも未熟な導師だから従者はきつい→成長したからもうおkだよとかならないし
12:2015/10/19(月) 09:09:25.52 ID:
ざっくりレビュー読んでみたが戦闘とか音楽が評価高いんだな
11:2015/10/19(月) 09:09:18.48 ID:
ゼスティリアは「ファン」が怒ってるゲームだからね
何があっても擁護してくれるファンを怒らせて炎上とかほとんどないのにな
  
13:2015/10/19(月) 09:11:39.69 ID:
ファンというかただのストーリー厨だろ
ゲーム部分だけを見てればそこまで悪いゲームじゃないということ
「主人公が~」「ヒロインが~」とか言うのをファン()というのかな
16:2015/10/19(月) 09:13:25.39 ID:
RPGなのにストーリー厨とか何言ってんだ
15:2015/10/19(月) 09:12:27.00 ID:
6.5/10 Game Informer
コンセプト: より伝統的な設定でシリーズのルーツに回帰しつつ、楽しいアクション戦闘システムを刷新
グラフィック: ディテールやライティングが改善されているとはいえ、グラフィックは古臭く不自然
サウンド: 上出来のサウンドトラックと優れた声優の演技が体験を盛り上げる
プレー性: 過去作よりも複雑化している。深みが増したのは嬉しいが、セーブ・ポイントや頻繁な後戻りといった古臭い要素のせいで取っ付きは悪い
エンターテイメント性: 良いアイデアもあるが、全体的に物足りずにガッカリ
リプレー性: 低い
『テイルズ・オブ・ゼスティリア』は、まるで別の時代のゲームのようだ。それも、良い意味ではない。かつてのRPGで最も退屈かつ古臭い要素を強要されるのである。シリーズが時代遅れにならないためには、更なる努力が不可欠だろう。



大好評だな(^ω^)
70:2015/10/19(月) 10:05:34.82 ID:
>>15
まあこんなもんだろうな
17:2015/10/19(月) 09:15:43.57 ID:
ストーリーより戦闘のほうが酷いと思うがなあ
ロゼの過剰なまでの持ち上げ、発言とそれに対する周囲の反応
そういうのが目につくけど、でもそれは「穢を生まなきゃ何しても良い」的な設定があるから

だから無茶苦茶なようで一本筋は通ってるんだよ無茶苦茶だけどな

そんなことよりカメラと戦闘とスキルが壊滅的なまでに酷い
19:2015/10/19(月) 09:16:50.26 ID:
全レビューのスコアだけ貼るとこんな感じだ

9.0/10 God is a Geek

8.0/10 TheSixthAxis

8.0/10 Push Square

4.0/5.0 Digitally Downloaded

7.8/10 IGN

7.0/10 Trusted Reviews

6.5/10 Game Informer

最高点9/最低点6.5


これ悪い点数じゃないぞww
デビルズサードとかよりはるかに良いww
96:2015/10/19(月) 10:21:37.16 ID:
>>19
むしろ高評価じゃねーか!w
21:2015/10/19(月) 09:19:45.32 ID:
戦闘は二人固定
しかもカムイも技一緒だから面白くない
天族も使い捨ての強化パーツみたいな扱いだし
天族がどれだけいようが人間1人だと天族が1人しか出せないとかアホかと
22:2015/10/19(月) 09:19:48.14 ID:
デビルズサードはKoTY総ナメにしてたろ
23:2015/10/19(月) 09:20:15.99 ID:
これで今年のクソゲーオブザイヤーはゼスティリアなくなったな
海外レビューに救われた

今のとこデビルズサードが頭ひとつ抜きでてるな
30:2015/10/19(月) 09:30:44.83 ID:
>>23
何で外国での評価が日本での評価を覆すことになるんだよwww

日本人にとってクソゲーだったものが海外では凡作並みの評価だったってだけだろ
33:2015/10/19(月) 09:34:43.91 ID:
>>30
総合評価なんだから当たり前じゃん
日本人にとっての糞ゲーという部分が外人だから楽しめるっていうのがそもそもおかしい
ゲーム部分に関してはしっかりしてるってことだし
41:2015/10/19(月) 09:40:59.28 ID:
>>33
価値観の違いだろ
カリフォルニアロールをまともな寿司として認識してる日本人がどれだけいるか
46:2015/10/19(月) 09:46:09.07 ID:
>>41
お前のその認識ってPS2以前の洋ゲー群見てならわかるけど
最近の洋ゲー見てよくそんなこといえるね
洋ゲーやってて日本人も楽しめるからGTA5とか国内90万いってるわけじゃん
北米人の面白いの感覚は日本人に近寄ってるよ
53:2015/10/19(月) 09:53:14.40 ID:
>>46
海外で数百万、数千万本売れてる数あるタイトルの日本での販売数を知らないわけじゃないよな?w
26:2015/10/19(月) 09:25:07.47 ID:
うわああああああああああああああああああああ
27:2015/10/19(月) 09:27:25.77 ID:
http://s.gamespark.jp/article/2008/08/29/16845.html 

え・・・?これもしかしたらゼスティリアってヴェスペリアよりもスコア高くね・・?
35:2015/10/19(月) 09:36:48.94 ID:
海外レビュー高いのは事実なんだよな
>>27のヴェスペリアと比べてもゼスティリアは相当高いね
28:2015/10/19(月) 09:30:11.36 ID:
シリーズ初のオープンワールドゲームってとこはちゃんと評価されてるね

グラガーグラガーいってネガキャンしてたぶーちゃん見てる?
29:2015/10/19(月) 09:30:26.07 ID:
ゼスティリアが90点取るならゼノクロが100点取ってしまう
いやありえんだろどっちも…
31:2015/10/19(月) 09:31:56.90 ID:
メタルギアといい日本は1つの欠点で星1つけるやつが多すぎる
3が妥当だろ  
39:2015/10/19(月) 09:40:02.98 ID:
シナリオやらキャラクターに注目されがちだけど
戦闘や装備(スキル)関連も割とひどかった印象があるんだが
42:2015/10/19(月) 09:41:01.95 ID:
海外のゼスティリアって最初からPS4の完全版なんでしょ?
それなら劣化版掴まされた日本版より評価高いの分かる
44:2015/10/19(月) 09:43:00.86 ID:
>>42
縦マルチ
海外でもPS3版は発売するよ
45:2015/10/19(月) 09:45:17.63 ID:
悪い点は日本と同じじゃんw
良い点は海外のソフトに無いから評価されてるって感じ?
48:2015/10/19(月) 09:49:00.44 ID:
海外にとってはキャラとかストーリーとか基本どうでもいいからこの評価なんだろう

2chで不評な場所ってヒロイン詐欺とストーリーだし
51:2015/10/19(月) 09:51:03.88 ID:
日本のソフトなのに日本だけで叩かれてるのがヤバイ
54:2015/10/19(月) 09:53:46.50 ID:
スレ開いてみるとたいしたことねーだろと思ってたら歴代テイルズと比べてもこれガチで評価高いやつだったでござる
56:2015/10/19(月) 09:55:39.73 ID:
>>54
テイルズってシリーズ自体が海外では評価低いけど今回はやけに高いよなw  
58:2015/10/19(月) 09:56:57.83 ID:
マイナーサイト1つの評価ではな

7.8/10 IGN
良い点:
・オープンワールド・マップ
・神依化
・奥の深いカスタマイズ
悪い点:
・平凡な物語とキャラクター
・直線的なダンジョン

『テイルズ・オブ・ゼスティリア』は、過去作から大きく逸脱することはないが、完全なコピーでもない。
ダンジョンは一本道だし、物語は物足りないとはいえ、オープンワールド探索や楽しいカスタマイズ、
派手な新要素の神依化などが差別化に一役買っている。




まあ大手のここあたりが平均値だろう
61:2015/10/19(月) 09:59:28.22 ID:
はいはいマイナーサイトマイナーサイトww
最低点だけ抜き出してるやつがよく言うぜww 
62:2015/10/19(月) 09:59:59.97 ID:
外人のがいまやゲームみるめあるからな
63:2015/10/19(月) 10:01:17.56 ID:
和ゲーが海外で高評価なのは良いことじゃん
ここのやつらなんで発狂してんの?
67:2015/10/19(月) 10:04:20.51 ID:
>>63
海外の評価はあくまで海外の評価なのにそれを無理矢理「日本での評価はおかしかった!」って話に持って行こうとしてるからじゃね?
68:2015/10/19(月) 10:05:07.71 ID:
>>67
実際おかしくね?w
76:2015/10/19(月) 10:09:08.56 ID:
>>68
別におかしくはないんじゃないか?
実際1週間もしないうちに中古で大量に棚に並んでたし
78:2015/10/19(月) 10:10:01.57 ID:
>>76
クリアして売ったんじゃね?
80:2015/10/19(月) 10:12:44.47 ID:
>>78
ヴェスペリアはそんなことなかったんだがな
84:2015/10/19(月) 10:14:07.37 ID:
>>80
ヴェスペリアのほうがやり込みとか面白いと思う
86:2015/10/19(月) 10:15:50.51 ID:
>>80
ヴェスペリアはPS3版でたら500円まで落ちたやん
360でも中身の質は変わらないはずなのに
結局、国内では信者ゲームなんだよこれは
64:2015/10/19(月) 10:01:18.76 ID:
これに関しての叩きはゲハじゃないだろ
特定キャラに集中してたし
60:2015/10/19(月) 09:58:47.74 ID:
日本での低評価の原因の一つにDLCがあったと思うんだが、そこらへん海外ではどうなってるんだろうな?
66:2015/10/19(月) 10:02:33.61 ID:
元々宣伝と違うってのが根底にあったからな
69:2015/10/19(月) 10:05:32.07 ID:
洋ゲーの女キャラはキチガイだらけだから
ロゼ程度だと普通に可愛いんだろうな
71:2015/10/19(月) 10:05:53.46 ID:
まあアマゾンとかバンナムのレビューみたいなもんだしな
73:2015/10/19(月) 10:08:02.26 ID:
>>71
それはメタスコアな
72:2015/10/19(月) 10:06:02.40 ID:
やったな
海外でもミリオン確実だな
74:2015/10/19(月) 10:08:16.16 ID:
これからは海外専売にすればセーフ
国内はあれだけど
75:2015/10/19(月) 10:08:47.09 ID:
翻訳をうまくやってるんじゃね
不満の多かったシナリオや会話は訳である程度変えられるし
79:2015/10/19(月) 10:11:16.74 ID:
>>75
FF13で英語音声日本語字幕の箱○版が最強説とかあったね
82:2015/10/19(月) 10:13:24.15 ID:
>>75
目からウロコだわ
141:2015/10/19(月) 10:55:50.92 ID:
>>75
それしか考えられんよなぁ
77:2015/10/19(月) 10:09:44.00 ID:
お前らがストーリーストーリー言うからこんなことに
81:2015/10/19(月) 10:12:50.91 ID:
凡ゲーもしくはガッカリゲーという評価が正しい
88:2015/10/19(月) 10:17:41.83 ID:
海外で評価高いなら買ってみようかな
89:2015/10/19(月) 10:18:09.50 ID:
そもそも海外はヒロイン詐欺してねーだろ
90:2015/10/19(月) 10:18:17.17 ID:
ここで擁護してる奴らは擁護すればするほど次作でも同じような物が出てきて同じような目にあうってこと分かってるんだろうか
94:2015/10/19(月) 10:21:03.78 ID:
>>90
俺まだやってねーからわからんけど
一部の狂信者やファンの声だけのために形成されたゲームなんて糞やと思うぞ
次また繰り返されるにしても、正当に面白いのなら何ら問題ない
お前らだってレス見た感じストーリーやヒロイン詐欺しか連呼してないじゃん
100:2015/10/19(月) 10:25:51.41 ID:
>>94
>一部の狂信者やファンの声だけのために形成されたゲーム

テイルズがそもそもそういうゲームなんだが
91:2015/10/19(月) 10:19:32.36 ID:
箱ユーザーはヴェスペリア任天堂ユーザーはグレイセス
どちらも完全版をPS3で発売された恨みはあるだろうね
92:2015/10/19(月) 10:20:41.84 ID:
テイルズ信者の真島ヒロですらガッカリな出来だったって言ってたのに豚ガーされてもな
95:2015/10/19(月) 10:21:19.85 ID:
後出しの海外の評価がどうであれ
日本での評価は変わらんからな

海外評価が絶対と思うなら海外に移住すればいいよ
98:2015/10/19(月) 10:24:16.78 ID:
別に多数の意見=正しいとかじゃないからな
少数意見が正しい場合もあるし
何が正しいのかは周りに流されず自分で判断すればいい  
99:2015/10/19(月) 10:24:59.21 ID:
これで海外でヴェスペリアより売れたら笑えるんだが
101:2015/10/19(月) 10:26:16.92 ID:
凡ゲー評価に箱ユーザー任天堂ユーザーの恨みが加わった結果
クソゲーオブザイヤーにノミネートするようなクソゲーに昇華した
102:2015/10/19(月) 10:26:17.69 ID:
購入後

「海外で評価されてるから楽しいんだ!楽しいんだ!クソが!」
104:2015/10/19(月) 10:27:43.67 ID:
お前らって海外レビューを当てにするのかしないのかどっちなんだろな
岩田でさえメタスコア発言してんのに
手のひらクルクルかえしすぎじゃねw
109:2015/10/19(月) 10:30:20.21 ID:
>>104
都合の悪い海外レビューは信じない!(ドヤ
111:2015/10/19(月) 10:33:34.53 ID:
>>104
むしろ
海外評価持ち出して日本の評価が間違ってるっていうのがおかしい
外人と日本人、発売時期、内容に差異が生じてくるんだから
113:2015/10/19(月) 10:36:23.01 ID:
>>111
洋ゲーと比べてしょぼグラのオープンワールドゲームとか言われてたゼスティリアが
その洋ゲー発信地である海外のレビューサイトからオープンワールドは新鮮味はがあると言われて評価されてんの見てどんな気分?w
116:2015/10/19(月) 10:40:22.99 ID:
>>113
別になんとも
120:2015/10/19(月) 10:42:50.30 ID:
>>113
あまり無いものだから新鮮に感じる
112:2015/10/19(月) 10:35:59.89 ID:
今の時点で77なら、最終的には間違いなくもっと下がるぞ
基本的にどんどん低くなっていくのが通例だから

っていうかまだろくにレビュー揃ってないのにメタスコア持ち出しても意味がない
115:2015/10/19(月) 10:39:21.66 ID:
他のレビューのさられても正当な評価としか思わないな
外人と日本人て感覚にそんな差ある?
122:2015/10/19(月) 10:43:44.25 ID:
>>115
そりゃ言語が違えば受ける印象はまるで違うと思うが
119:2015/10/19(月) 10:42:10.03 ID:
つーか単に国内ではヒロインがどうので荒れただけで、実際はいつものテイルズだったしねコレ・・・w
特に良い点、はしいて言うなら装備の育成とシームレス気味になった戦闘くらいで、シリーズの中じゃまぁ平凡、て感じの出来だったけど
124:2015/10/19(月) 10:44:06.13 ID:
つうか、普通に和ゲーが高評価なんだから喜べはよくね?w
126:2015/10/19(月) 10:44:44.51 ID:
普通にプレイする分にはいくつかの不満点はあれど
大手の作品だけあって操作性やレスポンスも良く小奇麗にまとまった作品って感じだったんだが
あまりにもヒステリックに低評価乱打されすぎてすげー違和感だったわ
何度か擁護したりもしたが一斉に叩かれて言論封殺されるんで途中で諦めた
127:2015/10/19(月) 10:44:49.75 ID:
そうだよね
日本の評価は最悪だけど海外に受けたんでしょ、それでいいじゃん
128:2015/10/19(月) 10:46:26.15 ID:
ゼスティリアの罪は「ファンをなめてる」ってとこにある
そしてテイルズシリーズをファン以外がプレイする事は有り得ないので
ファンではない人間のレビューなどクソの役にも立たん
130:2015/10/19(月) 10:47:57.76 ID:
正直テンペスト、イノセンスよりはマシ
132:2015/10/19(月) 10:49:21.68 ID:
スパロボとかテイルズとかスポーツゲーとか無双とか
そういう定番タイトルって基本がしっかりしてるから80~60点位にだいたいどれも収まると思うのね
飛び抜けた面白さはないけど安定したできっつう
それが日本のレビューではヒステリックな連中が多少のシナリオの好みとかで0点つけたりするの
そういうスタイルも否定はしないけど同意はできないわ
ノイズでしかねえ
133:2015/10/19(月) 10:49:49.06 ID:
国内のクソゲーオブザイヤーからはずれそうだな
134:2015/10/19(月) 10:50:55.56 ID:
悔しいんだろ、必死だな扱いにして相手煽りたい奴多いな
そんな自分が一番悔しいってことに気づいてないんだろうけど
135:2015/10/19(月) 10:50:57.03 ID:
日本人はシナリオを重点的に評価するからね
今年だけでもシナリオで低評価とか結構あるしね
142:2015/10/19(月) 10:55:55.05 ID:
>>135
それは違う。
日本の9割はストーリーはどうでもいいと思ってる。
残りの1割がストーリーに拘り、そういうやつに限って
レビューしたがる傾向がある

後は単純にPSハードにアンチが多いのもアル

ゼスティリアがWiiU独占!!箱1独占!!
とかだったら尼の評価が4.0~4.5とかになってたと思う。
非購入者がレビューできるサイトに限ってエクシリアの評価が
低かったりもする。
150:2015/10/19(月) 11:01:48.35 ID:
>>142
それって何かデータあるの?
144:2015/10/19(月) 10:57:54.00 ID:
>>135
シナリオも糞もないスマホゲーがこれだけ盛り上がってるからそれはない
日本人はみんながやってるものに食いつく群れの習性が強いと思う
136:2015/10/19(月) 10:51:34.07 ID:
アンチにとっては残念だったが、海外で受けたゲームが国内のクソゲーオブザイヤーを受賞するなんてガラパゴスは例ないしな
137:2015/10/19(月) 10:52:17.15 ID:
まぁ日本はSやV、Gの件があってテイルズアンチが多いから、しょうがない気もするがな・・・
138:2015/10/19(月) 10:53:30.34 ID:
TOVは今では考えられないくらい持ち上げてたのにね
139:2015/10/19(月) 10:54:15.94 ID:
>>138
その頃は日本三大RPGとかゲハにスレたってたなw
140:2015/10/19(月) 10:54:35.24 ID:
Vは主人公が好きじゃない
グラフィックはアニメ的で一番好きだけど
143:2015/10/19(月) 10:57:47.89 ID:
向こうのテイルズオタ共もヤバさに気付き始めたみたいだな
145:2015/10/19(月) 10:57:56.48 ID:
ヴェスペリアもグレイセスも1年で完全版をPS3で発売だからな
箱ユーザーや任天堂ユーザーがテイルズやバンナムを恨むのも理解はできる  
151:2015/10/19(月) 11:02:41.07 ID:
公式がマジで炎上してたからアンチがやってるだけとは限らないと思うけどな
エクシリアとかの特典は公式に登録するのが必須だったし
154:2015/10/19(月) 11:06:46.85 ID:
ゼスティリアは一般的にはクソゲーではない。
テイルズファンからしたらクソゲーってだけ。
特に発売日に先んじて買うような人間に対してはナメられたもんであって。
155:2015/10/19(月) 11:07:54.07 ID:
外人はアリーシャがどうなろうが知ったこっちゃないしそらこうなるでしょ
ですが!かやのんに辛い思いさせたゲームですので警告:0点・・・
156:2015/10/19(月) 11:08:54.84 ID:
高評価ってわけではないけど
普通って感じだろうな
157:2015/10/19(月) 11:09:00.23 ID:
これもMGSVもそうだけど日本人は1か0かでしか評価ができない池沼ばかりでうんざりするね
教育水準は高いのに自分自身で考える教育をしてないから
ディベートすら出来ない幼稚園児みたいな大人が量産されるんだろうな
158:2015/10/19(月) 11:09:01.43 ID:
ラタは面白かったけどな
アビスはリアルタイムでクリアしたけど3DSでもう一度買ってプレイしたらシナリオがダメだった
レジェンディアは戦闘はゴミだが面白かった

レジェンディアあまり売れてないんだよな・・・・  
160:2015/10/19(月) 11:12:01.44 ID:
そもそもが2chで評価が悪い公式が炎上と昔からのファンに不評なだけで
なんとなくテイルズ買った人の評価ではないからな
2chにいる層や公式に行く層なんか一部でしかないのに、そこだけ取り出して大部分のユーザーに不評だったというほうがアホ
161:2015/10/19(月) 11:14:30.16 ID:
ファンが怒ってるのにエアプがネガキャンとかいって封殺に走られたわけで
ファンが怒るって相当なことだけどな
171:2015/10/19(月) 11:22:38.49 ID:
>>161
伝え聞くだけでもひでえもんだからな
今までのテイルズとは展開が真逆だしそりゃね・・・
162:2015/10/19(月) 11:14:55.14 ID:
昔からのファンに不評、ってのも俺からしたらギャグにしか思えないんだよね・・・
シリーズやってりゃテイルズがどんな感じの作品か、ってことくらいわかってるだろうに
164:2015/10/19(月) 11:18:00.51 ID:
>>162
やってない奴からしたらギャグなんだろうな
昔から変わってるからこそ不評なんだろうよ
176:2015/10/19(月) 11:27:12.12 ID:
>>164
昔から変わってるってなにが・・・w
コンボのルートがある作品は今までもあったし、他のテイルズと違うところって言ったらキャラが2枠分固定な事くらいよw
別に戦闘の幅が狭くなるってこたなかったし、主人公外してプレイする人くらいしか影響ないと思うぞ
179:2015/10/19(月) 11:29:34.74 ID:
>>176
公式がヒロイン扱いしてたキャラが永久離脱も昔から変わらない?
182:2015/10/19(月) 11:30:12.26 ID:
>>179
だからそれはテイルズじゃなくてバンナムの批判  
198:2015/10/19(月) 11:37:23.01 ID:
>>179
まさにアンチの定番ですねw
話の内容なんてシリーズによって違うの当たり前じゃない・・・w
170:2015/10/19(月) 11:18:52.37 ID:
>>162
SFCファンタジアからのファンだけどゼスティリアはちょっと
181:2015/10/19(月) 11:29:56.34 ID:
>>170
俺もファンかどうかはともかく、ほぼすべてやってるけど、どこらへんが特にダメだったん?
俺は狭い所で戦闘した時のカメラと、術使う雑魚が大量湧きした時のかつてないウザさくらいしかイラっとした所なかったけど・・・
後は、強いていうならやりこみ要素が若干少ないくらいか・・・まぁシリーズ中で言うなら並な感じ  
195:2015/10/19(月) 11:35:52.70 ID:
>>162
元々当たりハズレの大きいシリーズだからな
それでもストーリーか戦闘どっちかは楽しめたんだけど今回は両方ハズレだっただけ
174:2015/10/19(月) 11:26:33.48 ID:
お前らちゃんとクリアしたか?
クリア率はこんなもんだぞ
シリーズ通してやって来たが個人的には星5中2.5~3ってとこだわ

189:2015/10/19(月) 11:34:17.15 ID:
結局このスレも
キャラがどうの~
ストーリーがどうの~
だの幼稚な評価しかないな
日本人にゲームの評価させちゃダメだな
191:2015/10/19(月) 11:34:45.49 ID:
ヒロインに関して言えば全く加入しないのやクリア後に使えるやつもあるからな
アリーシャの扱いは悪いけど
192:2015/10/19(月) 11:35:08.94 ID:
叩かれた原因はヒロイン詐欺をやったから
それを除くと凡ゲーであそこまで叩かれることはなかった
199:2015/10/19(月) 11:40:40.81 ID:
>>192
核心はそこだけどなんで誰も止めなかったんだろ  
165:2015/10/19(月) 11:18:01.60 ID:
ただのネガキャンでプロデューサーが引っ込む事態にまでなるわけねーだろと
200:2015/10/19(月) 11:40:52.38 ID:
ヒロインそのものすら馬場が否定したからな
しかも他のサイトやゲームに圧力かけてまで
216:2015/10/19(月) 11:56:07.00 ID:
さっさと馬場が謝罪してればここまで拗れなかったのにと思わんでもない
204:2015/10/19(月) 11:43:57.17 ID:
なんかバカゲーとして楽しんでね?
翻訳の腕が良かったのかね
213:2015/10/19(月) 11:53:56.26 ID:
結局アリーシャが離脱してそれ以降絡まなくなった点がおかしい
ってことだろう熱く語る必要もないくらいだわ

ヒロイン詐欺はゲームとは別の問題だしな
214:2015/10/19(月) 11:54:35.36 ID:
元々王族でも王様でもパーティに最後までついてくるシリーズなんだよね
215:2015/10/19(月) 11:54:51.67 ID:
尼とか見てると
ヒロインがー!ロゼがー!詐欺ー!
だから☆1つ!!!
とか、こういう頭の悪いレビューだらけで
日本のユーザーってやっぱクソやなと実感した

まぁ、そういうの関係無しにつまんないゲームだとは思うけどね
220:2015/10/19(月) 12:01:57.60 ID:
>>215
でもそれは元をたどればバンナムの責任だよね
223:2015/10/19(月) 12:03:34.21 ID:
>>220
だからそれならバンナムのレビューしろって  
163:2015/10/19(月) 11:15:03.72 ID:
どうせ高評価でもお前らプレイしないしどうでもええやろ  
166:2015/10/19(月) 11:18:32.07 ID:
濃いファンではないがJRPG好きで中小問わず大概のJRPGはプレイする自分からしたら
大手だけあって安定した作りでそこそこ面白かったくらいの評価だわ
168:2015/10/19(月) 11:18:43.69 ID:
テイルズに対する思い入れの差だろ
 
まあ俺は遊んでないんだけど


   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブゼスティリア」の最新記事

コメント

1576. :2015/10/19 18:44: 50
ん?まだ大多数の人はクリアさえしてないんじゃ

1577. :2015/10/19 21:35: 18
まあ海外では特に騒ぎ立てるほどでもないんだろうな

1579. :2015/10/19 22:38: 00
海外のは最初からアリーシャは離脱キャラだってわかってるし
有料DLCもある程度は導入済みって聞いたけど?

1580. :2015/10/19 22:39: 14
そもそもテイルズなんて海外どころか国内でもほとんど認知度ないだろ
日本の萌え豚腐女子がやるようなゲームなんて海外でいったら一部の物好きだけだろ

1581. :2015/10/19 22:45: 17
GAMESPOTみたいな大手レビューサイトならともかく
何処の馬の骨とも知れない海外の評価なんてまったくアテにならない
バンナムに金で買収されたんじゃないの?

1582. :2015/10/19 22:49: 45
>>138
海外の評価は論外だけど
TOVなんかを持ち上げてるテイルズ厨が馬鹿にできる立場じゃない

1583. :2015/10/19 23:00: 29
外国人の方が陰湿なやつは少なそうだ

1584. :2015/10/19 23:01: 29
海外のファミ通みたいなもんだろ
こんなもんではしゃいでるゲハカスは論外としてこんなスレまとめちゃう管理人に不信感

1585. :2015/10/19 23:22: 07
まーた天族が暴れてら

1586. :2015/10/19 23:24: 10
企業の得点は日本のファミ通と同じでこれくらいは出るね
ユーザースコアは4.5/10点台の模様
どうした外人ww

1587. :2015/10/19 23:41: 51
ゼスティリア関連はどう転んでも荒れる

1588. :2015/10/20 03:32: 17
一週間後にどうなってるかが楽しみです

1589. :2015/10/20 08:07: 01
と言うか日本で発売前の販促が酷かったから低評価だったってとこもあるんじゃない?カメラワークとかそういうシステム面は調整してるだろうし、それなら妥当じゃないか?

1594. :2015/10/21 03:13: 44
これから下がっていくんでしょ
ゼスティリアとテンペストは許されない黒歴史。移植もリメイクもしなくていい

1677. :2015/10/28 17:41: 12
一週間たちましたが、その後どうなりました?

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ