『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆



820:2015/09/12(土) 03:32:40.09 ID:
レイアはうるさいなー
足手まといのくせに


824:2015/09/12(土) 13:31:28.66 ID:
あの発言って本当なんだったんだろう
823:2015/09/12(土) 13:27:08.82 ID:
レイアをスタメンのアイテム係として後衛の要にしていた俺には寝耳に水だった
821:2015/09/12(土) 09:01:03.15 ID:
可愛いからいいんだよレイアは
エクシリアはみんな可愛いか美人だよな
これで戦闘がグレイセス並みなら一生やってけたんだがな
827:2015/09/12(土) 22:15:05.34 ID:
レイアだけ特になんの肩書きもない家事手伝いだからな
アルヴィンがマジの駄目人間だと周囲にばれるまえだったし
828:2015/09/12(土) 22:58:03.04 ID:
資料集で「誰もレイアの事を足手まといなんて思ってない」って言ってたからマジ糞イベント。
829:2015/09/12(土) 23:02:23.37 ID:
分かってて見直せば登場からしばらくは体弱そうな描写もあるにはあるけど
ステータスが一人だけ低いとかないと気付かないわ
825:2015/09/12(土) 16:23:37.69 ID:
ティポはエリーゼの思考を誇張して表現するから
エリーゼが「レイアはちょっと頼りないかな…」くらいに感じたのを誇張してしまったんじゃないか
とかどっかでみた
 
 
831:2015/09/13(日) 03:30:18.17 ID:
お蔭様でエリーゼにヘイト感溜まる使用にしたあたりな………
その辺本編で弁解もないし
832:2015/09/13(日) 05:11:28.15 ID:
ティポが変換学習リセットされたばかりで通常より言動辛辣だったのもあるんだろうけどそこらへんも本編ではやらないというか
レイアと和解後あたりで昔のティポに大体戻るという
835:2015/09/14(月) 17:56:36.80 ID:
しかしあのイベントで誰もエリーゼの事を慰めない上に唯一慰めようとしたレイアがティポ話で無神経思考なのもわからない
830:2015/09/13(日) 01:24:01.54 ID:
あれはレイア大好きで生みの親の木賀が(さらに不憫萌え)レイアちゃん可哀そう~をやりたかっただけだと思う


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1428575034/
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブエクシリア/2」の最新記事

コメント

1304. :2015/09/23 20:14: 41
資料集だとティポがエリーゼの考えてることを過激に翻訳するとか描いてたな
「喉乾いた〜」→「ビール!ビール!」みたいに

1305. :2015/09/23 20:49: 25
正直不憫キャラなとこが好きだよ(´・ω・`)

1307. :2015/09/24 01:09: 44
そもそもティポは壊れた後もなんで再起出来たんだ?
普通あそこまで壊れたら前みたいにエリーゼのお供出来ないんじゃねぇの?

1309. :2015/09/24 04:43: 26
かよわい女の子だけど実は腹黒、みたいなキャラ付け自体は割と嫌いじゃないんだよ
でもシナリオ考えてる人が浅はかだから、説得力もない罵倒でただ性格悪い印象にしかなってないっていう。こういう『腹黒キャラだから悪口言わせとこう』みたいなキャラ愛も理解もない感じ、これ以降のテイルズでも随所に感じるんだよな

1389. :2015/09/28 23:29: 14
気にならんかったな、イライラしてるととにかく暴言はくだろ
それが思ったより本人に突きささっちゃったみたいな
もうちょっと身体が弱くて足引っ張りがち描写あればよくできただろうな

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ