『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

230:2015/09/20(日) 15:43:19.98 ID:
タクユニみたいにサービス終了してから移植かな
サブクエとか見てないのが山程あるし出たら買うけど先の話か
 


236:2015/09/20(日) 15:50:51.08 ID:
>>230
シナリオに関しては普通のゲームとしてやるのも楽しそうだよな
戦闘も使用キャラコロコロ変わってくいつものテイルズみたいな感じでも楽しそう
243:2015/09/20(日) 16:02:26.12 ID:
>>236
いや、シナリオ的にはスマホゲーだから許されるレベルじゃないか?w
同時進行シナリオのレベル管理とフラグ管理も面倒だろうし、移植はなさげ
出来る出来ないじゃなくて、そこまで労力使わないだろう的な意味で
245:2015/09/20(日) 16:04:22.31 ID:
>>243
個人的にはシナリオ結構いいと思うんだがハードル下がりすぎてるだろうか
あーそうか それはたしかにそうだな>フラグ管理とか
232:2015/09/20(日) 15:47:46.03 ID:
実況で2周年のこととかチラッと言ってたし配信終了はまだ先かな
233:2015/09/20(日) 15:48:27.24 ID:
海外配信するのに終了すぐするなら海外で回収できないだろ
237:2015/09/20(日) 15:53:35.08 ID:
続ける気があるなら早いとこ新章ティザームービーでも出して安心させて欲しいw
246:2015/09/20(日) 16:04:30.01 ID:
>>237
とはいえ、どう続けるのかね
2章の時点で世界崩壊の危機と戦争しようとしている2大国家の実質和解は片付くし
ネタがなくなるんじゃね、同じ世界観だと
249:2015/09/20(日) 16:08:36.24 ID:
>>246
コンウェイの世界の時空とか絡んで来ればどうだろうか
256:2015/09/20(日) 16:13:26.85 ID:
>>246
まだ、センチュリオンVS精霊が残っている
240:2015/09/20(日) 15:57:04.88 ID:
マイソロジー4として1章二2章まとめてくれれば普通に買うけど、ソシャゲ方が圧倒的に売上良いんやろからなあ
241:2015/09/20(日) 15:58:28.42 ID:
声付けてくれれば普通に買うわ
242:2015/09/20(日) 15:58:56.75 ID:
ソシャゲとして続いてほしいわ
スマホでパッとできるってのがいい
244:2015/09/20(日) 16:03:26.70 ID:
自分はルークが好きだからってのもあるけどVSジェイドの時とクロノス戦のミュウとの絡みが凄く好きだった
祭りゲールークはいっつも頭の悪い身勝手でバカな貴族みたいな感じにされるからそうじゃなく
本編のルークが長髪のまま成長したらこうなるんだろうなって感じが良かった
ボイスついたら確かに嬉しいな モーゼスとかちらっとしか出てないけどそこらも聞けるならなお嬉しい
248:2015/09/20(日) 16:06:03.18 ID:
CS云々は抜きにしても
戦闘前の横スクロールのぽちぽちはどうにかしてほしいわ
なんなんあれ
290:2015/09/20(日) 16:47:28.48 ID:
>>248
うん、あれいらない。
250:2015/09/20(日) 16:10:04.25 ID:
自分もシナリオ結構好きだよ
タクユニが移植した前例があるから期待してしまうけどあってもまだまだ先だろうな
260:2015/09/20(日) 16:14:12.59 ID:
>>250
タクユニと大きく違うのは現行のカードバトル形式をそのままにはできないことかね
いや、そのままでもダメではないんだろうが、普通のゲーム機でやるときにあれは
正直つまらないと思う。キャラ集め的な意味でも
RPG方式にするとしたらそれこそ長々一人旅するやつどうすんだ、になるし
251:2015/09/20(日) 16:10:34.46 ID:
魔物が出た→戦闘が多すぎ
この街に行こう→道中敵が出るかもしれないから注意していこう→戦闘って感じに自然にやればいいのに
259:2015/09/20(日) 16:13:58.90 ID:
>>251
つーか別に魔物が出たのくだりないまま戦闘に入ってもいいと思うんだけどな
頑なに入れたがるのはもはや持ちネタにしたいのかとすら思うw

ともかく達成おめでとう 絶対水増しだと思うけどありがとう
271:2015/09/20(日) 16:20:54.30 ID:
第3章あるとしたら、主人公どうすんだかね
流石に二連続だったミラとルークは外すだろうが(でももし精霊が関与してくるなら
ミラは可能性ありか?)
1章キャラ一部復活+2章キャラ一部続投+新主人公かね
275:2015/09/20(日) 16:23:59.19 ID:
>>271
精霊役はエミルに渡してもええんちゃう
個人的にヴェイグとカイル欲しい
キャラ人気ならルドガーは確実かと思う
274:2015/09/20(日) 16:22:28.29 ID:
主人公はキャラ人気的に
ジュードか短髪ルークかユーリあたりじゃね
279:2015/09/20(日) 16:25:20.18 ID:
>>274
世界観を変えないかぎり短髪ルークは無理だろw
276:2015/09/20(日) 16:24:20.68 ID:
主人公ならどうでもなるだろうけど、三年目突入となるとインフレの問題とか大きくなるよね、☆6でも出すか
これはどのソシャゲでもだけど三年目以降はよほどうまくやらんと
とりあえずすでにレベルカンストしてる人多数な状況どうにかしろと
281:2015/09/20(日) 16:30:25.10 ID:
>>276
レベル上げ面倒くさくて放置してるわ
共闘もあるし200ぐらいまでは上げた方がいいんだろうな…
280:2015/09/20(日) 16:27:04.36 ID:
午前中の放送でまだ半年もあるのに
2周年とか何とか言っててびっくりだったな
今の段階から企画進めてんだなー
あとTODコラボのスタンの作画が良かった気がする
282:2015/09/20(日) 16:31:49.26 ID:
2周年のこと言ってたっけ?
284:2015/09/20(日) 16:34:40.54 ID:
>>282
最後にKlabからも一言って振られた時に言ってたよ
293:2015/09/20(日) 16:50:40.24 ID:
>>284
そこだけ聞けなかったんだよね、ありがとう
Klabからだと本当っぽいね
283:2015/09/20(日) 16:31:52.25 ID:
今後のストーリーはどうせあれだろ?
穢れとか出てきてゼスキャラが活躍するんだろ?
……そんな展開は露ほどにも望んでないがな
285:2015/09/20(日) 16:38:17.53 ID:
>>283
じゃああの変なライオンが出てくるのか
287:2015/09/20(日) 16:43:23.21 ID:
>>283
アスタリアはその辺はある程度考慮していると思うから大丈夫だと・・・
主人公選定もいつものキャラばっかりだけど、良くも悪くも人気(金がとりやすい)
キャラ選んでるわけだし
286:2015/09/20(日) 16:40:02.45 ID:
召喚にライオン丸きたらちょっと欲しいな
288:2015/09/20(日) 16:43:56.31 ID:

確かに欲しい
289:2015/09/20(日) 16:44:16.70 ID:
次はルドガー主役張りそうだと思ってる 人気だし
少なくとも主人公の1人には選ばれるはず
292:2015/09/20(日) 16:49:42.75 ID:
Zはなんだかんだキャラ人気はあるんだよな
次あるならルドガージュードスレイ辺りは選ばれそう
294:2015/09/20(日) 16:51:27.11 ID:
>>292
どうなんだろうね
上で人気を考慮って書いたけど、シナリオの作りやすさも含めてるだろうし
スレイはセットだろうミクリオ達天族が見えない設定のせいで動かしづらそうだから何とも
295:2015/09/20(日) 16:51:50.09 ID:
☆5で見飽きたキャラは嫌でも入るだろうからリッドみたいな変化球もよろしく
296:2015/09/20(日) 16:53:52.90 ID:
そこで満を持ちしてディオメルですよ
301:2015/09/20(日) 16:59:31.74 ID:
リンクの話だと1年ぐらい先までのイベント何やるかっていう枠組みを決めてるからアスタリアもそんな感じだろ


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1442675034/
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブアスタリア」の最新記事

コメント

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ