『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

472:2015/08/16(日) 19:38:37.73 ID:
D2の神殺しをした後の世界旅行で目が見えない女性に言われる台詞ぐう好き
全体的に微妙なストーリーやけどあのセリフがあるだけええわ


488:2015/08/16(日) 19:40:22.54 ID:
>>472
ただ神を否定して最高で終わらんとこはええと思う
504:2015/08/16(日) 19:41:26.34 ID:
>>472
なんやっけそれ
クリアしたけど知らんわ
552:2015/08/16(日) 19:45:18.38 ID:
>>504
私は目が見えないんです この目が見えるようになったら
どんなに素晴らしいことか 神の力で、この目を癒してほしい
人間の力で出来ない事を神に願うのはいけないことでしょうか?
もし全能の神を否定する人間がいたら 私はその者たちを一生、恨むことでしょう

序盤で愚かな連呼民が盲目の女を目を治したのがいたやろ
751:2015/08/16(日) 19:59:53.53 ID:
>>552
あかんストーリー覚えてないからどういう事かイマイチ思い出せん
ラスボス倒したからそいつが救われなくなったって皮肉か?
782:2015/08/16(日) 20:02:15.55 ID:
>>751
ラスボス全能の神を全否定して倒した主人公側を皮肉ったんやで
直球やわ
 
788:2015/08/16(日) 20:03:05.65 ID:
>>782
リバースあたりまではアンチテーゼもかかれとったな
806:2015/08/16(日) 20:04:12.61 ID:
>>782
なるほどな、そんな台詞があったんやな
正直ほんとそうよなと思うわ
ええ台詞やな
795:2015/08/16(日) 20:03:37.75 ID:
>>751
まあ概ねそういうことやな。全世界救済しようとしてたエルレインを倒したから救われてたはずの人間がまた苦しんでる
盲目の女の主観では何も起こってないけどプレイヤーたちはそいつが救われたはずだったことを知ってるから、主人公の行動が必ずしも正しいわけじゃないというメッセージとして伝わる
768:2015/08/16(日) 20:01:23.66 ID:
>>552
こいつ本編は本編で見慣れた風景は無くなってたとか言ってがっかりしてたんだよなぁ
538:2015/08/16(日) 19:44:03.70 ID:
私は目が見えないんです
この目が見えるようになったら
どんなに素晴らしいことか
神の力で、この目を癒してほしい
人間の力で出来ない事を神に願うのは
いけないことでしょうか?
もし全能の神を否定する人間がいたら
私はその者たちを一生、恨むことでしょう


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1439718156/
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブデスティニー2」の最新記事

コメント

1278. :2015/09/21 23:57: 50
テイルズは単純に勧善懲悪じゃないところが昔から好き。
色々考察できて楽しい。

1279. :2015/09/22 00:28: 09
こういうところはほんと好き

1280. :2015/09/22 00:40: 06
やっぱりエルレインがナンバーワン!

1281. :2015/09/22 00:45: 42
初期はD2みたいにストーリーがクソでも主人公のやったことが必ずしも正しいとは限らない所がテイルズらしくて良かったのに、
最近のはユーリとかロゼみたいなマンセーキャラばっかりで萎える

1282. :2015/09/22 03:07: 34
ユーリはライター変わったせいでおまいう的な矛盾起きたけど、最後まで法の下で裁かれなかったのがなぁ。それさえあれば……

敵味方でお互いに意見をぶつけ合うどころか敵側の方が主張も行動も正論な部分が多い(っていうか主人公側が正論から逃げてるだけ)のに最後無理矢理勧善懲悪みたいな結末を迎えた20周年記念作品がありましたねぇ!

1300. :2015/09/23 18:38: 56
Vは終始俺すげー俺かっけー系だったからなぁ Aもはいはい俺が悪いから何でもしますよ感やばかったし
俺はそういうの好きだから中盤までは楽しかったけどオチへの持って行きかたがなぁ
RやEなんかはある種の勧善懲悪だったけど問題が全て解決したわけじゃないし、あのくらいが一番好きやね終始雰囲気暗いけど

1316. :2015/09/24 18:53: 58
ストーリー解釈:世界を全て改めようとする神に対して「俺たちの世界を取り戻す!」と、神に抵抗し、二度と神が出てこないようにパーティが神を封じ込めるという話。

ってことでおk?
こういうなんか絵本チックなのが批判の対象だったのかな?俺はこれでも構わんと思うけど。

1399. :2015/09/29 23:27: 01
テイルズって独善的って批判あるけどこういうの結構あるよな。主人公側もそれをわかった上で決断してるんだと思う。

残念なところはそれが大体サイドストーリーだったでメインではあまり触れてないような印象をうけてしまうことだ。

1705. :2015/11/01 12:24: 56
その目が見えるようになる奇跡の裏には大勢の犠牲があるんだけどな

1950. :2015/11/20 19:25: 18
世界回って色んな人やものを見て自分にとってかけがえのないものを見つけてこい
とスタンの言った通り
プレイヤーが自主的にエピローグの世界を歩き回って初めてこの台詞を聴けるってのが良いよね
何気に全部の街のモブの台詞も変わってるし

3069. :2016/02/06 14:06: 49
※1705
スタンもしんでるしカイルもそのせいでちょっと壊れてるしロニは罪悪感半端なくなってるし。プレイヤー側だけでもかなりの犠牲だよな

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ