『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

アスタリア_共闘バトル_150916



21:2015/09/17(木) 17:12:59.19 ID:
wiki見たら術で火の☆4以上の攻撃って仲間Pアニー含めて6人なのかよ
そりゃ皆術タイプは揃わないって嫌がるわ…


19:2015/09/17(木) 16:55:18.00 ID:
うちのギルド、ギルマスがたまーに気まぐれに術型で参加するけど
どうも☆4☆5キャラしか使いたくないらしく足りなければ他属性の☆5ショット持ちで埋めるから
結果として共鳴阻止の戦犯になるんだよな…
ギルマスが術型で来るかそれ以外で来てくれるかで勝敗が分かれる
20:2015/09/17(木) 17:00:06.68 ID:
ギルマス相手じゃ下手な事言えないから辛いな
23:2015/09/17(木) 17:21:49.14 ID:
共闘がいまだに理解できないけど
属性優先とはいっても星3いれるくらいなら
さすがに他属性の星5の方がマシだよね?
25:2015/09/17(木) 17:28:56.01 ID:
>>23
術なら元のステータスの底上げに☆5入れた方がいいけど、共鳴考えると打ち合わせしてない限りは別属性をバンバン打つのはやめた方がいいと思う
あと、術は属性によっては☆2とかも選択肢に入るね
26:2015/09/17(木) 17:29:55.92 ID:
>>23
術ならギルメンとよく話し合って属性決めた方がいい
弱点じゃなくても揃えればいいんだし
27:2015/09/17(木) 17:30:57.19 ID:
>>23
物理ならそれでいいけど術は他の属性のショットは邪魔でしかないから☆3以下でも属性揃えた方がいいよ
29:2015/09/17(木) 17:38:35.48 ID:
術やるんだけどヒドゥン系はハイヒドゥンとファストヒドゥンで足りるかな?
もう1枚足すべきか悩んでる
30:2015/09/17(木) 17:41:10.87 ID:
ダウンと気絶中にのみハイ系打つようにすればそれで足りる
あとは共闘術技書はハイヒドゥンにつぎ込むとぐっと下がりやすくなる
31:2015/09/17(木) 17:43:54.66 ID:
>>30
ありがとう
ステは下がるけど少しでも火属性入れた方が良さそうだしヒドゥン2枚でいってみるよ
33:2015/09/17(木) 17:46:07.33 ID:
防御型で共闘奥義がハイガードで、秘奥義が回復のキャラっているかな。
36:2015/09/17(木) 18:00:56.19 ID:
>>33
限定の☆4闇シェリア
40:2015/09/17(木) 18:13:49.39 ID:
テストも兼ねて一応術で行くけど、星5いないから防御回るとか言ってるギルメンばっかりだしミッション厳しそうだしテンション下がる結果になりそうだ…
41:2015/09/17(木) 18:22:02.37 ID:
☆5いないなら術やってほしいよな…
42:2015/09/17(木) 18:25:20.80 ID:
☆3でも☆2でも使えるというのが伝わりにくいよな
火ファストショット持ちの3人の☆3に助けられてるわ
43:2015/09/17(木) 18:27:33.56 ID:
今まで☆4以下はサポにもならない仲間ポイント要員っていう認識で来たからだろうなあ
みんながみんなスレ見てるわけじゃないし無理もないんだろうけど…
44:2015/09/17(木) 18:35:01.87 ID:
火術型いないから防御やるって人多いけど頼むから一撃で沈まないでくれよな
今回一撃が重いみたいだし普段防御やってなかった人が心配だ・・・
45:2015/09/17(木) 18:35:13.52 ID:
参加を促したいならまずは攻撃に弱い敵から始めればいいのに、何で薄い術で火属性からスタートなんだよ
せめてもう少しキャラ豊富な属性にしてくれ
46:2015/09/17(木) 18:35:42.44 ID:
サポ入らんガチャ産の無凸星4は売ってた
これからは簡単に売れんね
49:2015/09/17(木) 18:39:54.48 ID:
なんで☆4をそんな簡単に売るんだよ
サポに入らなくても構わず全員大事に取っておいた俺は正しかった
50:2015/09/17(木) 18:42:03.70 ID:
うちも手持ち揃ってないから術出来ません!って人ばっかだったけど星3以下でも使えることを伝えて遠回しにやって欲しいなーとギル板に書いたら、それなら…と2人も志願してくれた
これで今日はいけるかもしれん有難い
51:2015/09/17(木) 18:43:15.39 ID:
そりゃ3凸イベ星4で充分だからさ
ガチャ産の星4凸するのは回復とか一部だけ
今まではな
53:2015/09/17(木) 18:49:16.04 ID:
共闘術火縛りとかめんどくせええええ
サボろうかな
55:2015/09/17(木) 19:01:43.46 ID:
術って弱点属性以外いれても邪魔なだけなんだよな?
火だと☆2まで育成しないといかんのか...
57:2015/09/17(木) 19:06:12.39 ID:
>>55
既に育ってる無属性ショット持ちがいるならそっち入れて誤魔化してもいいんやで
共鳴すればダメ上がるからおすすめは☆2(足りなければ☆1も)入れて属性統一だけど
58:2015/09/17(木) 19:13:42.63 ID:
>>55
自分は弱点で固めてくれれば未育成でも構わないと思ってる
無駄にガルド消費して大変だし術型やってくれるだけでも有難いから
ガチなギルドだと怒られるのかもしれないけど・・・
66:2015/09/17(木) 19:43:40.90 ID:
これはきっと、一度も術攻型をやってない人はこれを機にやってみろという運営のお達し
ということで毎回当然のように物攻しかやらないギルメンは術攻型を試して欲しいもんだ
>>58の言うように、星1でも2でも未育成でもいいから…
68:2015/09/17(木) 19:48:26.23 ID:
>>58
>>66
ほんとにそれ
共闘ネタはこのスレ同意することが多すぎる
16:2015/09/17(木) 16:35:25.64 ID:
共闘でタイムストップ使ったら落ちるかな
迷惑がられそうで心配だ
17:2015/09/17(木) 16:44:51.25 ID:
タイムストップ使うなら早い段階から試した方がいいんでない?
使えないかミッションの妨げになるかどうかを早めに確認した方が今後の為になるし
24:2015/09/17(木) 17:23:39.19 ID:
>>17
そうだな、とりあえず敵のダウン中にでも使ってみるよ
火の手持ちが少な過ぎて必死で☆2のレベルMAXにしたら経験書が尽きた
56:2015/09/17(木) 19:02:01.20 ID:
タイムストップは15秒間か、微妙だな
61:2015/09/17(木) 19:25:56.54 ID:
15秒って意味あるのか
溜めを一発キャンセルできるとかでないとわざわざ選ぶメリット無いじゃん
69:2015/09/17(木) 19:49:09.10 ID:
>>61
ダウン中に発動したら15秒はでかいぞ。
つかそのときのため用だと思うが。
70:2015/09/17(木) 19:50:19.65 ID:
>>69
あーなるほど
しかし最短でも基本OL40で重めなのにそんなタイミング狙ってたらミッションは捨てたも同然だな
63:2015/09/17(木) 19:26:58.73 ID:
術型って秘奥義も属性合わないのは打たない方がいい?
64:2015/09/17(木) 19:37:31.53 ID:
秘奥義に属性はついてないから好きなの打って良い
109:2015/09/17(木) 21:20:47.68 ID:
>>64
え?属性ついてないの?
共闘で属性関係あるのって通常物理や通常術だけ?
122:2015/09/17(木) 21:44:00.04 ID:
誰か>>109答えてくれんか?
地雷にはなりたくないんよ……
133:2015/09/17(木) 21:52:32.76 ID:
>>122
ついてないと思うよ少なくとも術共鳴の魔法陣には影響しない
143:2015/09/17(木) 22:01:49.93 ID:
>>122
秘奥義は属性ないしそもそも魔方陣を埋めた直後、他の人が魔方陣を埋めるまでは何撃っても魔方陣に影響しないから1枚でもファイアショット持ってて撃ち方さえ考えれば何属性撃っても問題ない
144:2015/09/17(木) 22:03:12.25 ID:
>>143
これは知らんかった
慣れてないと難しそうではあるけど
150:2015/09/17(木) 22:10:08.43 ID:
>>144
っていうのを共闘の日程が決まってからすぐに懇切丁寧に掲示板に書き込んで、ついでに浴衣アニーが火の術攻だからちょうどいいよねとも書き込んでおいたのに今日のざまで本当にどうしていいのやら…
156:2015/09/17(木) 22:16:45.74 ID:
>>143は正しいけど初心者にはややこしいと思うからあまり気にするな
実際に参加して魔法陣見てれば大体分かってくる
146:2015/09/17(木) 22:05:22.63 ID:
秘奥義に属性はあるだろ
ただ共鳴に影響しないだけで
でないと奥義のドレイン系にはアイコン無いのに
秘奥義のとこには属性アイコンついてる意味がない
65:2015/09/17(木) 19:43:08.92 ID:
タイムストップは複数いないと意味ないだろうな
67:2015/09/17(木) 19:45:10.29 ID:
かえって敷居が高くなった気がするんですが
82:2015/09/17(木) 20:23:15.06 ID:
初めての術型だけどとりあえずファストファイアで様子見すればいいかな
89:2015/09/17(木) 20:45:15.44 ID:
>>82
それでOK
ダウンしたらハイファイアとか使っていけばいい 
91:2015/09/17(木) 20:48:41.51 ID:
>>82
ちょっと補足

開幕してすぐは攻撃しなくてもいいよ
防御が落ち着いてからで十分
94:2015/09/17(木) 20:51:34.59 ID:
>>91
ありがとう参考になる
87:2015/09/17(木) 20:42:43.22 ID:
すまんドレイン系で攻撃した時共鳴の枠に属性反映されちゃうっけ?
88:2015/09/17(木) 20:43:39.79 ID:
>>87
されないらしい
89:2015/09/17(木) 20:45:15.44 ID:
>>87
無属性扱いだから魔法陣関係なし
90:2015/09/17(木) 20:48:14.16 ID:
属性付いてないからドレインは撃ってよし
ついでに術の基本奥義のショットは1分毎に撃ってよし
106:2015/09/17(木) 21:13:18.81 ID:
術タイプやるかもしれないから教えてほしいんだけど一回でも違う属性撃つと共鳴失敗なんだよね?
110:2015/09/17(木) 21:21:16.77 ID:
>>106
1周6回で、属性が揃うと1回目の攻撃から0,20,40,60,80,200%のダメージボーナスがつく。揃わないと200%のボーナスなにいかないだけで1周の中でどれかの属性と一致すれば共鳴はする
112:2015/09/17(木) 21:30:40.18 ID:
今回の共闘で物攻使う理由あんの?
ギルド2人が術で5人防御、他物攻って・・・
118:2015/09/17(木) 21:41:18.86 ID:
やっぱ物理多いと時間かかるのかな
本格的に術増やさないと 
121:2015/09/17(木) 21:43:54.85 ID:
3割ちょい残して負けたわ
防御4人術5人だったけど思いのほか防御もバンバン死ぬからガード切れ1タゲはヤバいと思うしむやみにアピール使うと左の人が瀕死なのにアピール出来ない事態に陥るよ
125:2015/09/17(木) 21:45:39.28 ID:
共闘lv15でいったが耐久高すぎて時間切れ
術技要員マジ足りねえ
126:2015/09/17(木) 21:47:09.32 ID:
物理の奴は★3でもいいから術技で行ってくれ
物理はマジで役立たずだ
127:2015/09/17(木) 21:47:41.35 ID:
防御がおらず片っ端から殺され復活してまた殺され祭りだった
130:2015/09/17(木) 21:51:28.83 ID:
防御型も多めにいた方がいいかも
141:2015/09/17(木) 22:01:17.19 ID:
あと術弱いからって防御行く人もいらん...術は弱くてもいいけど防御こそステ高くないとだめなのに
146:2015/09/17(木) 22:05:22.63 ID:
秘奥義に属性はあるだろ
ただ共鳴に影響しないだけで
でないと奥義のドレイン系にはアイコン無いのに
秘奥義のとこには属性アイコンついてる意味がない
148:2015/09/17(木) 22:08:15.02 ID:
ただでさえ術少ないのにその中で属性と奥義考えないといけないし
ワンパンで沈むことも多いからそらやりたくないわな  
161:2015/09/17(木) 22:40:31.43 ID:
防御型は☆5いなければ☆4イベキャラが結構優秀だから是非使ってあげてほしいな
163:2015/09/17(木) 22:45:54.54 ID:
優秀なキャラがいる人は防御を
同属性で統一パ作れる人は術を(ギルド内で統一してるなら火属性の必要なし)
それ以外の3、4人くらい物攻とかでいいんじゃない?
防御は厚めにしないとバタバタ倒れてく  
179:2015/09/17(木) 23:31:38.92 ID:
駄目だこりゃ
ドレイン入れてったのに即死しまくりで全然意味なかった
これ術たくさんいればなんとかなるのかね
184:2015/09/17(木) 23:33:23.21 ID:
術5人いたけどみんな氏にまくりで無理だったよ
188:2015/09/17(木) 23:34:42.88 ID:
防御もバンバン沈んでたわ
術型はワンパンされてつらいし範囲広いから一気に人数減る
196:2015/09/17(木) 23:37:11.74 ID:
ほとんど死なない防御型いるんだけどどんな立ち回りしてるんだろう
197:2015/09/17(木) 23:37:26.09 ID:
予想以上に無理だったよ
術型4人だったけど自分以外で火揃えてる人いなかったw
204:2015/09/17(木) 23:40:15.40 ID:
>>197
真の敵はギルメンだね
199:2015/09/17(木) 23:38:09.93 ID:
参戦10人で3割しか減らせなかった
溜め攻撃が9タゲで後方の術攻までやすやす貫通して笑った
笑えない
200:2015/09/17(木) 23:38:13.74 ID:
術ってそもそも火のショットが少ない上に
こういう時に役立つであろうリベンジ系が一切ないのなw
205:2015/09/17(木) 23:40:20.65 ID:
防御6 物理4 術10くらいが理想かな
物理は4人で200チェインギリギリだったからこれより多くても少なくてもダメ
220:2015/09/17(木) 23:59:30.84 ID:
今回術で死ななかったどころかノーダメだったけどどんな立ち回りしたらそんな死ねるんだ
共鳴最後ハイショットでもぎとってたけどハイヒドゥン一回でターゲット圏外だし連続して無駄撃ちしなけりゃそんなヘイト稼がないだろ…
225:2015/09/18(金) 00:07:33.77 ID:
>>220
参加が最初少なくてあっという間に全滅

時間経過とともに参加者は増えるものの、個別撃破されて死者増加

復活するも、衰弱中に集中砲火浴びてまた死亡。

・・・の繰り返し。
特に固い面子が最初にどれだけいるかが勝負だな。
227:2015/09/18(金) 00:08:53.15 ID:
>>220
ヒント:参加人数
221:2015/09/18(金) 00:02:01.39 ID:
防御だがまだ一回も死んだことないな
222:2015/09/18(金) 00:03:08.97 ID:
防御型が有能とは限らんからなぁ
236:2015/09/18(金) 00:25:24.93 ID:
浴衣アニーの秘奥義で何度かダウン取れたよ
可愛い上に優秀だ


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1442419366/
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブアスタリア」の最新記事

コメント

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ