『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

1:2015/09/16(水) 00:00:00.00 ID:


「テイルズオブアスタリア」次回共闘バトル開催決定!新たなギガントモンスター「オーガ種」が襲来!(9/17(木)~9/30(水)までの期間限定イベント)


アスタリア_共闘バトル_150916


アスタリア_共闘バトル01_150916






430:2015/09/15(火) 02:07:52.06 ID:
次の共闘のお知らせきたか
前回は面白かったんだけど期間が長すぎて後半きつくなったから次は短くしてほしい
431:2015/09/15(火) 02:13:25.67 ID:
そうだね、来週一週間で終わらせてほしいわ
共闘参加出来たら楽しいんだけど朝早い仕事の人間には優しくないんだよ
19時設定なんてしてくれないし
432:2015/09/15(火) 02:21:18.90 ID:
もっと1時間刻みで増やせばいいのにどんどん設定できる時間帯減ってるのがいかんわ
433:2015/09/15(火) 02:22:21.64 ID:
共闘Lvのリセットはやめてほしいな
ただでさえ☆5当たらないのにポイント数が稼げない
おまけに開始2分で終わる作業を毎日やるのは面倒
440:2015/09/15(火) 07:16:53.94 ID:
連休に共闘かぶらせるのかよ…
441:2015/09/15(火) 07:17:57.04 ID:
ストーリー更新を一番楽しみにしてた
442:2015/09/15(火) 07:38:32.24 ID:
やはりシルバーウイークにストーリー被せてきたか
444:2015/09/15(火) 07:59:13.02 ID:
リタ編来るとしたらリタ、おっさん、ヴェイグあたりが常設に来るのかな?
446:2015/09/15(火) 08:00:46.69 ID:
>>444
☆5アーチェ...
449:2015/09/15(火) 08:13:18.06 ID:
>>444
リタ以外はおっさん、エステル、アーチェから2枠だと思ってたがヴェイグもありか
508:2015/09/15(火) 16:21:21.26 ID:
ドラゴンさん解雇されたか  
512:2015/09/15(火) 16:24:06.57 ID:
13日間か…
辛いな
513:2015/09/15(火) 16:24:32.02 ID:
共闘と新シナリオについてのお知らせ来たな
今回の共闘の敵は全て火属性が弱点だと...!?
まぁ防御型の俺には関係ないけど
514:2015/09/15(火) 16:25:27.38 ID:
術の火とかジーニアスとアニーと××料理先生しかいねえw
515:2015/09/15(火) 16:25:52.09 ID:
術をやれよお前らってことだな。ギルドは術いるけど野良って脳筋しかいないんしょ?
516:2015/09/15(火) 16:25:54.47 ID:
共闘レベル28で188pて
野良涙目
517:2015/09/15(火) 16:26:00.86 ID:
これギルド共闘レベルはリセットされず継続か
今のギルドで勝てなくなったら移籍考えないと
518:2015/09/15(火) 16:28:35.10 ID:
景品リニューアルと言う名の普通の術技書削除はあっても野良共闘のポイントのまずさは変わらずか
519:2015/09/15(火) 16:29:40.47 ID:
そもそもlv15の時点で野良上級より弱かったよね
ついにそういう差が埋まるのか見物だね
520:2015/09/15(火) 16:31:09.05 ID:
なんでよりによって火属性なんだよ
521:2015/09/15(火) 16:32:25.63 ID:
>>520
火だけにひぃひぃ言って欲しいんでしょうね

なーんちゃってwww
522:2015/09/15(火) 16:32:53.08 ID:
うまい
523:2015/09/15(火) 16:33:50.21 ID:
オススメで術で火並べたら2ばっかり
まあ唯一いる術の☆5が火だけど
524:2015/09/15(火) 16:34:09.95 ID:
共闘の敵のレベルは細かくなるのか? 上に増設?
どっちにしろレベル継続って事は最初から敵強いんだよな…

連休参加出来ないの申し訳なさすぎる
525:2015/09/15(火) 16:34:35.11 ID:
まったりギルドでずっとやってきたけどさすがに移動したくなってきた
ギルマスなのに
526:2015/09/15(火) 16:37:56.94 ID:
よりによって何で火にするかな
属性固定するなら始めは火と闇と光は除いてくれよ…
527:2015/09/15(火) 16:39:09.77 ID:
深刻な人材難
529:2015/09/15(火) 16:41:20.51 ID:
2週は長いなぁ…
530:2015/09/15(火) 16:42:24.59 ID:
火の術キャラを増やさない運営もおかしいよ
というか何度も言うけどキャラごとに共闘タイプが分かれてる上に圧倒的に攻撃型が多いのがまずおかしい
531:2015/09/15(火) 16:43:46.50 ID:
前回は火とか光とか育ってないからと言って押し付けられて来たがこれでギルメンも☆1☆2火術型を育てざるを得ないだろうよかった
532:2015/09/15(火) 16:45:11.19 ID:
この為のアニーだったか
関係なしに交換したけど

アスタリア_仲間P交換_アニー_150829
533:2015/09/15(火) 16:45:41.56 ID:
☆3以下のキャラまで使うならファスト・ファイアショット持ちがそれなりにいる分
闇ほどの面倒くささはないような気もする
534:2015/09/15(火) 16:45:51.34 ID:
物理攻撃型やりたいけど恐らくギルドで一番火の術型の手持ち良いから大人しく術型やるしかないな……
ギルドの勝利の為なら仕方ない
535:2015/09/15(火) 16:47:58.22 ID:
仲間Pのアニーは素材に桃石使わないから自力凸できていいな
青石くらいならアニー育てるために曜日回るだけでもそこそこ集まる
☆4整理して売ろうかと思ったけど2回ほど交換すればいいや
536:2015/09/15(火) 16:52:39.88 ID:
これって2週間火で固定という訳じゃなく、新しい敵が加わるってだけじゃないの?
537:2015/09/15(火) 16:52:59.89 ID:
ギルドマスターにはポイントボーナス付くとかの恩恵ぐらいあってもいいと思うの
538:2015/09/15(火) 16:57:46.19 ID:
共闘日程的に半分くらい参加出来そうになかったからギルド抜けてきた
解放感ハンパない
  
540:2015/09/15(火) 17:02:29.22 ID:
縛られまくって困るのは圧倒的に無課金、微課金者よりも重課金者以上なんだけどなぁ
542:2015/09/15(火) 17:05:51.55 ID:
ルーレットの内容も変わってるんだな
ガルドは要らんが術書は残してほしかった
544:2015/09/15(火) 17:07:49.05 ID:
目新しい報酬もなしに毎日30分の同じイベントを長期間
誰得なのか
勝って共闘レベルを上げるという目標のあるギルド以外のモチベは0だな
545:2015/09/15(火) 17:12:44.58 ID:
うちはギルドレベル11から完全に止まってる
毎日参加できる人少ないしまったりだから無難に稼げたらいいや
546:2015/09/15(火) 17:13:17.62 ID:
そう?共闘自体は楽しいよ
ルーレット回してアスベル当てたいし
551:2015/09/15(火) 17:22:31.17 ID:
ルーレット当たる気しないからポイントに応じて交換とか
とにかく毎日参加したらしただけ得する感じにしてほしい…
宝玉2個突なのは火宝玉ダダ余りだから別にいいけど青石とかが死ぬ
552:2015/09/15(火) 17:23:57.38 ID:
野良もポイント同じならなあ
表面上はやる気ある風を装ってるけどギルドでやるのは正直しんどい
553:2015/09/15(火) 17:30:12.77 ID:
共闘自体は楽しい
☆1でもレベル上げればそこそこ使えるんだから手持ちは何でもいい
育てなくてもいいからせめて術型は売るなと言いたい
554:2015/09/15(火) 17:30:17.76 ID:
術技書廃止なら今のうちにルーレット回しちゃったほうがいいかな
念の為取っておいたけどキャラは替わらなさそうだし
555:2015/09/15(火) 17:30:44.54 ID:
共闘つまらないわけじゃないが負担の方が遥かにでかい
574:2015/09/15(火) 18:17:24.52 ID:
これ弱くても無理矢理火だけで組むのがいいのか?
578:2015/09/15(火) 18:22:12.77 ID:
>>574
術型なら攻撃は弱くても火だけで固めるのが必須
579:2015/09/15(火) 18:24:41.55 ID:
>>574
物理ならあんま気にせんでいい
どうせ他の人が適当だから
術なら火の1分以内で打てるキャラ最低2人ほしい
575:2015/09/15(火) 18:17:40.57 ID:
前回は術型やってたの自分含め2人、多くても3人とかだったから他にやる人増えてくれたらいいな
577:2015/09/15(火) 18:19:26.62 ID:
術は属性揃えて繋いでくれさえすればなんとかなるんじゃないかな
592:2015/09/15(火) 18:40:02.95 ID:
共闘はなんやかんや好きかな
今いるとこかなり自由なのに強い人いるから低レベルの僕も楽しいれす(´・q・`)
この前のメダルで風とともに駆け抜けるさんきたし
595:2015/09/15(火) 18:42:01.93 ID:
共闘自体は楽しいけど、その期間が長すぎる点と報酬の形式には不満しかない
597:2015/09/15(火) 18:47:59.03 ID:
低レベルの人には防御やらないでほしいから火属性術型☆1☆2上げといてねー
598:2015/09/15(火) 18:52:48.10 ID:
防御と術にも人いくようになるかなぁ
601:2015/09/15(火) 19:16:22.55 ID:
術攻のパーティ構成はどんな感じがいいんだろう?
ファスト3
普通1
ハイ2
術攻UP1
ヒドゥン3
て感じで組んでみたんだが
603:2015/09/15(火) 19:37:28.29 ID:
ファストは2人で十分だと思う
共鳴が6段階リセットなのに5.6段階目でファストばっかり打たれてダメージ激減は避けたい
自分はそれぞれ2人ずつで組んでる
604:2015/09/15(火) 19:38:28.53 ID:
ハイは使い所少ないから一体で良くね?
605:2015/09/15(火) 19:52:47.84 ID:
次は敵が違うって事も頭に入れておくべき
どんな攻撃してくるか分からないから俺はドレインかヒールも1人だけ入れておくつもり
606:2015/09/15(火) 19:53:31.88 ID:
むしろヒドゥン3枚も必要?
防御型がきっちり仕事してくれたらほとんど使う場面ない気がする
607:2015/09/15(火) 20:00:54.15 ID:
術攻が有効だと前に出やすくなるかもしれんから
オーガ相手の時はヒドゥン増やして様子見るつもりでいる
うちのギルドは基本的にハイ系二枚・他はファスト系でひたすら回転速くしてやってるな
608:2015/09/15(火) 20:02:41.69 ID:
自分もヒドゥンはハイ2枚+通常1枚の計3枚構成だよ
ハイショット撃ったらこの構成でないと逃げるのきつかった
ハイショットは1枚で代わりにドレイン入れた方がいいかもしれんが
参加人数少ないときの保険でガードブレイクするために次はハイショット2枚積んでみようと思ってる
625:2015/09/15(火) 22:08:59.11 ID:
防御より←に飛び出てきて死ぬ術はやめてください
627:2015/09/15(火) 22:13:17.74 ID:
それにしても術の火の手持ちが弱いというか少な過ぎる
マトモなのが星4のジニくらいしかいないわ
星5が50体いてもこれだから偏り過ぎだよなあ
もっと術タイプ出してください
628:2015/09/15(火) 22:20:08.84 ID:
現時点ではほとんどの人が火の術タイプ少ないはずだし、相応の調整はしてあるとは思うけどどうだろうな


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1442046659/
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