『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆




234:2015/09/14(月) 11:37:07.90 ID:
やっぱりリメイクで難しいのはシナリオとキャラ描写だよな
なりダンXは原作未プレイなのに酷さははっきりわかった

かと思えばPS版PやTOIRみたいな良リメイクもあるから、ほんとスタッフって大事だな
ツイブレの原作再現シナリオもかなり良かった
アスタリアも、祭りゲーにしてはキャラ描写があんまり違和感ない方だと思う


237:2015/09/14(月) 12:00:50.03 ID:
>>234
原作廃プレイヤーだがなりダンXは部分的に是々非々あれど全体的にはかなり好きだぞ
猪突猛進に見えて実は意外と色々考えてる弟と
お姉さんぶってるけどその実かなり精神的に弟に依存してる姉という味付けが最高だった
250:2015/09/14(月) 12:59:14.36 ID:
>>237
おれも原作もxもやったけどxはロディとダオスの描写が好きだ
あときらめきの塔にアーチェの書いたパーティメンバーの下手な似顔絵があるの見て泣きそうになった今も泣きそう
タンスはうっとおしいけど
252:2015/09/14(月) 13:06:17.48 ID:
>>250
床の落書きはあかん
あれは泣く、今でも泣ける
257:2015/09/14(月) 13:52:24.06 ID:
>>252
あとアスタリアのトーティスでアーチェとチェスターが一緒にいるの見て無事に再開出来たんだと泣きそうになった
チェスターといられる貴重な時なのにリタ達について行ったこともすごい
235:2015/09/14(月) 11:46:59.43 ID:
難しいも何もリメイクでシナリオとキャラ描写は一切弄らなきゃ良いだけ
システムとグラと音質だけ改善すればいいのに
236:2015/09/14(月) 11:50:38.96 ID:
>>235
全く同意だがそんなことしてくれるはずがない…
描写さえ上手ければサブイベやスキットの追加は普通に嬉しいわ
238:2015/09/14(月) 12:06:08.21 ID:
部分的には良くともタンスの存在が全てを駄目にした
240:2015/09/14(月) 12:12:38.73 ID:
>>238
タンス大して気にならなかったがそれよりアルテミスがダメ
あいつはマクスウェルに永遠に封印されてるべきだった
242:2015/09/14(月) 12:17:02.35 ID:
暴言子安と暴言天族は好きだけど
暴言タンスはないわー
244:2015/09/14(月) 12:31:20.39 ID:
アミィ死んだ話の直後にシスコン扱いは許容出来ませんわ
239:2015/09/14(月) 12:08:43.32 ID:
最近、トイレがティトレイのことと分かって、じゃあタンスは誰のことだろうとググったらタンスはタンスでしかなかった


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1442046659/
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「シリーズ全般・雑談」の最新記事

コメント

1204. :2015/09/15 00:17: 49
映画の実写化するときになぜシナリオやキャラを改変するのかというと
前とそのまま作ることは簡単だが、それじゃ自分の手柄にならないからだってさ
ゲームのリメイクも同じこと

リスペクトの欠片もないクリエイターのエゴのせいでリメイクが駄作になる

1213. :2015/09/15 19:16: 52
アルベルトがやった悪行誰か書いてクレメンス。あ、やるつもりは無いのでネタバレはオッケーです。

確かに原作やった人にとってはPS2のデスティニーはダメだったかもしれないね。特にシナリオがダメらしいけど。
でも、それだけだろ。シナリオだけじゃね?悪い所って。
それ一点でクソゲー扱いされてるのを良く見るんだが。お前らどんだけシナリオ求めているんだと思うね。ゲームはシナリオだけじゃないんだからさー。

1214. :2015/09/15 19:49: 10

アルベルトの悪行
・アミィ(チェスターの妹)を愚弄する発言
・女キャラ全般にセクハラ発言
・逆に男キャラに対しては辛辣な態度
・創造主のノルンを小馬鹿にする
・声優の龍田直樹氏の絶妙な演技がアルベルトのウザさを加速させてる(※もちろん声優に罪はない)
・オマケルームでスタッフが「毒舌キャラ気に入って貰えたでしょw」みたいな発言をした

1230. :2015/09/17 14:51: 09
スタッフもタンス推しを続けるのはまずいと思ったのか
公式人気投票(マスコット部門だったか)でタンスへの投票を不可にして存在を無かったことにしたぞ
流石にこの斜め下過ぎる対応は可哀想だと思うがな

1235. :2015/09/17 23:44: 27
>>242
暴言天族の方が俺的にはダメだったわ・・・

1258. :2015/09/19 09:59: 30
基本的にオリジナルキャラが地雷原になる可能性が高く感じる

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ