『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

 


 

1:2015/03/31(火) 20:09:58.21 ID:
この差はいくら何でも酷すぎる
2:2015/03/31(火) 20:10:29.63 ID:
美少女だからしゃーない
4:2015/03/31(火) 20:10:44.07 ID:
メガネとこのクソガキは特に死ぬべき
6:2015/03/31(火) 20:11:10.11 ID:
両親人質なんじゃなかったっけ
7:2015/03/31(火) 20:11:39.82 ID:
ルークは態度が悪かった


9:2015/03/31(火) 20:11:54.40 ID:
ガキとメガネの陰に隠れてるけどガイも大概
10:2015/03/31(火) 20:12:23.88 ID:
上から目線で全方位に喧嘩売ってた癖に実は全ての元凶なジェイド
11:2015/03/31(火) 20:12:32.48 ID:
テイルズは大体裏切り者がいて終盤までには帰ってくるからな
12:2015/03/31(火) 20:12:36.74 ID:
唯一の天使はティアちゃんだけだな
16:2015/03/31(火) 20:14:09.64 ID:
>>12
メロンが超振動
13:2015/03/31(火) 20:13:16.58 ID:
世界救う連中が相手の態度で態度変わるって
なんかそこらのガキみたいで恐い
14:2015/03/31(火) 20:13:35.28 ID:
メロン以外クズばっか
15:2015/03/31(火) 20:13:37.33 ID:
苦楽を共にしてきたはずなのに本物ではないと言うだけで一瞬で見限ったお方もいましたね
18:2015/03/31(火) 20:14:36.65 ID:
ルークは真の仲間じゃないから仕方ない
19:2015/03/31(火) 20:15:17.58 ID:
まあキャラクターにあたるのはキャラクターが可哀想か
諸悪の根元は考えた奴だからな
21:2015/03/31(火) 20:15:54.15 ID:
その前の行動がクソで、しかも自分がやったことを「俺は悪くねぇ!」って責任逃れしてんだよなぁ・・・
でもあれは実際ルークあんまし悪くねぇよな
あいつ作ったジェイドが悪いんだよ
22:2015/03/31(火) 20:16:50.99 ID:
短髪ルークってほんとイケメンだよな
あれが俺らみたいなブサメンだったら誰も許してくれないんだろうなあ
26:2015/03/31(火) 20:17:56.07 ID:
ルークがみんなから責められて落ち込んで成長していくという展開は良いとは思うんだけど

仲間たちもルークのこと責める資格がないってのが問題
アニスは自分がスパイであるにも関わらずルークを一番辛く責めた
27:2015/03/31(火) 20:18:20.02 ID:
いや普通町1つぶっ壊したら現実受け止めれずに俺は悪くねぇって言っちゃうわ
28:2015/03/31(火) 20:19:02.19 ID:
>>27
正直コレは思った

しかも実際悪くない
29:2015/03/31(火) 20:19:17.23 ID:
8割型気がついててほうれんそうが無かったジェイドが最悪って結論出ただろ
30:2015/03/31(火) 20:19:27.51 ID:
自分でヴァンとかいうテロリストを組織の要職に任用していたのにテロが起きると何も責任を取らすルークを攻めだしたイオンとかいう畜生
32:2015/03/31(火) 20:20:16.59 ID:
でも俺は悪くねぇがなきゃあそこまでフルボッコにされなかったよな
それまでは周り特にルーク責めてなかったし
36:2015/03/31(火) 20:21:25.90 ID:
>>32
そうだっけか?
責められて俺は悪くねえっていったんだと思ってたわ
77:2015/03/31(火) 20:38:09.19 ID:
>>36
せめて何をするか言って欲しかったですねえ、みたいなことは言われてた気がする
33:2015/03/31(火) 20:20:58.17 ID:
全部ヴァン先生が悪いんだ!  
34:2015/03/31(火) 20:21:16.95 ID:
1300円で救済ルート作ったれよ
35:2015/03/31(火) 20:21:17.19 ID:
アニスの独りよがりで素直じゃなくて自分勝手なとこが最高に好き  
38:2015/03/31(火) 20:21:56.06 ID:
イオンもルークもアニスもまだ10歳前後だからなあ
ただし眼鏡だけは絶対許せんわ
39:2015/03/31(火) 20:22:02.18 ID:
ルーク7歳とかいうけど
それより幼いイオン様のが大人なのはどういうことだい
40:2015/03/31(火) 20:22:11.23 ID:
あれ実際ルークそこまで悪く無いだろ
ヴァンは自分が信用されるようにルークを諭して自分を信用させようとしてた
一方その他の奴らは「バカが何かしてる」みたいな態度でルークをただの「大使」としてしか扱ってなかった
ルークがどっちを信じるかは火を見るよりも明らか
41:2015/03/31(火) 20:22:52.08 ID:
名前忘れたけど敵の幼女が可哀想だった
42:2015/03/31(火) 20:23:13.81 ID:
そういうクズヒロイン萌えの人もいるんだよ
47:2015/03/31(火) 20:25:11.34 ID:
アリエッタたんが死ぬ結果を招いたブタザルは絶許
51:2015/03/31(火) 20:26:16.36 ID:
>>47
まぁブタザルは唯一最初から最後までルークの味方だったし・・・
48:2015/03/31(火) 20:25:21.07 ID:
あの場にロイドがいればまた違った展開になっていたかも
52:2015/03/31(火) 20:26:25.86 ID:
>>48
メロンが攻略されるのはNGなんで
49:2015/03/31(火) 20:25:32.15 ID:
ここまでルークの自演
50:2015/03/31(火) 20:25:42.97 ID:
アナキン「実は父でしたテヘ!」
107:2015/03/31(火) 20:51:31.38 ID:
>>50
それはスカイウォーカーだろwwwwwwwwwwwww
53:2015/03/31(火) 20:27:08.30 ID:
髪を切ってからのルークの卑屈っぷりは見てて辛いわ
以前の基本クソガキだけど根は優しい性格のほうが主人公っぽくて好きだったな
54:2015/03/31(火) 20:27:17.89 ID:
55:2015/03/31(火) 20:28:23.53 ID:
テイルズってアビスばかりがネタにされる
最新作も別方面でネタにされてるが
57:2015/03/31(火) 20:29:18.29 ID:
ルーク「俺は悪くねぇ!!」 ←騙されて催眠術まで使われていた七歳児


ジェイド「戻ります……ここにいると馬鹿に苛々させられる」 ←悪魔の研究した諸悪の現況

アニス「こんなサイテーな奴はほっといた方がいいです!」 ←教会のスパイ

ガイ「あんまりガッカリさせないでくれ・・・」 ←敵のスパイ


ミュウ ←天使
70:2015/03/31(火) 20:34:34.92 ID:
>>57
真人間のいないパーティでつね
58:2015/03/31(火) 20:30:17.45 ID:
アニス嫌い過ぎて戦闘では防具スッポンポンにしてモンスターに殺させてたわ  
60:2015/03/31(火) 20:31:13.64 ID:
せめてティアかガイだけでもかばってほしかったな
かばった後で少し説教とかならまだ許せたけど

あそこは全員で突き放すのが印象悪い   
63:2015/03/31(火) 20:31:37.09 ID:
アリーシャ「(楽しそうだなあ…)」
71:2015/03/31(火) 20:34:40.13 ID:
 
65:2015/03/31(火) 20:32:27.03 ID:
ぶっちゃけあの段階までジェイドに不審がられずモースと連絡できてたアニス実は凄くね?
68:2015/03/31(火) 20:34:10.52 ID:
アニス裏切らんかったらティアがどうなってたか
72:2015/03/31(火) 20:35:25.61 ID:
エクシリアも大概だけどな
村人を虐殺した奴が平然と仲間になってたりしてるし   
75:2015/03/31(火) 20:37:16.80 ID:
エターニアのファラってなんであんまり叩かれないの?
78:2015/03/31(火) 20:38:52.79 ID:
>>75
なんかしたっけ?もう記憶が曖昧で忘れてしまったけど
90:2015/03/31(火) 20:43:53.88 ID:
>>78
遺跡に行って封印といて惨劇引き起こした   
117:2015/03/31(火) 20:57:18.88 ID:
明るいファラが実は精神病んでるとか興奮する
83:2015/03/31(火) 20:40:22.47 ID:
メガネとチビ嫌いすぎてドラクエなら棺桶のまま酒場に永久封印するレベル   
92:2015/03/31(火) 20:45:15.62 ID:
シャーリィがおまえらから叩かれる理由のほうが謎だよ・・・   
98:2015/03/31(火) 20:47:13.61 ID:
ロイドって髪型を除いて欠点がないよな  
109:2015/03/31(火) 20:51:50.13 ID:
>>98
九九言えるかどうか怪しいレベルのバカじゃなかったっけ
いくら主人公でも流石にそれはやりすぎだろ
110:2015/03/31(火) 20:53:04.43 ID:
>>109
体育と図工しに学校来てるだけだから...
99:2015/03/31(火) 20:47:16.52 ID:
というかルークって口と態度悪いだけでそんなに悪い事はしてないよね
105:2015/03/31(火) 20:50:48.34 ID:
>>99
初期も別に世間知らずなだけだしな
101:2015/03/31(火) 20:48:13.89 ID:
所詮は見た目の印象だろ  
112:2015/03/31(火) 20:54:06.75 ID:
ロイドはギャルゲー要素があるからヒロイン人気への乗っかりで叩かれない
他のテイルズにもギャルゲー要素があれば叩かれないと思うよ
113:2015/03/31(火) 20:54:45.92 ID:
ロイドは勉強できないだけだからな
114:2015/03/31(火) 20:55:08.74 ID:
ルークだって悪いのは悪いだろ
理由はどうあれ人命救助を手伝わず街一つ滅ぼして人も大勢死んで「俺は悪くねえ!」はあかん
それ以上にヴァンが賢かったのは確かだけどさ
123:2015/03/31(火) 21:02:35.17 ID:
>>114
でも黙ってあれをやったことの根底にある理由は、周りがルークに対してとってた態度なわけで
それを自覚してたら、ルークだけを責めるなんてことはできないと思うわ
せめてイオンみたいな台詞を言う奴が半数くらいいても良かった
141:2015/03/31(火) 21:16:50.24 ID:
>>123
周りに相談しなかったのはヴァンが口止めしたからじゃなかったか
あの一件に関しては仲間はそこまで悪くないと思うんだがな
ただただヴァンが狡猾だった
145:2015/03/31(火) 21:20:12.42 ID:
>>141
うろ覚えなんだけど、大使になってもお飾りみたいな扱いだから
自分の力で瘴気消して見返してやる、って気持ちもあったような記憶がある  
116:2015/03/31(火) 20:56:45.06 ID:
そもそも仲間に敬愛してる師匠を暗殺しようとしてた女がいる時点で相談とか出来るわけないだろうに  
118:2015/03/31(火) 20:58:08.84 ID:
逆にルークがあの場でメッチャ責任感じたらルークは相当病んだり周りの対応も変わったのかねぇ?
120:2015/03/31(火) 20:58:27.09 ID:
アクゼリュス行く前に峠超える時ルークがPT内で孤立するイベントあるじゃん?
俺は悪くねぇ!のシーンはああいう普段の不和が積もりに積もった結果だと思うんだよね
てっきりお互いに自分の悪い所を認めて仲直りする展開かと思ったら完全にルークが悪い流れのまま終わるんだよなアビスは
125:2015/03/31(火) 21:05:06.93 ID:
>>120
最後の最後まで報われないけどそうじゃなかったら多分ここまで人気出てない
生まれた意味を知るっていうのはどれだけ理不尽な運命でもそれを受け容れて最後まで戦ったルークの事かと
どんな結末か分かってて自分が消えると分かってても自分の生まれた意味を全うするであろうルークは本当に格好良い
128:2015/03/31(火) 21:08:57.35 ID:
>>125
そう言われると確かにね ルークはなんだかんだ良い子だよな

でもやっぱ胸糞悪い
121:2015/03/31(火) 21:01:11.11 ID:
初めて外に出た七歳児がはしゃがないわけがなかったしやっぱ周りが大人げないわ
124:2015/03/31(火) 21:02:35.60 ID:
悪くねえ定期
130:2015/03/31(火) 21:10:07.88 ID:
アビスのEDは正体ボカすべきだったのにスタッフが言っちゃったからなぁ
139:2015/03/31(火) 21:14:53.19 ID:
>>130
あれ、剣の柄が右だったよね確か
131:2015/03/31(火) 21:11:03.60 ID:
鉱山で倒れてる鉱夫達を介抱している仲間に
「汚い」だの「伝染されそうだから触らない方が良い」みたいな台詞を吐いてるからなぁ…

仲間からの好感度だだ下がりだよね
135:2015/03/31(火) 21:13:28.07 ID:
>>131
それもそういう教育を受けてきてるからだしやっぱ先生が悪いわ
139:2015/03/31(火) 21:14:53.19 ID:
>>131
まあ、身分ある人が不用意に病人に触って何かあったら大問題だが…… 
132:2015/03/31(火) 21:11:40.93 ID:
アニスも子供だし人質がいたからスパイ行為をしていたこと自体は仕方ないと思うよ
ただ自分のことを棚に上げてルークを責めるのが不快に映る
他の仲間の対応の差も拍車をかける
133:2015/03/31(火) 21:11:44.77 ID:
アグゼリュスに関しては最高指導者の癖に封印の扉開いたイオンが最大戦犯
でも作中トップの性格の良さだからプラマイゼロ
134:2015/03/31(火) 21:13:21.99 ID:
生まれた意味を知るっていうのは命をあげたレプリカ共も含まれてると思うんだなぁ
レプリカに対するゲーム内関係者の非情さが伺える
136:2015/03/31(火) 21:13:50.37 ID:
ルークは髪切ってから卑屈になりすぎてウザい   
147:2015/03/31(火) 21:21:19.07 ID:
短髪ルークは卑屈でムカつくなんてよく言うけど結果的に崩壊の片棒をかつがされたことあってもう間違えたくない、正しいことをしたいって気持ちの跳ね返りだと勝手に解釈している
150:2015/03/31(火) 21:26:38.84 ID:
>>147
そうなる理由は理解できてもその性格が好きになれるかどうかはまた別な話よ  
149:2015/03/31(火) 21:24:58.30 ID:
ファンタジアはパーティーの仲の良さは本当に一番だと思う  
155:2015/03/31(火) 21:44:04.10 ID:
でもまあなんやかんや言ってもオモシロカッタヨナ  
157:2015/03/31(火) 21:46:58.79 ID:
アビスはイオン様のためだけにあるからな  
164:2015/03/31(火) 22:09:46.12 ID:
ジェイドの故郷の街で、ジェイドが居なかったら俺は生まれてこなかったから感謝してる、
俺なんて産まれてこないほうが良かったのかもしれないけど、みたいなこと言われて気まずそうにしてたのはなんか良かった
165:2015/03/31(火) 22:10:26.49 ID:
断髪後のルークは虐待に怯える子どもみたいで見てられなかった  
142:2015/03/31(火) 21:18:57.03 ID:
仲間っていう感じがしないんだよな
ただ目的地が一緒だから同じ道を歩いてるだけ


引用元:
  • http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1427800198/
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブジアビス」の最新記事

コメント

121. :2015/06/23 19:53: 44
スタッフのキャラの依怙贔屓マンセー必要以上に扱い酷くするととんでもない事になると分かった作品。                                       仲間断罪小説胸糞悪いけどスタッフの贔屓キャラが何しても許される責められない展開にしたのが原因の一因だからこの事を教訓にして次の作品作るべきだったのに、どんどんキャラ贔屓酷くなりゼスティリアで炎上してしまい株主からも突っ込まれるはめに             なぜルークのように変われなかったのかスタッフルークよりスタッフが考え変えるべきだったよ 

289. :2015/07/20 11:54: 25
実際ルークはただヴァンに利用されただけ。ヴァンしか信じられる人がいなかったのに、誰を信じろというのか?しかも最終的には暗示をかけて滅亡した。ルークではなく、ヴァンが。

そのことは明白であったのに、それにも関わらずあのシーンでルークだけが怒られるのはどう考えてもおかしい。七歳児であることに付け加え、ヴァンに暗示をかけられたからルークは操られていただけ。しかも本人には「これをすればアクゼリュス助かるでー」っていう嘘をつく。こんな状況で「俺は悪くねぇ」と自己防衛に走るのは当然。あのシーンでは、仲間がルークへ事情を深く説明し、そこから何をすべきかというのをルークに考えさせるということをすべきだったのではと思われる。少なくともあの状況でルークを見限るというようなバカな行為はしてはいけないことであると思料する。

776. :2015/08/20 11:57: 55
仲間は暗示でやったと知らない
イオンが暗示のキーワード聞いたけど記憶できてないから
ティアの言う通り、ルークが自分で発動させたと思ってる

そもそも、ルーク以外は、六神将のアレコレでヴァンは怪しいと疑いそうなものなのに
なぜか信用したから、あの結果になった
中立だとかタルタロスのこと知らないだとか鵜吞みにして信用するなんて
ルークをバカにできないぐらいの世間しらずだよ

778. :2015/08/20 15:03: 02
つまり真にアクゼリュス崩落で責任を負うべきはルークよりもそいつ以外のパーティ全員ってことか。

クズであることは言うに及ばず、パーティらは無能でもあったんだね。

779. :2015/08/20 15:11: 13
ルークってよくクズだとか言われるけども、ティアとか自分のお母さん(正確には違ったが)を心配したり、アニスを何とかして元気づけようとしたり最終的には世界の為に自分の身を犠牲にすることを決意したりとかさ…。

全然屑じゃねえんだよな。長髪ルーク含めて。ただ口が悪い世間知らずなだけ。(しかも世間知らずなのは自宅に軟禁した親のせいという)
誰だ?ルークが史上まれにみるクズだとか叩いてやがったエアプレイヤーは?ぶっ○すぞワレェ

1578. :2015/10/19 21:39: 32
大人に騙されて大惨事を招いてしまうがボコボコに叩かれた結果最終的に反省して誠意を見せた7歳児と、なんか普通に許されてる戦犯13歳&クソ眼鏡、どこで差が付いたのか

1755. :2015/11/03 18:16: 06
発売当時はルークの置かれた環境や事情を鑑みて少しでも擁護しようもんなら
アクゼリュスの人々を殺しだ大戦犯!人殺し!ティアの母親の形見売らせた!ワガママ!傲慢な性格!、と
すぐ横槍を異常なほど猛烈な勢いで入れられてたなあ。
ルークの事情を説明するにもフォミクリー関連のサブイベしてない奴もかなりいて
それをいちいち全部説明するにも長文乙になるから、ルークアンチの嵐を結局黙って見てただけになったけど
今はこんなにも解ってくれる人も出てきたことに10年の流れを感じるわ・・・。

今思えば、普通にプレイしてれば知ってる筈の普通の設定やキャラ背景なのに、何で記憶してないんだコイツら…の奴らは所謂エアプと呼ばれる連中だったんだな。

2342. :2015/12/26 01:25: 33
ティアの母親の形見売らせた!って今年だけでも数回見たんだけど、あれ普通にティアの自業自得だし、別にルークは売れと言ってないんだよな。
売るときのルークの態度が悪いってのもかなり見たけど、ルークは形見とか知らないし、被害者に加害者への態度を良くしろとか、自業自得で持ち物売ってるの気遣えってのも妙な話だし。

2942. :2016/02/01 00:17: 46
スパイをしていた後ろめたさからか、諭そうとしたイオンを止めてまでルークを突き放したアニス。
そのアニスがスパイだと知って、でもアニスを探しに行ったルーク。

隠してるかバレてるかにもよるんだろうけど、立場が逆でもルークはアニスを見捨てたりはしないんだろうと確信できるあたり、ルークは良いヤツだよ。

4940. :2016/04/29 20:49: 14
「悪い」って言葉がまず曖昧だから拗れるんだよな。
ルークに関して悪いと言えるのって性格と口だけで、それすら言い聞かせれば分かる子レベル。
じゃあ周りは一人前の対応をしてたのか? って言えばそういう訳でもないし。
悪い悪くないって抽象的な言葉じゃなく「他にやりようが有ったのか?」「他の人なら同じ立場で違う行動がとれるのか?」って考えると、崩壊に関してはほんとルークは悪くねぇ!

4955. :2016/04/30 19:05: 46
全員最悪な行動を選択した結果最悪の結果になってしまった
そもそもアクゼリュス崩落の件知っていたダアト・キムラスカ・ユリアシティ関係者の
イオン・アニス・ティア・ナタリアはルーク責めれないでしょ
自分達の国が預言のために人の命亡くなるのは仕方ないと選択したのに
申し訳なさ全然なかったね
イオン自分の部下がとんでもないことしたのにアッシュと一緒に他国放浪優先してたのは
本当に責任感じてるとは思えなかった

10446. :2016/11/12 21:28: 14
※776
暗示でやったとは知らなくて、思い込みでルークが自分でやったと決めつけているのがね…
ティアは人の家に殴りこんで暗殺までしようとしたのになんてヴァンをあっさり信じたのか。全員ヴァンに騙されていたのにルークだけ騙されたみたいになっているのがもう、あいつらなんなんだ。

※4940
なんか勘違いしている人が多いようだけどルークは別に性格悪くないぞ。単に素直じゃないからひねくれているだけ。短髪と長髪って根っ子の性格は変わってないからな。考え方が変わって思ったことをちゃんと行動で示すようになっただけの話。
大使の時の言動は言葉だけを聞いていたらあれだけど、ちゃんと怒るだけの理由があるんだよ。
自分をリーダーだとか言いながらもいう事は全く聞かず、目的とは全く別の行動をとる仲間(?)に、身体が弱くて迷惑をかけるとわかっているのに無理を言って無理やりついてきてやっぱり迷惑をかける同行者。自分たちのせいで行程が遅れまくっているのに「遅くなったから急がないと」とか言われるし。
イライラしてやっぱり連れてこなきゃ良かったと言っても仕方ない。(寄り道発言のこと)
正直あの辺態度はともかく筋が通っているのはルークのほうなんだよね。態度だって悪くなるのも正直うなずけるし。

アクゼリュスで誰が一番悪いかというと個人的にはジェイドだと思う。
なんで何が起こるか分からない危険な場所に確認もとらず要人を連れて行ったのか。3人もいたのに。普通に考えて崩落の危険とか瘴気とかがあるところに連れて行って良い人間ではない。
それを連れて行っただけでなく救助の強要(これはイオン)アクゼリュスの人たちがルークに求めている期待はルーク本人による救助ではない。両国の和平とそれによる街道の使用許可だ。何を考えていたんだろうね…6~7人でなにができるというのか。
ジェイドが街にルークを入れなければ全部なかったことだし。
ジェイドが確認中にルークが勝手に行動しての崩落だったらそりゃルークが悪いけどね。

ルークを悪く見せようと思うならもっと他に方法があったのに悉く滑って逆にルークが正しく見えてしまうということになっているという…

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ