『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

183:2015/09/08(火) 17:43:14.82 ID:
アリーシャの名前の由来と予想されるのはアリシア(白バラ)
というのが前にあったが、比較に出やすいレゾナンスも
ソニアの姓ブランシュが仏語で"白"なんだな
 


185:2015/09/08(火) 17:48:34.08 ID:
>>183
ディ・・・ディフダは・・・?
186:2015/09/08(火) 17:51:42.98 ID:
>>185
前にここで言われてたような気がする的な知識だけど
二番目の星だかカエルだかだったような気がする
で一番目はフォーマルハウト(レイス)みたいなこと言われてたような気がする
202:2015/09/08(火) 19:06:48.15 ID:
>>186
二番目の星がいいな
カエルとか豚はやめてほしい
187:2015/09/08(火) 17:53:26.23 ID:
そういえばなんでアリーシャ以外のキャラに名字設定されてないの
190:2015/09/08(火) 18:13:28.21 ID:
アリーシャ・ディフダ
ゲオルク・ヘルダルフ
リュネット・フォートン(枢機卿)と姉妹
セルゲイ・ストレルカと弟
双子アン・フィルとアン・トルメは・・・多分名字じゃない
他にはいたっけ
191:2015/09/08(火) 18:19:54.42 ID:
仮にも王位継承権まである王族が姓と名しかないってどうなの
セルゲイだって皇帝に仕える近衛騎士団長なのに 
194:2015/09/08(火) 18:52:44.03 ID:
調べたけどディフダの意味は二匹目の蛙らしいけど、これもなんかアリーシャへの嫌がらせエピソードあったりすんのかと邪推する
197:2015/09/08(火) 18:59:12.72 ID:
ファミリーネームっていう意味で考えるとあのメンツの中にアリーシャ以外でまともな家族がいる奴いないからな
スレイは名前も知らん状態で拾われた感じだしロゼは戦災孤児だし天族は言わずもがな
217:2015/09/08(火) 20:02:52.04 ID:
名字の話題で思い出した、そういや天族には真名があった
ゲームじゃパーティのしか分からないけれど、
サイモンやマオテラス、護法天族のもあるのかな

考えてないんだろうな
215:2015/09/08(火) 19:51:46.75 ID:
名字が無いといえばFF10もFF4以降のFFでは珍しくキャラに名字が無かったけど、手抜きとは思わなかったな
ゼスティリアも中途半端にアリーシャだけに名字付けるんじゃなくて、いっそのこと全キャラ名字無しにすれば良かったんだよ
そうすれば、ゼスの世界はそういう世界なんだよとか言い訳もできたのに
193:2015/09/08(火) 18:50:51.75 ID:
アビスはその辺ちゃんとしてたのにね
196:2015/09/08(火) 18:57:59.58 ID:
>>193
ナタリアの名前とかクッソ長くて草
ホド出身者の本名も長いんだよな
199:2015/09/08(火) 19:04:20.62 ID:
ナタリア・ルツ・キムラスカ・ランバルディア だっけ
ガイラルディアガランガルディオスの口に出していいたい感凄い
201:2015/09/08(火) 19:06:01.79 ID:
ルーク・フォン・ファブレ
メシュティアリカ・アウラ・フェンデ
ガイラルディア・ガラン・ガルディオス
ナタリア・ルツ・キムラスカ・ランバルディア
ヴァンデスデルカ・ムスト・フェンデ
ピオニー・ウパラ・マルクト9世
か。貴族以上は長いな
Xだって
クレイン・K・シャール
ローエン・J・イルベルト
ナハティガル・I・ファン
ナディア・L・トラヴィス
とかちゃんと凝ってるよな
203:2015/09/08(火) 19:08:41.84 ID:
>>201
しかもJとかKにはちゃんと意味あったよな 忘れたけど
前作だってルドガー・ウィル・クルスニクにエル・メル・マータってちゃんとあるぜ
あとジェイドの本名もあったような気がする
206:2015/09/08(火) 19:14:42.24 ID:
>>203
一応、資料集とかにちゃんと書いてあるらしいね。用語辞典は見たけど出典までは確認出来てない
クルスニク一族失念してた。恥ずかしい
ジェイドは養子だから「ジェイド・カーティス」が本名で間違いない。旧姓ならバルフォアだけど
ただ、サフィール・ワイヨン・ネイスは謎。実はあれでいいとこのおぼっちゃんなのか
204:2015/09/08(火) 19:11:07.79 ID:
>>201
ペールギュント・サダン・ナイマッハもあるから、騎士までは長いっぽい
アルヴィンの本名もアルフレド・ヴィント・スヴェントだから、ちゃんと形になってるな
205:2015/09/08(火) 19:13:28.53 ID:
>>204
ペールでペールギュントという音楽家がいる事を知ったのを思い出す 


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1441594720/
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブゼスティリア」の最新記事

コメント

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ