『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

リンク_カナ_150907

 
【ネタバレ注意】

第3章「異空の女神編」の重要なネタバレを含んでいます。

 






3:2015/07/21(火) 17:27:13 ID:
フェイルが予想通りのクソ野郎だった
リンク_フェイル
4:2015/07/21(火) 17:32:17 ID:
またピンク髪かと思ってたけどカナ好きになったわ
5:2015/07/21(火) 17:35:50 ID:
ゼファーがもうちょい大人だったらドツボだった
ビジュアルが幼い…絵柄のせいもあるかもだが
6:2015/07/21(火) 17:51:18 ID:
>>5
絵柄じゃない?
とはいえある程度は若くないとロリコンに思われる…とか
8:2015/07/21(火) 18:09:05 ID:
>>6
新章クリアするまでプレイヤー各々ゼファーやアレンのビジュアル想像してたと思うんだよ
いざビジュアルみたら自分が想像してたのと結構かけ離れててなw
テイルズだから絵柄は仕方ないね

しかし続章で闇堕ちしたリリウムと戦うのは楽しみでもあるが悲しいな
10:2015/07/21(火) 18:26:14 ID:
あとニーズヘッグ戦のBGMが凄いテンションが上がって良かった感

>>8
あぁ……想像したとのは確かに違った
まあおっさんとかよりは…ね?
7:2015/07/21(火) 17:52:13 ID:
気になったのは1部2部の話は失敗の歴史の中に入ってしまっているのかどうかかな
2部からそのまま続くのかまた仕切り直しになるのか
どちらにせよ世界構造も明らかになったし次の章から畳みに入りそうだね
9:2015/07/21(火) 18:17:43 ID:
最初にフェイル見た時変わった服の配色だと思ったけど善人の皮を被ってる的な意味でデザインされてるのかな
11:2015/07/21(火) 18:30:47 ID:
今回のシナリオの汚点
「クハハハ」を漢字にしたこと
流石の俺でも厨二臭すぎて寒気がしましたグロ注意
13:2015/07/21(火) 18:33:52 ID:
クカカカだったわすまん
12:2015/07/21(火) 18:32:18 ID:
フェイルのぐちゃぐちゃな魔方陣が何回も出てきたじゃん?
その後リッピとアレンのサラへの回復術がリンクのロゴの形に出てくるじゃん?
そこでブワッってなった

テイルズだから最後は救いがあると信じてる
14:2015/07/21(火) 19:43:30 ID:
ゼファー「守れなかった…」
15:2015/07/21(火) 20:50:10 ID:
本編あれだけ進んで仕切り直しだったら嫌だなぁ…
最後のループであってほしい。リリウムも可哀想だし
16:2015/07/21(火) 21:36:05 ID:
ニーズヘッグのトップの名前とかすっかり忘れててショック半減どこじゃなかった
もったいなかったなあ

誰かがまどマギみたいとか言ってたけど、失敗する度に改良重ねてきたんだろうな
こっちは更にかつての仲間を殺す為とか…こんな酷い努力ないわ
17:2015/07/21(火) 21:44:51 ID:
この章で一気にゼファーに持っていかれた感がある…
何回サラ達を殺してきたんだろうな
そこまでやってるのに最後の煽りが「これは救世主の物語」っていうのが悲しすぎるわ
ゼファーもカナも全員救われるのを待ってる
18:2015/07/21(火) 22:21:05 ID:
今回の話は本当に救いがなかっただけに今後更新される本編は絶対最後まで見届けようと思った
正直最初以外ずっと本編スキップしててすまんかったな運営さんよ
19:2015/07/21(火) 22:30:03 ID:
ゼファーがサラ達と戦うとき、
「あのときのおまえじゃないんだろ?じゃなきゃ殺せない」
って言ってたから、サラ達が前世に繋がる何か(=世界を開く鍵)を見つけて無限ループから外れると予想。

ゼファーの見た目についてはアレンを俺より大分年若いってので20前半くらいを想像してたけど、そもそも今の主人公生まれたてみたいなもんだし見た目≠実年齢なんだと納得した。
20:2015/07/21(火) 22:33:29 ID:
時間はずっと流れてるみたいだから厳密にはループって感じでもないよね

レオーネ様って3人の女神とは違うこの世の女神なのか
それともリッピの上司ってだけで異空の女神みたいな強い力はないのかな
27:2015/07/22(水) 02:09:59 ID:
最初カナ見た時はまたあざといの出してきやがってとか思ったのに
今や早く助けに行きたくてたまらん
始めのころのムービー見返したら礼儀正しいしめっちゃええ子やんけ…

>>20
設定確認したらレオーネ様は世界中の種芽吹くの抑えるので一杯だとか
主人公達が種全滅させたらワンチャンあるんかな
21:2015/07/21(火) 22:41:31 ID:
色々衝撃的すぎてクリアした後呆然としてしまった…
4人+リッピの1枚絵も悲しすぎる
救世主様でもレオーネ様でも誰でもいいから何とかしてください…
22:2015/07/21(火) 22:48:41 ID:
現時点でエクシリア2以上に鬱だから誰も犠牲にならずにニーズヘッグぶっ飛ばしてみんなで笑顔エンドになってほしい
じゃないと鬱イベ続きでユーザーのライフが0
23:2015/07/21(火) 23:45:36 ID:
カナのドジっ子設定も意味があったのが良かったなぁ
カナとゼファーがイベントしてる裏でアレンとサラも何かしらイベントが発生していたのだろうか…と今までのイベントを思い出してしみじみ
24:2015/07/22(水) 00:33:10 ID:
そういやテイフェスイベでしれっとカナが登場してたが
あれはパラレルワールドってことでおk?
25:2015/07/22(水) 00:33:32 ID:
季節イベントでキャッキャウフフしてる間もゼファーは主人公たち待ってるんだよな
マザーシップでラスボスほっといてサブイベしてる感
26:2015/07/22(水) 00:48:52 ID:
まぁ現代のサラ達からすればゼファーとか知らんし
今のところ会いに行くっていう展開でもないだろう
28:2015/07/22(水) 05:18:23 ID:
この絵いいよなあここでうるっときた…
一章のリュカとかウェイターとかイラネ思ったけど3章のキャラはテイルズキャラ名乗っていい
29:2015/07/22(水) 05:39:22 ID:
特にウェイターの奴なんか何の為に存在してたのかすら謎だよな
30:2015/07/22(水) 09:07:16 ID:
リュカはしかもリンクが一番つまらない時(2~3章)に参戦して足引っ張るからな…
31:2015/07/22(水) 12:02:32 ID:
軽い気持ちで新配信分入ったら、
ニコラより重たい展開で衝撃だった
32:2015/07/22(水) 12:26:53 ID:
想像以上の鬱展開だからこそバレ見なくてよかったと心底思う
でも名前ちゃんとしとけと警告してくれた人ありがとうw
33:2015/07/22(水) 17:24:33 ID:
最近のシリアスシナリオが面白くていいね
34:2015/07/22(水) 18:21:07 ID:
しかしこの展開だとカナはどう考えても薄い本が厚くなる展開経てるやつですやん…
中のひとがシンフォギアのオペレーターコンビなのは笑ったけど
35:2015/07/22(水) 22:40:21 ID:
どうやってサラ達はループしてるんだろうね?
なんかキーアイテムとか技とかあるのかそれとも消えたはずのカナが助けてるのか
36:2015/07/22(水) 23:07:56 ID:
>>35
全てを君に、の前半でクカカカが語ってたよ
同じ理屈で歴代キャラたちも生まれ変わりまくってるんだろうな
37:2015/07/22(水) 23:11:50 ID:
それこそレオーネがやってたりして
38:2015/07/22(水) 23:57:12 ID:
挿し絵のせいで、"同じような事"を繰り返してる。ではなく"同じ事"を繰り返してるになっちゃってるのが設定的にちょっと嫌だな。これまでの積み重ねが無意味といわれてるようで・・・

・・・ループ脱出のトリガーは、サラの冒険の理由の"夢で見た世界で一番きれいな景色"になるんだろうな。
39:2015/07/23(木) 01:45:51 ID:
じゃあその夢で見た世界で一番綺麗な景色って
もしかしたら異空の女神編3章で大樹見に行った話になるんかな
40:2015/07/23(木) 03:25:39 ID:
カナの挿し絵で鍵をみつけてとか言ってなかったっけ?
何かトリガーになるアイテムがあるのかと思った
サラのは平和になった世界かなと
41:2015/07/23(木) 03:31:34 ID:
公式サイトの絵にルドガーがいるのに未だ出てきてないから鍵関連はルドガーが関わるかもしれないね
リンク_top
43:2015/07/23(木) 10:52:21 ID:
フェイルはテメー許さねえぶっ飛ばすコノヤロウだけどちびキャラは好み
47:2015/07/23(木) 17:23:28 ID:
ループではないよな
また輪廻転生?するまでひたすら待ってたってだけだし
48:2015/07/23(木) 17:32:24 ID:
>>47
ループって言葉に違和感感じてたが、確かにそうだな
49:2015/07/23(木) 18:24:27 ID:
新章はループではないけど
自分を悪者にしてまでも助けたい相手がいるあたりまどマギっぽいと思った
51:2015/07/23(木) 23:38:51 ID:
閉塞的な状況を脱せないところはデモンベインに似てる
54:2015/07/24(金) 02:43:45 ID:
相棒とリッピはサラを救えた
自分はカナを救えなかった
という差が長年かけて大きく歪んでしまい執着にもなった…て感じだろうか
同じ蛇の腹の中にいる自分だけがカナを助けられるってのもあるかもしれないけど
55:2015/07/24(金) 23:39:05 ID:
元から知り合いだったアレンとリッピ除くと一番ゼファーと絡んでたのがカナだからなぁ
元々情は湧いてただろうけど、それに加えて育ての親に利用するだけ利用された挙句、
一人犠牲になってトカゲに食われて転生もできない身になっちゃったんだし
助けてやりたいと思っても不思議じゃないと思う
56:2015/07/25(土) 22:12:37 ID:
ゼファー救われてほしいけど無理な未来しか見えない
実質何万年もかけてたくさんの人間を不幸にしてる訳だし
根がいい人な分アレンとかがゼファーを許しても無理な気がする
下手したら自害だよな
みんなで幸せになる未来は来ないのか……
57:2015/07/26(日) 00:59:06 ID:
ゼファーもカナのように生まれ変わればいいんじゃね
58:2015/07/26(日) 02:37:23 ID:
ゼファーが闇堕ちして救世主側と戦うけど僅かに残っていたゼファーの良心がサラ達を助け…
これデスティニーで見たな
予想出来ない様な感じでお願いします
59:2015/07/27(月) 16:54:18 ID:
確定ガチャの中にオリキャラの花売りの子がいて
その子の術技名がリリウムベルムでもしかしてそれは花の名前なのかな
多分偶然だろうけど初期の子だから新章は設定としては最初からあったのかなぁ
60:2015/07/29(水) 20:43:43 ID:
リリウムは百合の学名らしい
ますます女の子らしい本名だなゼファー
念のため花言葉も見てみたけど種類とか色で変わるからなんともいえん
61:2015/07/29(水) 23:57:53 ID:
百合の学名だったのか
何か大天使系の名前から付けたのかと思ったけどどういう意味を持ってるのか気になるな
62:2015/08/11(火) 04:30:46 ID:
鍵を見つけてって最近追加された鍵システムと関係ある気がしてきた
カナ激闘があるとしたらまた鍵付きになりそう
63:2015/08/26(水) 21:22:36 ID:
サービス終了までに収集つけられんの?
この話
64:2015/08/30(日) 21:44:01 ID:
思った
これで終わりとかやめてくれよ運営
67:2015/08/31(月) 21:06:26 ID:
俺もアプリゲーで泣くとは思わなかった
というかリンクしかアプリゲーやったことないけど

リンクのイベントはドタバタなのが多いから、ギャップが余計にな
ハッピーエンドが早く見たい
68:2015/08/31(月) 22:55:43 ID:
ハッピーエンドは見たいけど同時にサービス終了しそう
リンクキャラには悪いがまた暫く無限ループでさ迷ってくれ
69:2015/08/31(月) 23:32:47 ID:
救世主サイドクリアしたらリリウムサイドがプレイできます
70:2015/09/01(火) 00:30:58 ID:
>>69
リリウムサイドやってくれるなら是非プレイしたい
半端なく鬱々しそうだが…
71:2015/09/01(火) 01:00:24 ID:
リリウムサイドwwその発想はなかった
ていうか新章がある意味リリウムサイドじゃ

救世主様達が転生繰り返すのに心を痛めるレオーネ様サイド頼む
66:2015/08/31(月) 20:41:07 ID:
今更クリアして不覚にも泣いた
まさかアプリで泣く日が来るとは思わなかったよ
カナもゼファーも救われて欲しい、また四人+一匹になれるといいな

リンク_end

   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブリンク」の最新記事

コメント

1136. :2015/09/07 18:11: 57
リンクってそんな重い話やったんか…

1138. :2015/09/07 19:55: 26
3章やってからリンクのシナリオの評価が変わった。
(ニコラ編のシリアスさからこれは…って思ってたけど)
ちゃんと伏線も回収してるし久しぶりにテイルズで今後が気になるシナリオだったな。

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ