『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

 


93:2015/08/10(月) 00:57:53.72 ID:
ufoちゃんは無理してオリジナルにしないでPS3版の補完をして欲しい
アナザーEDの続きやドラゴンの話はゲームでやりたい


85:2015/07/13(月) 00:16:52.36 ID:
fateとかGEのアニメ見てると不安になってくる
無駄に作画に拘って脚本は盛り上がりなくて全体がgdgdとかufoちゃん大丈夫?
88:2015/07/22(水) 21:31:15.27 ID:
>>85
導師の夜明けで盛り上がりを重視した結果
マイセンスルーの花火大会になったのでufoちゃんは余計なこと考えない方がいい
86:2015/07/15(水) 15:59:16.15 ID:
ufoってもともと作画だけでしょ
89:2015/07/24(金) 23:18:53.63 ID:
本編の変更よりも
ミクリオの真名知ってる理由とかエドナの兄関連とかミケル関連とかの
説明不足な点を補完してほしいよ
91:2015/08/06(木) 22:27:07.29 ID:
ヘルダルフは中ボスでアナザーEDのあとドラゴンめぐる話があったんじゃないの???
アニメか完全版でやるつもりだったんじゃないの???
とわりと真面目に疑ってる  
94:2015/08/10(月) 05:12:47.59 ID:
情報全く来ないね
ゴッドイーターもグダグダだし制作遅れてるのかな
98:2015/08/10(月) 22:08:03.53 ID:
クロスオーバーものか原作準拠かしらないけどゼス面子が出るのはほぼ確定
99:2015/08/10(月) 23:25:02.87 ID:
そりゃゼスティリアキャラ出るのは確定だろw
出なかったらPV詐欺になる
PVにいない他の歴代キャラも出てお祭りゲー的な内容のアニメなのかもしれん
100:2015/08/10(月) 23:28:12.28 ID:
ゼスティリア声優陣がゼスティリアのアニメ化って呟いてたよ
101:2015/08/11(火) 00:03:25.15 ID:
声優も現段階だと与えられてる情報少なくて勘違いしてる人いるっぽいからな
企画としては動き出したばっかりなんだろうな
ライラ役の松来さんの復帰は間に合うだろうか…  
103:2015/08/11(火) 02:49:25.83 ID:
スレイが広告塔キャラみたいになってんのに出ないとか
ベンチウォーマーの炎かな?
104:2015/08/11(火) 19:36:31.01 ID:
PVで他のキャラが普通の背景の場所にいるのに
スレイだけ異空間みたいなところにいるから
スレイはイメージ映像的に出てくるだけの存在だったりするのかなと予想したりもした
スレイが眠った後の後日談って感じの話の方が作りやすそうだし
107:2015/08/13(木) 20:19:38.18 ID:
今ufoが持ってるバンナム原作の版権がGEとZなのでZのアニメ化だろう
発売前にアリーシャが推されたのは当時ufoが持ってる版権が夜明けしかなかったから
108:2015/08/15(土) 19:44:54.43 ID:
発売前にアリーシャ推しまくったのは正気の沙汰とは思えない
結局アリーシャやロゼよりエドナが人気と聞いて何やってんだかw
111:2015/08/17(月) 00:06:37.14 ID:
ゲームに忠実じゃなくて大幅改変希望!
112:2015/08/17(月) 00:11:41.92 ID:
アリーシャがついてくる改変はいらないな
アリーシャは国のことが大事なキャラでこそだ
そこを覆されたらアイデンティティが崩壊する
114:2015/08/23(日) 09:45:31.14 ID:
>>112
離脱してもいいけど国が大事ですってのははっきり言葉で表現してほしい

バケモノの子のスタッフでさえ大衆向けに台詞で全部説明するって言ってるのに
大事なことは隠しました!とかインタでドヤってるスタッフは時代からズレてるわ
116:2015/08/26(水) 00:32:44.05 ID:
>>114
ゲーム内でも国が大事ですって再三主張してたと思うが?
113:2015/08/17(月) 19:36:36.87 ID:
本編のロゼロゼロゼに吐き気を催したけど
アニメや移植でスレイがアリーシャアリーシャの恋愛脳になるのも
そんなんアリーシャのラジコンになるだけやんとなる
115:2015/08/26(水) 00:02:26.78 ID:
夜明けで全くその後を考慮せずアリーシャの出番増やしたりマイセン生かさなかったufoだし
脚本大丈夫なのかね
117:2015/08/29(土) 01:52:07.54 ID:
改変OKだけど炎上が怖いからって
某スレのとおりの仮想のアリーシャたんageageストーリーにしたら
その他のファンも今のアリーシャのファンも離れそうで難しい
118:2015/08/29(土) 11:45:34.91 ID:
常識的に考えて2chのスレのとおりの内容になんてするわけないからそこは杞憂だろ
123ななしさん:2015/09/01(火) 02:29:56.48 ID:
ロゼもアリーシャもどっちも好きだが
ゲーム内容を曲解してアリーシャかわいそかわいそしてる信者が無理
また荒れるくらいならどっちもアニメには出なくていいとすら思う
まあPVに出ちゃってるからどっちも出るだろうけど
121:2015/08/31(月) 19:56:50.02 ID:
原作通り+GEでグダってるufoなら色んな意味で凄いアニメになりそうだね・・・
124:2015/09/01(火) 03:50:29.39 ID:
ゼスの原作ファンはGEの原作ファンより少ないからまず荒れないな
ゼスのキャラ好きはいるがストーリー大好きって言ってるのはスタッフくらいだろう
130:2015/09/05(土) 13:49:31.35 ID:
本当にufoで大丈夫なのかな
GEぐだぐだでFATE一本でキツキツなのに


引用元:http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/anime3/1433679499/
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブゼスティリア」の最新記事

コメント

1093. :2015/09/05 20:05: 43
いやいや逆だろ
ゼスティリアに限っては元がクソだからオリジナルに改変しまくって良作にする必要があるだろ

1094. :2015/09/05 20:10: 20
>>117
けどそのままアニメ化したら爆死する未来は確定する

いい加減テイルズはキャラAGEと踏み台扱いは腹立つから
アリーシャ微AGE、ロゼ退場くらいが理想的だわ

1095. :2015/09/05 20:15: 42
改変なんてしまくったらそれこそ荒れるぞ
加えて今のufoの状態

てかそれ以前に本編のアニメ化かまだわからんけどな

1096. :2015/09/05 20:18: 42
ゼスティリアを忠実に…って正気かよw
またアリーシャが苛められる姿が見たいのか?

1097. :2015/09/05 20:22: 45
補完っていうのは設定や世界観が魅力的な作品だからこそ求められる訳で
矛盾だらけの設定に歪んだ世界観のゼスティリアに求めても駄作にしかならんわ

1098. :2015/09/05 20:27: 18
ゼスティリアの紹介アニメ好評だったじゃん

1099. :2015/09/05 20:34: 29
※1095
何言ってんの?
荒れるも何も元々のゲーム自体が荒れてんじゃん

1100. :2015/09/05 20:41: 38
いやだからこそ言ってんの

1101. :2015/09/05 20:42: 34
そもそもゼスティリアのアニメ化なんて望んでいない

1102. :2015/09/05 20:44: 02
※1100
その「だからこそ」っていう意味を詳しく

1103. :2015/09/05 20:54: 51
↑今のゼスティリアを嫌いなやつがなんでアニメみんの?

その理由を教えてくれ

んで改変っつってもロゼを完全になかったことにするなんて無理だよな?

それを踏まえた上で言ってる。

1104. :2015/09/05 21:00: 08
・アリーシャに救いがある展開にする
・ロゼは途中で離脱するか死んでPTから離れる
・人間と天族がもっと協力し合える関係に改善する
・スレイが誰かではなく自分の意思で行動するようにする
・エドナの性格の悪さをマイルドにする

1105. :2015/09/05 21:01: 59
※1103
ゼスティリア好きって言ってる奴っているのか?w

1106. :2015/09/05 21:09: 18
数こそ少ないかもしれんが
いなかったらそれこそアニメ化なんてなかったことになるだろ

グッズも男にはわからんだろうが女には普通に売れてるぞ。
多少なりとも金にならんことは企業側もそりゃせんよ。

1107. :2015/09/05 21:43: 55
どうでもいいが大ゴケするのは大体察しがつく

1108. :2015/09/05 21:49: 28
>>1106
そんな少数派の物好きのためにバンナムが動くわけないだろ
大多数はゼスティリアを良い方向に改変してほしいって思ってるし

1110. :2015/09/05 22:04: 27
※1106
ゼスティリアのアニメ化は評判関係なくゲームが作られた時点で決まってることなんですが

1111. :2015/09/05 22:51: 42
※1108 1110
元々決まってたとはいえまだまだ下手したら企画段階のものを利益見込めないのにやろうとする必要がある?

もちろんプレイヤーの意見を参考にして多少は柔らかく包んでくる展開はありえるが(原作にそった内容だとしたら)改変しすぎるのもリスクを伴うってことを言いたいだけだ。

1112. :2015/09/05 23:17: 47
米欄に社員が湧いてますね・・・

1113. :2015/09/06 03:07: 52
ゼスティリアのアニメ化よりデスティニーやレジェンディアみたいなシナリオ評価が高くて藤島が関わってないテイルズをアニメ化しろよ

1114. :2015/09/06 05:43: 32
ゼスティリアが関わるという時点で観ないんで改変しようがしまいがオリジナルストーリーだろうがどうでもいいです
クロス物だったら尚更観ないから

1117. :2015/09/06 12:58: 51
 糞を良改変するだのアリーシャ旅継続ルートだの言うけどさ
 歴代最糞の中で数少ないまともさと不憫ネタを併せ持つからこそのアリーシャ人気なのであって
 つまりもうこれ以上触れないで欲しいんだよ。例え良改変されても糞つかまされたことに変わりはないんだから

1118. :2015/09/06 13:49: 45
触れないでって言ってもバンナムが触れる以上、今より良い方向にしようとファンが考えるのは普通だろ

1124. :2015/09/06 18:00: 26
えっアリーシャはいい子だから人気なんだろ。不憫ネタとか無くても十分魅力的だと思うけどなー
アニメはきっとモブ扱いくらいなんじゃないか、どうせOPに居るだけやろ
あのなんの描写の無いゲームで果たして何を描くというのか…?????
これもアビスみたいにそこそこ人気になるんかなあ

1125. :2015/09/06 18:48: 32
ストーリーやキャラの扱いが悪いと評判の原作に対して
内容に手を加えようとしない映像化に何の価値があると言うのか
ufoのスタッフのクリエイティブさが求められる

1129. :2015/09/06 19:56: 25
ここってほんと定期的に荒れるよな
意図的にそうしてるのか知らんが

1130. :2015/09/06 20:14: 16
荒れるのはどんなサイトでも仕方ないと思うけど
品のない煽り方や暴言吐いてるやつは消えて欲しい

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ