『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆



746:2015/08/15(土) 22:31:22.98 ID:
お前ら基本誰メンバーにしてるの?
俺は基本ルーク、ティア、アニス、ジェイドでたまにルーク→ガイだな
ナタルゴさんは使った事無い


747:2015/08/15(土) 22:44:44.04 ID:
ルーク
ガイ
アニス
ジェイド

回復なんてアイテムありゃ十分
ガンガンいこうぜ!してました
748:2015/08/15(土) 22:46:55.47 ID:
ルーク操作でティアアニスナタリア
ナタリアは敵に攻撃当たらなくても秘奥義発動するからOVL溜まったら一時的に操作キャラ変えてアストラルレインしてる
ティアの調子に乗らないではどうにかならなかったのかいな?
腹いせにティア外してジェイド入れることもあるけどFOFがますます楽しいし「俺たちの武器は~」も聞ける
749:2015/08/16(日) 19:09:46.88 ID:
ルークとティアは半固定
手動で入れ替えが面倒なので時々わざとサプライズにしてる

サプライズエンカウントは
操作キャラ含めて全員ランダムで入れ替わればよかったのに
750:2015/08/16(日) 20:25:55.68 ID:
ガイ操作して敏捷ガンガンあげてた
基本、武器防具は拾ったやつ以外買わない主義で常にガイだけ装備変更他は初期装備のままテキトーにしてたら、ガイしか使えなくなってガイ不在時に本気で震えた。
クリアできる気がしなくて。
751:2015/08/16(日) 20:36:18.84 ID:
ティアのアピアース○○の上手な使い方教えてください
752:2015/08/16(日) 21:15:55.39 ID:
封印する
756:2015/08/17(月) 13:03:59.03 ID:
>>752
ですよね…
753:2015/08/16(日) 21:22:10.07 ID:
ティアのアヘ顔ダブルピースだと!?
754:2015/08/17(月) 01:01:32.91 ID:
意外とガイの方が性能的に初心者向けっていうね
自力で回復できる集気法の存在がデカい
755:2015/08/17(月) 08:35:56.90 ID:
私もガイ様一筋だ
スピーディーな感じが心地よいのと、単純にかっこいいから
魔神月詠華と虚空連衝刃お気に入り
757:2015/08/20(木) 19:43:42.58 ID:
ティアは最初、闇系術士かと思いきや覚える攻撃術は光系ばかりで
アニスは光系を専門に覚えると思ったら闇系ばかりだったし(無系もあるけど)
キャラ設定に合わせたのかな?
758:2015/08/20(木) 19:50:24.90 ID:
ジェイドは絶対闇属性の術使えそうなのに
759:2015/08/20(木) 19:53:56.19 ID:
ルークがなにげに全属性持ちなのが意外だった
セブンスフォニムの塊みたいなもんなのに
463:2015/07/01(水) 10:52:32.83 ID:
状況に応じて前衛後衛切り替えられる魔法剣士キャラって大好きだ。
AではアニスがそれだけどHP回復術が無いのが残念。

なお、術がただの飾りでしかないアッシュは除外。
464:2015/07/01(水) 12:08:14.58 ID:
アッシュ「かっこいいからいいんだよ屑が(´;ω;`)」
465:2015/07/01(水) 12:12:09.82 ID:
え、詠唱キャンセル使えるし!
466:2015/07/01(水) 14:13:26.04 ID:
ルーク「え?鋭招来キャンセル?」
467:2015/07/01(水) 14:33:08.36 ID:
エェクスプロオオド
ダメージ二桁
805:2015/08/28(金) 21:16:09.37 ID:
コンボとかスキル考えず適当にやってる人多いのかね
806:2015/08/28(金) 21:31:28.57 ID:
十字キーと○ボタンさえ適当に押してりゃ大体勝てるからな
808:2015/08/28(金) 22:24:53.74 ID:
>>806
まぁそうだねw

私はテイルズ全般一周目は適当にやって二周目引継して楽しむ派
809:2015/08/29(土) 00:58:39.89 ID:
ガードも無しにテキトーにやってて勝てるのはレジェンディアくらいだろ!
いい加減にしろ!
まあアビスはフリーランが猛威をふるってるから簡単な方だね
810:2015/08/29(土) 02:50:42.73 ID:
VやGの戦闘では実装しててもフリーラン自体の性能はイマイチだったから相当ヌルゲーの声が多かったんだろ
 
811:2015/08/29(土) 02:50:47.07 ID:
すまん、フリーラン使ったのリグレット戦のみで
後は全部十字キーだった
812:2015/08/29(土) 08:30:34.01 ID:
実際フリーランはGくらいの制約があった方がいいよな
813:2015/08/29(土) 10:19:07.33 ID:
後に追いかけっこと言われる所以である
814:2015/08/30(日) 00:11:26.90 ID:
作戦変更で「俺についてこい!」って言わせてアッシュに追いかけさせるの楽しいじゃん 


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/handygrpg/1430641673/
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブジアビス」の最新記事

コメント

1141. :2015/09/08 11:29: 22
初テイルズだったが相当ヌルく感じたな

1142. :2015/09/08 12:40: 57
最初プレイした時は攻撃役と回復役いればいいんじゃってことでルーク、ティア、ガイ、ナタリアでやってた
なぜか当時RPGの攻撃魔法は使えないって思ってたわ…

1143. :2015/09/08 19:01: 01
ガイ(操作)
ルーク
ティア
ジェイド

1779. :2015/11/04 10:13: 18
王族二人は解雇

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ