『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

114:2015/09/01(火) 17:18:27.42 ID:
ロゼの地味なデザインは少女漫画の主人公思いだす
やっぱ狙ってんのは女性層なんだろうな


119:2015/09/01(火) 17:28:05.55 ID:
>>114
もう他決まってるから髪型ショートしか残ってない。ロングは駄目って言われたらしいぞ
121:2015/09/01(火) 17:33:02.82 ID:
>>119
それにしたって、ナタリアとかショートでも十分可愛かったのに…
てかロゼのキャラデザの最大の問題点は髪型や服装じゃなくて目と口だと思う
パッと見怖いんだよ
123:2015/09/01(火) 17:45:08.33 ID:
>>119
エドナはショートだと思ってたんだが違ったのか…

>>121
ナタリアもだけど、リタやエステルとか短くても可愛かったり似合ってる女はいるのにロゼは全体的にダサイ
129:2015/09/01(火) 17:52:20.15 ID:
>>123
そういえばVはショート2人か
…髪の長さ、多少被ってても問題ないんじゃないか
120:2015/09/01(火) 17:31:38.98 ID:
あの中途半端な野暮ったい髪はどうかと思うの
122:2015/09/01(火) 17:39:25.46 ID:
エステルもショートだった…
124:2015/09/01(火) 17:47:51.65 ID:
あの卑弥呼髪留めと羽生蛇ヘアの組み合わせが強烈に野暮ったいとは思う
改変ポニテの方は可愛いし
 
125:2015/09/01(火) 17:48:09.78 ID:
芋けんぴ付いてたら好感持てたかもしれない
127:2015/09/01(火) 17:51:28.04 ID:
かわいいな
151:2015/09/01(火) 19:00:18.88 ID:
>>127
藤島どうしちゃったんだ
160:2015/09/01(火) 19:14:14.50 ID:
>>127
アビスは奥村が
ヴェスペリアは岩本が藤島のキャラデザに色塗りとデザイン調整してたんじゃなかったっけ?
エクシリアもゼスティリアも何で2人は関わらなかったのだろう
193:2015/09/01(火) 20:04:53.77 ID:
>>127見るとエステル、ナタリアは
ロゼと違って気合いの入り方が全然違うよなぁ
199:2015/09/01(火) 20:11:07.25 ID:
>>127
なんか明らかによくてサブキャラ、でなければ急ごしらえで作りました感がするんだよな、ロゼのデザインって…

こういう辺りからも、ロゼ後付け説に信憑性が増すんだよな…  
126:2015/09/01(火) 17:51:08.62 ID:
藤島女キャラはロングヘアよりもミディアム~ショート辺りの方が可愛いと思ってた
思ってました(ロゼから目を逸らしつつ)
132
:2015/09/01(火) 18:14:49.83 ID:
ロゼは目と目が離れすぎてる
地獄のミサワぐらい縮めても構わないのよ?
 
156ななしさん:2015/09/01(火) 19:09:01.88 ID:
ロゼの髪型と髪飾りってリアラと似てるけど何かが決定的に違うよな
ロゼはなんであんな野暮ったいんだ
158:2015/09/01(火) 19:12:06.33 ID:
>>156
リアラの方が後ろ髪が短いから軽く見えるんじゃないかと
あとは髪の色と前髪と顔の造形の問題かな?


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1441026870/
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブゼスティリア」の最新記事

コメント

1037. :2015/09/02 17:05: 05
容姿以外見るに耐えないキャラに比べれば
ロゼはそれほど気にならないかな

職分を外れてるわけでもない
事実を誤魔化すような真似もしない
認可のない殺しをしてるわけでもない

1038. :2015/09/02 17:21: 33
1遊)委任も依頼も事前確認もなく勝手気ままに市民を処刑し事後放棄
2捕)その行為を咎めた人を無礼者呼ばわりして侮辱
3一)命の恩人をその恋人が眠る前で斬殺
4三)匿ってもらってる里での無断の生物虐殺を命の恩人に手伝わせる
5右)命の恩人をビンタして電波説教
6二)命の恩人のめでたい席で中央を陣取り嫉妬
7中)復讐はダメだと自分を棚に上げて復讐者に軽々しく説教
8左)その自分を棚に上げて自分の復讐はなにがなんでも強行
9投)市民を処刑する上司を自分を棚に上げて見下して侮辱
抑え)安眠中の命の恩人を寝言への嫉妬から耳元で大声で怒鳴り起こした挙句、嫉妬したことを隠すために説明放棄
代走)自分の想いを受け入れてくれない命の恩人を、問答無用で人でなし呼ばわり
代打)命の恩人が婚約者をなくしたのをいいことに、その半月後、 チ一ムで大事に取りかかってる最中セ○クスアピ一ル目的で、どさくさに紛れて問答無用で抱きつく
監督)八百長、相手への脅し、家族関係の侮辱等なんでもあり、シナリオ改悪した上で他キャラの酷評を広め、さらに原作者に責任なすりつける最悪のファンマナー

何から何まで無許可で好き放題やりながら上から見下して説教三昧
クソキャラ打線を1人で組めるだけでなく、何一つ反論を聞き入れず絶え間ない連打で手の施しようがない害悪クロエ
こういうキャラを見たあとだと、ロゼなんかは叩く意味を全く感じないし普通の傭兵で充分納得出来る

1039. :2015/09/02 17:40: 47
市民から届いた願いの実現に奔走する、正真正銘の従者の鑑といえるシャーリィが、自分勝手な人間とかいうわけのわからないレッテル貼られたのも
幼稚な私情丸出しで社会の主人ヅラを気取りながら、平然と人材を踏みにじるクロエの価値観を、そのままなすりつけたからだからな

従者型目線が主人型目線に塗りつぶされる理不尽さが、これほどわかりやすく見れるケースは少ない

1040. :2015/09/02 18:12: 20
正義の殺し屋を名乗るという部分でクロエと共通点があるけど
軍事行動でなくても駆除依頼ありきの殺しだから、一応ロゼは社会の従士として数えるべきなんだな

自分の私情を全部周りのせいにして自分勝手な殺しを繰り返す暴君クロエとは根本的に違う

1041. :2015/09/02 18:53: 15
主人ヅラで暴れながら、従者を気取って主人ヅラの責任を放棄してるのがクロエ

ここまでタチが悪い怪物に主役ヅラされると、いろいろ取り返しがつかないな
反論に応えるどころか、反論を届かせもせずに門前で踏み潰してくれてるせいで
いつまで経ってもこいつが持ち出した決めつけを解消する機会が得られない

1042. :2015/09/02 19:09: 21
独占欲まみれの不幸自慢で共同体をマイナス方向に増長させるクロエを、真のヒロインにするためにクロエファンがゼスった結果、
そのストーリーは見るもおぞましい矛盾と劣情にまみれた愛憎劇に塗りつぶされた

あとなんだかんだ
ロゼを持ち上げるメンバーとアリーシャのやり取りとか見ると
クロエファンがメンバーを使って行うリンチネタのやり方に似てる




1043. :2015/09/02 21:32: 36
機能に障害を抱える従者役で、繰り返し読むとお互いの名前に入れ代われるシャーリィとアリーシャ
正義を掲げて殺しを行い、相手の障害をなじって人格を踏みにじり、名前にはロのつくクロエとロゼ

偶然とも思えないんだよな
クロエを仲間の元に引き入れた上に周りの手を患わせるだけの不幸自慢もやめさせて、チームの仕事効率を次々と改善していったシャーリィ
かたやアイドル気取りの過食的な不幸自慢で、周りの幸せを貪り吐き捨て、自分を持ち上げるためにチームから教訓も読解力も喪失させるクロエ


コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ