『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

1:15/03/07(土)13:36:59 ID:
ところでジューダスの仮面ってあんなにスカスカなのに誰も突っ込み入れないよね
実は突っ込み待ちなのかなリオンだった頃と比べてもかなりお茶目だし


2:15/03/07(土)13:35:43 ID:
おじさんはホントに生き返ってから性格落ち着いたよね
4:15/03/07(土)13:38:50 ID:
エルレイン様が実は性格も弄ったんじゃね
と想うほど甥想いのオジサンになったね
ついでに昔はしなかった解説もする 
6:15/03/07(土)13:39:51 ID:
目元だけ隠れればそれでも仮面っていうし頭覆ってる分普通に仮面じゃない?
それにあの世界的に写真や絵みたいな後世に姿見映したものが残ってたかも微妙だし
リオンがどういう外見の人間か分かるか知ってる人間しか分からんのじゃないかな
7:15/03/07(土)13:40:55 ID:
>おじさんはホントに生き返ってから性格落ち着いたよね
縛られるものが無くなって開き直ったのがおじさんの本来の性格じゃないかな
3:15/03/07(土)13:38:14 ID:
そういやマイソロ3でジューダスの仮面が量産されてたような気が
8:15/03/07(土)13:41:32 ID:
>そういやマイソロ3でジューダスの仮面が量産されてたような気が
オシャレやん・・
9:15/03/07(土)13:42:21 ID:
正直おじさんリオンの時より好きかもしれない
10:15/03/07(土)13:42:40 ID:
ジューダスは仮面だと思ってたけど
あれきっと74週集めると
大きな恐竜の標本になるんだよ
15:15/03/07(土)13:47:34 ID:
>あれきっと74週集めると
>大きな恐竜の標本になるんだよ
ディアゴスリオンザウルスできた!
11:15/03/07(土)13:44:06 ID:
>ところでジューダスの仮面ってあんなにスカスカなのに誰も突っ込み入れないよね
あの特徴的な声で大体察しはつくけどあえて黙ってると思う  
12:15/03/07(土)13:45:02 ID:
というか何故骨なんだ…
14:15/03/07(土)13:46:35 ID:
>というか何故骨なんだ…
他にあそこで被るもの樽くらいしか無かったし……
16:15/03/07(土)13:47:55 ID:
謎の樽人間誕生の瞬間
18:15/03/07(土)13:50:06 ID:
樽を被ってたら名前はクリスだったのかもしれない
クリス樽
20:15/03/07(土)13:50:27 ID:
樽の目の部分に穴だけ開けたリオンとか斬新やな
17:15/03/07(土)13:48:42 ID:
>>ところでジューダスの仮面ってあんなにスカスカなのに誰も突っ込み入れないよね
>あの特徴的な声で大体察しはつくけどあえて黙ってると思う
でも何となくで裏切り者って命名されるよ
19
:15/03/07(土)13:50:13 ID:
>あの特徴的な声で大体察しはつくけどあえて黙ってると思う
フィリアとかマリーとに関しては生きてるはずの無い人間だし
しかも容姿も死んだときそのままだったから他人の空似くらいにしか思わなかったかも
それにしてももうちょっと驚いたりはしてほしかったけどね・・・
22:15/03/07(土)13:51:28 ID:
>でも何となくで裏切り者って命名されるよ
ゲーム本編だと特に何事もなく受け入れるけど
小説版だと名づけられたとき自嘲気味に「ふっそれは僕にお似合いだな…」みたいなこと言ってたような
25:15/03/07(土)13:56:12 ID:
リオンとしてはそれで良いかも知れないけど
裏切り者って名付けちゃうカイル君に問題あるからおじさんとして何とかした方が
21:15/03/07(土)13:51:11 ID:
ジューダスだけじゃなくてジュードもユダだよな?
ちなみにルカとルークも同じ名前のはず
23
:15/03/07(土)13:52:22 ID:
ガイとフレンみたいなもんか
24:15/03/07(土)13:52:45 ID:
ジューダス様は本当に頭のよいお方 
27:15/03/07(土)14:00:21 ID:
カイルくんがタイガーフェスティバルとか名付けようとして
嫌がったおじさんが自らジューダスと名乗るような流れなら問題なかったんですね?
13:15/03/07(土)13:45:06 ID:
全く顔を隠してない仮面キャラというのも斬新なような
そうでもないような

とりあえずけっこう防御力はありそうだなあの骨



引用元:双葉ちゃん♪    スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブデスティニー2」の最新記事

コメント

1033. :2015/09/01 20:25: 33
当時見たときこの仮面は無いわあ…っておもってたんたけど
今改めてみるとやっぱりこれは無いわ。

リオンが格好良いだけにミスマッチ感が凄い

1034. :2015/09/01 22:54: 33
カイルがリオンをジューダスと名づけたのって特に意味ねえだろ。カイルが名づける名前について製作陣が「裏切り者だからジューダスが良いかな?」ってだけだろ。(つまり本人は裏切り者のつもりで名づけたわけではないからカイルに罪は無い)

カイルに問題があるって言う奴はもうちょっと考えるべきでは。

1035. :2015/09/01 23:11: 23
俺らが、画面の向こうで突っ込んだよ( ´◔ ‸◔`)

1036. :2015/09/02 00:30: 15
裏切り者だけじゃなく賛美の意味も加えて名付けをしていたとしたら当時スタッフ尊敬する。

1045. :2015/09/02 21:39: 53
メタ的な理由だと、デザインしたいのまた氏がナムコ側に「仮面を被っていても顔や正体がわかるようにしろ」っていう無茶ぶりが原因

1047. :2015/09/02 22:24: 44
※1034
そんなこと言ったらほとんどのことに突っ込めなくなるぞ

1049. :2015/09/02 22:54: 32
※1034
カイルに意図がないなんて誰だってわかるわ
問題は、よりにもよって「ジューダス」という裏切りを意味する名前をつけたかってことだよ
リオンだからジューダスにしたいのはわかるけど、偶然つける名前にしては不自然すぎるから色々言われてるわけで
まだ自分からジューダスと名乗る展開の方が違和感ないわ

1058. :2015/09/03 18:23: 21
米1049 そっか。でもあんまり俺は気にならなかったけどな。まあ人それぞれってことかな。

あと、他のまとめサイトとかでカイルとかクズ扱いされるのをたくさん見るんだけど、あいつってそんなに屑だったか…?

1063. :2015/09/03 20:40: 52
序盤リアラに対してストーカーしたり
終盤立場あるディムロスに腰抜けだの無責任な発言をしたり
夢の世界で幸せに生きる人たちを苦しくても自分の手で幸せを掴みたいという理由で邪魔したり

1064. :2015/09/03 21:02: 28
米1063 クズと言うよりはまあ可愛げのある少年って感じか。(世ではそれをガキと言うらしいが)

まああれくらいだったら別に良いんじゃない?

1067. :2015/09/04 08:21: 52
顔を隠すのに骨を被るというセンス好き

1303. :2015/09/23 19:58: 07
カイルのあの言動はカイルだから許されるものがあるな
主人公で一番精神年齢低いし

1706. :2015/11/01 12:29: 33
神の子であるエルレインを裏切ってるからジューダスでいいんだよ

3067. :2016/02/06 13:51: 43
髪の分け目が逆だからきっと誰も気が付かなかったんだよ(適当)

※1303
ルークってすげぇなと、素で思った。確かにカイルより大人だよ

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ