『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆




111:2015/08/29(土) 16:50:29.81 ID:
シームレス戦闘ってキングダムハーツとかイースみたいなのを言うんじゃないのか?


112:2015/08/29(土) 16:53:18.34 ID:
クロノトリガーとかわかりやすいぞ 
120:2015/08/29(土) 17:10:20.23 ID:
シームレスを一番早くやったのはクロノトリガーだな
 
113:2015/08/29(土) 16:58:09.24 ID:
聖剣伝説も割とシームレスだな
81:2015/08/29(土) 14:49:37.26 ID:
テイルズに替わる今後出るJRPGってある?
アニメはあってもなくてもいい
82:2015/08/29(土) 14:56:00.47 ID:
>>81
スタオー新作に期待
107:2015/08/29(土) 16:39:18.56 ID:
>>82
確かにこれは期待だわ
108:2015/08/29(土) 16:40:08.26 ID:
>>107
なにこれ?5人パーティー?
109:2015/08/29(土) 16:40:45.31 ID:
>>108
6~7人パーティらしいよ
110:2015/08/29(土) 16:45:42.09 ID:
>>109
公式で見てきた
7人枠があるから7人パーティーに出来るね

てか戦闘・・・これがシームレスっていうンだぞバンナムさンよォ・・・w
117:2015/08/29(土) 17:07:12.54 ID:
>>110
SOはインタビューで明らかにゼスティリア煽ってたしシステムとかなんか思うところはありそう
147:2015/08/29(土) 17:57:05.31 ID:
>>107
別のシリーズに飽きてきた所でやっときたテイルズにはとんでもない形で裏切られ……スタオに移住しようかな……チョットあざといけどこのエロい人も気になるぞおい
86:2015/08/29(土) 15:00:59.16 ID:
TGSでも色んな新作の情報とか遊び感が出てくるだろうしテイルズはマジで次で立て直さないとヤバイんじゃ
89:2015/08/29(土) 15:10:56.15 ID:
>>86
SO5はテイルズ系戦闘でシームレスらしいし発売前ゼスティリアに期待してたものが出てくるかもね
114:2015/08/29(土) 17:01:12.47 ID:
なんか気になるから調べて見たがシームレスって途切れのないっていみで、そういう意味ではやっぱり全然途切れないキングダムハーツは間違いないと思う
ただイースは敵が出現するんじゃなくてもともと出現してるから少し違うのかもしれない
シャイニングレゾナンスなんかもシームレスに近い…か?
115:2015/08/29(土) 17:05:10.65 ID:
KHは間違いなくシームレスだな。あれはすごいと思うわ
 

ただイースは戦闘への移行はスムーズだけどもともと敵を配置してるから違うだろう
東京ザナドゥには期待してる
121:2015/08/29(土) 17:10:25.17 ID:
>>115
同士よ
東亰ザナドゥはデモムービー見てからワクワクが止まらない
116:2015/08/29(土) 17:06:58.68 ID:
敵が配置してあるとシームレスじゃないの?
んじゃスタオー5やゼノブレはシームレスじゃないことになるけど
118:2015/08/29(土) 17:07:41.58 ID:
KH無印って何年前のゲームだよ…
119:2015/08/29(土) 17:10:17.67 ID:
>>118
2すら2005年という
3本当に楽しみだな 3Dアニメで特に好きなラプンツェルとベイマックス来たから本当に嬉しい
どこぞと違って裏切るようなことは絶対しないだろうからポケモンとかと同様安心感もある
122:2015/08/29(土) 17:10:42.11 ID:
敵は配置してても区切りがなけりゃシームレスだろ
要するにフィールド→戦闘で区切りや読み込みがなければシームレス
ゼスティリアは区切りがあるからシームレスではない
123:2015/08/29(土) 17:14:06.64 ID:
ああ、そうだったのか
てっきり敵が出現してから途切れがないのがシームレスだと思ってた
紛らわしいこと言ってごめんな
ならイースも東京ザナドゥもシームレスか
128:2015/08/29(土) 17:18:28.03 ID:
>>123
なんというかテイルズもあんな感じの戦闘にすればいいんじゃないかな
LMBS応用すればできそうな気がする
通常攻撃と特技奥義術とジャンプもつけてさ
もしくはこんどでるよるのないくにみたいなカメラの位置にして
140:2015/08/29(土) 17:31:12.76 ID:
>>128
前にも上がってたけど戦闘はX2ga一番爽快感があって楽しかった
空中コンボも連携も楽しかった
だけど二人いないとオーバーリミッツができないから、X2とVのシステムをあわせて作ってほしい
ACとTPの二つ使って一人で戦えるようにして
バーストアーツありでリンクアーツはバーストアーツの上位技的な位置において
124:2015/08/29(土) 17:16:41.11 ID:
テイルズオブはエンカウントでパリーン!でいいと思うんだけどなあ

そういやZはシームレスにすんぞ→PTメンバーが常に表示されないのはおかしい(無理でした)→PTメンバー天族にしてスレイに収納・・・みたいな流れでこんなんになったって記事を見た気がするが
この調子だと使いまわしっぽいBもZと同じ方式になる可能性が高いんかねぇ、さすがに勘弁して欲しいが
127:2015/08/29(土) 17:18:18.40 ID:
>>124
俺も画面パリーンからの戦闘がいいと思う
グレイセスエフみたいな入り方でもいいけど
133:2015/08/29(土) 17:24:47.24 ID:
>>127
俺はむしろGfのやつが好きだな。エンカウントから戦闘開始まで速いし
画面パリーンもあのパリーン感が好きだったけどVとかは微妙にタイムラグ感じたからもうすこしサクサクと進んでくれたらな、て感じ
シームレスもどきにするんじゃなく読み込み早くして欲しかったわ
139:2015/08/29(土) 17:26:34.02 ID:
>>133
まぁGfはスムーズに戦闘入れたね確かに
リメDも同じ手法だっけか?
130:2015/08/29(土) 17:20:46.25 ID:
>>124
インタビュー見ると兄弟作とも言えるスターオーシャンはゼスティリアと逆の理由でシームレス化なんだよなぁ
パーティが戦闘にいきなり現れるのは不自然→全員連れ歩いてシームレスにすればいいっていう  
131:2015/08/29(土) 17:21:39.35 ID:
.hack無印がBGMまでシームレスだったのは好きだったな
134:2015/08/29(土) 17:24:57.26 ID:
テイルズだってリメDじゃ派手な術を大量に重ねても処理落ちすらさせなかったのに、
今やこんなだもんなあ…
135:2015/08/29(土) 17:25:02.49 ID:
そもそもLMB生み出した旧ウルフチームに勝てるわけないだろ
137:2015/08/29(土) 17:25:41.40 ID:
>>135
旧ウルフチーム今どうしてるんだろう
158:2015/08/29(土) 18:45:30.80 ID:
>>137
ウルフチームのほとんどがトライエースに行ったんじゃなかったかな、たしか
136:2015/08/29(土) 17:25:13.39 ID:
結論
シームレスが悪いわけじゃない。ゼスティリアが悪いんだ
俺達が求めているのはシームレスじゃなくて楽しい戦闘なんだ
138:2015/08/29(土) 17:25:43.38 ID:
何度も言うがシームレスはゲームを面白くするための手段だからな
それを目的化してドヤ顔してる時点で色々ずれてる
141:2015/08/29(土) 17:46:40.11 ID:
ロードの速さを第一に演出してきたD2チーム
画面が割れる演出をこだわり続けてきたSチーム

Zのシームレスは何のこだわりも感じられない
もっと考えることないのか
143:2015/08/29(土) 17:50:32.98 ID:
仮にシームレス成功しても戦闘後会話とかどうするつもりだったんだろう
ガッツリリザルト画面はさんでもシームレスとか言い張るつもりだろうか
125:2015/08/29(土) 17:17:30.03 ID:
テイルズスタッフは一体何をもってゼスティリアをシームレスとしていたのか
さぱらん
126:2015/08/29(土) 17:17:52.57 ID:
無理にシームレスっぽくしてしまった弊害


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1440805994/
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「シリーズ全般・雑談」の最新記事

コメント

1027. :2015/08/31 19:38: 42
頼むから別のとこに力入れてくれ

1028. :2015/08/31 21:23: 31
チェインキャパ制のシームレス戦とか出たら面白そうだな。

1029. :2015/08/31 22:45: 36
>>139
その言い方だとまるでグレイセスが初出でリメDがそれを真似したみたいな言い方じゃん
逆だろ

1030. :2015/08/31 22:48: 31
※1027
まさにこれ
そんなの従来通りでいいからそれ以前にもっと改善すべき所があるだろうというね

1082. :2015/09/05 03:47: 14
シームレスって、公言してたっけ?

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ