『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆
  • テイルズの料理システムってどのへんに需要あるの?


  • [ 2015/08/25 ] シリーズ全般・雑談 | コメント(5)

1:2015/08/24(月) 18:27:56.847 ID:
なんか公式だとプレイヤーに大好評みたいな触れ込みだけど
 


2:2015/08/24(月) 18:28:57.050 ID:
戦闘有利に進められるだろ
3:2015/08/24(月) 18:29:24.093 ID:
グミ使わなくていいから助かる
もしかして難易度EASYでやってるのか?
4:2015/08/24(月) 18:29:44.775 ID:
RのSFバグにはお世話になった
5:2015/08/24(月) 18:30:11.672 ID:
戦闘後回復するという手間を省くこととキャラが料理をするという他のRPGではない生活面が見れるところと料理販売の商売ができるという点
 
6:2015/08/24(月) 18:30:51.768 ID:
闘技場で1戦毎に調理するの便利だけど
雰囲気ぶち壊しすぎる
7:2015/08/24(月) 18:32:31.577 ID:
マーボーカレーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
8:2015/08/24(月) 18:32:35.779 ID:
D2やってる知り合いにマーボーカレーのレシピ教えてあげたら超喜んでたよ
9:2015/08/24(月) 18:33:04.149 ID:
二週目以降はともかく一周目は料理ないときついだろ
10:2015/08/24(月) 18:33:20.847 ID:
やればやるほどディスクシステム
11:2015/08/24(月) 18:34:37.851 ID:
あーなるほど手間削減なのね
よくある戦闘後自動回復みたいなね
12:2015/08/24(月) 18:35:04.148 ID:
もうめんどくさいからロマサガみたいに戦闘後全快にしろよ
13:2015/08/24(月) 18:35:35.964 ID:
リフィル先生が辛いケーキを作ろうとしたりする所だよ
14:2015/08/24(月) 18:36:45.273 ID:
グミの節約もあるしキャラごとに得意不得意があったりするのも楽しい
15:2015/08/24(月) 18:37:13.292 ID:
食材集めが面倒くさい
食材も15個しか持てない仕様だとイライラする
16:2015/08/24(月) 18:38:55.658 ID:
朧村正みたいにグラつけてくれてもいいんだけどな
17:2015/08/24(月) 18:40:42.058 ID:
キャラゲーだからな
18:2015/08/24(月) 18:41:54.673 ID:
料理システムよりもっといらんシステムいっぱいあるやろ

特に武器をエンハンスしたりエアライズしたりZみたいなシステムみたいなゴチャゴチャしたシステムいらん
ただしD2だけ認める
19:2015/08/24(月) 18:43:28.160 ID:
D2でいらないのは称号システムだな
20:2015/08/24(月) 18:45:03.459 ID:
デスティニー2はアンノウンじゃないといいレア武器落とさないのがキツかった
クレイジーコメットないと勝ち目ないし
21:2015/08/24(月) 18:45:35.786 ID:
エレスポットの便利さは洒落にならんな


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1440408476/
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「シリーズ全般・雑談」の最新記事

コメント

916. :2015/08/25 13:45: 01
熟練度上げるのが単純に楽しいだろ。
そして熟練度に比例して回復量も上がるっていう。

920. :2015/08/25 14:30: 03
キャラの個性出るのがいい

922. :2015/08/25 14:52: 16
シリーズ通してあんま使ってないな〜
ないと寂しい気がするけど

923. :2015/08/25 16:33: 38
使わなくてもいけるとは思うが称号のためにちょくちょく料理する

925. :2015/08/25 19:01: 57
リメDやグレイセスみたいに戦闘がチェイン・キャパだと非戦闘の時は回復手段が限られてくるから必須

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ