『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆
  • テイルズシリーズっておもしろい?


  • [ 2015/04/04 ] シリーズ全般・雑談 | コメント(0)

 


 

1:2015/03/27(金) 15:11:22.18 ID:
今からやるんだけど


4:2015/03/27(金) 15:12:43.18 ID:
シンフォニアなんだけど
5:2015/03/27(金) 15:14:31.49 ID:
今からやるとグラと戦闘がショボいからなぁ
レゴブロックみたいな人物グラフィックに耐えられるなら評判は悪くない
6:2015/03/27(金) 15:15:08.70 ID:
シンフォニアはまあ面白かった
「ふざけろ正義なんて言葉チャラチャラ口にするな!」正直笑った
7:2015/03/27(金) 15:15:14.47 ID:
今からやるなら聞くなよ
どうせ+でタダだろ
10:2015/03/27(金) 15:17:03.30 ID:
>>7
時間無駄にしたくないじゃん
8:2015/03/27(金) 15:15:55.77 ID:
レジェンディアやっとけ
9:2015/03/27(金) 15:16:07.38 ID:
シンフォニアにはテイルズの持つ魅力があんまりない
12:2015/03/27(金) 15:18:22.32 ID:
グレイセスエフだけやってればおk
13:2015/03/27(金) 15:19:02.02 ID:
デスティニー2までやっとけばおk
それ以降はクソオブクソ
15:2015/03/27(金) 15:28:03.37 ID:
シンフォニアはダンジョンの仕掛けがちょっと面倒くさかった記憶があるな
16:2015/03/27(金) 15:29:27.94 ID:
Vが普通に面白い
17:2015/03/27(金) 15:30:41.61 ID:
エターニアとアビスしかやったことないけど割と楽しめた  
19:2015/03/27(金) 15:33:13.80 ID:
V今ドンの切腹まで来たけどこれいつ面白くなるん
22:2015/03/27(金) 15:43:38.97 ID:
>>19
最初の方とか面白くない?
あとは砂漠のキュモ―ルとかバーストアーツも気持ち良い
2週目以降も隠し要素豊富で長くやれる
32:2015/03/27(金) 15:50:58.19 ID:
>>22
戦闘にもシナリオにもイマイチ爽快感が無いのが辛い
キャラは割と好きだし
グラフィックも3Dとアニメーションの中間みたいで新鮮だったりはするけど
20:2015/03/27(金) 15:40:41.33 ID:
テイルズはご都合ファンタジーを楽しむもの
21:2015/03/27(金) 15:41:58.74 ID:
ヴェスペリアとか、クソだからやめとけ。
エターニアが全盛期、アビスはテイルズ最後の作品だ。
以降はなんちゃってだから。
23:2015/03/27(金) 15:43:39.30 ID:
GfとX2作めっちゃ面白かったが
24:2015/03/27(金) 15:45:33.45 ID:
VはFF9っぽい装備アビリティ覚えるのが楽しかったな
25:2015/03/27(金) 15:46:04.20 ID:
・・・グレイセス面白かったとか正気か?
あまりの茶番劇っぷりに初めてコントローラー投げたぞ俺。
エクシリアはやってないから知らん!
32:2015/03/27(金) 15:50:58.19 ID:
>>25
俺の中では色んな意味でエターニアに並ぶ
Eに関しては初テイルズで思い出補正強そうな事考えたら実質歴代No.1だわ>Gf
45:2015/03/27(金) 15:59:45.45 ID:
>>32
思い出補正は確かにあるかも 
31
:2015/03/27(金) 15:50:41.48 ID:
>>25
いつものテイルズ展開だろ何言ってんだ
39:2015/03/27(金) 15:54:33.81 ID:
>>31
そうかー?
かなりうざい王子をいつまでも友達、友達と寒気がしたぞ。
やってる中では、そこまでうざい展開なかったけどなー。
42:2015/03/27(金) 15:58:33.36 ID:
>>39
無駄に仲良い事に対しての嫌悪感ならS、D2あたりを超えれば耐性付く
26:2015/03/27(金) 15:47:12.74 ID:
エターニアのウィスが楽しい
27:2015/03/27(金) 15:48:08.95 ID:
シンフォニアの続編からやってたわミスった
30:2015/03/27(金) 15:49:53.74 ID:
>>27
おもっくそネタバレ食らうだろ
33:2015/03/27(金) 15:51:07.60 ID:
>>30
かなりしくじったwww
まあやってみる
28:2015/03/27(金) 15:49:03.33 ID:
PS3の奴はシンフォニア以外やったけど全部面白かった
29:2015/03/27(金) 15:49:42.47 ID:
ぶっちゃけ叩かれてるのもまぁまぁ楽しめる
逆に絶賛されてるのは普通に楽しめるが評判を聞くと首をかしげる
34:2015/03/27(金) 15:51:55.69 ID:
グレイセスは戦闘でイライラする
35:2015/03/27(金) 15:52:35.75 ID:
グレイセスは序盤の主人公の無能っぷりが最高に笑えた
45:2015/03/27(金) 15:59:45.45 ID:
>>35
アビスは主人公を精神的に追い込んでく過程が楽しかったから
特に気にならなかったな。
37:2015/03/27(金) 15:53:44.99 ID:
Gは慣れると面白いんだが戦闘システム的にはもうテイルズ看板外してもいい感じだな
40:2015/03/27(金) 15:57:08.73 ID:
Vがかなり好き
戦闘に関係するシステムがどれも楽しい
今更横のみ移動のテイルズには戻れんな

>>37
これはある
ここまで違うとテイルズっぽくない。別シリーズで派生してってくれたら安心する
38:2015/03/27(金) 15:53:48.64 ID:
グレイセスはシナリオに山も谷もない
敵も掘り下げるのはラムダだけのポットで倒すだけ
41:2015/03/27(金) 15:58:11.87 ID:
誰がなんと言おうとR
横ラインの極み
43:2015/03/27(金) 15:58:48.42 ID:
グレイセスの戦闘はやけに評判いいけど面白さがよくわからなかった
エクシリア2の弱点連携のほうが好きだわ
44:2015/03/27(金) 15:58:48.57 ID:
3Dテイルズはボス戦つまらないのがな
46:2015/03/27(金) 16:01:20.90 ID:
2D戦闘ならRだな
D2はバランス悪いところが惜しい
47:2015/03/27(金) 16:02:51.22 ID:
リチャードうざいかなぁ
幼少初期のテンプレ通りに王子の立場に疲れやさぐれてる時はともかく
以降は基本優しい好青年だったろうに

アスベルが友達だからって信じ過ぎだろってならまぁわかるけど
48:2015/03/27(金) 16:02:56.04 ID:
評価されてるけどリメDの戦闘良さが全く分からなかったな
大雑把すぎ
49:2015/03/27(金) 16:03:30.00 ID:
ファンタジアの安定感
黎明期故に拙さもあるが面白い
51:2015/03/27(金) 16:04:24.42 ID:
エターニアは良い
あとはダメ
手抜きだし  
55:2015/03/27(金) 16:11:08.96 ID:
ファンタジア デスティニー エターニア シンフォニア 以降はクソ
56:2015/03/27(金) 16:11:26.33 ID:
エクシリア叩かれる理由がよくわからん
秘奥義繰り出しながら仲間再集結イベントが
そのまんまラスボス戦でアッサリ気味だったのと
アルヴィンが唐突にミラ教に目覚めてて自暴自棄→仲間射殺未遂
とかはまぁどうかと思うけど  
63:2015/03/27(金) 16:20:35.88 ID:
あ、でもエクシリアはあれだなストーリー…というか演出の話な気するけど
モブが死ぬイベントがグラのせいか精神的ダメージデカいし
やたらに回数多くて辛かったりはしたな
これはX2の方が酷いけど 
58:2015/03/27(金) 16:15:27.70 ID:
Xの不評はだいたいミラ教じゃねーの?
システム的には可もなく不可もなく
60:2015/03/27(金) 16:18:35.19 ID:
戦闘は別にいい
フィールドが絶壁コピペなのが嫌い  
62:2015/03/27(金) 16:20:13.38 ID:
テイルズのストーリーなんていつもワンパだし誰も最初から期待してないでしょ
エクシリアの最大の問題は強制受身
ほんま面白くないあれ
65:2015/03/27(金) 16:22:09.75 ID:
新作には誰も触れないという不思議w
67:2015/03/27(金) 16:27:18.56 ID:
>>65
アリーシャヒロインのゼスティリアはまだ発売してないからな
68:2015/03/27(金) 16:27:19.64 ID:
テイルズでこれはやっとけっての教えて
71:2015/03/27(金) 16:29:15.69 ID:
>>68
ぶっちゃけないけど
ファンタジア
デスティニー
エターニア
レジェンディア
ハーツ
この辺はやって損はないと思う
78:2015/03/27(金) 16:37:04.79 ID:
>>68
V
73:2015/03/27(金) 16:31:50.76 ID:
ファンタジアとデスティニーは思い出補正で楽しむものだからよらなくていい
74:2015/03/27(金) 16:32:20.60 ID:
レジェンディアは懐かしいなー。
まさかのメインストーリーがクソで、クリア後のオマケ物語の方が面白いという伝説の作品。
75:2015/03/27(金) 16:33:47.62 ID:
思い出補正込みならEとかAあたり勧めたいけど
近年で無難さならVあたりかなぁX2も無難だけどXの続きだし
76:2015/03/27(金) 16:35:12.26 ID:
シンフォニアはダンジョンは微妙だけどストーリはいいよ
77:2015/03/27(金) 16:35:28.31 ID:
グレイセスfは戦闘システムを理解すればするほどコンボ繋げられるようになるのが良い
81:2015/03/27(金) 17:19:56.36 ID:
何かと比べず純粋に楽しめればどれも2、3周はできる
82:2015/03/27(金) 17:26:26.98 ID:
テイルズに限らずネットの評判をみるとやる気をなくすのばっかりだしな
それなりに楽しんだソフトのクリア後にスレ覗いたら阿鼻叫喚の愚痴スレになってるのが一杯あるわ


引用元:
  • http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1427436682/
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「シリーズ全般・雑談」の最新記事

コメント

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ