『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

アスタリア_共闘バトル_150718


 

12:2015/08/22(土) 23:38:13.77 ID:
初めて術やったけど、属性合わせてくれなくてワロタ
まあ俺も2ch見てないとわかんなかったから仕方ないよな


13:2015/08/22(土) 23:38:57.84 ID:
ギルドの掲示板に書いてみたら
みんな読んでくれるだろ
16:2015/08/22(土) 23:39:57.37 ID:
>>13
そうするわ
属性合わせることと、ヒドゥン必須なこと以外なんか書くことある?
22:2015/08/22(土) 23:42:49.07 ID:
>>16
ハイ入れる場合は撃ち時に気を付けるとか?
あっという間に左に行っちゃうからね
14:2015/08/22(土) 23:38:58.65 ID:
術の魔法陣合わなくてもメダル的には大したことないけどダメージソースとしては重要だからなー
15:2015/08/22(土) 23:39:39.09 ID:
術型自分一人だけでつまんなかった... 
9:2015/08/22(土) 23:36:07.93 ID:
ほんとは術やりたいのに防御が一人しかいないからできない雰囲気
術1防御2その他攻撃とかバランス悪すぎ
18:2015/08/22(土) 23:40:20.87 ID:
術攻ってハイショット使う?
一発撃つと先頭に出てしまってとても怖くて撃てないんだが。
19:2015/08/22(土) 23:40:50.36 ID:
うち無言ギルドだったけど流石に相談なしじゃどうしようもなくて結果掲示板が活性化したわ

>>18
ダウン中にめっちゃ撃つよ
20:2015/08/22(土) 23:41:15.55 ID:
>>18
ガード気絶ダウン中に撃つよ
21:2015/08/22(土) 23:41:53.20 ID:
>>18
基本はファスト
属性合わせ終わった時にハイショットって聞いた
23:2015/08/22(土) 23:44:13.89 ID:
前スレの話まとめると、力試しコレットの術高ヒットはかなり使えるってことか
ガード中に打てばブレイク&ダウン
34:2015/08/22(土) 23:51:58.07 ID:
>>23
ダウンして、復帰した矢先に風ミラのスプリームエレメンツ打ち込んで再度ダウン奪ってなんかワロタ。
術の高Hitは☆5だと、風ミラ、水リタ、力試しコレットぐらいかな?
39:2015/08/22(土) 23:53:50.84 ID:
>>34
ライラと常設火ミラも
41:2015/08/22(土) 23:54:50.97 ID:
>>34
地X2ミラ、地ミラ、火ミラも☆5術高ヒット
47:2015/08/23(日) 00:02:40.76 ID:
>>34
力試しコレットは防御型じゃね?
ダオスがヒドゥン持ちだからスタメン高ヒットになってる
52:2015/08/23(日) 00:05:54.27 ID:
>>47
秘奥義は術攻撃だよ
55:2015/08/23(日) 00:11:53.83 ID:
>>34
VDティア
25:2015/08/22(土) 23:44:50.99 ID:
術攻で皆属性合わせてくれなくて偶然揃ったときに属性揃うとダメージでかいよねアピールしてもやっぱり意識してくれなくて昨日から物攻に移ったら凄い楽
26:2015/08/22(土) 23:45:06.11 ID:
物攻でハイ撃つ前に自分で属性合わせるんだけどその1秒そこらの間に別属性チェイン入れられると変な声出る
28:2015/08/22(土) 23:46:16.37 ID:
術ってほとんど☆5なくても戦力になんの?
防御と攻撃ばっか☆5あるから術やった事ないわ
30:2015/08/22(土) 23:47:48.61 ID:
>>28
なる。ファストショットとショットが同じ属性であれば☆3以下でもイケる
31:2015/08/22(土) 23:49:31.07 ID:
>>28
なるよ
☆1や☆2でもファストもちなら特にね
むしろ火力おさえ目の方が前に出すぎずに済むだろうし
35:2015/08/22(土) 23:52:03.05 ID:
>>30>>31
へえーじゃあ逆に戦力ない人が術とかに行ったほうがいいのかね  
33:2015/08/22(土) 23:50:44.87 ID:
>>28
術は共鳴できるし☆2☆3でもレベル上げれば28000くらいにはなるしな
32:2015/08/22(土) 23:49:47.95 ID:
防御と術やったあと物攻に戻るとつまらなさすぎて投げ出したくなる
36:2015/08/22(土) 23:52:39.84 ID:
術はガンガン攻撃するより、共鳴させることに専念したらいいよね
もちろん、ヒドゥン入れて自分の立ち位置を気にしながら
44:2015/08/22(土) 23:56:09.82 ID:
36の言うとおり、弱点属性でパーティー固めて共鳴しまくって
ハイショット無闇に撃たずヒドゥンできちんと逃げれるならむしろ初心者にいいかなと
37:2015/08/22(土) 23:53:31.27 ID:
昨日全ミッション達成出来たのに今日はギルド共闘負けた
参加人数の差は大きいな……
38ななしさん:2015/08/22(土) 23:53:42.37 ID:
星2も星3もレベル3ぐらいで入れてるけどバレるだろうか
仲間p行きにするから上げてもなあ
ギルド移動制限なんで付けたんだよ
42:2015/08/22(土) 23:54:56.35 ID:
野良で一番つまらないのは防御
43:2015/08/22(土) 23:55:53.87 ID:
なぜ物攻で属性を合わせないのか
せめて半分くらいは同属性入れて欲しい
秒数が切羽詰まった時は仕方ないが余裕あるのに別属性ぶっ込まれると腹立つな
属性合わせられないなら防御やっててくれよ
49:2015/08/23(日) 00:04:12.55 ID:
>>43
2chとかlobi見てないならわからなくても仕方ないんじゃないの?
掲示板で既に伝えてその状態なら諦めるかギルド移動だな
45:2015/08/22(土) 23:57:53.32 ID:
初心者は☆2と1でも良いからファスト大量に積んで一番後ろで魔法陣作ってて
48:2015/08/23(日) 00:02:53.07 ID:
防御やった事ないけど毎回いちいち属性合わせとかしなくても良さそうだから楽そう
攻撃と術は属性変えるの忘れたりして面倒う
51:2015/08/23(日) 00:05:19.03 ID:
とりあえず次の共闘バトルのレベルがどうなるか分からないけど、リセットされるなら敵のレベルが低い内に術攻したことない人に術攻させたい
したことなくていつも物攻で楽してる人に指図されたくない
59:2015/08/23(日) 00:14:57.75 ID:
>>51
秘奥義すら何とかなれば、後は特に編成を練る必要もなく一番簡単かつ楽に個人ミッションはクリアできるもんなあ
ていうかやったことないタイプに指図できるもんなのか?もし、そんな奴にしっかりやれとか言われたら殺意湧くかもしれん
69:2015/08/23(日) 00:29:57.10 ID:
>>59
言われなくてもやってるわ
とこちらが思うことを言われた
属性あわないんだから無理だっつーの
57:2015/08/23(日) 00:12:33.55 ID:
物攻も有利属性に合わせなきゃダメなの?
60:2015/08/23(日) 00:16:51.62 ID:
>>57
ダメージ増えるからできるんならやったほうがいいでしょ
☆3入れるぐらいからやらないほうがいいけど
64:2015/08/23(日) 00:21:31.71 ID:
>>60
絶対って訳じゃないよね
これ>>43は術攻の間違いかな
58:2015/08/23(日) 00:13:41.50 ID:
何気にルーレット回したらアスベルきたー
ソフィも取れたし共闘もう満足したわ
62:2015/08/23(日) 00:17:52.12 ID:
一番編成気にしなくていいの防御じゃね?
βからパーティほとんど変えてないけど常に左に居るだけでいいしめっちゃ楽だよ
66:2015/08/23(日) 00:24:52.50 ID:
>>62
お勧め編成の攻撃力順とかでも達成できそうっていう意味だったんだ
まあ確かに防御は一度PTを確立すればあとはヒールの枚数調整位でいいと思うけど、やっぱり慣れがいると思うんだ
物攻は攻撃受ける機会少ないしバフかけて取り敢えずひたすら攻撃でもミッションコンプは楽なイメージ
65:2015/08/23(日) 00:24:50.30 ID:
ルーレット回す勇気が出ない
67:2015/08/23(日) 00:26:13.54 ID:
一応物攻でも攻撃の属性合わせると属性ボーナスつくな
相性って共闘でも適用されてんの?よく分からんな
70:2015/08/23(日) 00:32:44.76 ID:
自分がやってないバトルタイプsageるのそろそろやめとけよ
自分に合うのやればいいんだから楽とか難しいとかないだろ
全バトルタイプいないとミッションコンプ出来ないんだし
71:2015/08/23(日) 00:35:04.79 ID:
敵が弱い時にやる防御がつまらない事は確かだな
73:2015/08/23(日) 00:41:14.80 ID:
メダル441枚溜まってた
キャラの更新いつになるかなあ
74:2015/08/23(日) 00:43:19.35 ID:
ギルメンが来ることを信じながら防御型ひとりぼっちで耐えてたらひとりぼっちのまま時間切れになった
野良行った方がいいのか
77:2015/08/23(日) 00:48:49.75 ID:
>>74
想像するだけで辛すぎワロエナイ
79:2015/08/23(日) 00:52:08.68 ID:
>>74
途中でやめろよwww
80:2015/08/23(日) 00:52:57.30 ID:
>>74
参加予定が何人だったのかわからんが悲しすぎる
75:2015/08/23(日) 00:44:30.59 ID:
アスベル取れてないのにキャラ更新とかされたら泣くんだが
81:2015/08/23(日) 00:56:56.00 ID:
うちもいつも15人以上参加予定なのに半分しか来ない
バッサリ切りたいけどギルイベはキャラ3凸までみんなやってくれるからもうレベル7固定でいいかと思えてきた
82:2015/08/23(日) 01:00:42.81 ID:
毎日ギルド内でトップに稼いでたが全然当たらなくて絶望してたけど
ソファ当たって良かった…このまま何もなかったら辛かった
83:2015/08/23(日) 01:02:03.37 ID:
>>82
ソファふいた
85:2015/08/23(日) 01:05:39.90 ID:
>>82
ソファおめでとう
91:2015/08/23(日) 01:08:53.18 ID:
>>82
お、言い忘れてたわ
ソファおめでとう
93:2015/08/23(日) 01:11:26.13 ID:
>>82
ソファおめでとう
いくらぐらいのソファ?
84:2015/08/23(日) 01:05:38.41 ID:
俺もソファー欲しい
86:2015/08/23(日) 01:05:50.92 ID:
運営からソファ送られてくるってマジ?
87:2015/08/23(日) 01:06:02.23 ID:
懸賞か福引か何かだったのか
ソファ欲しいわ
90:2015/08/23(日) 01:08:36.40 ID:
今当たったら置き場所に困るんだがどうしよう
98:2015/08/23(日) 01:41:11.88 ID:
ソファ人気過ぎワロタ

共闘10分も送れて参加してきたのに
ミッションポイントが一番多いのは不公平だわ
戦闘不能回数がそいつだけ3回以下で1ポイント差で負けてて腹立つ
103:2015/08/23(日) 02:25:49.99 ID:
術共鳴って、魔法陣無しの状態のときに最初に発動した術攻撃の属性が基本になって、それと同じ属性の術攻撃でのみ共鳴が発生するって認識で合ってる?
初めて術やったんだけど共鳴の仕様がよくわからなかった
104:2015/08/23(日) 02:48:16.18 ID:
共鳴は順番に限らず、すでに魔方陣にある属性を撃てば数に応じたバフが掛かるようになる
初めが闇で2番目が光だったとして、光を撃っても闇を撃ってもどちらも共鳴は発生するよ
すべて同じ属性で埋まった時のラストは200%補正がかかるから、できる限り同じ属性でそろえた方がいいね
106:2015/08/23(日) 02:58:37.01 ID:
そうなのか!詳しい説明ありがとう、よくわかりました。遊び方の説明みても、そこまで読み取れないよ。
200%は大きいね。属性は、合わせるようにしよう
112:2015/08/23(日) 06:03:28.28 ID:
まったりギルドだったんだが
共闘のせいか、かなりの人数が共闘に力入れてるギルドに移っていった
悲しい
114:2015/08/23(日) 06:55:13.89 ID:
うちもまったりで居心地はいいけど、共闘不参加ギルドなんだわ…。個人的には共闘やりたいから抜けるべきか…
115:2015/08/23(日) 08:04:58.38 ID:
まったりカンストギルドからノルマあり共闘全力ギルドに移籍した派
最近モチベ下がってたけど共闘のおかげでまだまだアスタリア楽しめそう
119:2015/08/23(日) 09:13:05.45 ID:
ドレインみたいな無属性の術打っても魔法陣には何も追加されない?
最終日に来てはじめて術やるから不安だ…
120:2015/08/23(日) 09:16:07.78 ID:
>>119
追加されない
128:2015/08/23(日) 09:48:09.28 ID:
>>120
ありがとう!!
これで安心して撃てるわ
121:2015/08/23(日) 09:28:45.93 ID:
次また共闘やるならルーレット廃止して素直にポイントと引換でいいよ
課金でどうにかなるものじゃないから、俺みたいに毎日参加してキャラ両方取れない人とか可哀想
122:2015/08/23(日) 09:32:00.19 ID:
うんとれなかったな。今日の分も無理だろうし
交換でいいよなあ
123:2015/08/23(日) 09:33:09.90 ID:
うちも属性合わせない奴は辞めてもらった
お前らも不満あるなら早めに移籍するなり切るなりした方がいいぞ
125:2015/08/23(日) 09:34:24.72 ID:
一理あるがポイント制だとボーダーが高くなってギルメンが自分の思った通りに動いてくれなくてイライラしたり
不参加のギルメンにイライラしたりしてすごくギルドがギスギスしそうでそれはそれで不安
126:2015/08/23(日) 09:38:30.77 ID:
二週間近く毎日30分拘束するシステムを不特定多数では無くギルド単位に課すのは無理があるな。
127:2015/08/23(日) 09:42:52.45 ID:
今後も2週間毎日やって暫くなしのパターンなのかな。ギルメンたぶん飽きてるよ最近はみなギリギリ参戦の終わったら即時退出してるし
129:2015/08/23(日) 09:48:25.25 ID:
朝出て夜帰るのが当たり前と思ってる人がギルマスだと辛いな
不規則な勤務で参戦は厳しいと何度説明しても
「他の人は都合付けてるから」の一点張り
131:2015/08/23(日) 09:58:36.07 ID:
>>129
ガチギルドなの?にしても私生活顧みてくれないのはきついな…
今後も共闘は形を変えるにしろあるだろうし、キツそうならまったりに移ってもいいんじゃないか?
133:2015/08/23(日) 10:01:33.10 ID:
>>131
よくある普段まったりギルイベ・共闘は頑張るギルドなんだけど
とにかく参加率至上主義
ギルイベのたびに何人か首切りに会ってるって感じ
くちぐせは「リアル最優先」
136:2015/08/23(日) 10:22:51.55 ID:
>>133
参加率至上主義って分かってるなら抜けたほうがいいでしょ
不規則な勤務なのは仕方ないけど、明らかにそのギルドには合ってないんだから
148:2015/08/23(日) 12:58:15.25 ID:
>>133
リアル最優先のくせに参加率至上主義ってもの矛盾してないか・・・
リアル優先してないだろそれ
150:2015/08/23(日) 13:08:53.39 ID:
>>148
リアルが暇な人だけ残ってねってことだろ
開き直り方にむしろ好感もったわ
130:2015/08/23(日) 09:57:53.07 ID:
うちのギルドだと共闘は22時位が丁度良い
19時や21時だとあんま集まらなくて23時だと寝ちゃってる人も多い
134:2015/08/23(日) 10:06:15.82 ID:
うちはキャラ3凸のノルマと共闘できる人だけ参加のギルドだから楽でよかった
137:2015/08/23(日) 10:22:52.34 ID:
なんにせよ共闘の期間は長く感じるから、やるとしても1週間とかでいい
140:2015/08/23(日) 10:30:04.61 ID:
次からは今の共闘レベルからスタートしてほしい
311:2015/08/23(日) 23:34:53.24 ID:
なんだかんだ共闘楽しかったけどこれ課金要素あるのか・・・
313:2015/08/23(日) 23:35:51.15 ID:
共闘ストレス溜まるわ・・・
せめてチュートリ的なのやってくれよ
315:2015/08/23(日) 23:36:26.88 ID:
いやぁ共闘の緊迫した空気をぶち壊すコングさんのヒップ奥義は流石やでぇ・・・
316ななしさん:2015/08/23(日) 23:37:56.79 ID:
防御と物攻とヒドゥンのない術がどんどん落ちてた…
即席に術増やしたけど勝手がわからなければかえって逆効果か…
317:2015/08/23(日) 23:38:04.93 ID:
ステUP3回目待ちで待機したりチェイン切ったりしたから全ミッション達成13分だった
これは入るギルドによるな参加率がものをいうわ
323:2015/08/23(日) 23:40:06.26 ID:
低レベルの人と高レベル廃課金がまったく同じようにメダル稼げるのは気になるな
325:2015/08/23(日) 23:43:32.15 ID:
共闘楽しすぎてガチ共闘のギルドに移籍するべきか悩む
防御だけじゃなくて術もやりたいぞー
326:2015/08/23(日) 23:44:44.92 ID:
共闘のチャットの充実が必須
329:2015/08/23(日) 23:51:49.78 ID:
共闘なんだかんだ楽しんだわ
もう少し連続日数少なめでスパン短めに定期的にやってくれると負担少ないかな
無言ギルドってわけでもないのにうちのギルド戦略全然話す様子ないからそんなもんかと流してたけど
前回チャットでこぼした一言を見てたのか戦い方が変わってるメンバーが何人かいておもしろかった
共闘中ほぼ無言だけどいちおうログは見てくれてるんだな…もっと話そうぜ
330:2015/08/23(日) 23:48:43.54 ID:
共闘は共鳴と防御がうまく交代できれば勝てる
331:2015/08/23(日) 23:49:20.73 ID:
まったりギルドで最後1回以外は勝てたからいい方なのかな…はぁ悔しい
次の共闘はレベル継続なのかわからんがいろいろ考えなきゃなぁ
332:2015/08/23(日) 23:50:01.15 ID:
この共闘イベって毎月開催されるんですか?
役立たずだったからリベンジしたいんだが
339:2015/08/23(日) 23:57:51.94 ID:
>>332
正式実装されたのが今回だったから
今後どのくらいの間隔で来るかは未知数
333:2015/08/23(日) 23:50:35.46 ID:
チャット定型文の編集が出来ると良いな
341:2015/08/24(月) 00:04:02.28 ID:
次は運営が休みになるシルバーウィークと年末年始に来ると予想

とりあえず長期間乙
次までに少しでも不満が減るように色々改善されるといいな


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1440228369/
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブアスタリア」の最新記事

コメント

924. :2015/08/25 18:40: 47
ソファwwww

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ