『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

656:2015/08/09(日) 09:16:09.59 ID:
骸殻発現の条件ってクルスニク一族であること以外にはなんなんだろ


657:2015/08/09(日) 09:47:09.25 ID:
時計を持っていること
658:2015/08/09(日) 10:05:59.26 ID:
時計持って産まれてくるクルスニク一族は数千人に一人くらいだっけか?
その割にビズリーの家系は能力者集中してたけど
660:2015/08/09(日) 11:09:08.75 ID:
>>658
だからバクー家は金持ちってかいい家なんじゃね
クルスニクは使用人になってるし
661:2015/08/09(日) 11:19:10.44 ID:
ハーフ以上に慣れる奴が数千人に一人なんじゃね
662:2015/08/09(日) 12:19:49.92 ID:
モブの台詞では能力者自体が数千人に一人で現在クランスピア社には数十人在席
時計には時空関係の精霊術の術式組み込まれてるらしいし霊力野の発達具合が骸殻の素質なのかもな
時計との契約の時も頭となんか繋がる感じの描写だし
664:2015/08/09(日) 22:52:01.33 ID:
霊力野ってエレピ人退化してんじゃなかったっけ
665:2015/08/10(月) 00:20:04.81 ID:
Xのサブイベでエレンピオス人にもたまにジン無しで術が使えるくらいゲート発達してる人が産まれることは言われてる
大道芸人とか宗教の教祖とかになるくらい社会的立場は微妙らしいが
666:2015/08/10(月) 01:01:24.22 ID:
単にランダムに選ばれた人間が時計を持って産まれてくるだけじゃなかったっけ
なんかご都合設定あったっけ
667:2015/08/10(月) 01:55:06.64 ID:
ランダム性もあるんだろうけどやっぱ能力高い親から鍵・骸殻持ちが生まれやすいんかね
親子三人骸殻とか数千人に一人に当てはめたらものすごい確率になりそうだし
668:2015/08/10(月) 02:16:24.69 ID:
女性の骸殻能力者っていたっけ
669:2015/08/10(月) 05:35:09.49 ID:
>>668
いることはいる
ルドガーの骸殻がエルの骸殻の力使ってるのと
あとは設定資料集小説でミラクルスニクとその孫娘か
670:2015/08/10(月) 06:47:00.35 ID:
>>668
ユリウスの母やエルも一応骸殻能力者だよ
設定資料集によればクルスニクの鍵は骸殻能力持ってるそうだから
671:2015/08/10(月) 09:51:53.50 ID:
鍵が骸殻能力持ってるって明記してあるのは攻略本だけじゃなかった?
エルの時計についても
672:2015/08/10(月) 10:29:04.39 ID:
ミラクルスニクの孫娘じゃなくて
ミラクルスニクの孫の婚約者の娘な

因みに鍵と外殻能力の発現に性別は関係ないらしい


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1428575034/
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブエクシリア/2」の最新記事

コメント

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ