『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

1:15/08/06(木)18:16:52 ID:
テイルズ最高傑作だと思ってる人は俺だけじゃない


2:15/08/06(木)18:17:30 ID:
4番目ぐらいに好き
11:15/08/06(木)18:22:12 ID:
スレ画のパッケージ買いにくかった
6:15/08/06(木)18:20:28 ID:
街に付く度に同じ揉め事してる展開は辛かった
マオかわいい
8:15/08/06(木)18:20:53 ID:
ミルハウストはケモノもいける口
9:15/08/06(木)18:21:09 ID:
俺ホ○ネタとか嫌いだがマオマオとユージーンは許すよ
10:15/08/06(木)18:21:43 ID:
なんでアガーテを殺した
12:15/08/06(木)18:22:28 ID:
>なんでワンギンを殺した
13:15/08/06(木)18:23:01 ID:
Eの次に好きだな
アビスまでしかやってないが
16:15/08/06(木)18:25:32 ID:
少しシュールだけどヴェイグとティトレイのタイマンはいいイベントだった
19:15/08/06(木)18:26:26 ID:
やったことない人こそクレアをネタにする
やったことある人はピーチパイとポプラおばさんをネタにする
20:15/08/06(木)18:26:29 ID:
移動がだるかった
21:15/08/06(木)18:26:54 ID:
ほんとに勇者王がクレアアアアアアアアって叫びまくるの?
25:15/08/06(木)18:28:26 ID:
>ほんとに勇者王がクレアアアアアアアアって叫びまくるの?
マイソロスタッフは酷いことしたね
31:15/08/06(木)18:29:34 ID:
>マイソロスタッフは酷いことしたね
でもセルシウス×ヴェイグという無限の可能性を見せてくれた
24:15/08/06(木)18:27:35 ID:
夢のフォルスが鬼
26:15/08/06(木)18:28:27 ID:
ジルバ役の演技が凄かった
30:15/08/06(木)18:29:31 ID:
ラスボスよりラストダンジョンの雑魚敵の方が苦戦した
32:15/08/06(木)18:30:15 ID:
ヴェイグのライバルってサレだよね
36:15/08/06(木)18:31:25 ID:
>ヴェイグのライバルってサレだよね
まぁ他にライバルと言えるキャラもいないし
あぁ騎士の人はライバルっていうか…お説教キャラ?
53:15/08/06(木)18:35:30 ID:
>ヴェイグのライバルってサレだよね
剣士のライバルが魔術師という新鮮さ
もう少し強くても良かったのに
33:15/08/06(木)18:30:19 ID:
和気藹々じゃないけど比較的落ち着いたメンバーで好き
欲を言えば1人で使える秘奥義と闘技場か裏ダンにゲストキャラ欲しかった
34:15/08/06(木)18:30:34 ID:
装備のシステムが全然使いこなせなかったと思う
変化してもまぁいいか制御できんし的な
35:15/08/06(木)18:30:48 ID:


マオきゅんに始まりマオきゅんに終わる
38:15/08/06(木)18:31:28 ID:
ユージーンのヒューマが憎い!で吹く
39:15/08/06(木)18:31:40 ID:
回復アイテムがピーチグミ500ガルドで高いから買えず
最初の森で回復が分からず詰まる
PSP版だとアップルグミ300ガルドで売ってたけど
40:15/08/06(木)18:31:51 ID:
カンガルー強い怖い
43:15/08/06(木)18:32:44 ID:
ユージーンが主役でマオがヒロインで別に良かったんじゃ
45:15/08/06(木)18:33:05 ID:
ガスティネイルが強すぎた
46:15/08/06(木)18:33:15 ID:
同じ人種差別がテーマなのにテンペストとどう違うのさ
51:15/08/06(木)18:34:37 ID:
クレアアアア!!と姉ちゃんとアニー以外の女性キャラの印象がない
60:15/08/06(木)18:36:51 ID:
>クレアアアア!!と姉ちゃんとアニー以外の女性キャラの印象がない
俺のヒルダさんがいるだろ!
切り落としたツノの痕がチャーミングなんだぞ
64:15/08/06(木)18:38:38 ID:
差別テーマなのにガジュマ1人ハーフ1人ってなぁ…
70:15/08/06(木)18:41:17 ID:
>差別テーマなのにガジュマ1人ハーフ1人ってなぁ…
>まあ所詮キャラゲーだけど
ハーフはもともと数少ないって設定だし
二部を考えればガジュマがたくさんいるのは危険過ぎるし…
159:15/08/06(木)20:39:34 ID:
>差別テーマなのにガジュマ1人ハーフ1人ってなぁ…
>まあ所詮キャラゲーだけど
正直問題はそこじゃなくて
最終的に行きつくところが「同じ人間なんだから仲良くしようぜ!気にすんなよ!」みたいな
もうなんかそれまでのシリーズでも散々叫んでた事をまた同じように叫んでるだけだから駄目だったんだよ
66:15/08/06(木)18:39:15 ID:

ケモナーにはご褒美のテイルズ
67:15/08/06(木)18:40:43 ID:
>まあ所詮キャラゲーだけど
でも今なら絶対猫耳のあざとい女の子とか仲間になるよね
リバースのキャラは皆好きだ
68:15/08/06(木)18:40:56 ID:
首長い
74:15/08/06(木)18:43:36 ID:
ワルトゥ?追加カットインもない空気が
ガード不可抜刀プラス恐慌
75:15/08/06(木)18:43:38 ID:
敵ヒルダの声好き
76:15/08/06(木)18:43:50 ID:
カンガルー
ヒル
ナメクジ

やめてくれよ
86:15/08/06(木)18:50:23 ID:
マジで7週くらいしたけど
4週くらいあたりからストーリーも悪くないと錯覚しだす
88:15/08/06(木)18:50:53 ID:
全体的に地味で辛気臭いストーリーだった
89:15/08/06(木)18:51:43 ID:
薬と言いつつ胡椒を渡す
94:15/08/06(木)18:59:27 ID:
Gのヴェイグはカッコよかった
3D映えするデザインだわ
95:15/08/06(木)19:01:39 ID:
そもそもPTメンバーがティトレイ以外全員大人しいってのがね…
109:15/08/06(木)19:24:30 ID:
>そもそもPTメンバーがティトレイ以外全員大人しいってのがね…
ティトレイはイラスト公開時はもっと大人でクールなキャラかと思ってたが
勝平テイスト全開な賑やかキャラだった
 
 
 
96:15/08/06(木)19:01:54 ID:
ピーチパイうめぇ!
99:15/08/06(木)19:07:06 ID:
R以外では1人で台詞言うからコレじゃなくなるRの秘奥義
100:15/08/06(木)19:17:47 ID:
これが最後のドット絵作品?
テイルズの2D凄い好きだったんだよなあ
3Dになってから全く追ってない
104:15/08/06(木)19:21:07 ID:
>これが最後のドット絵作品?
>テイルズの2D凄い好きだったんだよなあ
>3Dになってから全く追ってない
最後はリメDだったような
これの前に3DのSがあるし単に食わず嫌いなだけな気がする
106:15/08/06(木)19:22:34 ID:
>最後はリメDだったような
DSのハーツかPSPのなりダンクロスだったと思う 
101:15/08/06(木)19:19:01 ID:
HRの特典かな最後は
 
107:15/08/06(木)19:23:55 ID:
普通に発売したやつならなりダンXが最後
103:15/08/06(木)19:19:35 ID:
ディスカバリー初出はRだっけ
111:15/08/06(木)19:31:13 ID:
処刑前のピーチパイ演説とシャオルーン戦BGMは神
112:15/08/06(木)19:31:33 ID:
ピーチパイ
105:15/08/06(木)19:21:25 ID:
チョロいぜ!
甘いぜ!
チョロ甘ですね
 
 
110:15/08/06(木)19:24:49 ID:
>チョロいぜ!
>甘いぜ!
>チョロ甘ですね
通常のセリフとしてちょろいぜがあって派生するんだよな
146:15/08/06(木)20:26:50 ID:
>チョロいぜ!
>甘いぜ!
>チョロ甘ですね
戦闘後はやたらおちゃめなアニー
115
:15/08/06(木)19:38:21 ID:
32倍100%は頑張って作ったよ
116:15/08/06(木)19:42:58 ID:
>32倍100%は頑張って作ったよ
やっぱぬるゲー化待ったなし?
118:15/08/06(木)19:47:20 ID:
説明は無いけど潜在能力は時間を置かないと発動しないからぬるゲーとまでいかないよ
117:15/08/06(木)19:47:03 ID:
カットインも特殊エフェクトも無い即死技という恐怖
119:15/08/06(木)19:49:33 ID:
種族間の憎しみが高まってやべえ→特に悲惨な事は起こっていない
121:15/08/06(木)19:51:09 ID:
ユリスの領域で下層中層上層へ進むにつれBGMが壮大になっていくのがすげえよかった
と言うかリバースはBGMがマジでいい
122:15/08/06(木)19:52:30 ID:
ゲオルギアスが強すぎて あれ?もうラスボス?短っ!と思ったわ
123:15/08/06(木)19:54:29 ID:
>ゲオルギアスが強すぎて あれ?もうラスボス?短っ!と思ったわ
実際第一部のラスボスだし…
124:15/08/06(木)19:54:40 ID:
>ゲオルギアスが強すぎて あれ?もうラスボス?短っ!と思ったわ
あそこやたら難易度高いよね
俺もラスボスかと思った
126:15/08/06(木)19:55:34 ID:
>ゲオルギアスが強すぎて あれ?もうラスボス?短っ!と思ったわ
Lv60の表示を見て負けイベントかと思った
125:15/08/06(木)19:54:50 ID:
ストーリー以外は好き
ストーリーだけはもう「またこれか」って感じで駄目だった
128:15/08/06(木)19:56:35 ID:
>ストーリー以外は好き
>ストーリーだけはもう「またこれか」って感じで駄目だった
今やり直すならイベントスキップ機能欲しいわ
127:15/08/06(木)19:56:02 ID:
隠しダンジョンの制作時間が足りませんでした感
129:15/08/06(木)19:57:07 ID:
腕を斬られるだけで死ぬラスボス
130:15/08/06(木)19:59:16 ID:
ユリスはユリスアイが本体
131:15/08/06(木)19:59:59 ID:
ユリスって秘奥義でトドメさせたっけ?
132:15/08/06(木)20:04:00 ID:
ユリスは形状とサイズが特殊だから秘奥義撃てなかった気がする
133:15/08/06(木)20:07:49 ID:
地味に味方キャラごとににアニメシーン入ってて金かかってるなーと思った
最近RPGにアニメ挿入されてるのあんまないよね
135:15/08/06(木)20:14:56 ID:
マオの歌ばっかり聴いてた
136:15/08/06(木)20:15:20 ID:
単体でやりあった後にしっかり四星全員戦あるのが好き
ごちゃごちゃするけど
ああいう敵幹部と一気に戦う戦闘は燃える
160:15/08/06(木)20:39:50 ID:
ミリッツァさんが異常に強かった記憶
俺が苦手なだけかもだがミリッツァで投げ出しそうになった
137:15/08/06(木)20:16:16 ID:
OP嫌いじゃないが眠くなる
この曲OPに使うの?って感じだった
139:15/08/06(木)20:18:29 ID:
絶望の叫び!ええと
どこでもいいから葬り去っちゃえ!
うわ当たるとつよい
140:15/08/06(木)20:18:49 ID:
ヒルとカンガルーがトラウマなのは俺だけ
141:15/08/06(木)20:20:19 ID:
詠唱に反応して術師を食い殺してくる犬
142:15/08/06(木)20:21:56 ID:
トイレさんのでかい敵にやたら効く奥義使ってるだけでアッサリ死ぬユリスさん
143:15/08/06(木)20:23:44 ID:
キャラの術技がかっこよかったなぁ
147:15/08/06(木)20:26:51 ID:
主人公はEDまで何回ヒロインの名を叫んだんだろうな
149:15/08/06(木)20:30:48 ID:
256回らしいな
150:15/08/06(木)20:31:27 ID:
281回だった
148:15/08/06(木)20:29:45 ID:
戦闘システムの都合でNPCの使用術技はセットしてる物のみっていうのもリバースの特徴だな
151:15/08/06(木)20:31:36 ID:
> 差別テーマなのにガジュマ1人ハーフ1人ってなぁ…
テイルズシリーズでパーティに真っ当な人形以外が混じってるのってリバース以外にどれくらいあるんだろう
153:15/08/06(木)20:33:01 ID:
>テイルズシリーズでパーティに真っ当な人形以外が混じってるのってリバース以外にどれくらいあるんだろう
クンツァイト・・・はなんか違うか
156:15/08/06(木)20:36:25 ID:
>テイルズシリーズでパーティに真っ当な人形以外が混じってるのってリバース以外にどれくらいあるんだろう
Vに犬がいる
152:15/08/06(木)20:32:11 ID:
みんなトラウマや恐怖心を克服して
技を貰ったのに
当の本人は克服してもいなくて隠してて吹いたよ
しかも暴走 
強すぎる
65:15/08/06(木)18:38:53 ID:
ミルハウストのデザインめっちゃ地味よね
渋いと言えば渋いけど
 
 
 
154:15/08/06(木)20:34:31 ID:
なんでミキハウストさんプレイアブルキャラになれなかったん?
155:15/08/06(木)20:34:58 ID:
>なんでミキハウストさんプレイアブルキャラになれなかったん?
フォルスが無いから
157:15/08/06(木)20:37:55 ID:
>>なんでミキハウストさんプレイアブルキャラになれなかったん?
>フォルスが無いから
戦闘時のステータスで術撃が0なのは細かくて面白かった
158:15/08/06(木)20:38:18 ID:
>フォルスが無いから
ああなるほどね納得しちまった
164:15/08/06(木)20:45:03 ID:
聖獣の試練の後他のメンバーは強くてカッコいい奥義使えるようになったのに
一人だけなんの技も貰えなかったキャラがいたらしい



引用元:双葉ちゃん♪    スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブリバース」の最新記事

コメント

938. :2015/08/26 00:12: 54
結構好きなんだが世間じゃ割とクソゲー評価でつらい

939. :2015/08/26 01:09: 32
アガーテとかいうぐう無能にいらつくゲームだった。
差別主義者の言うこと(=即ちヒューマ女子の多数誘拐)を簡単に信じる、しかもクレアと融合したらしたで何も言わない。ヴェイグが気づかなかったらクレア殺されてましたし。挙句の果てに責任逃れのためか逃げ出す。しかも最後は…酷い終わり方だった。

940. :2015/08/26 01:31: 36
>>939
ベリル、クロエの次はアガーテですか

941. :2015/08/26 01:42: 26
ミルハウスト、フレン、カルセドニーというガンダムマイスター三騎士

942. :2015/08/26 02:13: 48
>>26
まんまシーマ様だけどね

>>105
このセリフがアビス初出だと思ってる奴が多くて腹立つ

943. :2015/08/26 02:39: 52
※941
ハブラレルヤ・・・

944. :2015/08/26 13:08: 36
米940 ん?何のことですか?
クロエアンチとは違いますが?

945. :2015/08/26 14:45: 14
クロエがヒロインとか言ってるやつは大概屑だったがクロエアンチはわりとまともだった

946. :2015/08/26 15:10: 11
米945 同じくベリルが可哀想とか言っているやつも被害妄想が激しすぎるクズばっかだな。

947. :2015/08/26 17:29: 26
スルーもいいけど間違いに気づいたら適度に反論した方が

948. :2015/08/26 17:43: 49
米947 そうそう。
「言い逃げ」以上に面倒くさいことは無いもんね。

951. :2015/08/26 20:20: 07
※945 ※946
でたでたw

957. :2015/08/26 23:14: 06
米940 米951 

こいつ等何が言いたいんだ?
ハッキリしろや。

960. :2015/08/27 01:18: 04
クロエヒロイン派はとにかく感情任せの言い逃げ正義しまくって情報拡散してきたからな

そして情報を広め終えたあとは
クロエがヒロインかどうか検証する人を荒らし扱いで排除してクロエヒロイン派の主張で潰されたキャラの名誉まで回復出来なくする
最近はヒロイン派の非道をスルーしながら検証を始めたとたんにヒロイン派も検証派も引っ込めみたいな共倒れと見せかけた検証妨害もある(それでもヒロイン派の一方的な非道を一時撤退させるだけ以前よりマシなんだが、肝心の潰された名誉を結局いつまで経っても取り戻せない)

とにかくクロエというキャラは周りの価値をぶち壊しまくっておいて、徹底的に自分への反論を封じ込めてくる
取り返したいものが多すぎるんだからいいかげん普通に反論させてくれよクロエに


961. :2015/08/27 01:58: 58
米960 キミのその真っ当な意見ってなぜそんなに聞き入れられないのかな?ホント嫌気がさすね。

962. :2015/08/27 02:23: 23
アホやろお前ら

965. :2015/08/27 09:53: 55
とにかくここでやるなとしか
長文クロエアンチも色文字ベリルアンチも見る度に気持ち悪くて吐き気がする

966. :2015/08/27 12:50: 03
自演くっさ^^;

968. :2015/08/27 14:51: 06
自演じゃねえ!って言っても信じて貰えんのだろうな…頼むからID表示制にしてくれ頼むわ管理人。

970. :2015/08/27 14:56: 46
気持ち悪いとか言ってる奴でレスに対してちゃんとした反論をしてる奴を見たことがねえな。

忌み嫌うだけでマジでタチが悪ぃ。嫌なら見るなと。気持ち悪い云々よりちゃんと反論してみろよと。アホやろお前ら 。

974. :2015/08/27 17:52: 05
とりあえずアガーテはクズってことでおk?

980. :2015/08/27 23:21: 14
笑わせてくれるわほんま

982. :2015/08/28 00:39: 05
何が言いたいのか分からないレス 急増中なう。

米940 951 962 966 980
お前ら自重しろ。
少なくとも何が言いたいのかは明確にしろやボケ。

1786. :2015/11/05 13:27: 30
ピーチパーァーァイ♪

10566. :2016/11/21 21:46: 52
なんでリバーススレでクロエの話になっているんだ…

PTメンバーバランス悪いって言われているけどヒューマ3人それ以外3人と実は別にバランス悪くはない。がっつりガジュマな容姿がユージーンしかいないってだけの話。

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ