『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

1:2014/07/05(土) 19:42:29.39 ID:
ジェイドとアニス以外は普通だろ


3:2014/07/05(土) 19:43:11.78 ID:
はあ?

ふざけんじゃねぇっつーの!
4:2014/07/05(土) 19:43:54.24 ID:
やっぱシンフォニアが1番だぜ
5:2014/07/05(土) 19:44:24.96 ID:
豚猿は仲間じゃなくて道具だからな
6:2014/07/05(土) 19:46:34.15 ID:
屑には屑に見えるんだよ
7:2014/07/05(土) 19:48:00.67 ID:
ブタザルかわいい
8:2014/07/05(土) 19:48:51.39 ID:
ナタリアは風評被害
9:2014/07/05(土) 19:49:13.79 ID:
なんだかんだで相談すればよかったのに、ってキャラが多い

その点ナタリアは本物の屑
10:2014/07/05(土) 19:51:37.32 ID:
その人数で二人クズはなかなかのクズ率
11:2014/07/05(土) 19:53:42.50 ID:
あなたはルーク派ですものね
12:2014/07/05(土) 19:54:35.20 ID:
アビススレはいつもスレタイだよな
他に話すことないんかと
13:2014/07/05(土) 19:54:39.01 ID:
いやナタリアはマジもんの屑だろ
14:2014/07/05(土) 19:54:44.76 ID:
クズかと言われると分からないが、人間的に「ん?」ってなるシーンがあるのは確か
15:2014/07/05(土) 19:56:37.94 ID:
アビス信者は最低のパーティって評価を甘んじておとなしく受け入れろよ
事実なんだから
16:2014/07/05(土) 19:58:05.89 ID:
一番の屑はヴァンだけどな
17:2014/07/05(土) 19:58:59.11 ID:
ナタリアの態度豹変は仕方ないんじゃないかとも思うけどな
レプリカの方は覚えることが山ほどあった上に
軟禁されてたからほとんど会う機会無かっただろうし
だからこそオリジナルとの約束が一番大切な思い出だったんだろうし
18:2014/07/05(土) 19:58:59.43 ID:
アニスは本当に言い訳ができないほどのクズだと思った
19:2014/07/05(土) 19:59:12.04 ID:
子安のキャラが一番好きでした
20:2014/07/05(土) 20:01:09.85 ID:
パーティーがすぐ仲良しいちゃいちゃよりクズの方が新鮮でその点では良かった
21:2014/07/05(土) 20:01:20.39 ID:
まぁアリエッタちゃん殺した時点で全員言語道断の屑だわな
 
22:2014/07/05(土) 20:01:44.50 ID:
不法侵入したティアは
23:2014/07/05(土) 20:01:57.22 ID:
まあナタリアはとっととパーティ抜けてアッシュ追いかけてればよかった
24:2014/07/05(土) 20:02:23.87 ID:
本名違うのが多いイメージ
25:2014/07/05(土) 20:02:57.93 ID:
アニスは屑だけど本気で屑なのはアニスの両親
27:2014/07/05(土) 20:05:17.30 ID:
>>25
あいつらはヤバい
無自覚の屑は一番タチ悪いわ
26:2014/07/05(土) 20:05:12.33 ID:
ガイが居なかったら確実に途中で投げてたわ
28:2014/07/05(土) 20:06:08.68 ID:
ガイしかまともなのがいない
ルークの真実を知っても変わらなかったのガイだけだぞ
29:2014/07/05(土) 20:06:30.22 ID:
ナイスガイだな
31:2014/07/05(土) 20:08:01.72 ID:
主人公サイドがここまでクズなのは珍しいよな
32:2014/07/05(土) 20:08:25.26 ID:
全員悪者アウトレイジ
33:2014/07/05(土) 20:08:54.48 ID:
ガイ
アッシュ
イオン
三大良心
36:2014/07/05(土) 20:10:37.69 ID:
>>33
そして無能
34:2014/07/05(土) 20:10:24.08 ID:
俺がルークならブタザル連れて家に引きこもって寿命尽きるまでママンに親孝行してるわあの状況なら
35:2014/07/05(土) 20:10:28.77 ID:
ナタリアはルークへの興味なくなりっぷりがアレだがまあ善人
ティアはコミュニケーションに難があるが慣れれば普通
ガイは普通に善人
37:2014/07/05(土) 20:12:40.27 ID:
イオン様は例のあの事件に関してルークとほぼ同罪なんだしもうちょっと庇ってあげてもいいんじゃないですかね
38:2014/07/05(土) 20:13:45.80 ID:
ブタザルが道中ぐう聖な分、過去に森焼きやがった事実がなんかこわい
43:2014/07/05(土) 20:18:56.92 ID:
>>38
ルークみたいな大義名分はなくてただの自分のミスだけど
ルークと同じで大きな力を扱いきれなかったからな
39:2014/07/05(土) 20:17:10.32 ID:
レプリカの性格って似るのかね関係ないのかね

無条件で似るならシンクとイオン様の性格の違いが謎
境遇で変わるならシンクとフローリアンの性格の違いが謎
40:2014/07/05(土) 20:18:09.27 ID:
>>39
オリジナルイオン様はシンクよりの性格らしいぞ
42:2014/07/05(土) 20:18:55.08 ID:
>>40
漫画版によると世界呪いながら死んだらしいな
45:2014/07/05(土) 20:20:40.23 ID:
>>40>>42
自分が死ぬスコア詠んで絶望だったっけ?
41:2014/07/05(土) 20:18:41.95 ID:
俺が悪くねぇの時に相談して欲しかったって言ってるやつが 一番相談しない件
44:2014/07/05(土) 20:19:26.42 ID:
他はなんかまだ理由があるにはあると納得できる範囲なんだが
ジェイドは無理
46:2014/07/05(土) 20:21:44.71 ID:
クズだから面白いんだろこのゲーム
殺伐としてたりクズに主人公ボロクソに言われたり新鮮
50:2014/07/05(土) 20:23:12.40 ID:
>>46
周りのひどさっぷりのお陰でガイが待っていてくれたときの感動がひとおしなのは確かにある
47:2014/07/05(土) 20:22:15.20 ID:
正ヒロインのガイを愛でるゲームだから
48:2014/07/05(土) 20:22:46.04 ID:
シンクの技かっこいい、スタイリッシュでキライじゃないキャラ
49:2014/07/05(土) 20:23:05.31 ID:
3DSだとイオン様が秘奥義使うからいい
可哀想になるけど
 
51:2014/07/05(土) 20:23:14.61 ID:
アッシュも屑だろ
他力本願すぎ
52:2014/07/05(土) 20:24:07.16 ID:
アッシュは他力本願とか以前に事情大体知ってるくせになんでルークに対してああなったのか
53:2014/07/05(土) 20:24:49.69 ID:
俺は聖なる焔の燃えカスwwwwとかこじらせすぎ
54:2014/07/05(土) 20:26:29.16 ID:
ディストってそんな悪い奴じゃ無かったよな
子安リストラしてアイツ仲間にして戦いたかった
55:2014/07/05(土) 20:28:41.16 ID:
自国民を襲いまくるアッシュ
56:2014/07/05(土) 20:28:43.34 ID:
アニスout アリエッタin
ジェイドout ディストin
ついでにイオンout シンクinで良いんじゃないかな
57:2014/07/05(土) 20:29:44.35 ID:
ティアoutリグレットin
ナタリアoutラルゴin


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1404556949/
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブジアビス」の最新記事

コメント

757. :2015/08/19 19:20: 36
六神将どいつもこいつもいいキャラしすぎ

759. :2015/08/19 19:58: 37
ゴメン。俺はどうしてもナタリアとティアが好きになれん。
ナタリアはアッシュイべの後のアレがマジで相当ムカついた。しかも後に「ルークもアッシュも大事」とかほざき始めてさ。
ティアは間違いなくルークをあそこまで追い詰めた元凶。最悪ルークは自殺したかもしれない。もしそう本当になってしまったら真っ先にコイツが自殺幇助で逮捕されるんちゃうかってくらいにルークに対して相当酷い態度だったしな。この二人はガチでぶっ殺したかった。

ガイにしたって、「ケジメはつけた」と言ったが、実際はかたき討ちで来てたんだからルークをいつ殺せたかなんて分かったもんじゃねえ。しかも言うのも遅い。

なんだかんだ言って、ルーク以外パーティメンバーは全員クズだろ。ガイだけは擁護の余地はあるかもしれないが。

762. :2015/08/19 21:05: 03
2人いる時点でゴミすぎんだろ

764. :2015/08/19 21:13: 21
>>8
主人公がアッシュじゃないと判明した時点でルークを見切る冷徹女がなんだって?

>>33
アッシュは良心じゃねぇだろ
被害者面してルークに当たってんだから

765. :2015/08/19 21:31: 33
聖人 ガイ、イオン
普通 ルーク、アッシュ、ティア
クズ ナタリア、アニス、ジェイド

766. :2015/08/19 21:51: 40
俺もナタリアは嫌いだな。
アッシュの為にルークを売ったとしか思えなかった。

767. :2015/08/19 21:53: 37
米765 ダウト。

聖人 ルーク
普通 ガイ(とはいえクズ寄り)
クズ 他4人

768. :2015/08/19 21:55: 39

ダウト(キリッ!

769. :2015/08/19 23:11: 10
アニスはイオン様死なせちゃってごめんなさいってとこにはぁ?って思った
イオン様もだけどもっと謝るべき人はたくさんいるやろ

771. :2015/08/20 00:40: 36
※762
これ

772. :2015/08/20 00:42: 00
※765
記念すべき765コメント目おめでとう

773. :2015/08/20 02:11: 14
ナタリアを好きになるか嫌いになるかでそいつのRPGのプレイスタイルがわかる

777. :2015/08/20 14:55: 15
ナタリアはルーク→アッシュのアレ一点で相当嫌われてるよな。まあ擁護のしようもないし、俺自身も分かるけど。

米768 ちょっとなに言ってるかわかんないです

782. :2015/08/20 17:36: 33
1(中)私はいつでも貴方を見限ることが出来る
2(遊)ルーク、これ以上幻滅させないでくれ
3(三)あなたはルーク派ですものね
4(左)これ以上ここにいるとバカな発言にイライラさせられる
5(一)イオン様!こんなサイテーな奴ほっといて行きましょ!
6(右)氏ぬ時氏ねなかった貴様に生きる価値はない。
7(捕)オリジナルの方が残った方がいい
8(二)あなたは変わってしまったわ。さらわれた後のあなたはまるで別人のよう
9(投)愚かなレプリカ・ルーク(合言葉)
補欠 ルークもアッシュも大事。 所詮は俺のパチモン 劣化レプリカ

畜生発言のスレにあった打線を自分なりに更に優秀にしてみた。
これを見ても「ジェイドアニス以外は普通」だろうか?(一部パーティ以外の畜生発言もあるが)

783. :2015/08/20 17:39: 17
氏ぬ=自分でお察しください。

まさか禁止ワードに引っかかるとは思わなんだ。

784. :2015/08/20 17:41: 56
優秀にしてみたとはいえ、
今見てみると、やっぱり四番と五番の破壊力には誰も敵わないな。

個人的には六番も相当だとも思うけど。

790. :2015/08/20 18:51: 36
782 補欠もかなり強ええ。
こりゃ相模もビックリだなw

802. :2015/08/20 22:19: 30
シンフォニアの後にやったからパーティの温度の落差が一層酷く感じた

805. :2015/08/20 23:11: 41
アビス厨ほど足の引っ張り合いをしている見苦しい連中はいないな
キャラの粗探しばっかしていて欠点しか目がいってない
あげく、善玉のガイやイオンすら叩いてるから始末に負えねぇ

806. :2015/08/20 23:27: 11
米805 キャラに救いようのないのは事実だし、しょうがないよね。
善玉っつっても一応ガイも一応敵だったわけだし、イオンはまあ擁護されてるけど。

本当に見苦しい連中はゼスティリア厨じゃないですか?ホモエンドとか言ってたがアレはウソでしたし。(実際やってみたら分かる。一緒にいたってだけでホモなわけじゃない)そこまでしてゼスを擁護したがりますもの。

810. :2015/08/21 00:14: 40

ゼスティリア厨とか聞いたことない
そんな絶滅危惧種

817. :2015/08/21 14:14: 11
それを言ったらアビス厨ってのも全く聞いたことがない。

822. :2015/08/21 16:24: 19
米805 しかも全員が全員的を射ているししゃーない。割とマジでアビスの仲間を擁護している奴でまともな意見を聞いたためしもない。
米785 最強畜生打線やなwww

850. :2015/08/22 00:30: 38
※817
アビス厨ってのはキャラの足の引っ張り合いをしてる連中を表した言葉で
それ自体が使われてるって意味じゃないんですが

872. :2015/08/23 17:47: 56
ゼスティリア厨ってのは所謂ゼスティリアを擁護している連中をまとめて言ったって解釈でエエやろ(適当)

905. :2015/08/25 01:34: 12
米872 そんな解釈で良いですよ。

そんな俺は米806

915. :2015/08/25 13:36: 51
こういう記事はあんまり取り上げないで貰えると嬉しい
一人のファンとして凄く見てて辛い…

993. :2015/08/28 16:32: 12
ルークってさ、皆に責められ過ぎて卑屈になったんだよね…ビックバンの時も皆に気づかれないように必死だったし。アニスとジェイドは責めるだけ責めてルークになんの心配もしなかったし、ティアの最後の「…好き」も分かんない。
いつでも見限ることが出来るとかいう癖に好きって意味不明。
結局のところメンバーの良心はイオンとミュウとガイかな…ルークはその上に入ってるから。

997. :2015/08/28 21:56: 58
ガイはヴァンの正体を薄々知っていながらルークに言わなかったこと、しかもアノシーンで当然のようにルークを見はなした事等、色々クズなところがある。

良心はと言えばイオンとブタザルだろうよ。

999. :2015/08/29 13:24: 28
でもガイはあの塔の時のイベントでルークを殴って、止めようとしてたから
多少評価は高いと思う。

1000. :2015/08/29 14:05: 01
米999 そもそもそれを阻むのが空気読んでないって感じじゃね?アレはルークの決心なんだから無駄に口をはさまない方が良かったのに。

1277. :2015/09/21 20:41: 23
祖父殺されて加害者妹が落ち込む暇ない発言を言い被害者家族より加害者家族が一番辛い発言した男に文句言わずにアビスオール乗せ続けたノエルその兄ギンジ、シェリダンの皆さま
アスターさんなどサブキャラの方が聖人と言える
イオンは部下のやらかした事謝罪なし責任取らなかった事考えるとアウト
ガイもヴァンとの共犯黙秘とルーク命狙ってた事の謝罪申し訳なさが軽く見えるからアウト 

3204. :2016/02/11 04:13: 50
>>1277
>祖父殺されて加害者妹が落ち込む暇ない発言

それもその加害者妹本人はその直後に死刑確定の悪人の兄が死にそうなのに落ち込んでひとりで会いに行ってるからなあ…
それこそ落ち込んでる暇ないだろ甘えてんじゃねーよって話なのになぜか誰も言わないんだよな

3217. :2016/02/11 20:51: 41
ガイは小説読むとなかなか責められん

4546. :2016/04/13 01:35: 41
小説全部読んだけど、それでもガイへの批判点は揺るぎもしなかったな

4971. :2016/05/01 05:25: 15
ガイは結果的にルークに利益もたらしてるから良い奴に見えるだけやと思うで。
どこまで知ってて何を黙ってたか、黙った上でルークにどんな対応してたか考えると怒りを通し越してこわい。

5713. :2016/06/07 15:33: 04
皆いいとこも悪いとこもあるからいいんだよ
皆善人すぎるPTよりよほどリアリティ感じて私は好きだ

5938. :2016/06/15 15:30: 07
リアルではアビスパーティみたいなキャラは社会不適合者扱いされると思う
まず和平の使者や導師の護衛役などは務まらないし
そんな大役任されることはないからむしろリアリティは感じなかった

10293. :2016/11/04 21:56: 40
本スレ>>56,57
ルークが抜けて敵に回ったほうが早いと言うね…

10473. :2016/11/16 03:57: 19
※5938
勝手に出てきたイオンはともかく、親善大使の護衛が使用人一人だけで陰からひっそりでかけるってのもリアリティ0だよな。ってかなんでキムラスカでダアト軍人がでかい顔できるのかがまず理解できない。特権はわかるが自由すぎる。
それに囮云々はともかく、ひとまずルークは船で派手に出かける必要があったと思う。和平のための親善なんだし。

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ