『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆
  • テイルズオブリバースの戦闘の思い出


  • [ 2015/08/19 ] テイルズオブリバース | コメント(5)

3:15/08/06(木)18:18:45 ID:
戦闘システム考えたやつ出てこい

よくやった


4:15/08/06(木)18:19:29 ID:
OPと戦闘が好き
5:15/08/06(木)18:19:54 ID:
回復呪文がないし!回復アイテムでしか回復出来んし
なんやこのクソゲー

とかいってる奴張り倒したくなります
7:15/08/06(木)18:20:32 ID:
いいからRG下げなさる
14:15/08/06(木)18:23:38 ID:
技出し放題最高や!!

リメDやる

技出し放題だけじゃなかったわリバースの楽しさ
17:15/08/06(木)18:25:54 ID:
常時クールダウンしてた方が得な気がしたけど
これ地味に斬新な設定じゃね
 
18:15/08/06(木)18:25:54 ID:
ユリスが弱過ぎて吃驚した
第二形態になるもんだと…
22:15/08/06(木)18:27:21 ID:
>ユリスが弱過ぎて吃驚した
石化の弧方陣を使うパターンだと強い
使わないパターンだと弱い
23:15/08/06(木)18:27:32 ID:
>常時クールダウンしてた方が得な気がしたけど
>これ地味に斬新な設定じゃね
奥義使えない
敵の攻撃ガードできない
とかデメリットあるけど基本クールダウンだよね
27:15/08/06(木)18:28:34 ID:
今までのテイルズ
あっ毒になった→まあええわ

リバース
あっ毒になった→うわああああああ!!!!!あかんあかんあかん
28:15/08/06(木)18:28:56 ID:
この戦闘システム最後までよくわからんままクリアしたわ
30:15/08/06(木)18:29:31 ID:
ラスボスよりラストダンジョンの雑魚敵の方が苦戦した
34:15/08/06(木)18:30:34 ID:
装備のシステムが全然使いこなせなかったと思う
変化してもまぁいいか制御できんし的な
37:15/08/06(木)18:31:28 ID:
戦闘凝るのはいいけど
テイルズユーザーの大半は戦闘にそこまで楽しみを求めてないという悲劇
39:15/08/06(木)18:31:40 ID:
回復アイテムがピーチグミ500ガルドで高いから買えず
最初の森で回復が分からず詰まる

PSP版だとアップルグミ300ガルドで売ってたけど
41:15/08/06(木)18:32:02 ID:
ゲオルギアス戦は正直つまらんというか
Rエリキシル張ってゾンビアタックするしか無かった
42:15/08/06(木)18:32:25 ID:
幻獣っぽい奴らの大半と戦わずに終わるのが新鮮
44:15/08/06(木)18:33:04 ID:
グランバスク先生『システムを理解しないとなかなか俺は倒せんよ』
45:15/08/06(木)18:33:05 ID:
ガスティネイルが強すぎた
47:15/08/06(木)18:33:28 ID:
回復ないのはないわーマジないわーだった
52:15/08/06(木)18:35:22 ID:
>回復ないのはないわーマジないわーだった
慣れたら自分のペースで回復出来ますし
残り体力で戦いかたを変えるのが楽しいんですよ 
49:15/08/06(木)18:34:28 ID:
試練が終わって身体が…とかいうからパワーアップイベントかと思って楽しみにしてたら
ただの暴走イベントでした
50:15/08/06(木)18:34:29 ID:
初回プレイだとボスのレベルを見てびびる  
54:15/08/06(木)18:35:44 ID:
アニーの技の効果を二つくらいしか理解してないプレイヤーは多い
55:15/08/06(木)18:35:47 ID:
昔やった時はシステムを理解せず低難易度でゴリ押ししてクリアした
最近になってネットでの評価と回復方法知りPSP版DLして今やってる
何これ俺がやってたゲームと全然違う
56:15/08/06(木)18:36:10 ID:
>初回プレイだとボスのレベルを見てびびる
トーマの能力値を見てびびる
48:15/08/06(木)18:33:57 ID:
雨のフォルスは完全に設定倒れ
57:15/08/06(木)18:36:24 ID:
>雨のフォルスは完全に設定倒れ
戦闘でも使いづらいねん
雨が降っている間だけ強化とか自身のFG上昇率遅かったり
58:15/08/06(木)18:36:39 ID:
ベリー使うとベリーなら僕も持ってるよ
とか言って使うのはイラっとした
59:15/08/06(木)18:36:46 ID:
>回復呪文がないし!回復アイテムでしか回復出来んし
最初は回復無くて辛いと思った
やりこんだ後はもうR式に慣れすぎて
次にプレイしたSは回復忘れて死ぬのを何度も繰り返した
61:15/08/06(木)18:37:20 ID:
アニーは酷かった
回復役ではあるけど陣術って…
62:15/08/06(木)18:37:58 ID:
この頃のテイルズにしては珍しくレベル上限が100だった
63:15/08/06(木)18:38:11 ID:
サレはほっといてもかまわんわ弱いし

フィアフルストーム

パーティー半壊

ノロマのトーマを最後に残してハメ殺したろ

くだけ散れ!!

くだけ散る

ほんと四聖戦最高
69:15/08/06(木)18:40:58 ID:
アニーはほんと酷かった
技が少ない上に有用なのはもっと限られるという
71:15/08/06(木)18:42:04 ID:
ヴェイグがわりと鈍足大振り型だから
通常攻撃じゃたいていのザコに競り負けるよな
移動は幻龍斬で攻撃は裂破衝だわ

カンガルーのジャブはティトレイより早いかもしれんが
72:15/08/06(木)18:43:06 ID:
PSP版では闘技場でアニー対ゲオルギアスのタイマンバトルが出来るよ
73:15/08/06(木)18:43:16 ID:
>アニーはほんと酷かった
歩くライフボトル

いや皮肉とかではなく本当に歩くライフボトル
それ以上でもそれ以下でもない
74:15/08/06(木)18:43:36 ID:
ワルトゥ?追加カットインもない空気が
ガード不可抜刀プラス恐慌
77:15/08/06(木)18:44:15 ID:
難易度最高だと劣性になると押し返すの無理だわ
78:15/08/06(木)18:45:19 ID:
アニーはRエリクシル×2と弧方陣が味方を追う追加能力付けたチャージビント
残りの枠にライフマテリアかパワークラフト(熱毒用)だったわ
79:15/08/06(木)18:45:57 ID:
アニーの蘇生技が陣術なせいで
発動直後にアニー倒れる→自己再生
という不思議な現象がよく見られた
80:15/08/06(木)18:45:58 ID:
ライズエリキシルイイよね
あとRエリキシルいいよね
81:15/08/06(木)18:46:48 ID:
アニーはPSP版で技を追加してあげても良かったと思うの
82:15/08/06(木)18:47:08 ID:
泥人形アニーの弧方陣のでかさに笑ったわ
ワイドでもあんなにでかくならんのに
83:15/08/06(木)18:47:26 ID:
>移動は幻龍斬で攻撃は裂破衝だわ
無影衝が結構好きだった
84:15/08/06(木)18:48:43 ID:
聖獣の力をもらって皆奥義解禁されるのに
アニーは
85:15/08/06(木)18:49:27 ID:
雑魚敵の魔法で全滅が頻発するのは初めてだった
87:15/08/06(木)18:50:46 ID:
>もう少し強くても良かったのに
攻撃技が散沙雨のみとか貧弱すぎる
90:15/08/06(木)18:52:10 ID:
漆黒の翼、四聖よりつよくないか?
91:15/08/06(木)18:52:20 ID:
最後まで戦闘システム理解できないまま終わった
92:15/08/06(木)18:56:06 ID:
オート料理がありがたいテイルズ
93:15/08/06(木)18:58:09 ID:
セルシウスキャリバーはこの頃が一番綺麗だった
97:15/08/06(木)19:02:33 ID:
秘奥義テンポ良かったけどもうちょい出しやすい方が良かったなぁ
98:15/08/06(木)19:06:45 ID:
>秘奥義テンポ良かったけどもうちょい出しやすい方が良かったなぁ
戦隊ものの必殺技だからなぁ
134:15/08/06(木)20:08:30 ID:
>秘奥義テンポ良かったけどもうちょい出しやすい方が良かったなぁ
秘奥義がトドメ専用じゃなかったら戦闘は文句無しだったのにな
138:15/08/06(木)20:17:38 ID:
>秘奥義がトドメ専用じゃなかったら戦闘は文句無しだったのにな
個別秘奥義とトドメの合体秘奥義でわけてほしかったな
99:15/08/06(木)19:07:06 ID:
R以外では1人で台詞言うからコレじゃなくなるRの秘奥義
102:15/08/06(木)19:19:11 ID:
dogfight(だっけ?)とか音楽もいいので
戦闘でテンションがあがるあがる
108:15/08/06(木)19:24:27 ID:
アニーは自分で使うものでしょ
113:15/08/06(木)19:34:33 ID:
イレギュラー覚醒とかいう無駄なやりこみ要素
114:15/08/06(木)19:38:05 ID:
戦闘システムが最後までよく分からなかったからアニで蘇生してた記憶しかない
120:15/08/06(木)19:50:04 ID:
当時は潜在能力とかあまり気にしないでプレイしてたからなぁ
ちゃんと勉強してやり直そうかな
144:15/08/06(木)20:24:47 ID:
回復関連が
グ ミ の み !
145:15/08/06(木)20:25:28 ID:
グミなら僕も持ってるよ
163:15/08/06(木)20:45:00 ID:
アニーは使えない使えないってよく言われるけどちゃんと技を厳選して
サポートに徹するようにすればちゃんと役に立ってくれる
特にライフマテリアが展開されてるとパーティー全体の安定感大幅に上がる
166:15/08/06(木)20:47:26 ID:
>サポートに徹するようにすればちゃんと役に立ってくれる
むしろアニー使えないって言ってる人がよくわからん
攻撃はからっきしだけどサポーター特化で十分使えた記憶しかない
168:15/08/06(木)20:49:44 ID:
>攻撃はからっきしだけどサポーター特化で十分使えた記憶しかない
勇者王トイレ友人にマオか昼だの超攻撃型最安定なんだもん
165:15/08/06(木)20:47:09 ID:
>アニーは使えない使えないってよく言われるけどちゃんと技を厳選して
そこまでしなければ戦力外ってことじゃないですかー!
通常攻撃は強かったね
167:15/08/06(木)20:48:54 ID:
>通常攻撃は強かったね
ジャンプ突きがやたら強かったね
161:15/08/06(木)20:42:47 ID:
グミ適当に食いながらアニーに術指令するだけで何とでもなったわ
何が辛いのか分からん
169:15/08/06(木)20:51:30 ID:
アニー打撃最強じゃなかったっけか
170:15/08/06(木)20:51:58 ID:
アニーはRエリキシルだけで喰っていけるけど
マオはヒルダがいるせいで下位互換感がすごい
171:15/08/06(木)20:52:14 ID:
>アニー打撃最強じゃなかったっけか
一発の攻撃力なら最強
でも隙が大きい
172:15/08/06(木)20:52:39 ID:
>アニー打撃最強じゃなかったっけか
ヴェイグと同じ攻撃力
173:15/08/06(木)20:54:42 ID:
>むしろアニー使えないって言ってる人がよくわからん
>攻撃はからっきしだけどサポーター特化で十分使えた記憶しかない
使ってて楽しい補助要員っていうのが何より良い
走り回って陣貼ったり敵の進行を防御で食い止めたり
Rエリクシルで複数のキャラ蘇らせてみたりと
やたら忙しくて楽しい
174:15/08/06(木)20:55:06 ID:
ヴェイグ・ユージーン・ヒルダ・アニー
ティトレイ・ヴェイグ・マオ・アニー
って感じで周回してた
陣ないと辛いわ
175:15/08/06(木)20:57:04 ID:
アニーはどんな状況でも一人生き残ってるってのが仕事だから
176:15/08/06(木)20:58:51 ID:
アニーがパッとしないのはアニー推奨な戦闘が無いからなんだよなぁ
177:15/08/06(木)21:08:46 ID:
マイソロで龍虎滅牙陣を使うアニーはインパクトがあった
162:15/08/06(木)20:43:38 ID:
3ラインによるポジショニングとRG考慮した攻めと守りを考えないといけない立ち回り
技が4個しかセットできないし回復魔法もないとどう考えてもバランス取れないはずなのに
絶妙なバランスで成り立ってる奇跡みたいな出来 
182:15/08/06(木)22:00:00 ID:
初めてだとしたらラッシュゲージの調節とか回復方法とかをしっかり理解できてるかとかも重要かなぁ



引用元:双葉ちゃん♪    スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブリバース」の最新記事

コメント

756. :2015/08/19 15:48: 04
アニーはライズエリキシル&ドラッグレーベン&いずれかの陣術だった。
そしてピンチの時は弧法陣に逃げ込むっていう…。

しかしイーフォンとシャオルーンの鬼の様な強さったらねぇわ。特にイーフォンの時にはライズエリキシルがどれくらい重宝したことか。あれって3人同時に生き返らせることもできるから便利やわ。

758. :2015/08/19 19:53: 43
アニーってラスダン入ってからのチャットで
わたし一番非力だから…みたいなことを恥じらいながら言ってた覚えがある

760. :2015/08/19 20:47: 07
考えれば考えるほど楽しい戦闘やったね 難易度は高かったけど
あと高難易度のサイグローグの館無理ゲーだったけどw

763. :2015/08/19 21:07: 02
ゲオルギアスがとんでもなく強かった思い出
あとカンガルー

1249. :2015/09/18 17:08: 38
・実は格闘弓士が回復役
ティトレイは(攻防弱いが)HP回復力が凄く高い
RG下げて激・樹双璧すればティトレイは全回復、他メンバーも中回復
・詠唱が左スティックグルグルで相当短縮される
・シュールな技が多い
・ネタが細かいので、「調べる」が好きな人には超おすすめ
多人数プレイがものすごく楽しかったなぁ

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ