『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆
  • テイルズシリーズを楽しめるのは高校生くらいまでだよね


  • [ 2015/08/17 ] シリーズ全般・雑談 | コメント(7)



1:15/02/16(月)02:32:15 ID:
テイルズシリーズを楽しめるのは高校生くらいまでだよね


3:15/02/16(月)02:40:41 ID:
D2って高校生だと投げそう
4:15/02/16(月)02:42:26 ID:
全作プレイしてから言ってくだしあ
5:15/02/16(月)02:43:09 ID:
そんなラノベじゃあるまいし




6:15/02/16(月)02:43:35 ID:
ラノベ系RPGなんだしそら中高生向けやろ



7:15/02/16(月)02:45:04 ID:
ファンタジア
エターニア
デスティニー1と2
アビス
シンフォニア
リバース
あたりはやった
それ以降はやってないはず





8:15/02/16(月)02:49:42 ID:
オッサンでも未だにやってる人はいると思うが
結構な猛者だと思う




9:15/02/16(月)02:51:39 ID:
>結構な猛者だと思う
携帯機以外でX2まではやってたけど今作は流石に買う気にならない



10:15/02/16(月)02:51:50 ID:
つまり精神年齢中学生の人は楽しめるという寸法
11:15/02/16(月)02:52:06 ID:
懐古とか厨とか言われようが未だにエターニアが最高だと思う
戦闘システムで好きなのはリバース



12:15/02/16(月)02:52:06 ID:
ゼスティリアで皆殺しにしたよ



14:15/02/16(月)02:53:17 ID:
DS版のハーツはアクションの苦手なおっさんにはちょうどいい難易度だった



15:15/02/16(月)02:54:46 ID:
ファンタジアはダオスとかと戦っていて
デスティニーは若本とかと戦っていて
他は覚えてないなぁ



16:15/02/16(月)02:57:29 ID:
テイルズってキャラゲーでしょ
ボクはコレットとナタリアとエステルが好きです



18:15/02/16(月)03:03:12 ID:
そもそもメーカー自体がメインユーザーは中高生と明言してるし



20:15/02/16(月)03:30:18 ID:
働くようになってからテイルズどころかRPGものを避けるようになってしまった
時間がないんや・・・寝る時間を削るのは仕事に響く・・・



21:15/02/16(月)03:42:07 ID:
スーファミのPから箱のVまで遊んだな
追いかけてたのは学生までですわ



26:15/02/16(月)04:27:58 ID:
マイソロ面白いよ



27:15/02/16(月)05:12:00 ID:
年食えば食うほどむしろ抵抗はなくなる
時間もなくなるからできなくなるけど



29:15/02/16(月)05:24:45 ID:
RPG自体が年を食うときつい



30:15/02/16(月)05:28:16 ID:
テイルズはレベル上げ作業ほとんどなくても進められるバランスだけど
まあそれでも長いか



31:15/02/16(月)05:29:07 ID:
若い頃声高々にテイルズ最高!!って言ってた人年食った今でも同じこと言えるのかな



33:15/02/16(月)05:30:20 ID:
むしろ歳食ってテイルズに流れてきたクチ
格闘ゲームのコマンドとか複雑すぎてついていけなくなったから
35:15/02/16(月)05:31:25 ID:
>若い頃声高々にテイルズ最高!!って言ってた人年食った今でも同じこと言えるのかな
子供の頃にやったゲームの方がはるかにインパクト強いから
むしろ言うだろうな





37:15/02/16(月)05:32:09 ID:
時間的な余裕以上に、人の意見の影響を受けやすい10代後半のガキに何ができるんだよってさめた目で見るようにはなった

まあ20代中盤以降が主人公のRPGや世界樹みたいなストーリー放棄型だったらまだ頑張れた





38:15/02/16(月)05:33:06 ID:
>若い頃声高々にテイルズ最高!!って言ってた人年食った今でも同じこと言えるのかな
久々にエターニアやったけど色々テキトーで驚いた



39:15/02/16(月)05:34:46 ID:
マイソロくらいしかまともにやってないけどハーツキャラみんな好きだ 
43:15/02/16(月)06:00:16 ID:
テイルズっていうかゲーム自体そこらへんで卒業するからね



44:15/02/16(月)06:04:38 ID:
入ったのはDかD2辺りからでもいいとしてシンフォニアからアビスまでの辛い期間乗り越えてテンペストまでやって今も買い続けてる人いるのかな



45:15/02/16(月)06:19:43 ID:
>入ったのはDかD2辺りからでもいいとしてシンフォニアからアビスまでの辛い期間乗り越えてテンペストまでやって今も買い続けてる人いるのかな
Dから始めてDSのは華麗にスルーしてZで絶望したぞ



46:15/02/16(月)06:31:02 ID:
SFCの初代からやってイノセンスあたりでやらなくなったぞ俺



47:15/02/16(月)06:32:24 ID:
若本で悪乗りしすぎてリメD以降やらなくなった
もちろん若本が悪いわけじゃないけど



48:15/02/16(月)07:30:25 ID:
基本佳作レベルには仕上げてくるから安定して楽しめるシリーズではあった



49:15/02/16(月)07:32:28 ID:
3Dの戦闘システムはもうそろそろ再設計が必要そう
もうちょっとこう3Dでファンタジアの頃っぽい感じになればなあ・・・
ぶっちゃけ6人戦闘になってもかわまんとは思うが



51:15/02/16(月)07:37:54 ID:
>そもそもメーカー自体がメインユーザーは中高生と明言してるし
40代になってもジャンプを読むような層も含むから幅広いって自慢してたよ



52:15/02/16(月)07:51:43 ID:
リメDの戦闘の正統進化系がやりたい



53:15/02/16(月)07:52:01 ID:
3Dテイルズは基本的にヌルすぎる
ボス相手でも前衛二人でボコってるだけで勝てるし
グレイセスはそこそこのバランスだったけど




54:15/02/16(月)07:58:11 ID:
>若い頃声高々にテイルズ最高!!って言ってた人年食った今でも同じこと言えるのかな
余裕で言える
アビス以降は発売ペース速すぎでついて行けなくなったけど
エターニアはゲームとして面白かったし
ファンタジアは友達連中とワイワイプレイしてて面白かったし



56:15/02/16(月)11:27:33 ID:
>マイソロ面白いよ
4待ってるのにな…
シミュレーションゲーとかいらないよ



58:15/02/16(月)14:00:41 ID:
R以降は食指が動かないな
あんまり好みじゃない感じで



59:15/02/16(月)14:34:33 ID:
今エターニアを15年ぶりにプレイしてるけどやっぱり良い



引用元:双葉ちゃん♪ -テイルズシリーズを楽しめるのは高校生くらいまでだよね    スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「シリーズ全般・雑談」の最新記事

コメント

728. :2015/08/17 21:29: 32
こういうのでよくわからんのがキャラゲーダカラーと言い出す奴
くっさいキャラが喋って動いて結果くっさいシナリオが出来上がるのに何故キャラとシナリオを切り離そうとするの?

729. :2015/08/17 22:24: 18
単にシナリオは求めてないってことやろ

733. :2015/08/17 23:39: 30
ストーリーだけならそうだろ
だが俺みたいに戦闘目当てでやってる層もいるわけで

735. :2015/08/18 00:09: 28
どっかのスレにもにも「ポケモンって小学生までだよな」とか言ってるアホがいた。

何が楽しいかとかに年齢は無いんだよ。周りから見れば気持ち悪がられる。唯それだけだ。

738. :2015/08/18 12:06: 26
最近は腐女子の方がメインやないか?
ゲーム自体は中高生のが買ってるかもしれんがグッズにかける金が違う。
フェスとか腐女子凄かったで

761. :2015/08/19 20:59: 54
リバースみたいなストーリーや戦闘システムのやつはだいたい今やっても楽しいわ
ヴェスペリアやアビスは無理・・・

795. :2015/08/20 20:45: 34
※738
だからって腐女子にのみ媚びてるとすぐ衰退する
あいつら飽きると一切手をつけなくなるからな

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ