『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

1:14/02/26(水)01:00:51 No.247269000
主人公はやっぱり強いほうが良いよね
設定的にもシステム的にも


2:14/02/26(水)01:04:16 No.247269628
ある程度の強さは必要だけど最初から強キャラだと努力や成長のドラマが見えなくなるからつまらない
3:14/02/26(水)01:04:55 No.247269740
案外テイルズの主人公って周りと大差ないレベルが多いよな
4:14/02/26(水)01:05:14 No.247269805
イケメン主人公よりもショタ主人公のほうが好きです
テンペストリメイクはよ
5:14/02/26(水)01:06:23 No.247269991
強さよりも性格のほうが重要
6:14/02/26(水)01:06:27 No.247270002
たいてい田舎者都会へ行く話
7:14/02/26(水)01:06:44 No.247270059
ユーリさんは大して強くも無いのに成長もしなくて強さ的にはパッとしない
11:14/02/26(水)01:11:22 No.247270861
>たいてい田舎者都会へ行く話
逆に都会から田舎に行ったユーリ
12:14/02/26(水)01:11:25 No.247270866
>ユーリさんは大して強くも無いのに成長もしなくて強さ的にはパッとしない
なのに飄々と達観した感じなのがムカつく
14:14/02/26(水)01:12:43 No.247271099
>ユーリさんは大して強くも無いのに成長もしなくて強さ的にはパッとしない
急に極光使えるようになるアスベルと比べたら最初から一貫してパッとしない分ユーリの方がマシ
8:14/02/26(水)01:07:30 No.247270183
ルドガーが普通に喋るキャラだったらまた違う評価受けてそう
10:14/02/26(水)01:11:05 No.247270812
エクシリア2見てるとラタも最初から続編としてしっかり作ってればまともな出来になってたのかなあって思う
15:14/02/26(水)01:18:52 No.247272171
続編モノって前作キャラが老けちゃうのが嫌だわ
特にショタや口リは死活問題になる

16:14/02/26(水)01:21:22 No.247272555
>続編モノって前作キャラが老けちゃうのが嫌だわ
>特にショタや口リは死活問題になる
一方俺のジュードきゅんは前作のライバルの影響を受けちょっと背伸びした感じの厨二病になっていた
17:14/02/26(水)01:24:13 No.247272990
ジュードは散々言われてるが1の主人公ポジよりも2の仲間ポジの方が似合ってたからなあ
19:14/02/26(水)01:25:18 No.247273152
ルーティのファンはD2でかーちゃんになってるの見て絶望したのかな
18:14/02/26(水)01:25:14 No.247273142
>ユーリさんは大して強くも無いのに成長もしなくて強さ的にはパッとしない
あの世界では十分強いだろ
20:14/02/26(水)01:27:53 No.247273558
>あの世界では十分強いだろ
舞茸よりは全然弱いんだろうなと思うと
Vはユーリさんより強いキャラが多そうだからな
21:14/02/26(水)01:34:43 No.247274574
>舞茸よりは全然弱いんだろうなと思うと
>Vはユーリさんより強いキャラが多そうだからな
アレクセイさん以上は人間なのかな?みたいな感じなんでちょっと勘弁してください
イェーガー辺りもユーリより強いのかな
22:14/02/26(水)01:35:15 No.247274647
ルドガーは本当いい主人公だった
セリフはなくても人柄がスキットや選択肢、ヴィクトルのお陰で何となく分かる
23:14/02/26(水)01:36:48 No.247274876
こいつのシステムは駄目だろ
全員使えるならまだしも使わない奴はアホとでも言いたいかのような仕様
そもそも一週目では外せないけど
24:14/02/26(水)01:36:59 No.247274903
Vで一番の強キャラって誰だったっけ
ユーリの犬?
26:14/02/26(水)01:39:01 No.247275171
PS3版でもラピードだっけか
フレンもかなり強いと聞いた
27:14/02/26(水)01:41:09 No.247275435
>Vで一番の強キャラって誰だったっけ
>ユーリの犬?
ラピードは強いっちゃ強いけど正直ユーリフレンカロルリタ辺りのゴリ押しでぶっ殺した方が早い
25:14/02/26(水)01:37:57 No.247275039
ユーリは騎士団やめてろくに修行とかもしてなさそうなのになんで強いんだろうね
30:14/02/26(水)01:44:05 No.247275818
>ユーリは騎士団やめてろくに修行とかもしてなさそうなのになんで強いんだろうね
ブラスティア持ってる持ってないで差とかあるしなぁ
31:14/02/26(水)01:46:07 No.247276074
>ユーリは騎士団やめてろくに修行とかもしてなさそうなのになんで強いんだろうね
いや別に強くないんじゃないの最初は
ちょっと主人公特権で腕が立つね凄いねとかそんなもんだ
33:14/02/26(水)01:48:21 No.247276370 
子供の頃に何やってもフレンに勝てなかったってエピソードあったし
クセのある奴らの中にパンピーのにーちゃんってのが
ユーリが独特な立ち位置を得た理由なんじゃないのかな
28:14/02/26(水)01:42:13 No.247275553
エクシリア2はよく出来てたなぁ
あれほど脚本がちゃんと仕事してるテイルズは初めて見た
29:14/02/26(水)01:43:09 No.247275690 
ルドガーは変身、ヒロイン?との別れ、未来の自分と対決、兄弟対決、親子対決と
主人公イベントドカ盛りすぎて
32:14/02/26(水)01:46:31 No.247276142
>ルドガーは変身、ヒロイン?との別れ、未来の自分と対決、兄弟対決、親子対決と
主人公イベントドカ盛りすぎて
ルドガーは前作キャラに埋もれないようにかなり設定盛った感じ
34
:14/02/26(水)01:51:46 No.247276823 
つーかX2は仲間はサブに詰めてメインは全部ルドガーじゃね
かろうじてミラがってぐだい
35:14/02/26(水)01:52:35 No.247276934 
2週目で声ONにしたときの違和感がなかなかクセになる
36:14/02/26(水)01:54:06 No.247277137
X2はルドガーエル分史ミラユリウスが主役だし
37:14/02/26(水)01:57:23 No.247277496
X2はジュードも出番は多い
38:14/02/26(水)02:07:29 No.247278673
仲間をサブに詰め込んだからこそ、しっかりとX2組を描写できたんだろうなぁ
多分ビズリーって分史世界云々なければかなりの親馬鹿だと思うんだ


引用元:双葉ちゃん♪ -主人公はやっぱり強いほうが良いよね    スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「シリーズ全般・雑談」の最新記事

コメント

740. :2015/08/18 13:55: 41
そして
ルドガーをパーティに入れないこと=一種の縛り=何となくやる気なくす
となるわけだな

755. :2015/08/19 09:35: 11
エクシリア2は借金取り立て女のせいで途中でめげたけど、そんなにルドガー強かったっけ?

話も、進めようとするたびに女が電話かけてきて中断されるから、どこが良いのか全くわからん…

770. :2015/08/19 23:16: 57
ルドガーは序盤でも中々だったけど技スキル揃った終盤になるとくっそ強い。ハンマーはチート武器使わなくてもわりとチートなレベル。

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ