『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

アスタリア_共闘バトル


 

157:2015/08/12(水) 01:42:44.79 ID:
共闘で秘奥義撃ってもアプリ落ちなくなったわ
微妙に動作が重いのは変わらなかったけど落ちないのはすげえありがたい


161:2015/08/12(水) 02:15:40.61 ID:
共闘で奥義選ぶ時左右にスクロールしなきゃならんの面倒だわ
ボタンに余白があるからもう少し小さくして2列表示になってくれたりせんかね
オートボタン押せない肉厚のコングマンさんには申し訳ないけど
181:2015/08/12(水) 10:30:56.47 ID:
ギルドの共闘レベル2なのに
共闘レベル1のボスと闘う予定になってるけど仕様なの?
183:2015/08/12(水) 10:42:13.80 ID:
>>181
ギルマスが変更してないとそのままだったかな確か
188:2015/08/12(水) 11:35:02.71 ID:
>>181
ギルドの共闘Lv3でボスもLv3になってた
ギルマスが気付いてないようなら声かけてみたら?
209:2015/08/12(水) 12:47:21.57 ID:
共闘の術共鳴って一人でも出来る?
出来ても結構きついよね…
ドレイン入れないと体力ガツガツ減るし
211:2015/08/12(水) 12:57:31.48 ID:
>>209
二人以上じゃないと無理だと思う
あとファスト系ばかりにしておけば秘奥義使わない限り滅多に左端に行かない
5分待ちのは1回使うだけで左端待ったなしだからピヨってる時に使うといいかも
226:2015/08/12(水) 14:10:50.63 ID:
>>211
やっぱ二人じゃないと無理かあ
連携してるはずなのに1マス目が上書きされるだけだったもんなあ
参考にさせて貰うね  
214:2015/08/12(水) 13:15:45.26 ID:
術型だと選べる程の手持ちがないから難しいわ
奥義も考慮すると☆3とか入れざるを得ないし…だから術型やりたがる人も少ないんだろうな
215:2015/08/12(水) 13:22:46.67 ID:
みんながやりたがるやつってどれだ
ここだとやたら防御型やりたがって止められてる初心者をよく見るけど、防御型人気なん?
324:2015/08/12(水) 19:16:14.28 ID:
>>215
ちゃんと防御型できるならやりがいあるよ
216:2015/08/12(水) 13:28:40.95 ID:
俺のギルドは話し合い無いから防御型の俺以外みんな攻撃型。野良行っても攻撃ばっかだし
もっと術と防御やる人増えてほしい
ここでは何で防御型が人気なのかは俺にも分からん
217:2015/08/12(水) 13:30:10.78 ID:
防御だから発言するだけじゃねーの
攻撃なら何も書く必要ない相談の必要もない
221:2015/08/12(水) 13:38:05.25 ID:
攻撃が1番無難で楽だし手持ち的にも攻撃型に偏ってる人多いだろうし仕方ないんだろうね
しかし野良上級くらいのレベルになると防御と術がある程度居てくれないと厳しいよな
222:2015/08/12(水) 13:46:37.60 ID:
昨日の野良上級は14人もいたのに削りきれずに負けてしまった
術タイプ1人だと共鳴なしでキツイ

防御型って案外扱いが難しいね
攻撃型が左端ターゲットになった瞬間にアピるのが一番賢いんだろうけど
その前に回復追いつかずに死んじゃうんだよね…
225:2015/08/12(水) 14:03:57.95 ID:
術型は属性によっては☆3入ってくる
ギルド内でおれが術型やること多いんだけど☆3の共闘術技育てるのやだな
325:2015/08/12(水) 19:18:30.47 ID:
>>225
属性によって術するやつ変えよう
328:2015/08/12(水) 19:26:06.43 ID:
>>325
そんな風にチームワーク出来たらいいな
ギルマスに相談してみるわ
227:2015/08/12(水) 14:10:56.44 ID:
物理が1番強い人が多くて強者もそこから動かないから勝手の分からない初心者が人少ない防御に行くイメージ
防御行くくらいなら術の方がいいんだがな…強い防御の人は暴走する術とかゴメンだろうけど
頼むから物理でチェイン繋げる機械になって欲しい
228:2015/08/12(水) 14:18:41.80 ID:
手持ちの中でも物理型が一番潤沢なんだよなあ
全体ではどうなんだろう
物理が多い気がするけど
229:2015/08/12(水) 14:27:10.39 ID:
ミッションで何回攻撃しろって言われても敵弱すぎてペース配分わからんし前に出ちまうんだよなぁ
230:2015/08/12(水) 14:27:46.18 ID:
野良だと10人くらい集まっても防御も術も1人も居ないことすら普通にあるね
自分も物理が1番強いし取り敢えずは物理で行くけど大体直前で防御か術に変更してる
術は手持ちが弱くても共鳴することに意味があるからやる人がもっと増えてくれればいいね
232:2015/08/12(水) 14:44:34.70 ID:
共闘属性染めって物攻や防御も効果あるのかな
233:2015/08/12(水) 14:55:00.45 ID:
>>232
攻撃には属性関係ありそうだけど、防御はどうなんだろう
得意属性多ければその分ダメージ緩和とか?

あと防御タイプにファストアタックって必要かね?
オススメ設定で勝手に入ってたけど、
ダメージ期待できないし回復入れたほうが良いかな
236:2015/08/12(水) 15:30:07.43 ID:
>>233
ガードとかブーストは重ねがけ出来ないからこまめにアタックしてゲージ貯めてる
237:2015/08/12(水) 15:50:02.97 ID:
>>236
なるほど、秘奥技用か
βテスト時はなくても問題なかったから今日は外してやってみる
234:2015/08/12(水) 15:25:58.42 ID:
敵のガード中に手持ち無沙汰になるからOL溜めたい時にアタック系ほしくなるな
枠足りないから結局入れてないけど
347:2015/08/12(水) 20:21:06.48 ID:
ずっと術やってるけどメダル稼ぎにくくて安易に術誰か来てとは言えないな
それでもやってくれる人は本当にありがたい
349:2015/08/12(水) 20:28:30.47 ID:
>>347
術は微妙そうか
防御は人数少ないとポイント稼げそうな気がするから今日やってみるかね
361:2015/08/12(水) 21:39:50.30 ID:
野良で共闘参加しているけど、途中で退席するくらいなら
参加するなと言いたい。
修造ではないけど最後まで諦めるな!術で参加しているのに
お前が離席したら共鳴出来ないだろ!
防御も1番最初に退席してハズレのチームに当たってしまったよ  
375:2015/08/12(水) 23:08:00.40 ID:
アピール5つ+デフォルト1つでも術攻に抜かれるときあんな
たかだかレベル3で死人でるくらいだもんこの先攻撃陣は撃つタイミング考えてやってくれな防御多くても自滅するぜきっと
376:2015/08/12(水) 23:11:45.78 ID:
俺はちゃんとヒデゥン入れてるしそんなヘマはしねぇぜ
380:2015/08/12(水) 23:23:25.12 ID:
初めて術型やってみたけどあっという間に前に出てしまって焦った
アリエッタとアニー絶対入れた方がいいな
381:2015/08/12(水) 23:26:02.43 ID:
野良やってみたけど、中級でレベル40代とか60代とか平気でいるのな
足手まといでしかなかった
382:2015/08/12(水) 23:27:46.94 ID:
前やった時は上級でもそんくらいの平気でいたぞ
なんだかんだギルドでやるのが安定するわ
383:2015/08/12(水) 23:31:50.95 ID:
ギルメンが2人しか参加してなくて時間切れ
毎日夜に共闘なんて不可能だったんだ…
388:2015/08/12(水) 23:36:52.01 ID:
>>383
なんで夜間限定なんだろうね
昼間も2時間に一回くらい枠欲しい
鯖への不可も減るだろうし
384:2015/08/12(水) 23:34:09.31 ID:
野良でlv347のドラゴンとやったけど参加者10人ぽっちで勝てるわけねーだろって感じだった
385:2015/08/12(水) 23:34:59.18 ID:
術型でファスト撃って様子見してたが
物理型の初心者軍団が即行で散らされて全く意味なかったよ…
最終的にハイ系撃ってヒドゥン使って倒されて復活する作業になった
これなら物理に戻してポチポチしてるだけの方がポイント稼げるわ…
386:2015/08/12(水) 23:35:35.45 ID:
少ない参加者の中で全バトルタイプ参加のミッションのために1人で術攻やる俺
だが共鳴ミッションは達成不可能という悲しさ
そして負けた
389:2015/08/12(水) 23:37:05.26 ID:
>>386
うちもそのために犠牲になってくれてる術さんいる…術やってあげたいけど盾自分しか確定してこないっていうw
一応勝てるからいいけど、もう少し物攻以外のやつやれるひとほしいわー
391:2015/08/12(水) 23:47:24.98 ID:
>>389
うちも多分そんな感じだ
ドラゴンの攻撃範囲が広いから人数少ないと厳しいな
390:2015/08/12(水) 23:39:16.92 ID:
初めて超級防御型で行ってきたけど3Pしか稼げなかったぜ!
ステは総HP32万 総攻防10万ほど
レベル低くてつまらんけどギルドでチマチマやるのが正解だな
392:2015/08/12(水) 23:58:22.57 ID:
>>390
今日はギルド共闘でメダル20枚だったよ
そのレベルなら本気ギルドからも引く手数多だろうに
393:2015/08/13(木) 00:02:58.42 ID:
共闘バトル忘れてていけなかったわ
なんかすごい損した感ある
394:2015/08/13(木) 00:07:58.64 ID:
>>393
βと違ってメダル配布だけだし、回してもガルドか書なのが関の山と考えればそうでもないよ
395:2015/08/13(木) 00:11:34.24 ID:
ルーレット回してみたいけど今後好きキャラが報酬にきたら1枚たりとも無駄にメダル使えんからなぁ・・
396:2015/08/13(木) 00:15:59.27 ID:
共闘正式ってあるけどβと何が違うんだろう
結局期間が設けられてるなら今までと同じじゃね?
398:2015/08/13(木) 00:17:09.90 ID:
>>396
素敵なカットインが入るようになったじゃん
399:2015/08/13(木) 00:20:38.71 ID:
>>398
カットインはいらん
何て言えばいいかわからんけど、想像だとbpみたいなの設定されて好きな時間に参加出来て、bp回復はかなり遅いから石で課金してねって感じになるんだと思ってた
これだとβと変わらんし課金要素ないから意味ないと思うんだけど
397:2015/08/13(木) 00:16:54.53 ID:
うちのギルドも全タイプのミッションのせいか分からんが術型一人だけやってる人いるからなんとかせなあかんわ
術やった事ないけど明日から術に転向するか
400:2015/08/13(木) 00:21:49.39 ID:
共闘って事前に相手ボスの属性を知る術ってないのかね?
402:2015/08/13(木) 00:27:47.00 ID:
>>400
時間帯設定したらINFOから見れるようになるよ
403:2015/08/13(木) 00:33:09.65 ID:
>>402
なんだってー
ありがとう、これで反属性に済むよ


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1439217690/
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブアスタリア」の最新記事

コメント

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ