『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

386:2015/08/09(日) 21:47:58.51 ID:
ファンを開発に入れませんってドヤ顔で言ってる時点でもう救えない
確かに公私混同しそうだからファンを入れる気はないというのは分かるけど
既に公私混同しまくってる連中が何を言ってるのかと
腐用語どうどうと使う一般ゲームとかきいたことねぇぞ

あれでどういう意味だろうと調べる→絶句
とかいう流れになったやつら何人か見たわ


388:2015/08/09(日) 21:51:34.11 ID:
>>386
kwsk
394:2015/08/09(日) 21:55:16.61 ID:
>>388
称号説明にあった
シャルリーアシュルクヴェイティトポンって奴な


シャルリー(シャルティエxリオン)アシュルク(アッシュxルーク)ヴェイティト(ヴェイグxティトレイ)
という意味
腐女子が作った男x男のカプ語

これをゲーム中に出した
398:2015/08/09(日) 21:56:35.98 ID:
>>388
Vのエステル称号の説明文
「アシュルクシャルリーヴェイティトポン☆女の子の憧れですー」
404:2015/08/09(日) 21:59:18.72 ID:
>>398
これ何気に女性プレイヤーもばかにしてるよな
全員が全員腐じゃないと思うんだが
411:2015/08/09(日) 22:02:36.86 ID:
>>404
そうね。
女の子全員腐みたいな言い方だよな
414:2015/08/09(日) 22:05:19.53 ID:
>>411
うちの姉はカップリングすらこだわらない人だったぞ
デスティニー、エターニアが好きだったらしいが
422:2015/08/09(日) 22:09:18.31 ID:
>>414
そういう純粋な女性ファンもいるのにな……
腐媚び+上の暴走の招いた結果がZと第二次炎上で正直、スタッフの自業自得なんだよね

因みに、その称号のせいでエステルには腐女子のレッテルが貼られてエステ腐と呼ばれることになった
396:2015/08/09(日) 21:55:47.37 ID:
>>386
ゼスティリアにも似たようなのあるよな
中の人ネタでいきおくれとかさ、意味不だったから調べたらワロエなかった
そもそも天族には婚期なんて関係ないだろって話だしな
387:2015/08/09(日) 21:49:47.81 ID:
当時のファンが作った黄金の太陽DSを見る限りファンを入れないのは正しい
390:2015/08/09(日) 21:51:46.80 ID:
ファンは入れません
でも同人ゴロ気質のオタクは入れます
391:2015/08/09(日) 21:52:25.05 ID:
しかし、ファンを入れなければ問題が防げるわけではなかったとさ…

次回作では何人の品質管理が居るのやら…
395ななしさん:2015/08/09(日) 21:55:22.44 ID:
>>391
ベルセリアのグラは以前のテイルズの面影残ってたから
品質管理はきっと減ってるだろ(希望的観測)
399:2015/08/09(日) 21:57:00.06 ID:
>>395
諦めろよ。ベルセリアに残ってる面影はガチでゼスティリアのものなんだ・・・(検証済み)
408:2015/08/09(日) 22:01:12.18 ID:
>>399
テ、テクスチャの質感とかはXに似てるし…
そっちの面影はむしろ世界設定を引き継いでいることを示している
どっちにしても絶望した!
412:2015/08/09(日) 22:04:13.58 ID:
温泉イベントをアニメや絵にするのやめてくれ
男が馬鹿やってるのが楽しいのに
417:2015/08/09(日) 22:06:32.50 ID:
>>412
はちゃけてたのはファンタジア、シンフォニア、デスティニーとよく記憶している
418:2015/08/09(日) 22:06:40.54 ID:
そういや、温泉イベントでは男ユーザーを釣ろうという試みすらないな
腐向けの過剰サービスになってら
419:2015/08/09(日) 22:07:17.47 ID:
身長180㎝でCV鳥海浩輔なのに女性と勘違いするほどの美人()なユーリとかいるからな
PS3のVでヴェール装備可能になったのは引いた
箱版のVの頃のネットの評判を知らないからなんともいえんがているずVっていう一応公式?のギャグ漫画で
ユーリの女装が滅茶苦茶酷評されていたがスタッフ発狂してたんじゃなかろうか
425:2015/08/09(日) 22:10:20.21 ID:
>>419
作中の女装イベントじゃ選択肢にすら出ないからな
そういう設定ならあそこで出たはず
スタッフ内ですら設定が統一されて無いのはあの頃からだったのかも知れん…
421:2015/08/09(日) 22:08:00.81 ID:
うちの妹は
一般人にごり押すとか腐女子の風上にも置けん
ノマカプが好きな層だっているのを考えろ、それでも公式かよ
ってわけわからんキレ方してた

今になって妹の言ってた意味がわかった
427:2015/08/09(日) 22:10:58.06 ID:
>>421
姉も似たようなこと言ってた!
424:2015/08/09(日) 22:09:47.66 ID:
漫画版・・・女装・・・
何故かウィルとモーゼスとジェイが
シャーリィのコスプレをするワケのわからん番外編を思い出した・・・

もうこういうのはテイルズネタのお約束なんだろうか
428:2015/08/09(日) 22:11:18.93 ID:
腐の中でもまともな層からは苦言
腐の中でもタチが悪い層からは人気

ダメなシナリオによくある事ですな
429:2015/08/09(日) 22:11:52.98 ID:
当時(よりちょっと前に)流行ってたげんしけんの「ホ○が嫌いな女の子はいません!」思い出した
あれまだ連載してるんだっけか
430:2015/08/09(日) 22:12:20.80 ID:
カロルも女の子になります
431:2015/08/09(日) 22:13:37.78 ID:
ノーマルカップリング好きの俺としては百合系もどうかと思う
まあ公式が(以下略
432:2015/08/09(日) 22:13:42.88 ID:
まともな腐はVのあれに対して当時切れてた記憶がある
楽しかったのに水さされてた気分
馬鹿にされてる気分やら
こっちはこっちでひっそりとやってるのに表に出すなフザケンなみたいな
ユーリとフレンはラブラブにも怒ってたな...
ちなみにリメDのリオンに切れてた腐もいたから
公式のやってることはむしろアンチ増やしてんだよなぁ

まぁ後先も場の空気も考えずに喜んでた腐もいたのは事実だが...
そういうのに支えられてたせいで反省せずにここまで来ちゃった結果Zみたいなのが生まれたんだろうなと思う
434:2015/08/09(日) 22:15:15.05 ID:
テイルズでガチ百合キャラと言ったらエルザ一人しか思い浮かばないな俺は
447:2015/08/09(日) 22:25:06.43 ID:
>>434
あいつは声も性格もきもかった
でもエクシリアやってエルザと同じ声のドロッセルは声凄いよかったから問題あるのはエルザだけだわ  
436:2015/08/09(日) 22:16:18.28 ID:
ユーリのノマカプはユリリタ、ユリエス、ユリジュディだけど
公式で明確な答え出してないんだよな(どのカップリングとも受け取れる)
まあそれが一番なんだけど腐カプ、てめえは駄目だ
438:2015/08/09(日) 22:17:31.75 ID:
PXZでも腐ネタはあったな
小牟「ムフフ、始める前にユーリとの関係を聞いておこうかのぅ」
フレン「ユーリとは、友人で・・・」
零児「フレン、真面目に答えなくていい。俺が後で尻を叩いておく。」
こっちはそもそも小牟は腐れフォックスだし、後で(尻が消し飛びそうになるほどの勢いで)叩かれる
そんなわけで不快感はない
テイルズのは腐れをそのままぶつけてくるのがアカン
ネタじゃなくてガチなのが透けて見える
440:2015/08/09(日) 22:20:51.65 ID:
テイルズのエ口同人系は触手や陵辱がちょっと多いような
俺はそれに半ギレしくりもも同人に救われた
442:2015/08/09(日) 22:21:40.35 ID:
腐を釣ろうとホ○ネタをやっても
男ユーザーや腐女子じゃない女ユーザーは当然気持ち悪がるし
ターゲットの筈の腐女子もまともな腐なら怒る
結果釣れるのはまともじゃないちょっとあれな腐だけという
それでいいのかテイルズよ
443:2015/08/09(日) 22:21:57.63 ID:
腐女子は通す
オタクも通す
テイルズファンは通さない
444:2015/08/09(日) 22:22:25.24 ID:
いや、腐カプ自体はいいだろ。ノマカプ好きにも口リコンにも腐にも、
V以降は百合豚にも優しくて、それで良かったんだよ
ただ、後者2つは嫌う人も多いから材料を用意するだけで留めておくべきなんだよ

ゼスなら、CV木村の主人公とCV逢坂の幼なじみ。それだけで留めて、最低限どちらかにはちゃんと相手用意して、それで良かったんだよ
それだけで留めときゃまだ良かったんだよ
446:2015/08/09(日) 22:23:08.11 ID:
腐狐はPXZだけじゃネタキャラにしか見えないけど
ナムカプとエクシードだと普通に零児の嫁だからなぁ
特にナムカプだと死ぬまで世話して死んだ後も墓の世話し続けて自分の一生尽くして傍にいる宣言あるし
そんなきゃらが腐云々言おうがただのネタの域でないからな
PXZ2は零児とシャオムゥが主役だからシャオムゥの真面目な面が久しぶりに見れるんだろうし楽しみだわ
449:2015/08/09(日) 22:31:21.09 ID:
そういやXでも「ジューDQN」「教祖」「屑ヴィン」が半公式化の勢いで定着してたな
453:2015/08/09(日) 22:33:06.23 ID:
テイルズの売りはストーリーよりキャラだからな
そりゃ一人だけ崇められてる奴いたら反発来るよ
なんか勘違いしてるよ本当に
448:2015/08/09(日) 22:30:01.88 ID:
ノマでも腐でも口リでも百合でもプレイヤーの妄想は自由でいいが
ゲーム内せめてパーティー内は
普通に理解・共感・想像ができる人間関係を描いて欲しいだけなんだよな…
   


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1439021579/
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「シリーズ全般・雑談」の最新記事

コメント

670. :2015/08/13 15:07: 21
ファンを入れない←建前
旧スタッフを排除して好き勝手やりたい←正解

679. :2015/08/14 02:33: 05
多方面から叩かれたからマトモなファンを排除して腐女子のみに媚びた結果、オワコン化した戦国BASARAと同じ道を歩んでる

3048. :2016/02/05 20:15: 28
吉積が、デスティニー2以降から、勝手に腐向けした事が原因だからな。
旧スタッフと同じ志を持つ純粋なファンをスタッフとしての雇えば良かったのに……。
最近のテイルズは、スタッフと一部のユーザーが、公式と二次創作の区別ができず、ネットスラングなどの一部の人たちにしか通用しない俗物を取り入れるなど正常な判断ができない頭のおかしい人たちばかりだから、好きになれない。
馬場Pがゼスティリアで暴走してしまったから、その後始末と責任はちゃんと取れ吉積。
他のスタッフ達も、身勝手な欲望がかえって、自分の身を滅ぼすことを覚えた方が良い。

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ