『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

675:2015/02/28(土) 15:39:43.43 ID:
ルドガーの技って意味が分かりにくい名前の物が多いな特にハンマー……双銃はフィアフルウィングとロクスウィング以外はまあ何となく


677:2015/02/28(土) 15:51:13.17 ID:
>>675
ぶっちゃけ4周目に入ってるがハンマー技の意味は全然わからない
679:2015/02/28(土) 16:05:45.73 ID:
>>677
フランス語を元に読み方を崩しているらしいマギカブレーデはマギカが魔法を意味するからエフェクトから察するに魔法の刃?とか
サイカトリスが傷跡エオリエーネが風車だとか
676:2015/02/28(土) 15:46:50.02 ID:
フィアフルウィングとロクスウィングこそ直訳でニュアンス伝わらないか
679:2015/02/28(土) 16:05:45.73 ID:
>>676
ロクスとフィアフルの意味が分からんハンマーなら意味を予測してるサイトあったんだがな…… 
678:2015/02/28(土) 16:01:55.76 ID:
ルドガドガハンマーとピンクピンカーピンキストだけはなんとなく分かる
 
680:2015/02/28(土) 16:44:36.26 ID:
技名の意味なんて今まで考えてプレイしたことなかったな
ロクスウィングもなんとなく、地面がドガーンてなるからロック+スウィングって感じで納得してた
681:2015/02/28(土) 16:49:25.77 ID:
フィアフルウィング→恐怖の翼
ロクスウィング→石の翼

翼=弾丸でなんとなく恐怖をもたらす銃弾やら岩のように重くて硬い銃撃みたいなイメージだった
俺も深く考えたことはなかったが
682:2015/02/28(土) 17:01:38.11 ID:
一応ハンマー技について調べてみたほぼコピペだけど

サイカトリス→傷跡
インヴァイタブル→避けられない
ソート・ラルデ→跳んで突き刺す
アヴァント・ポステ→前哨
アヴァント・ナーヴ→前に~?
アッパーブライス→打ち上げる~?
ファンガ・プレセ→?~を押す
アリエル・ガーデ→後衛
サキオン・アクセ→?~が接近、到達する
アンスタブル・マイン→不安定な地雷
ブロイ・テーレ→地面を砕く
エオリエーネ→風車
デストリュクス→破壊
マギカ・ブレーデ→魔法の刃?
ファンドル・グランデ→大きく割る
701:2015/03/01(日) 14:42:52.12 ID:
さっき、初めてルドガーのピンキストの叫びを聞いた。
プロレベル…に振り切れてたね。
 


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1421589624/
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブエクシリア/2」の最新記事

コメント

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ