『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆
  • テイルズのチャットやスキットで恥ずかしくなる人いる?


  • [ 2015/04/03 ] シリーズ全般・雑談 | コメント(0)

 


 

1:2011/09/11(日) 14:56:23.02 ID:
フィールド歩いてる時にチャットあるじゃん。
あれ聞いてて恥ずかしくないの?
家族の前で出来るのみんな?


42:2011/09/11(日) 17:25:06.52 ID:
>>1
家族の前でテイルズやるの?
3:2011/09/11(日) 14:57:17.00 ID:
家族の前でなんかやらないよ
5:2011/09/11(日) 14:57:59.25 ID:
今更ネガキャンかよ
7:2011/09/11(日) 15:02:39.39 ID:
ネガキャンじゃない
俺は実際買った
チャット聞いてると声優の人は演じてる時恥ずかしくなかったのかなって気になる   
10:2011/09/11(日) 15:05:39.86 ID:
リビングはほぼ無理
大丈夫なのはLくらい
15:2011/09/11(日) 15:08:36.47 ID:
でもあったら聞かなきゃいけない気がしちゃう
そんなふうに思ってるやつはけっこういるだろ
11:2011/09/11(日) 15:06:35.51 ID:
テイルズで恥ずかしいなんて言ってたら
アニメはどうするんだ
14:2011/09/11(日) 15:08:23.65 ID:
FF10とかゼノサーガとかちょっと若手劇団の怒鳴り合いみたいで恥ずかしかった
16:2011/09/11(日) 15:08:42.75 ID:
キャラを見せるということを出来るし、便利なんじゃない
これ自体望む人いるだろうし
19:2011/09/11(日) 15:12:04.67 ID:
ちゃっとだけ
20:2011/09/11(日) 15:16:21.61 ID:
小芝居うぜーとか夫婦漫才はぁ?とか単なる近況報告まで幅広く用意されております
22:2011/09/11(日) 15:24:16.50 ID:
なんでお前ら俺の方見てるんだよ、とは思う
24:2011/09/11(日) 15:29:20.56 ID:
ゲームは映画にはなれないけど
アニメにもなれない事だな
25:2011/09/11(日) 15:39:47.51 ID:
というかスキット自体がもう時代遅れだよね。
顔のアイコン使って会話を表現とか、手抜きにも程がある。
26:2011/09/11(日) 15:43:16.11 ID:
それより戦闘中にぎゃあぎゃあ言うのが恥ずかしい 
28:2011/09/11(日) 15:44:51.56 ID:
>>26
それはテイルズに限らず多くのゲームであるな
27:2011/09/11(日) 15:43:20.37 ID:
チャットもだがラスダン前の恋愛色強めなイベントや
味方総出でラスボス説教シーンの方が恥ずかしい気がする
72:2011/09/11(日) 18:13:55.97 ID:
>>27
別のゲームだけど
ラスボスが「人間の本質は悪だ、なぜ私の邪魔をする!」とか叫びだして恥ずかしかった
29:2011/09/11(日) 15:47:47.32 ID:
テイルズの小芝居は好きなんだけど
冷静になってみるとめちゃくちゃ恥ずかしいよね
30:2011/09/11(日) 15:48:01.63 ID:
世界観の補足とか、キャラクターの意外な過去が分かるとか
そういうシナリオの深みを増すちょっとしたサイドストーリーみたいなものはいいけど
どうでもいい世間話とか小芝居とか見せられるのはちょっとな
31:2011/09/11(日) 15:51:46.82 ID:
所詮キャラ萌え層が多いから
本筋と無関係な絡みも需要あるんだろうな   
71:2011/09/11(日) 18:10:36.87 ID:
>>1
今更だろ
あのサブい会話なんてファンタジアの頃からじゃないか
あのサブい会話を乗り切れるもののみテイルズをやる権利がある
俺はVでその権利の限界だったが
46:2011/09/11(日) 17:30:31.04 ID:
正直JRPGのイベントシーンのフルボイスほどうざいものは無いな。戦闘時の掛け声だけでいいのに
49:2011/09/11(日) 17:34:28.55 ID:
ボイスのせいでプレイヤーのはずの自分が蚊帳の外に追い出されたような
気分になることはある
特に主人公がしゃべりまくるRPGだと
56:2011/09/11(日) 17:37:52.27 ID:
そもそもリビングのテレビで遊ぶって、スレ主は小学生か中学生かよ。
57:2011/09/11(日) 17:38:21.06 ID:
テイルズのチャットって具体的にどんなのよ 
60:2011/09/11(日) 17:42:21.12 ID:
>>57
ドラクエの仲間会話と同じ
61:2011/09/11(日) 17:42:49.13 ID:
>>57
うろ覚えだけど前TOGのチャットで
「お前は俺が守る」
「今度は私が守る」
「いや俺が」
「下がってて」
「意地を張るな俺が守る!」

みたいな会話を真顔で叫びあってたやつは恥ずかしくて見てらんなかった
62:2011/09/11(日) 17:43:38.67 ID:
>>61
ダチョウかよw
58:2011/09/11(日) 17:38:21.17 ID:
昔からチャットどころか普通のイベントの会話すら恥ずかしかった
73:2011/09/11(日) 18:14:53.18 ID:
口リ海賊ポジションを後出しキャラに取られて
凸キャラまで被せられた坊主の何処が恥ずかしいって言うんだよ!?
77:2011/09/11(日) 18:21:01.67 ID:
そもそも家族の前でゲームなんてパーティゲーくらいしかやらないだろ
78:2011/09/11(日) 18:22:12.73 ID:
いちいち立ち止まって話すのがウザい
歩きながら話せよ。冒険中だろうが。時間がもったいねえよ
81:2011/09/11(日) 18:31:48.47 ID:
音声無しにすれば恥かしさが軽減されるよ
もしくはチャットなんてみなけりゃいいんだよ、別にクリアには必要ないんだろ?
99:2011/09/11(日) 19:18:20.43 ID:
昔ツインビーRPGをやってたとき
「昨日誰か来てたの?」と
後日アパートの隣人に言われて
死にたくなったのを思い出した
101:2011/09/11(日) 19:30:33.87 ID:
正直チャットは冒険中の会話とかがおおいからまだいい
ただし戦闘終了後の掛け合い
あれはマジで寒い
102:2011/09/11(日) 19:35:08.92 ID:
同人臭いとか痛いとか、正にそういうのを求めてる層が買うんだから仕方がないだろう。
無口で無駄な言葉は好まない、行動で示すことだけが信条の主人公、なんてテイルズにいても困るわけだよ。
103:2011/09/11(日) 19:35:53.68 ID:
「見たか?」
「見てねーよ!」
「なんだと!?」

ワーワー
キャーキャー


PS2のテイルズこんなんだった
中学生がはしゃいでるみたいで恥ずかしかったよ
107:2011/09/11(日) 19:48:01.29 ID:
フィールド歩きなら喋って欲しいな。時間がムダに長くなる。  
110:2011/09/11(日) 19:57:42.94 ID:
10年前なら耐えることができたが今は無理
111:2011/09/11(日) 19:59:48.33 ID:
スパロボもボイス付くようになってからやるのしんどくなったの俺だけじゃないはず。
113:2011/09/11(日) 20:19:32.86 ID:
ヴェスペリアしかやったことないけど、テイルズの中の恥ずかしさランキングではどのぐらいなんだろう 
119:2011/09/11(日) 21:14:07.71 ID:
イヤホンして携帯機でやるのが一番 
123:2011/09/11(日) 22:19:36.76 ID:
TOVのときも思ったが、いい加減アイコンスキットは恥ずかしくなるからやめろ
どうせやるならADVのように全部立ち絵描け。アニメーターに丸投げでいいから  
131:2011/09/13(火) 02:50:10.91 ID:
甘いぜ!
ちょろいぜ
チョロ甘ですね

とかはいい感じ
88:2011/09/11(日) 18:55:09.19 ID:
恥ずかしくなるならまだいいが、わずらわしく感じるようになると
キャラ重視のRPGができなくなる


引用元:
  • http://kamome.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1315720583/
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「シリーズ全般・雑談」の最新記事

コメント

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ