『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

1:2014/12/01(月) 04:05:20.52 ID:
これが身分を表すものと知ったときの衝撃
せつねぇ…


2:2014/12/01(月) 04:06:39.28 ID:
木が猟師でリボンが農婦で学者はなんだっけ
4:2014/12/01(月) 04:08:17.57 ID:
>>2
そうそう
レイスってつけてたっけ? 
3:2014/12/01(月) 04:07:23.33 ID:
これマジなの?初めて知った
4:2014/12/01(月) 04:08:17.57 ID:
>>3
マジだよ
ゲーム中でも言ってなかったか?
5:2014/12/01(月) 04:10:33.48 ID:
身分? 職業じゃね?
6:2014/12/01(月) 04:12:39.80 ID:
>>5
身分だよ
Wikipediaにもそう書かれてる
7:2014/12/01(月) 04:14:00.63 ID:
王族が金で学者は白だっけ
8:2014/12/01(月) 04:18:05.16 ID:
チャット以外で作中言及してたかも既に憶えがない
9:2014/12/01(月) 04:18:44.66 ID:
懐かしいな
ワイールワイール!
10:2014/12/01(月) 04:19:43.53 ID:
小説版でそんな記述あった気がする
11:2014/12/01(月) 04:21:11.10 ID:
エラーラとか思い出した
12:2014/12/01(月) 04:40:36.92 ID:
その設定必要だったか?
14:2014/12/01(月) 04:42:38.85 ID:
>>12
無駄な設定が多いほど世界観が深まる
13:2014/12/01(月) 04:41:44.44 ID:
レイスは商人だったな
15:2014/12/01(月) 04:46:50.71 ID:
リッド「身分がすぐにわかって便利じゃねえか」
メルディ「同じ人なのにおかしいよ」

フォッグ「アレよ、自由に、アレだ、権力争いが出来る世界を目指してんだ」
ファラ「なんかやな世界だね」


こんなやり取りしてたはず
16:2014/12/01(月) 04:51:48.73 ID:
インフェリアの宿屋で働いてるメイドが
「あら?白いチョーカー学者様ね♡」みたいなのもあったしな
インフェリアの王族貴族共はマジで糞しかいない
17:2014/12/01(月) 04:55:55.27 ID:
彼らにとってはそれが幸せなのかもしれない
18:2014/12/01(月) 04:56:27.93 ID:
男性が木製、女性が布製じゃなかったっけ
色が職業や身分なんじゃね?
19:2014/12/01(月) 05:05:55.29 ID:
身分制度のあるインフェリアと身分制度のないセレスティアの対比を表す上で重要な要素だと思うが
20:2014/12/01(月) 05:10:39.25 ID:
身分の違いがシビアに作用する世界観でもなかったしそういう不要な設定があっても良いんじゃね
21:2014/12/01(月) 05:12:54.69 ID:
チョーカーって単語はこれで知った
エターニアオンラインは黒歴史っぽいけどオープンβの頃すげーやってたなあ
22:2014/12/01(月) 05:13:10.43 ID:
設定は凝ってたからな
裏ダン関係の伝説とかメルニクス語の解読法とか
23:2014/12/01(月) 05:13:59.45 ID:
普通にゲーム内のキャンプで語られる
24:2014/12/01(月) 05:14:10.57 ID:
それよりリッドの父親とレイスの母とメルディの父親の三角関係のがショックだった
25:2014/12/01(月) 05:16:49.61 ID:
>>24
…は?
26:2014/12/01(月) 05:17:27.36 ID:
ヒメとノッポとチビだな
ウルタスブイ物語の原型で三人の子供全員フィブリル持ちっていう
27:2014/12/01(月) 05:18:06.49 ID:
チビとノッポとオ○パイだっけ
28:2014/12/01(月) 05:20:42.02 ID:
「ここは最果ての村ラシュアン。いつかあなた達が帰ってくる場所よ」

この台詞大好き
世界一カッコいい村人A
29:2014/12/01(月) 05:21:43.93 ID:
レイスのかーちゃん結局ラシュアン染め関連で王様と知り合って愛人になって王妃にいじめられまくってボロボロになっちゃうんだよな
 
んで母親を死に追いやった王妃と助けもしなかった王様の娘であるアレンデ姫に超好かれるっていう
31:2014/12/01(月) 05:40:12.77 ID:
>>29
一応レイスに貴族の名前と元老騎士の称号あげてる
エターニアのキャラで一番の胸糞は間違いなく王妃  
34:2014/12/01(月) 06:04:46.24 ID:
っていうか毒盛られたんじゃなかったっけ
35:2014/12/01(月) 06:11:54.10 ID:
>>34
王妃はロナが自殺するように追い詰めた
だから直接は盛ってはいなくてロナは自殺
本当にタチが悪い
30:2014/12/01(月) 05:22:06.11 ID:
金のチョーカーがジイニのオークションで高くなりやすいんだよな
36:2014/12/01(月) 06:16:08.11 ID:
現実世界では職業に関わらず肌の色や顔の良し悪しで明確な差別があるわけでして、チョーカーの身分証なんて何が問題かわからない
37:2014/12/01(月) 06:48:03.60 ID:
ぶっちゃけ現実の世の中もそうなってほしい
みんな平等ですよ!(そんなわけないじゃんw)って世の中よりはよっぽど健康的  


引用元:
  • http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1417374320/
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブエターニア」の最新記事

コメント

633. :2015/08/09 23:16: 53
>>18
見た目でわかるのに男女でチョーカーをわける意味があるのか?

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ