『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆
  • ロゼ・ティア・ロニのお化け嫌い設定について


  • [ 2015/08/09 ] シリーズ全般・雑談 | コメント(4)

467:2015/08/07(金) 20:36:09.57 ID:
ロゼのお化け嫌いは萌え要素というより、大方あっさり天族受け入れてPT加入するんじゃ味気ないとかそんな展開上の都合で付け足されたんだろう 

TOZ_ロゼ_01203


474:2015/08/07(金) 20:47:03.99 ID:
ロゼのおばけが怖いって設定もあそこだけでその後特に何もないからね
475:2015/08/07(金) 20:51:47.95 ID:
天族をお化け認定して顔芸しながら大暴走しておいて
天族も風邪ひくんだよ 天族見えない人にはわからないけどね


天族もまともな奴は心あるからお化け呼ばわりしたら傷つくんだよ
天族見えない人にはわからないけどね
476:2015/08/07(金) 21:15:28.83 ID:
>>475
サイモンちゃんカワイソス
479:2015/08/07(金) 21:25:26.34 ID:
>>475
ぶっちゃけ無条件上から目線の連中の言う事なんか無碍にしたって誰も怒らないだろうに
セルゲイ聖人過ぎてやばい
464:2015/08/07(金) 20:31:14.72 ID:
暗殺者がお化け嫌いって何とは思う物の
もし仮にジェイやすずがお化け嫌いだと想像しても、意外とそんなに設定の祖語を感じないのは
根底の設定がきちんとしてるからいくらでも補完できるって感じなんだろうか
あれか 暗殺者がお化け嫌いってより明らかに殺しを楽しんでるくせにお化け嫌いってのが解せないのか
477:2015/08/07(金) 21:21:39.50 ID:
お化け嫌いは殺した相手を見るかもしれないから、とかそんな真面目な理由ならよかったのに
480:2015/08/07(金) 21:25:48.70 ID:
>>477
その設定だと殺しの覚悟がなってないじゃんってなる 
478:2015/08/07(金) 21:23:39.57 ID:
案外夢枕で恨み言言われてたりしてな
481:2015/08/07(金) 21:28:01.57 ID:
色々なキャラのお化けが怖い理由をあげてみた
・幼い頃のトラウマ
・不気味、気持ち悪い
・死んでいるのに動くのが理解できない
・自分が誤ってころころしてしまったトラウマ
・首をかき切っても死なない
などなど…
みんなお化け嫌いが一貫しててブレないんだよな
中にはお化けみたいな奴とがんばって若いするやつもいるけど、すぐ仲間面するやつなんてそうそういないぞ
486:2015/08/07(金) 21:43:06.53 ID:
>>481
暗殺者なら
・自分が誤ってころころしてしまったトラウマ
・首をかき切っても死なない
この辺とか絶対おいしい設定なのになぁ…
511:2015/08/07(金) 22:14:07.47 ID:
>>486
暗殺者には美味しいよな、この辺    
482:2015/08/07(金) 21:32:07.21 ID:
○○嫌いとその対象が同パーティにいるならもっとなんかこうあってもいいと思うんだよ
ユージーンとアニーとかガイと女性陣とか(ガイの場合"嫌い"ってより"恐怖症"なんだが)シリーズにも前例あるじゃん
483:2015/08/07(金) 21:35:46.46 ID:
カロルは虫嫌いのせいか対昆虫技が
484:2015/08/07(金) 21:36:33.70 ID:
科学者気質の人間がお化けみたいなものに弱いってのもまだわかるな  
487:2015/08/07(金) 21:43:25.16 ID:
チャットが動物嫌いなのって純粋に嫌いなのもあるけど、機械が毛だらけになるのが嫌ってのも理由だったはずだがお祭りゲーだとその設定完全に忘れ去れてるよなぁ
そういやティアがお化け嫌いな理由ってなんだったっけ…?
488:2015/08/07(金) 21:45:03.46 ID:
>>487
特に理由はないはず
492:2015/08/07(金) 21:49:36.84 ID:
>>488
ていうか可愛い物好きとお化け嫌いは隙がないと人気出ないという理由で萌アピとしてつけられたとか
499:2015/08/07(金) 21:58:58.35 ID:
>>492
付ける理由としては個人的にはありだと思うけどな
まあ外面そのままの性格だったら俺でも拒否反応出ただろうけど

ロゼのお化け嫌いは隙にすらなってないと思う
501:2015/08/07(金) 22:02:20.95 ID:
>>492
個人的には可愛い物好きやお化け嫌い設定はないほうがよかったなあと思う
少数意見かもしれないけど
504:2015/08/07(金) 22:06:46.56 ID:
>>492
つけた理由よりも当時のスタッフがティアをあれで隙がないキャラって思ってた事が驚きなんだが…
個人的にはお菓子つくりが得意とかその辺で萌え要素としては十分だと思うんだがなぁ  
489:2015/08/07(金) 21:45:20.86 ID:
ちなみにロニもお化け嫌いで、ただなんとなく怖いぐらいの理由くらいしかない
けど、ロニは愉快な奴だなあくらいにしか受け止められてない
これが真のムードーメーカーの違い
494:2015/08/07(金) 21:51:43.20 ID:
ロニは自分のせいでスタンさんが死んだ。ごめんなさいスタンさんルーティさんカイルと自分責めまくって
病み気味にカイルへ過保護になってるから
深読みすれば幽霊いたら好きだったスタンさんの幽霊が自分責めるかもしれないとかが怖くて幽霊全般駄目になったのかもしれん
いやこれは確実に考えすぎだと思うけど
 

それに確か18年前の被害者で生き残りの一人だからな...
幽霊怖い理由はいくらでも想像はできる
507:2015/08/07(金) 22:10:46.05 ID:
>>494
それは良い深読みだな 共感できる

ロニのお化け嫌いチャット割と好き
ロニ「お前ら、なんか出たらすぐ言えよ」
カイル「ロニ…!(頼りになる的な」
ロニ「そしたら俺が一番に逃げるからな!!!」
具体的には忘れたけど
496:2015/08/07(金) 21:55:16.15 ID:
ロニは近くに一度死んだ幽霊みたいな奴がいるけど特にビビらないな
497:2015/08/07(金) 21:56:28.55 ID:
リアラのことか?
500:2015/08/07(金) 22:01:58.72 ID:
>>497
仮面ストーカー「誰のことだろうな」
535:2015/08/07(金) 22:49:53.46 ID:
>>500
ジューダスって本編中じゃ死ぬ前にエルレインに助けられてるんじゃなかったか
546:2015/08/07(金) 23:03:45.46 ID:
>>535
無念を残して死んだ彼にチャンスを与えたのだ的なことをエルレインが言ってたから死んだ後に生き返ってるはず
あとうろ覚えだが「死んだはずの僕を復活させて~」ってジューダス自身言ってた覚えがある
もしかしたら小説版かもしれんが   
514:2015/08/07(金) 22:15:24.41 ID:
ちなみにこんなパターンもある

リアラ「今あそこになにかいたような気が!?」
ロニ「うわお化けか!?お化けなんているわけないんだぁ!!うわあーーー!!」
ジューダス「落ち着け二人とも、リアラお前が見たのは影だ」
ロニ「な、なーんだ、そうだったのか!お化けなんているわけないだろリアラ!」
リアラ「ずるい、ロニ!私お化けなんて言ってないわ!」
515:2015/08/07(金) 22:17:21.95 ID:
>>514
それも好き


引用元:
  • http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1438784156/
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「シリーズ全般・雑談」の最新記事

コメント

631. :2015/08/09 23:14: 06
>>489
ロニは過去のトラウマから幽霊が怖くなったってちゃんとした理由があるんですけど

642. :2015/08/10 09:24: 07
ロゼの場合、度合いが違うが自分と違う存在を受け入れようとしないという点は一貫している
遺跡探索に熱上げるスレイとミクリオ馬鹿にしているし
かとおもえばガールズトークがわからないスレイに詰め寄ったり
心を病んで憑魔化したフォートン姉妹を自己責任扱い
お化け嫌いなのは目に見えない=自分とは違うからで
天族は目に見えたら自分と同じと認識としただけでは

644. :2015/08/10 11:58: 14
ロゼのお化け嫌いは5年前の事件が原因だと思ってた。一般人からすると憑魔=お化けみたいな認識も少しはあっただろうし

2454. :2016/01/04 10:42: 37
ティアのはと単なる萌え属性付けですし
可愛い物好き設定もそれ

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ