『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

748:2015/02/19(木) 01:36:49.42 ID:
アニスとかシャーリィが嫌いだったけどまあ認められるくらいは出来るようになりました
良くも悪くも人間らしさがあるからな


771:2015/02/19(木) 01:40:23.91 ID:
>>748
アニスはわかるけど何でシャーリィに嫌われる要素があるのかわからん
人をバカにする言動も一切ないし常に王道自己犠牲ヒロインを突き進んでるんだが・・・
メインシナリオであれだけ一人だけ一極集中でフルボッコにされながら
ファンにまで叩かれるとか救いがなさすぎじゃないかよ
788:2015/02/19(木) 01:43:50.43 ID:
>>771
メンヘラとかワガママとか言われるけどそんなか…?って思うわ
セネルに告白したのはステラの件からそこそこ時間経過して焚き付けられてだし、フェニモールの死はじじいと兵士のせいだし
そもそもあんなに辛い経験して少しもメンヘラにらならんほうが不気味
813:2015/02/19(木) 01:47:34.16 ID:
>>788
と言うかセネルに告白はシャーリィ自ら進んでやったんじゃなくフェニモールが後押しし過ぎちゃったからって感じ
本人は告白しようとまではちゃんと考えてなかったし
827:2015/02/19(木) 01:49:17.15 ID:
>>788
哀しいことだが、結局見た目なんだろうなと思う
作中での扱いとか性格とか言動とかその辺は二の次の要素で
最初にキャラビジュアル公開された時の印象でイメージ決めている人間が
圧倒的に多いんだよマジで
 
848:2015/02/19(木) 01:54:06.38 ID:
>>827
ヘルメットとか言われてたからな俺はオープニングでひらひらしてるの好きなんだが…
772:2015/02/19(木) 01:40:42.30 ID:
シャーリィはボコボコに叩かれてるけど好きだわ
779:2015/02/19(木) 01:42:30.68 ID:
シャーリィはなんていうか…間が悪いんだと思う
自分も好きになれなかったな
784:2015/02/19(木) 01:43:21.88 ID:
シャリはお姉ちゃんいなくなったからって、堂々とお姉ちゃんの恋人にアプローチしてるのが微妙だった。あとクロエにいきなりビンタした理由やタイミングも、何か無理矢理に思えてね…。


まぁ、それも前の話ですわ
シャリ今でも好きとまでは言わんが、十分許容範囲
794:2015/02/19(木) 01:45:08.62 ID:
シャーリィはセネルにふられたらなんか覚醒して世界滅ぼすと言い出して、
セネルが「好きだ」っていったら正気に戻って、何だかなあと思った記憶がある
まあガキの頃に1周しただけだからなんか勘違いしているかもしれん
それに嫌いというほどではないしな
822:2015/02/19(木) 01:48:23.47 ID:
そういやステラとセネルって恋人じゃなくてセネルの片思いって聞いたけどマジ?
838:2015/02/19(木) 01:52:07.47 ID:
>>822
水舞いの儀式やる約束取り付けてたみたいなこと言ってたし両想いだったのでは
857:2015/02/19(木) 01:55:30.19 ID:
>>838
取り付けてたしセネルとやりたがってた

片思い云々言われるのは攻略本だかでステラからセネルへの矢印が出てなかったからじゃなかったかな
でもあれ他にもおかしい部分あったしスペースで入らなかっただけな気がする
本編だと実質プロポーズ完了で受け入れ済みだし
823:2015/02/19(木) 01:48:36.80 ID:
シャーリィはクロエビンタもだがジェイへの説教が一番あれだった
846:2015/02/19(木) 01:53:53.00 ID:
>>823
ジェイへの説教は「自分もそうだったから」って言ってんだから嫌いになるのはどうかと思うが
あそこセリフ回し変えればだいぶシャーリィの印象変わると思う
828:2015/02/19(木) 01:49:40.19 ID:
シャーリーは確かにクロエがいたから好きでもなかったが
あの作品で一番ムカついたのはクロエ親子を殺害した盗賊の娘だろ
834:2015/02/19(木) 01:51:23.15 ID:
なんでや前髪パッツン可愛いやろ。シャーリィはデザインから好きになったわ
アニメは少しあれだけど


引用元:
  • http://mastiff.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1424268251/
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブレジェンディア」の最新記事

コメント

567. :2015/08/06 20:50: 40
いつも思うがクロエの振りかざしてる理屈がおかしすぎないか

なんで家族を養ってる兵士が敵国の騎士を討ち取ったってだけでクロエに殺されなきゃいけないんだよ

568. :2015/08/06 21:19: 51
回想でクロエ本人が言ってたけど
スティングルを付け狙う理由は親が殺されたから許せないんじゃなくて、私を苦労させたから許せないって話だった
親としても兵士としても真っ当に生きてるスティングルからしたらクロエみたいな騎士の領分を履き違えたクズの存在が痛すぎる

クロエが現場を目撃した時に聞いてるセリフもどう聞いても騎士との果し合い後のセリフだしな
なぜクロエ好きな連中は強盗殺人鬼だとかデタラメ抜かすキチガイしかいないのかな

569. :2015/08/06 21:46: 04
騎士の道なんざとっくの昔に踏み外してるクロエに言ってたな
「いつまで騎士の体裁にこだわるか」って
自分だけはいつまでも絶対的な正義でいたいからだろうな

クロエのどうしようもない独善ぶりで最終的にオルコットは「自分は許されない人間だ」と、ずっと真っ当に生きてきた人生を全て否定するような懺悔を言わされるはめに

570. :2015/08/06 22:21: 26
何の役にも立たないどころかゲーム内でもゲーム外でも自分勝手に悪人でっち上げまくって人間関係を目茶苦茶にぶち壊す迷惑でしかないクロエと違って、
オルコットには本当に世話になったしパーティとしてもその生きざまにだいぶ救われた

彼がもしヴァーツラフ軍で手柄も得られずある程度の地位になかったら、もし軍の研究を人命救助という形に昇華して外に広めてくれなかったら
望みもしない兵器実験で死んでいった者達も報われなかった

571. :2015/08/06 22:33: 14
クロエ好きの狂ってるところは
祖国を救ったステラを隠れ蓑として利用して真のヒロインを主張しながら、民族を救ったシャーリィの人格と人間関係をめちゃくちゃにした上で、命を救ったセネルを利用して主人公のキャラネタとしてクロエを選ばせるネタを広めたこと

573. :2015/08/07 00:17: 14
考えてみれば、「え?そんなに叩かれるの!?なんで!?」ってキャラがテイルズには多い。

シャーリィもそうだが、D2のカイルはもっと意味不明だわ。「池沼」「ガイジ」とかよく言われてたが…
いやー…誰だあんなデマコギーを言いだしたエアプは…。

577. :2015/08/07 01:28: 58
アビスやゼスティリアのキャラを思えばシャーリィは全然マトモな方だよね

578. :2015/08/07 01:30: 42
シャーリィはマイソロ3で普通にヒロインやってたから
本編では辛い展開ばっかりで精神を消耗してメンヘラみたいに写ったんだろ

583. :2015/08/07 04:57: 25
軍人の親が兵士にやられただけで兵士を極悪人に仕立てて自分だけのための正義を周りに押し付けるのは確かにメンヘラ以外の何者でもないけど

シャーリィのように友達が殺されようとあくまで民から託された代表の立場を貫いて相手の意思確認をした上で、それに応じる形なら特に問題は感じない

シャーリィが自分の中の無意識ないたわりに苦しみながら敵を攻撃しようとするのは、結局は危険な目にあっている仲間との何千年も果たせなかった約束を果たしたいからなんだよな、なんとかセネルを攻撃しようとしながらそういう思いをぶちまけてたし
仲間の願いをなにより大切にしたいゆえにどこまでも自分の殺しに対する拒絶反応に抗おうとする

敵を恨んでるから儀式を成功させたのかとも当初は思ったけど、その割には先走るような行動もなく仲間との連携がしっかり出来てるからそれはないと分かる
攻撃することに苦しんでるものの、その代わり敵から力を奪ったり、力をなくして危機に陥った仲間を連れ戻したりは普通にできてるから、仲間を守りたいという気持ちから覚醒を成功させた感じだろうな
前回の儀式失敗もセネルを庇ってのことだし、身柄の取り引きをする場合や仲間の危機への咄嗟の飛び込みもそうだったけど、シャーリィ個人の行動理念は常に仲間の安全確保に終始してるんだな

588. :2015/08/07 10:52: 28
管理人よ、テイルズでまとめやるならフェンフェンとかいう基地外の存在ぐらい認識しとけ
シャーリィネタは大概こいつが現れて荒れるから

590. :2015/08/07 11:30: 33
自分の視野の狭さに気づこうともしないクロエ目線で
オルコットとかシャーリィをディスってる記事を放置するくらいなら
クロエの視野の狭さを伝えて、物語を読む視点にするキャラを増やした方がいい

正直クロエ好きが昔から言ってるシャーリィのディスり方は勝手に家族との人間関係を破壊してそれを根拠に自分の方がヒロインだと広めて回るあたり
なりだんのタンスよりはるかに酷い

マイソロ1すら出てない頃からクロエ好きのほぼすべてが前例のないキャラ破壊ストーリー破壊を続けてきてる

591. :2015/08/07 12:32: 18
クロエは視野が狭いのもそうだけど
思い込みが本当に激しいね

口喧嘩も許せなくて人を斬りつけるのはそれだけでも驚きだけど
いざ自分が喧嘩する時には無言で殴ったり無言で喧嘩腰を続けたり怒鳴り起こして全く理由を言わなかったり
やたら怒るのにそれを自分で自覚する気もないみたいだし何に怒るのかも伝えようとしないし
喧嘩が嫌いなのに自分の遺恨は残したがったりずいぶん自己中心的

普段から自分を省みないで人を見下して決めつけてるしるし、なんだろう、
正直反面教師としても酷すぎて学べるものも何もなさそうだし、一緒にいると大切な人と築いてきた関係とかただただいろんなものを壊されそう、
というか自分の手でクロエにとって気に入らないからとクロエのために壊すことを強要されそう

592. :2015/08/07 13:17: 19
というか実際作品の主人公ネタを使って壊しまくってるんだけど

ああいう世話になった人の人格や人間関係への破壊行為はタンスが見ても腰を抜かすレベル
もしタンスが、ネット上で作品破壊を繰り返してきたクロエ好きをモチーフに作られたのだとしても、タンスの方がずっとマトモ

595. :2015/08/07 16:48: 22
さっきから長文連投してるクロエアンチ
キ○ガイすぎ

596. :2015/08/07 18:02: 01
長文を連投ってことはそれだけコメントしたいことが多いんだろうね
見る角度を変えるとそれだけコメント数も増える

レジェンディアの解説を堂々と垂れ流すのは、長文にしろ短文にしろセネルかクロエの目線で語るのが多いけど、
どっちも物事を見る範囲がひどく狭いから人間とは思えないレベルのキチガイじみた発想しかない

597. :2015/08/07 19:14: 24
本来物語というのはどんな角度からでも自由に見れるものだけど
セネルクロエの自称主人公ヒロインコンビは、二人が揃いも揃って自分以外の角度から物事を見ることは許せないといわんばかりの独裁ぶりが目立つ

それでもしっかり情勢を見極めるだけの視野があればまだ救われたけど、女を思い通りに管理することと独り占めした正義で破壊略奪することしか考えてないために
そうするのに都合の良い目線以外すべて排除するはめになる

テイルズって初代の頃から相手方の正義も目線に取り入れてきてるけど
いくらなんでも、この二人は自分の都合で相手方の事情を一方的に潰しすぎ

605. :2015/08/07 21:29: 10
セネル、クロエが独裁って(失笑)
ロゼとか知ったら卒倒するんじゃないか?w

867. :2015/08/22 18:14: 22
ロゼがクロエの所業を知ったら卒倒しそうだな
なんだこの怪物は、と

1409. :2015/09/30 23:18: 14
これ有名なキチ○イじゃん
スティングルが敵国の兵士とかエアプで笑えるw

1888. :2015/11/13 23:29: 44
戦場でもない場所で、待ち構えて、金のために手に掛けた。
これが許されるなら犯罪なんか存在しねえわ。

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ