『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆
  • テイルズでパーティのムードメーカーといえば?


  • [ 2015/08/06 ] シリーズ全般・雑談 | コメント(16)




380:2015/02/19(木) 00:40:00.59 ID:
ムードメーカーで思いつくのは
ロニ
パスカル
ゼロス
レイヴン

とかかな


390:2015/02/19(木) 00:41:37.68 ID:
唄うマオとティトレイ兄貴が、
ムードメイカーに入らないのは異議を申す
392:2015/02/19(木) 00:41:57.81 ID:
ティトレイとノーマも
 
 
 
395:2015/02/19(木) 00:43:05.68 ID:
>>390
>>392
失念していたww
あとファラもだよね 
398:2015/02/19(木) 00:43:37.96 ID:
普通はまずアーチェ思い浮かべると思うが
他はマオ、ノーマとか
407:2015/02/19(木) 00:44:58.36 ID:
おっさんってムードメーカーか? 
でもVのムードメーカーって思い浮かばんな
パティか?
420:2015/02/19(木) 00:46:14.65 ID:
>>407
おっさん違うかな?ww
パティは違う気がする
449:2015/02/19(木) 00:49:21.29 ID:
>>420
おっさんはムードメーカーってより賑やかし要員というか
テンション高いの演技の部分も多いし
Vってパーティのバランスいいし雰囲気もいいけどムードメーカーって感じのキャラいないな
暗くなってもみんな根性で突き進んでる感じがする
473:2015/02/19(木) 00:52:05.13 ID:
Vは主人公大人だから今までのPTとはちょっと違ってたよな
今までは主人公を周りが支える感じだったけど
Vは主人公が周りを支える感じ
509:2015/02/19(木) 00:55:45.51 ID:
>>473
ユーリがムードメーカーかって言ったら絶対違うけどなwww
いざとなったらユーリが引っ張るけど、リタやカロルやエステルが引っ張ることもあるし
Vメンバーみんな好きだわ
513:2015/02/19(木) 00:56:43.24 ID:
実際PTメンバーのだれ使っても楽しいからな>V
536:2015/02/19(木) 00:59:26.37 ID:
間違いない
どのキャラも個性強くて闘技場とかめちゃくちゃ楽しかった
535:2015/02/19(木) 00:59:23.55 ID:
ユーリは銀魂の銀さんっぽくない?ww

Vは俺も皆好きだなー 敵キャラの印象は薄いけどww
393:2015/02/19(木) 00:42:20.40 ID:
殺伐した雰囲気も一気に溶かすソフィをお忘れか
399:2015/02/19(木) 00:43:42.43 ID:
>>393
ソフィは天然ちゃんのイメージが強い
394:2015/02/19(木) 00:43:00.74 ID:
風が読めればなんでもできると思うな
401:2015/02/19(木) 00:43:52.51 ID:
メルディもムードメーカーだよ!アーチェとチェルシーとコングマンも!
 
402:2015/02/19(木) 00:44:21.45 ID:
ノーマはなあ
本当は誰よりも常識人なのにワザとボケを装って
明るくおどけてる子だからなぁ。あの子いなくて
パーティがセネルウィルクロエジェイだけだったら会話がヤバイぞマジで
418:2015/02/19(木) 00:46:08.87 ID:
>>402
本来ならボケなのに周りがボケすぎて常識人になったベリルさん
 
453:2015/02/19(木) 00:49:49.05 ID:
>>418
あのパーティはヒスイしかツッコミいねーから
全員揃ってボケだからボケがゲシュタルト崩壊してる
411:2015/02/19(木) 00:45:33.49 ID:
ゼロス君はヴォルト倒した後だかのあえてKY演じるスキットがイケメン過ぎる
421:2015/02/19(木) 00:46:15.99 ID:
ゼロスも道化を演じないと妹がやべぇし、
家族や立場がキツすぎて・・・。
クラトス√はそれが理由で・・・。 
433:2015/02/19(木) 00:47:30.25 ID:
最初はちょっとウザかったけどだんだん無くてはならなくなってくる
ティトレイ、マオ、ノーマは正にそんな感じだったな
あとブタザル
440:2015/02/19(木) 00:48:03.39 ID:
ムードメーカーって、ただ空気読めなかったり明るかったりするだけじゃ不十分で、
意識してか無意識にかはあるけど、周囲を良く見てちゃんと気配り出来る(出来てる)ようなタイプじゃなきゃ無理なんだよなぁ

自称サバサバなガサツな女の子にムードメーカーは難しいと思います(小声)
480:2015/02/19(木) 00:52:26.22 ID:
>>440
ロゼってさ、現実に当てはめると女性だらけのところで散々話した挙句
「あーこれだから女ってめんどくさいよねー男友達といるほうが楽だわ」って言うようなタイプだよね 
493:2015/02/19(木) 00:54:09.31 ID:
>>440
全然KYじゃないし本当はそんなに明るくないのに気配りできて道化演じてムードメーカーやるゼロス君マジイケメン
 
527:2015/02/19(木) 00:58:25.24 ID:
>>493
こんなに俺と弟が文句無しに惚れた男キャラはゼロス様だけです
554:2015/02/19(木) 01:02:23.06 ID:
マイソロ全作やった後にシンフォニアやったけどマイソロでかなり低かったゼロス君への好感度が天井突き抜けました
お祭りゲーで優遇されるとろくなことねーなと思った
582:2015/02/19(木) 01:08:08.72 ID:
>>554
本当にな…

お祭りゲーだけしかやってない人間からしたら本当にただのお調子者で
イケメンだから女人気だけはある奴って認識だけでもおかしくないし…
なんだかんだでSも古くなったからこれからそういう層のが増えてくんだろうなと思ってた
601:2015/02/19(木) 01:12:51.29 ID:
>>554
スパロボでは主役が全員脇役落ちになるせいで
1発ネタを持ってるか否かで印象に相当差が出てくる
スパロボでよく見える作品って言うのは1発ネタとか
他にはない立ち位置の奴が強い

逆に特定のネタだけが強調されて別人にはならないが
特定部分だけしか印象に残らないキャラも多い
そしてスパロボだけしか知らない奴と原作知ってる奴で摩擦が起きるという
457:2015/02/19(木) 00:50:09.29 ID:
パスカルみたいなのをムードメーカーって言うんじゃないかな
406:2015/02/19(木) 00:44:57.89 ID:
確かにムードメーカーってパッと見は空気読んでない発言多いけど
実際は空気読んだ上で敢えてってなるのが普通なんだけどな
本気で読めない奴はメーカーじゃなくてブレイカー


引用元:
  • http://mastiff.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1424268251/
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「シリーズ全般・雑談」の最新記事

コメント

563. :2015/08/06 17:04: 44
ムードメーカーってひとりじゃないんだよね。数人が程良く笑いをとるような、そんな感じ。

そういうのがテイルズに多い。

565. :2015/08/06 19:04: 24
一口にムードメーカーと言っても
笑いをとって場を賑やかにする平時タイプと
笑えない状況でも場を作り替える逆境タイプがいるよね

レジェンディアでクロエが完全離脱しそうな時
ノーマの場合は努めて明るく送り出すように場を盛り上げようとするだろうけど
逆境タイプのシャーリィはみんなが別れを惜しんでる姿を見た結果、みんなの声を聞くようにクロエの耳をこじ開けてクロエの離脱を止める方を選んだ






566. :2015/08/06 20:13: 37
クロエとかジェイみたいな到底復帰しなそうなプライドの高い仲間を二度も引き戻すのは素直にすごいと思う
ムードメーカーは基本独りで頑張ろうとするのが多いからムード作りの手柄を独り占めしがちだけど
シャーリィのは仲間を信頼して連携に持ち込めてるからみんなのムードメイクって感じがして見てて気持ちがいい

576. :2015/08/07 01:26: 31
P←アーチェ
D←コングマン
E←ファラ
D2←ロニ
S←ゼロス
R←ティトレイ、マオ
L←ノーマ、モーゼス
A←なし
I←なし
V←カロル
H←ベリル
G←パスカル
X←レイア
X2←レイア
Z←なし

586. :2015/08/07 06:41: 08
ノーマは無駄にいじめを引き起こしたり派閥割れを焚き付けたり落ち着きがないなと思った
こいつにいじめられた相手が訴える痛みに、無関心どころか愉しいとしか感じてないみたいだし

仲間意識も閉鎖的で場も弁えないから外の話を聞く邪魔になるし、いじめたくなくても参加しないとこれから先パーティの賑やかムードに混ぜてあげないよみたいな圧力を感じる

どんな状況でも自分の愉悦ばかり優先して、落ち着いて聞きたい話もまともに聞けなくするようなやつにムードメーカーになって欲しくないな

587. :2015/08/07 08:10: 57
ムードメーカーとして見るとノーマとロゼやアルベルトから同じ匂いを感じる
同じ迷惑を繰り返しながら自分が気に入らないとすぐ集団リンチに持っていきそうな雰囲気が

ただLはノーマの影響を緩和する受け皿として優秀なメンツが多いのも確か
チーム全体の気を引き締める雷オヤジとチームから教訓を引き出せるムードメーカー
ストレス耐性のないノーマがいくらでも甘えられる包容力の塊とタフガイ

普段のムード作りなら猟奇的なノーマより包容力のあるモーゼスやグリューネにやってもらいたいし
有事の際のムード作りは正直ノーマにはいて欲しくない
ウィルとシャーリィの二人で充分だし、あとは号令役なら誰でも順番制でもいい
むしろノーマはいると無理にでも自分の気が済む盛り上がりまで場を仕切ろうとするし
楽しみたいノーマだけのためにいちいち盛り上がってあげなきゃ話が進まないからメンドくさい
いじめムードとかそれが出来ないからと投げやりムードとか持ってこられるとただただ気分悪いし疲れる

589. :2015/08/07 11:18: 20
・空気読んだ上であえて
・意識して周囲をよく見て気配り出来る
町の入り口でクロエの帰りを待つ他の仲間が、クロエが離れるであろうことに悔やんでる様子をよく見てるシャーリィ。
クロエが戻ってきた時の空気も、全員が傷心のクロエを刺激しないようにクロエの言い分に委ねる流れ。
それを読んだ上であえてクロエが復帰する空気を作るために悔やむ仲間の言い分をクロエにぶつけるムードに持っていく。

こういうのが本当の意味で気遣いの出来るムードメイカー。

バカ騒ぎが好きな自分を常識人のムードメメイカーとしてアピールするために
私がめんどくさがってるんだからそれが平気なあんたらはおかしい
だとか、ただただまわりの人格をディスってアピール機会を奪うだけのもどきは、奪ったぶんチーム自体の許容範囲を狭めるだけ

598. :2015/08/07 19:19: 50
クロエ、セネルの次はノーマですか長文キ○ガイさん

601. :2015/08/07 19:48: 45
シャーリィみたいな普段控え目なキャラがムードメーカーなのかはともかく
後半部分は、努力してるのが自分だけだと主張したがるキャラの弊害としてよくあると思う

602. :2015/08/07 19:57: 49
ムードメーカーの話とは関係ないが
よくよく考えるとセネル、クロエ、ノーマって
それぞれ友情、正義、努力を勝手に専売特許にしてるみたいだし
こいつらに付き従う分にはおこぼれに預かれるからいいとして
他のキャラが個別の事情でそれらを表現する際はそうとう迷惑だな

603. :2015/08/07 20:26: 51
セネルの場合は友情に限った話ではなくて人間関係全体の話

人間関係のベクトルを全方向から見渡せる中立性と視野の広さを持つシャーリィ基準とは正反対に
自分の都合に合わせた人間関係以外すべて否定するのが、今も変わらず垂れ流されてるセネル基準のL解釈なわけだし

604. :2015/08/07 21:26: 06
くっさ

614. :2015/08/08 22:52: 46
限度を超えたシャーリィ好きがいるということは分かった

617. :2015/08/09 05:12: 40
人をいたぶって楽しむノーマを誰よりも常識人だと言って他をコケにしてる時点でキャラ好きの限度を越えてるよな

618. :2015/08/09 05:32: 57
誰の力も借りず一人で全部やったならともかく
速攻で解決出来ることをわざわざ引っ張りながら自分から連れ回しておいて
協力を受けた形跡すら残さず他が苦労も努力もしてないかのように自分だけを自慢したかっただけのノーマ編に感動したという話聞いてわかったことは
ノーマというキャラが自分以外に人生に価値を持つことを許さない読んで字のごとく夢泥棒だったこと

619. :2015/08/09 05:38: 50
ただの夢泥棒でなく、片っ端から自分の得にならない他の夢と努力を、バカ騒ぎで食い潰す独占欲の固まり

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ