『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

36:2015/08/03(月) 17:25:12.88 ID:
Lキャラを料理が上手い順で並べるとどうなるんかな


37:2015/08/03(月) 22:33:50.18 ID:
公式で料理熟練度設定されてない奴らに順位なんて妄想でしかつけれないだろ
39:2015/08/03(月) 23:45:02.99 ID:
そこをあえてキャラ分析しながら妄想で考えるんですな

1セネル・磨きあげた技術を存分に生かした職人料理
2シャーリィ・振る舞う相手に合わせたもてなし料理
3ジェイ・ラッコ直伝のホタテ料理
4モーゼス・スタミナ満点の肉料理
5ウィル・簡単なつまみは作る
6クロエ・指示があれば作れる
7グリューネ・完成までいかない
8ノーマ・料理しない

こうかな
女性陣のアバウトさはお約束
40:2015/08/03(月) 23:54:22.47 ID:
アーツ系→腕自慢したい
ブレス系→喜ばせたい

Lメンバーが料理する時の心情とかこういうイメージだわ
47:2015/08/04(火) 05:55:34.46 ID:
>>40
愛娘を喜ばせようと腕によりをかけて作った化石弁当に自信たっぷりなWさんですが
まずはお嬢さんにご希望を訊いてみては?
48:2015/08/04(火) 06:15:14.09 ID:
ハリエットの花を象ったものも添えて親子弁当にしましょう
49:2015/08/04(火) 06:30:40.45 ID:
家族の花にウィルさんだけの趣味を混ぜるのもどうなんでしょう

お花弁当と化石弁当を別々にしてローテーションしていけばマンネリも防げて一石二鳥では
50:2015/08/04(火) 06:49:01.14 ID:
セネル起こしに続いていつの間にかレイナード家の弁当作りもメンバーのスケジュールに組み込まれることに
51:2015/08/04(火) 07:25:31.62 ID:
なお当初は一人ずつ担当してたが
「ウィの字みたいに早う大きくなれ」と作られたモーゼスの大盛り焼き肉弁当
「動いたあとはやっぱりコレ」と作られたクロエのやたらと濃い口弁当
「この魔物ならあいつも気に入るはず」と懲りずに作られたウィルの日替わり化石弁当
の評判が悪かったため
セネルシャーリィジェイから一人、ウィルクロエモーゼスから一人の二人一組体制で作ることに

ノーマは味見兼記録係
52:2015/08/04(火) 09:49:45.93 ID:
モーゼスは肉ばっか食ってるから17歳であんだけでかいのか…バルバトスとほとんど変わらない
何気にバルバトスよりでかいウィル

そして、エンディングのアニメシーンにてとうとうシャーリィに抜かれてしまったジェイ
肉、食べよう
53:2015/08/04(火) 10:01:52.14 ID:
マジでシャーリィはジェイ抜いてるな

パーティ内で一番若いし今後の発育に期待せざるをえない


引用元:
  • http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1438330504/
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブレジェンディア」の最新記事

コメント

560. :2015/08/06 12:44: 32
セネル:無難に上手い
シャーリィ:簡単な料理くらいなら
クロエ:下手
ウィル:プロレベル
ノーマ:壊滅的レベル
モーゼス:雑だけど意外と上手い
ジェイ:そこそこ上手い
グリューネ:未知の領域

ウィル>セネル>ジェイ>モーゼス>シャーリィ>クロエ>ノーマ
って感じ(グリューネはランク外)

561. :2015/08/06 15:26: 19
ウィルは絶対料理上手いだろ
化石マニアだから料理下手って言うのは某遺跡マニアの影響受けすぎ

562. :2015/08/06 16:03: 34
※1
女性陣ダメダメじゃねーか

ここは、リメイクで料理上手のミミーを仲間にするしかないな

575. :2015/08/07 01:21: 10
セネルは訓練の一環として一通り料理を学んでいそう
シャーリィやクロエは良いとこの出だから料理経験なさそう
ウィルは娘がいるから料理とか上手そう
ノーマは絶対アーチェポジ
ジェイは器用だから料理も無難にこなしそう
未知数なのはモーゼスとグリューネだな

581. :2015/08/07 03:02: 27
そもそもシャーリィは最初料理作れなかったんだから
三年間の港町生活の一年くらいは普通にセネルが料理してたんだろう
セネルはかなりの腕の料理人であることはミミーのお墨付きだしな

584. :2015/08/07 05:38: 46
モーゼスは養う子分や相棒が多かっただろうし意外と料理上手だったり?

シャーリィとウィルも誰かのために作る+異文化交流で聞き役という経験を3年から数ヶ月は積んでるわけだから
料理の腕はもとより食べる人の体調とか文化や嗜好を見ながらの気配りなんかは習慣として無理なくできそう

585. :2015/08/07 06:04: 38
個人的にウィルは料理自体できるのか怪しいと思ってる
メインシナリオでは誰かに預けたりキャラクエではセネルもいたりと親子二人で暮らしてる期間が相当短い
一緒に生活してるセネルからも娘からもウィルの料理に関する話題がない
娘に手本を見せるわけでもなく上手い不味いだけ言って受け身ばかり
かといって料理関係の仕事や趣味をしてるという話も聞かない

612. :2015/08/08 19:35: 53
クロエもシャーリィもキャラクタークエストで普通に料理してなかったっけ?

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ