『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆
  • テイルズ三大序盤が不遇な主人公の一人はアスベル


  • [ 2015/08/05 ] シリーズ全般・雑談 | コメント(11)



906:2015/02/04(水) 13:55:31.04 ID:
歴代主人公三大序盤不遇
アスベル
シング
あと1人は?


921:2015/02/04(水) 17:11:24.55 ID:
>>906
ルーク
 
933:2015/02/04(水) 17:59:23.35 ID:
>>921
ルークは全編に渡って不遇じゃね?
935:2015/02/04(水) 18:10:28.99 ID:
>>933
ああ、序盤か
すまん
937:2015/02/04(水) 18:33:41.05 ID:
アスベル序盤不遇だけど理不尽ではないからな
ヒューバートがラント家を恨むのは当然だしシェリアがアスベルに冷たく接する気持ちもわかるし
どちらかと言うと次期領主の責務放棄して騎士学校に入ったアスベルがその報いを受けたって印象を感じた
 
950:2015/02/04(水) 19:52:11.63 ID:
>>937
ヒューバートのやり方は理不尽だと思うけどな
そもそもアスベルを憎むのもお門違いだし第一やりすぎ
955:2015/02/04(水) 20:31:15.26 ID:
>>950
確かにラント家への恨みとアスベルはあまり関係ないな

ただヒューバートはオズウェル家という精神的に苦しい立場で血眼になって努力して、ようやっと力を手に入れた
そんなヒューバートがいざなつかしの故郷へ帰ってみたら、町はフェンデル軍に蹂躙され、名ばかりの領主となった兄は未だに甘っちょろい事言ってたんだぞ
流石に怒りたくもなるだろ。あんたがちゃんとしてたら町の人々が犠牲にならずに済んだはずだって思うだろ
960:2015/02/04(水) 21:14:07.78 ID:
>>950
ヒューバートはアスベルへ手紙出してたんだっけ?
アスベルはヒューバートへ手紙出してたけど、養父が捨ててたっていう
そういうのも捨てられた!って気持ちに拍車をかけたのかな  
926:2015/02/04(水) 17:48:16.75 ID:
今でもアスベルが弟に負けてラント追い出されて雨降ってきて挫折するシーンは好きだなぁ
あの頃と変わってないみたいな
929:2015/02/04(水) 17:53:08.79 ID:
>>926
序盤のそれがあるからこそ最終的にはみんな守れたアスベルさんを良かったねと素直に受け入れられる
930:2015/02/04(水) 17:53:18.70 ID:
>>926
俺もあのシーンなんか好きだわ
でもあのシーン端から見れば心折れた主人公が女の子に慰められるというとてもかっこいいとは言えないシーンだよなww
931:2015/02/04(水) 17:54:07.54 ID:
あの後雨に打たれて熱出す辺りとかホンマに不憫すぎて見てられん
 
 
939:2015/02/04(水) 18:51:03.05 ID:
かっこよくないけど羨ましいだろ?
心おられて美少女に純粋に慰められてるとか俺らじゃ確実にありえない逆に勝ち組だわ
せめて俺の顔面が玉木宏クラスならあるいは…
940:2015/02/04(水) 18:58:35.25 ID:
>>939
自虐やめろ!
938
:2015/02/04(水) 18:36:54.69 ID:
序盤一番不憫なのは村焼かれたクレスやないんか
 


引用元:
  • http://mastiff.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1416407828/
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「シリーズ全般・雑談」の最新記事

コメント

550. :2015/08/05 22:42: 56
>>931
俺もあのシーンを見てソフィと二人で駆け落ちしてしまえと思った

551. :2015/08/05 22:47: 02
ヒューバートはともかくシェリアが冷たくあたった経緯が意味不明
アスベルがPTとして安定してくるとしれっと戻ってくるし
アスベルが領地を追い出されて地位が落ちたから見捨てて、リチャード王子つるむようになったから戻ってきたみたいで打算的すぎると思った

552. :2015/08/05 22:50: 27
>>983
しかもそのあと伯父の家を訪ねたら裏切られるしな

554. :2015/08/05 23:01: 50
ヴェイグとカイウスも中々

556. :2015/08/06 00:06: 31
序盤はソフィがアスベルを守るって感じだったからな
ラント追放のとこでだいソフィの株上がった
一方でシェリアの序盤の態度は微妙
散々ツンケンして追放されても追いかけてくれずアスベルが悪いんだから!って、正直面倒くさい女になってしまったなとガッカリした
子供時代のシェリアは可愛いんだが

やっぱりパスカルがナンバーワン

558. :2015/08/06 01:19: 51
アスベル、シング、クレスで決まりでしょ

559. :2015/08/06 10:18: 13
ヴェイグ君は最後まで女王に色々利用されてた故、全編にわたって不遇ってことで。(適当)

カイウス君は序盤通り越して中盤にマジキチに親を殺されるからなあ。

616. :2015/08/09 05:08: 01
序盤というか開始時点ならルークも結構なものだと思う

650. :2015/08/10 21:13: 19
ル、ルドガー・・・

1404. :2015/09/30 13:57: 23
ルークは最初からレプリカだし本当は子供なのに大人から虐められるし(その後改心して必死に大人になろうとする)最後は死ぬ選択をするとかいう捨て身だし、、最悪すぎるだろ・・・

1990. :2015/11/25 12:44: 02
逆に序盤だけがいいスレイさん

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ