『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆
  • RPGはMPの概念が強すぎただけにTOGのCCシステムは革命的だった


  • [ 2015/08/05 ] シリーズ全般・雑談 | コメント(6)

716:2015/01/31(土) 15:26:47.97 ID:
CCシステムが出てきた時はこれこそテイルズに必要なシステムやったんやと強く思ったけどな
TP制故に温存してアクション要素薄まってしまうのはマイナスだと感じてたし

それまでのRPGにおけるMPという概念が強すぎただけに革命的だったよ


717:2015/01/31(土) 15:33:31.02 ID:
通常3連→特技→追加特技→奥義って流れが身体に染み付いてるからA技B技は最初戸惑ったな
せいじんぜっぱ!せいじんぜっぱ!の進化系だと気付いた頃から夢中で戦闘繰り返してたわ
718:2015/01/31(土) 15:35:45.23 ID:
俺もGやる前はCCとかよくわからんからやらんでいいわって思ってたけど今は断然CC派
敵側はグミとか食わないのにこっちは押しててもTP回復用のグミ食わなきゃいけないのに凄く違和感あったし
ダンジョンで節約しながら進むのもあんま好きじゃ無かった MPみたいなTP自体テイルズに向いてない
719:2015/01/31(土) 15:51:29.09 ID:
AIが極端過ぎるからな
TP使うなにしとかないとガス欠まで容赦なく使うし
720:2015/01/31(土) 17:16:37.98 ID:
ザラキ連発の神官さんに比べたらまだまだ
721:2015/01/31(土) 17:18:20.27 ID:
そうなんだよな
いつもグミ節約のためにザコ戦は高燃費の奥義や術はロックしてやってたわ
でもG(とリメD)はそんなん関係ないから、好き放題やらせて毎回ド派手で最高だわw
722:2015/01/31(土) 19:39:04.60 ID:
vやってテイルズつまんねえって印象になったけどグレイセスエフ面白すぎ
テイルズシリーズとはいえシナリオの王道な面白さと戦闘が完全に別ゲー
834:2015/02/02(月) 21:07:14.34 ID:
序盤は特にCC3消費と4消費に結構壁があるように感じた
836:2015/02/02(月) 21:23:05.58 ID:
序盤は下限CC10を必死に目指してたな
武器にも防具にもライズ残して宝石にもライズつけてって必死に下限盛ってた
849:2015/02/03(火) 05:05:02.46 ID:
封神雀華にCC4はデカすぎる 2か3なら納刀技として使いたかったのに
8582015/02/03(火) 10:30:39.89 ID:
CC制になったファラで無双したいです   
989:2015/02/05(木) 13:51:12.34 ID:
武器引き継いだら本当にやりたい放題すぎるからなあ
CCは武器じゃなくて順当にキャラのステータスにした方が良かったかも
991:2015/02/05(木) 15:30:26.04 ID:
>>989
一応リメDもCCは武器依存だったからなぁ
992:2015/02/05(木) 15:55:57.08 ID:
>>991
オリDと違ってリメDはソーディアン固定だからな
言ってしまえば従来の武器廃止したようなもん
ソーディアンの性能=キャラの性能
更新したりデュアライズしたりする今回の武器には当てはまらない
998:2015/02/05(木) 19:04:02.94 ID:
>>992
おいおい、マリーやチェルシー達は居ない扱いかw
856:2015/02/03(火) 09:03:22.46 ID:
TP派だったけどGfやったらCC派になってもた
このシステムをベースに過去作リメイクするだけで儲かるやろ


引用元:
  • http://mastiff.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1416407828/
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「シリーズ全般・雑談」の最新記事

コメント

539. :2015/08/05 18:43: 24
グレイセスが初出みたいに言うなよ
CCを搭載したのはリメイクデスティニーからだ

541. :2015/08/05 18:51: 21
テイルズはもう新作に期待できないから
歴代作品をCCシステムでリメイクするべき(特にレジェンディア)

542. :2015/08/05 19:13: 03
>>541
これには同意
CC制のレジェンディアリメイクはよ

544. :2015/08/05 19:25: 12
2D戦闘最高傑作 ←リメD
3D戦闘最高傑作 ←グレイセスf

テイルズはTP制を廃止してCCを標準化しろよ

546. :2015/08/05 22:25: 45
TPとCCがある
X X2がおいしいとこ取りってことだな!

548. :2015/08/05 22:39: 43

そういうどっちつかずが一番腹立つわ
TPかCCどっちかにしてほしい

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ