『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆




528:2015/01/25(日) 02:24:02.69 ID:
俺もGfの話は全体として見ればかなり良い話だと思ってるよ 


530:2015/01/25(日) 03:08:28.41 ID:
グレイセスあっちこっちでぼろくそに言われてるなぁ...シナリオもキャラも好きなのに悲しい
 
 
531:2015/01/25(日) 03:15:52.60 ID:
俺もグレイセスのストーリー、キャラめっちゃ好きだし分かる人には分かってもらえれば良い
絶賛されてるアレよりグレイセスの方が好き
  
529:2015/01/25(日) 02:58:15.40 ID:
実際、Gはストーリー面でも具体的に口論に持ち込むとまず負けることは無いんだよな
特に矛盾点も無く一貫してて、いちゃもん付けられたら「個人の好き嫌いだよね」って言えば全部言い逃れできるからw
533:2015/01/25(日) 04:18:28.68 ID:
>>529
それで逃げられないのがあったら嫌だよ
534:2015/01/25(日) 06:15:48.42 ID:
極論はな
でも、世の中にはどうしても話の序列を付けたがる熱心な人がいて、
少なくともそういう人からGを擁護する時に楽だよねってこと
535:2015/01/25(日) 08:01:40.47 ID:
Gの話温かみがあって好きだよ
536:2015/01/25(日) 09:03:04.89 ID:
クリアしてみんな仲良し~に慣れてからの2周目序盤のアスベルさんボコボコがつらいです
537:2015/01/25(日) 14:15:50.62 ID:
弟くんの使いパシリから他国の王の使いパシリになってる辺りのラント卿ほんと泣ける
538:2015/01/25(日) 15:22:37.31 ID:
グレイセスは好きだけどストーリーには特に盛り上がりがなくて淡々としてるのだけ不満だな
けどそれでも何週もやってしまうぐらい好きだけど
543:2015/01/26(月) 05:51:42.48 ID:
>>538
盛り上がりが序盤に詰まりすぎたんや…
なんやかんややること一貫させつつ一通りの問題は解決するから終わったあとスッキリするよね
544:2015/01/26(月) 06:44:35.45 ID:
Gのストーリーはこんな感じかな
序盤のフルボッコはかなり面白い
大輝石をまわるのは一種の精霊巡りだからG全体から見れば淡々としてたかな…
雪の中でソフィを背負うあたりから俺がお前の手を~あたりは初回プレイで涙腺がやばかった
系譜の小さな山はキタ━━━(゚∀゚)━━━!! ってなるアクセル習得イベントだな
 

幼年期 ウィンドル ストラタ フェンデル フォドラ エンディング1  系譜 エンディング2
                                 →→→         ↑
       →→                      ↑   ↓     →  ↑
      ↑  ↓              →→→→↑    ↓→→→↑↓→
     ↑    →→→→→→→→→↑                 
→→→↑
546:2015/01/26(月) 09:29:28.21 ID:
最後のラムダ頼りはデスノートのジェバンニだかを思い出した
続編があったらフォドラ頼りだったんだろうな
555:2015/01/26(月) 18:11:03.13 ID:
>>546
あそこは、本編ラストのアスベルの説得から系譜終盤に至るまでで、
ラムダがアスベルやメンバーを信頼し始めてるってのが大事なんでしょうよ
そのラムダがフォドラの意識にしたことも、アスベルと同じく言葉を交わすだし
まぁブルーアースでエフィネアが力貸してくれたようフォドラも可能性はあるけどね
554:2015/01/26(月) 18:02:31.25 ID:
そういえばアスベルとラムダの関係てナルトと九尾みたいだな
556:2015/01/26(月) 19:05:51.91 ID:
つーかラスボスが仲間になって主人公に力貸してくれるとか単純に燃える
アスベルとラムダの関係好きだわ
558:2015/01/26(月) 19:29:21.50 ID:
ラストの展開はアスベルがマジ主人公してた
自分が中心になって周りを変えていく主人公は王道ながらいいものだ


引用元:
  • http://mastiff.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1416407828/
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブグレイセス/f」の最新記事

コメント

540. :2015/08/05 18:48: 58
グレイセスのストーリーがボロクソに叩かれる意味がわからないのだが?
ストーリーが残念なのはグレイセス以前にテイルズ全体にも言えることだし、ヴェスペリアやエクシリアみたいに序盤と終盤でテーマがぶれることもなく「守る」という一貫したテーマで通したグレイセスはむしろ良い方だろ

549. :2015/08/05 22:41: 38
ラムダは良いラスボスなのにいまいち語られてない気がする
行動原理が「脅威を消し去り生き残るため」っていうのは理解できるし

553. :2015/08/05 22:57: 39
>>544
青年編序盤はアスベルに感情移入してたからあの展開には腹立ったわ
ソフィを守れなかった後悔から騎士になって戻ってきたのに多方面から叩かれすぎて理不尽すぎる

幼年期↑ ウィンドル↓↓ ストラタ→ フェンデル↑ フォドラ↑↑ エンディング1→ 系譜↓↓ エンディング2↓

555. :2015/08/05 23:01: 52
↑続き

あとグレイセスのシナリオは嫌いじゃないけど系譜編だけは許せない
ソフィの孤独について具体的な答えが出せていないし、PTが急に恋愛脳全開でカプ厨の妄想を見ているようだった
グレイセスは家族だったから良かったのに

557. :2015/08/06 01:13: 18
中盤の目玉ってロックガガンとヒューパスとカーツだよな
淡々としてるってどの部分を言ってるんだろう
あんな大きいモンスターなかなかいないよ

564. :2015/08/06 17:43: 03
お花は好き。アスベルがわたしにくれた名前は、お花の名前だから。大切なアスベルがわたしをお花の名前で呼んでくれたから。
わたしが眠っていたのは、お花畑だったから。お花に囲まれてると安心できるから。あったかくて、懐かしくて、幸せな気持ちになれるから。

お花は眠る。お花を咲かせられなくなっても、水が涸れてしまっても、種になって眠ってる。土に根を下ろし、花びらを開く日まで、じっと静かに待っている。
わたしもアスベルやヒューバートやシェリアの中で眠ってた。みんなのこと助けたくて、バラバラになっても、お花の種のようにみんなの中で眠ってた。
そしてつぎに目が覚めるまで、「光の力」でみんなのことを守ってた。それは小さなアスベルとの、とても大切な約束だったから。

咲いて枯れて種になって、いのちをつなげてゆくお花。風花になって世界中に広がって、いのちの終わりに新しいいのちを紡いでゆくお花。
でもわたしはずっとひとり。わたしはラムダを倒すためだけに作られた「プロトス1」。何も残すことはできないし、誰かと同じに生きることもできない。それを望んではだめ。でも。

アスベル、わたしもいっしょにいたかった。

たくさんの時間が流れて、みんなが死んでしまったとき、それでもお花はきっと新しい芽を出して、静かに咲く。わたしにできるのは、いのちの再生とつながりを、ずっと見守ること。
たくさんの原素に満ちたエフィネアと、一生懸命に生きようとしている傷ついたフォドラと。造られた身体にリトルクイーンの魂を受け入れて、わたしは永遠のいのちを、ふたつの星を見届けて
アスベルたちの想いをずっとずっと伝えていくために使おうと決めた。

お花は未来に向かって咲く、いのちの子ども。傷ついた大地を癒すように花を咲かせる、小さな子ども。わたしはエフィネアのお花で、フォドラの子。
みんなが知らない遠い未来まで、世界がまた緑に満ちることを見つめるいのち。海岸で砂に灼かれるシオマネキを、夜露に濡れて太陽に光る淡い緑のキャベツたちを、
暖炉でパチパチと音を立てて燃える輝石のかけらを、星が育む色とりどりの幸せを、全部抱きしめるいのち。
それから誓いの樹の名前がいつか朽ちてしまっても、ずっと「友達」で、「アスベルの娘」。

1839. :2015/11/08 23:06: 53
良か普な評価ばかり聞くせいで
>>530の時点でデマに見える

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ