『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

536:2015/08/03(月) 09:01:56.66 ID:
暗殺者はルナールでよかったんだよな
ロゼは三枚目商人キャラでよかった
つながり持たせたいなら元風の傭兵団が分裂したってことにすればだいたい丸く収まるのになぜロゼに全部盛ったのか……


537:2015/08/03(月) 09:31:02.12 ID:
>>536
それならそれで「小女神」なんて設定は削除して・・・
身寄りのないところを傭兵団に拾われて育ったが、幼さ故に戦場に出ることはなかった。
しかしそれを心苦しく思っていたロゼは、いつか自分も戦場に出て、恩を返そうと考えるようになる。見よう見まねで戦い方を覚えていくのであった。
傭兵団解散後は、自分に限っては顔が割れていない(結局、一度も戦場にも出なかった為)ことを利用して、商人として仇を追うことになる。

みたいな設定ならいいのに。
やっぱり設定全部のせはアカン。何かしようにも必ず破綻や矛盾が発生するから。
647:2015/08/03(月) 16:17:12.12 ID:
>>537
それってまんま閃の軌跡のフィーじゃね、フィーはロゼと違って割と常識人だったけど
540:2015/08/03(月) 09:50:54.60 ID:
ロゼはルナールみたいな骨からの離脱者にすれば良かったんじゃないか?
骨を全員穢れないサイコの集まりって事にして、そこで育てられたロゼも戦闘時だけスイッチが切り変わって、穢れない殺人機械になるみたいな設定でさ
 
541:2015/08/03(月) 09:59:17.55 ID:
あるいは半分穢れてるとかな
そうなると穢れを自力で抑えつけてるマルトランがかなりおいしい役になれたはずなんだが
 
543:2015/08/03(月) 10:13:11.64 ID:
単純に穢れを生まない特異体質にでもしとけばよかったんじゃないの
544:2015/08/03(月) 10:16:39.17 ID:
>>543
馬場も山本もそれじゃカッコ良くないと思ったんだろう
548:2015/08/03(月) 10:26:01.22 ID:
>>543
やはり穢れに適応した進化生物じゃないか
545:2015/08/03(月) 10:21:17.41 ID:
普通は穢れながらも暗殺行為をやめないという方がやり方は容認できなくとも
よほどカッコいいダークヒーローだと思うが感性が違うのかもしれない
少なくとも全く穢れないのはむしろカッコ悪いし生理的にも受け付けられない
ダークヒーローは自分の行いがおかしいことを
誰よりも本人自身が認識してないといけない
546:2015/08/03(月) 10:22:12.67 ID:
葛藤しない俺TUEEE系、葛藤はすでに乗り越えた悟り系、葛藤する権利すらないんだ俺はの自己否定系


葛藤を設定レベルで否定していく超越系
547:2015/08/03(月) 10:23:45.39 ID:
穢れを生まないが故に便利屋的に暗殺稼業をやらされて
感情が穢れに転じるなら穢れの無い自分は人間と言えるのか?と葛藤する…

良いサブキャラ出来た!
551:2015/08/03(月) 10:35:49.20 ID:
穢れを吸収してマルトランの比ではない強固な精神力で内包し続ける導師とかそういうのじゃいかんかったのかな


引用元:
  • http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1438441036/
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブゼスティリア」の最新記事

コメント

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ