『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆




475:2015/08/03(月) 01:05:38.59 ID:
ユーリはダークヒーロー要素無理に突っ込まないほうがよかった
兄貴分とかそういう方面のキャラはよかったわけだしな
個人的に好きな部分と嫌いな部分があるキャラだわ
 


476:2015/08/03(月) 01:08:33.16 ID:
好きな部分と嫌いな部分があるのはある意味健全なんじゃないかな
現実の人間関係だってそうだしな
478:2015/08/03(月) 01:11:45.88 ID:
>>476
その相手の100%全て大好きって稀やろうしな 
477:2015/08/03(月) 01:09:06.56 ID:
ユーリはおっさんとカロルと話してる時の気の抜けた感じ好きだけどダークヒーロー部分はイマイチな感じ
473:2015/08/03(月) 01:03:27.67 ID:
ユーリは本当は報いを受けるはずだったが、批判がやばそうだからそうしなかったとかどっかで見たな
ツイブレがああいう終わりなのもその名残りだとかなんとか
478:2015/08/03(月) 01:11:45.88 ID:
>>473
しかもツイブレのあのエンディングは最初ユーリが処刑台か何かにたたされて
刃が閃くところで終わる予定だったとか
457:2015/08/03(月) 00:44:08.58 ID:
ダークヒーローってのは作中でバンバン批判されて、最後には報いを受けるのが普通だからな
ロゼ?批判してきたルナールもサイモンもぶっ飛ばして主人公の座もヒロインの座も奪いましたがなにか?
465:2015/08/03(月) 00:52:03.05 ID:
>>457
ユーリもダークヒーロー()って散々言われてたねえ
作中で報いも受けずにスルーされたって意味ではまんま男ロゼやん
470:2015/08/03(月) 01:00:47.32 ID:
>>465
フレンが「君のやり方は間違ってる!」って言ってたやん
ユーリ自身も犯罪なの認めてるし、やるべきこと終えたら罰を受ける覚悟もしてた
ロゼは自分がやってること犯罪だと思ってないし、思ってたら穢れるし
472:2015/08/03(月) 01:02:38.23 ID:
>>470
やり方間違ってるっつっても最終的には追及しないでなあなあで終わらせてたやん
あのエンディングで反省したからツイブレのシナリオが生まれたんじゃないの
460:2015/08/03(月) 00:47:50.53 ID:
ダークヒーロー像の元祖と言える(オチまでキッチリ付いた)ダークナイトリターンズの壮年バットマンとウォッチメンのロールシャッハは筆舌に尽くし難い読後感がある
468:2015/08/03(月) 00:59:46.91 ID:
ロールシャッハレベルを期待してしまうとその他のダークヒーローは霞んでしまうと思う
480:2015/08/03(月) 01:14:12.64 ID:
自分で自分の誕生日祝ってたり、初恋のお姉さんがどうのでいじられてる時のユーリが好きだわ
482:2015/08/03(月) 01:27:22.79 ID:
>>480
クリティカルフォーム!とか叫んじゃったり鍋焼きうどんを砂漠で作った事実を隠蔽しようとしたり意外と子供っぽいところはあるんだよな
お祭りだとクールでアウトローな完璧超人扱いだけど

ヴェスペリアはアレクセイが「それも私だ」し始めてから色々テーマがブレて来たのが残念
アレクセイを大物らしくして、許されない方法で世界を正そうとするアレクセイにユーリはどういう答えをぶつけるのか、って展開でラスボスに据えてもよかったんじゃないかなって
ラストに明星弐号覚醒して星食みと一騎討ち、生死不明なままEDとか  
483:2015/08/03(月) 01:28:37.69 ID:
ユーリはせめて刺されるのが殺した相手との因縁からだったら良かったのにな
なんであそこでフレン関係なんだか
486:2015/08/03(月) 01:32:12.08 ID:
>>483
殺した相手の姉もクズだからな、どうしようもない
善人に書いてくれれば面白かったのに
481:2015/08/03(月) 01:17:53.20 ID:
しかしツイブレはユーリが殺す様な相手とヴェイグが仲のいい知人だったのはやめてほしかったなー
そこら辺のモブじゃだめたったのかな、なんかヴェイグの役割損してね
484:2015/08/03(月) 01:31:37.43 ID:
ツイブレのユーリはよくマンセーされるけど罪を償うユーリさん格好いいしたいだけで
ヴェイグが割食ってるように感じるから自分も好きではないな
485:2015/08/03(月) 01:31:45.42 ID:
ユーリは本編でも賛否はあったが、それを除けばよく出来てるキャラではある
年長者つっても大人すぎるわけでもなく、かといって子供ではない
実はかなり葛藤したり、一人で答え出せない時も多かったりする。なぜか一部の馬鹿なスタッフが完成された大人とかいうけど
ともかくそういう大人だけどまだ茶目っ気もあるキャラとして、エステルやカロルと絡み
フレンに対してはどこかまだ子供っぽいケンカをしたりするから大変人気になったわけで
決して暗殺がどうたら、仕事人()が受けた訳ではない


引用元:
  • http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1438441036/
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブヴェスペリア」の最新記事

コメント

521. :2015/08/03 22:40: 39
賛否両論キャラなのに高待遇すぎるのが問題

522. :2015/08/03 23:02: 16
やってることはロゼと大差ないのにこの扱いの差・・・ま~ん(笑)

525. :2015/08/04 00:42: 21
やってること大差ないとかさすがに頭白すぎるわ

526. :2015/08/04 01:54: 44
ユーリは好きになれんかったなぁ
Vだとカロルが好きだった。使いにくかったが...
成長過程が見れてええわ

527. :2015/08/04 02:14: 12
↑2
具体的な反論を言えない頭白乙☆

532. :2015/08/04 13:42: 54
乙ってんのはお前の頭だけどなw

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ