『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

490:2013/06/07(金) 18:59:01.00 ID:
モンスター図鑑で3英雄のリフィル解説見ると、ユアンは上品で優雅そうな見た目とは裏腹に戦闘スタイルは意外にも前衛オラオラ型なんだよね。
クラトスは剣も魔法も使えるオールラウンダーな中衛型。


491:2013/06/07(金) 18:59:02.00 ID:
ユアンは歴代で言うとチェスターとかと同系統っぽい
PTの支え役がマーテルとクラトスで、他2人を上手く導いてたって感じだろうか  
493:2013/06/07(金) 18:59:04.00 ID:
しかし特典小説でハーフエルフ第一世代はエルフの血が濃いので筋肉は付きにくい体質と判明したから
前衛メインっぽいユアンはハーフエルフ第二世代なんだろうか
戦闘でも魔法より肉弾戦を好んでたしな
ユグ姉弟は第一世代っぽいけど
508:2013/06/07(金) 18:59:19.00 ID:
>>493
第一世代とか第二世代とかあったんだ
ハーフエルフ同士の子供もハーフエルフってことかな?もうそうなると一つの種族のようだ
Sプレイ時からエルフと人間の交流ほとんどないのになんでディザイアンが大量にいるんだろうと思ってた
509:2013/06/07(金) 18:59:20.00 ID:
>>508
小説によると純エルフ×人間の子供がハーフエルフ第一世代
エルフの特徴である痩身美形魔術特化を濃く受け継く為マッチョにはなれない
第一世代×人間の子供(つまりはクウォーターエルフ)がハーフエルフ第二世代と呼ばれる
この世代は第一世代より人間寄りの要素が増えてくるらしい
800年間世界再生がなかった為かシルヴァラントには純エルフが少なく、また第一世代も少ない
第一世代のセイジ姉弟は珍しいとハーレイが驚いてたからハーレイは第二世代以降と思われる
ディザイアンやレネゲードは仲間同士で結婚して第一世代、もしくは第二世代の血の濃さを保ってると思われる
512:2013/06/07(金) 18:59:23.00 ID:
クォーターエルフとかって寿命とかはどうなってんだろ
ファンタジアのモリスン家はどんどん劣化していってるけど
515:2013/06/07(金) 18:59:26.00 ID:
>>512
エルフとハーフエルフは千年生きるらしいけどクォーターはもっと少なそうだな 
513:2013/06/07(金) 18:59:24.00 ID:
どんどん人間の血が混じりまくった末裔?がしいなだよな?
確か召喚術仕えるからエルフの血がちょっと入ってるんだろうって話を本人が言ってた
何世代までハーフエルフで何世代から人間扱いなんだろうか?
515:2013/06/07(金) 18:59:26.00 ID:
>>513
しいなみたいに魔法が使えないレベルまで血が薄まるともう人間なんじゃないかな
エルフ要素がほぼなくなったらもう人間だと思う
514:2013/06/07(金) 18:59:25.00 ID:
エルフはハーフエルフ嫌いなら一族で心中してエルフ滅亡すれば解決だよな
516:2013/06/07(金) 18:59:27.00 ID:
なりダンXでは魔術が使えないレスネスとか言うのが純エルフに生まれることもあるとか言われてたよね。
ファンタジアXではロンドリーネ(エルフの血入り)がエルフの集落入れるし、魔術使えてもエルフの血が薄ければおk
なんじゃない?

持ちだした話題がいずれも手抜き+黒歴史なのは認める
517:2013/06/07(金) 18:59:28.00 ID:
ロディのエルフ血筋設定は明らかに本編作り終えたあとにユーザーから突っ込まれて急遽付け加えた感が



PとSのエルフがハーフエルフに激おこ問題って原因とか理由はまったく別なんだっけ
518:2013/06/07(金) 18:59:29.00 ID:
Pがハーフエルフは魔科学に関与してるからで
Sはただの差別意識じゃないっけ
519:2013/06/07(金) 18:59:30.00 ID:
エルフ血筋と魔術に関しては、当たり前のように序盤から魔法使いまくるクラトスにツッコミ入れないのが気になるw
520:2013/06/07(金) 18:59:31.00 ID:
Sはなんだっけか…古代大戦で魔科学が多用されてて魔科学の開発に多くハーフエルフが関わっていたから
ミトス達の頃は嫌悪してたんだったな

リフィルの代の時にはテセアラ王家から調査に遣わされたクロイツがエルフの里のバージニアと恋仲になって
リフィルができたけどそれを疎ましく思ったハーフエルフがクロイツを兵士に売ろうとしてエルフが争って暴動が
起きたからクロイツの一家はエルフの里から追い出されてそれ以来ハーフエルフは里に入るな!とか言ってるとか

でも人間は王家の許可無く入れないとはいえ許可さえあれば入れちゃうんだから結局のところ解決しないよね
521:2013/06/07(金) 18:59:32.00 ID:
>>520
大体そんな感じだね
エルフが人間OKでハーフエルフNGなのは自分達の血が入ってるからこそ嫌悪するっていう
同属嫌悪の意識のせいとスキットで言われてたと思う
あとPの頃はハーフエルフは人間の好奇心とエルフの頭脳を兼ね備えるから魔科学とか兵器開発とか
しちゃうから危険視されてたみたいだな
人間だけだと好奇心や思いつきがあってもそれを実行する頭脳も時間(寿命)もない
エルフには実行する頭脳も時間もあるが冒険心がなく穏やかな気質なせいで実行に移すことがない
でもハーフエルフはそのどちらの長所も短所もも兼ね備えるから悪いことも実現出来てしまうんだよね
522:2013/06/07(金) 18:59:33.00 ID:
リフィルが「私には人間の好奇心を満たすだけのエルフの寿命があるからハーフエルフに生まれて良かったと思ってしまう」とか
雷の神殿で長居すると複雑な気持ちを言うスキットもあったな

学術資料館の蔵書をすべて読めてしまうかも…とか言ってるし、逆にそれで「ハーフエルフに生まれて良かった」となることも
あるからそれはそれでいいんじゃないかとも思うけどなー
523:2013/06/07(金) 18:59:34.00 ID:
ハーフエルフや研究者にとってはそれが魅力的なことだとしても
短命の人間、それも非研究者にとっては脅威でしかない、迫害しなきゃっての一理あるね
524:2013/06/07(金) 18:59:35.00 ID:
なりダンの双子の前世が正にそうだったよね
妹は危険で破滅を導く兵器だって知ってたのに科学者としての好奇心に負けて大量殺戮兵器作っちゃって
兄の方が感情に任せてその兵器使って大量虐殺&マナ消滅させて星(デリス・カーラーン)を破滅に導いた
いつの時代も何かしら大きなことやらかすのはハーフエルフだから結果善良なハーフエルフまで迫害される面もあるな
525:2013/06/07(金) 18:59:36.00 ID:
エルフの血が入ってないと魔術は使えないって設定はどこで聞けたっけか
526:2013/06/07(金) 18:59:37.00 ID:
>>525
しいなと雪見すると「あたしが召喚術使えるのはエルフの血が入っているからだってさ。
召喚術みたいな魔術的な力を扱うには大なり小なりエルフの血が入っている必要があるんだってさ」と
発言してる

また、モンスター図鑑の魔術師系は「エルフの血が入っている」とリフィルに言及されてる。
だからこそクラトスとゼロスは当初エルフの血が入っていると思われてた


引用元:
  • http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1370598651/
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブシンフォニア/ラタトスク」の最新記事

コメント

497. :2015/08/02 22:14: 36
ユアンはクルシスの輝石で天使化してるから、エクスフィア以上の肉体強化がされているのでは

498. :2015/08/03 00:10: 50
ユアンは仲間になると思ってたのに
HD版、無能

518. :2015/08/03 21:27: 13
クラトスとゼロスが魔法使えるのはそういう薬か何か飲んだからで
エルフ云々は関係ないはずじゃなかった?

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ