『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆




791:2015/07/31(金) 12:58:02.31 ID:
スタン→おバカ要素突っ込みまくったことで皮肉やら軽口やらツッコミとか四字熟語とか使えてた常識キャラとしては死にただの馬鹿キャラに
リオン→テンプレツンデレ&子供な要素異常に加えたことでこの子誰ですか?と言われる始末。リオンどころかジューダスからもキャラ遠ざかった
フィリア→基本常に普通におしとやかないい子だったのにそんな子に腹黒要素突っ込むという最近の二次創作でもそんなもうやらない暴挙に
ウッドロウ→ネットのヴェイグと似てる&空気ネタ公式でまさかの採用という暴挙
イレーヌ→裕福な層からは厄介に思われていたが貧民層からは人気あった人なのに裕福な層からも貧民層からも憎まれるという意味不明の改悪

こういうの考えたらもうリメイクとかマジでしなくていい
ストーリーもストーリーで非常用エレベーターだし
スタッフ発言もリオンは死んでこそ輝くとか昔リオン生存ルートやった公式監修の漫画に喧嘩売る始末だし


796:2015/07/31(金) 13:07:57.88 ID:
>>791
そういえばソースは知らんがフィリアのあの腹黒ってミントと被るから追加されたとか某wikiで見たことあるが本当なんかね
815:2015/07/31(金) 13:38:59.59 ID:
>>791
貧民と裕福層との差を嘆いたイレーヌさんが、空回りしてて哀しすぎる。
799:2015/07/31(金) 13:13:44.16 ID:
>>791
そんな事になってんのかよ…
最初にやったテイルズがDだから悲しいわ…
804:2015/07/31(金) 13:19:25.66 ID:
>>799
一行で分かる改悪具合

チェルシー「ケ、ケヤキさんと話してただけですー!迷子になってたわけじゃないんですー!」
オリジナルスタン「へ、へぇ~そ、そうなんだ^^:」
リメイクスタン「うおおおおおお!!!すげぇぇぇぇぇ!!ケヤキと話せる子がいるなんてすげぇ!!!!」チェルシー「こいつやべぇ」

リオンはピーマンと人参が嫌い

オリジナルリオン「だから?嫌いで何が悪いんだ。イチイチ馬鹿にするお前の方が餓鬼なんじゃないのか フッ」
ジューダス「そう僕はピーマンと人参が嫌いなんだ。だから僕の取り皿にいれるのはやめてくれ」
リメイクリオン「そそそそそそんなわけないだろぉぉぉぉ!?僕は子供じゃないんだ!!ピーマンと人参なんて食べれるし!アイスも別に好きとかじゃないし!」
808:2015/07/31(金) 13:26:25.95 ID:
>>804
ルーティとマリーは大丈夫なの?
小説の「青の記憶」大好きなんだけど…

リオンマジかよ…
818:2015/07/31(金) 13:41:28.73 ID:
>>808
マリーさんは洗脳ダリスの前で切々と語る場面がカット
「ただ…子供がいないのが少し寂しかった」ってセリフ好きだったんだけどな
820:2015/07/31(金) 13:52:28.73 ID:
>>818
そこマリーさん最大の見せ場じゃないですか…
810:2015/07/31(金) 13:35:00.92 ID:
>>804
アイタタ
821:2015/07/31(金) 13:55:44.17 ID:
>>804
ジューダス叔父さんのそのシーン、ちゃんと「お願い」するようにやさしい口調になっていたりお礼言ったりするのすき。
824:2015/07/31(金) 14:00:48.75 ID:
>>821
ジューダスはリオンだったときの色々なしがらみから解放されてるしなあ
こっちが本来のリオンなのかもね
ナムカプでのジューダスとの別れのシーンは大好きだ
809:2015/07/31(金) 13:33:22.18 ID:
>>791
PS時代からずっとリオン好きだけど
スタンたちを全く信頼してなかった訳じゃないけど優先順位はマリアンが絶対というスタンスを崩さなかったが故の
死亡→ゾンビ化は裏切ったものの末路として納得できるのでオリDリオンに生存ルートはいらない派
原作がああだからこそ啄木鳥版D漫画のif展開が輝くってのもあるし

オリとは別物と割り切ってるからリメDリオンもわりと好きだよ、少数派だろうけど
でもオリDからほとんど別物になったスタンたちを軸にしたシナリオならリメDリオンは生存でも良かっただろと思うわ…
あのエレベーターからの死亡の流れだけはどうやっても擁護できない
813:2015/07/31(金) 13:38:42.98 ID:
>>809
啄木鳥しんき懐かしい
あれはあれで良かった
801:2015/07/31(金) 13:15:23.83 ID:
リメDにキャッチコピー付けるならさしずめ
「夢であるように何度も願ったRPG」か?w
817:2015/07/31(金) 13:41:27.88 ID:
コングマンくらいじゃね?扱いとかよくなったの  
822:2015/07/31(金) 13:57:21.99 ID:
態度が丸くなって、仲間思いな点がちょくちょく伝わってくる伯父さん好き
823:2015/07/31(金) 13:59:54.57 ID:
オリDのコングは観客やファンの為にヒールギリギリのチャンピオンを演じていて、
闘技場でのショーに強いプライドがあるってところに魅力があったから、
「人のよいおばか」なリメコングはちょっとパンチが足りない気もする
828:2015/07/31(金) 14:10:46.72 ID:
リメDは非常用エレベーターよりもリオンがルーティに弟バレするシーンの方が意味不明だった
オリDの方は何も知らなかったルーティへの皮肉とか戦闘前に動揺を誘うためとか
いろいろ考えられるけど、戦闘終わってた上スタンたちとほぼ和解済みのリメDで名乗る必要あったかあれ?
それまでリメイク版のリオンは不器用なだけで本当は優しい奴だぜ!みたいに描かれてたから
ルーティ苦しめること分かってたはずなのに弟だって名乗るのすげえ違和感あったわ


引用元:
  • http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1438232295/
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブデスティニー」の最新記事

コメント

465. :2015/07/31 22:05: 54
懐古がいくら喚いたところで戦闘がゴミよりオリDよりリメDの方が面白いから

466. :2015/07/31 23:18: 40
ホント、「行き過ぎた懐古厨」って奴はゆとり以上に救い様がねぇな。

大っ体、原作を知らずにリメイクをやった人にとってはストーリー改変とか知らねえから如何でも良いんだよ。リメイクが要らないっていうのはお前ら懐古厨だけの意見だからさ。黙っとけってんだ。

ホント、オツムがどうなってんだよ。
デスティニーだけでテイルズのリメイクを語るなよ。反吐が出る。

467. :2015/07/31 23:40: 03
これも馬場だな

470. :2015/08/01 04:51: 54
馬場が関わって以降のテイルズのリメイクで良かったのなんてIRだけ
懐古厨なんて言葉は原作よりもリメイクのシナリオの方が進歩していると具体的に説明出来るようになってから言え
原作を知らない人間にとっては改悪なんてどうでもいいなんて駄々っ子みたいな物言いで反発する奴がリメイクを求めるなんて笑い話
知ってる作品を明らかにおかしな方向にリメイクされても同じ事が言えるかな?
こういう意見を懐古厨ガーと叩き潰して来た結果の過程が特典(笑)祭りゲー(笑)糞リメイクでありその集大成がゼスティリア、テイルズスタッフの姿勢は全部繋がってんだよ

473. :2015/08/01 08:06: 03
そりゃオリジナルありきで評価するならオリジナルに勝てるわけないしな
良い所も評価せんと

476. :2015/08/01 16:20: 51
駄々っ子みたいに聞こえるが、真実だろうが。知ってる作品がたとえ変わっても、それはそれで有りな話だろ。あとゼスティリアの話はデスティニーの話とは全く関係ねえよ。あれは馬場がやらかしたんだろうがと。

というかさ、ぶっちゃけストーリーだけなんだよな。悪い悪いとか言われてるのは。ストーリーでさえも、原作があるせいで、全く破綻してないのに批判される。酷い話だ。

デスティニー~ゼスティリアの作品はちょっとは叩かれても署名までは至らなかったのに、なぜゼスの時になって急に無能になったんだろうな…。

478. :2015/08/01 19:56: 05
リメDも馬場だし署名運動なんてバーサスの頃にはすでに起こってんだよ
テイルズスタッフがゼスティリアで急に馬鹿になったって訳じゃない
不満の声を対立煽り的手法で無理やり抑えつけてたのがゼスティリアでとうとうライン越えて抑えられなくなっただけの話

489. :2015/08/02 16:46: 25
米478 よし!じゃあ次のテイルズは大丈夫だな!

お前らどんだけシナリオ求めてるんだよ…。
ゲームはシナリオで決まるわけじゃないんだからさぁ…。いい加減オリジナル崇拝を止めたらどうなんだ…。

493. :2015/08/02 18:03: 43
テイルズ厨ってクソだな

494. :2015/08/02 18:40: 56
米493 アンチの方がキメェぞ?

545. :2015/08/05 22:08: 42
スタンがケヤキの話をあっさり信じたのは
直前にディムロスに会ってたせいって誰かが言ってるのを見て
なるほどと思ったわ スタッフがそこまで考えてたかは知らんが

593. :2015/08/07 14:38: 32
チェルシーちゃんだけ可愛けりゃなんでもいいです

624. :2015/08/09 21:48: 20
ルーティの改悪が全く語られていない。

ルーティは、ノイシュタットまではクズの守銭奴でいればよかった。
あそこで貴族のガキを叱るイベントがあったからこそ、ほんとは優しい、面倒見の良い娘って印象が生きたのに…

リメD戦闘はおもしろかったから、ちょっと難しいかもしれないけどサーチガルドでしゃがみこむ演出もなんとか入れてほしかった…
戦闘後も探し続けて、
ルーティ「見つけたッ!!」
スタン「ぃやったぁぁぁぁあー!」が見たかったな。

632. :2015/08/09 23:16: 30
原作信者ウゼェな。
特に米470みたいな原作信者でリメアンチの奴、マジ嫌いだわ。

1134. :2015/09/07 15:58: 58
なんつうか全体的に黒い要素というか鬱展開が無くなった印象
自分の親父が天上王に乗っ取られてどんな結果になるか勘付きながらも悪事に手を染めてた奴が
リメdでは、ただの被害者ツンデレになっとるし
でもフィリアのスキットは可愛かったしサブキャラが結構活躍してたからこれはこれで満足だわ



1137. :2015/09/07 18:25: 42
米470
>原作を知らない人間にとっては改悪なんてどうでもいいなんて駄々っ子みたいな物言いで反発する奴がリメイクを求めるなんて笑い話

何言ってるのか全く分からないな。日本語の意味分かる?原作知らない人にとってはオリジナルは関係ないってのが駄々っ子?ちょっと意味が分からない。真実でしょ?しかもリメイクを求めるのが笑い話ってどこの話かな?

テイルズ語る前に日本語を語れるようになりましょうね~。

1651. :2015/10/26 23:18: 28
まぁルーティとリオンのセリフがだいぶ軟化してて時代を感じたよ

1963. :2015/11/23 19:36: 40
個人的にルーティが「リメDで性格柔らかくなった」って論調がデフォになってるのが不満
むしろ逆にリメDで滅茶苦茶感じ悪いキャラになったと思う
オリDだと確かに(特に前半)キツイ言動多いけど、スタンに対する解りやすい好意とか、ダリスが倒れた時のマリーへの叱咤激励とか、ガルド全額受け取った時の態度だったり、イレーヌ死んで落ち込んでる時の慰めだったり、バルックの理念や基金だったり
好意持った相手や仲間、尊敬する相手に対しては誰よりもストレートに言葉と態度で示してた

リメDだと常にナチュラルに上から目線で相手を小馬鹿にしたような態度で、更に最近のテイルズでおなじみになった「金持ち嫌い・王族dis」まで入ってきてるし

2079. :2015/12/02 19:46: 05
オリジナルは、プレイした事はないけど、イレーヌさんの扱いは、改めて思うと本当に酷い。
ノイシュタットの貧しい人達を支援している立場なのに、リメイクだと単なる偽善者に改ざんされた事がとにかく酷い。
スタッフは、そんなに王族や貴族などのブルジョアがそんなに嫌いか?
それとも、ブルジョア達に嫌がらせされたなどの嫌な事されたのかな?
ゼスティリアのアリーシャの扱いも極端過ぎるし、ブルジョアが世の中全員、傲慢で悪人ばかりではなく、中には善良な人も存在している事を覚えて欲しい。
RPGのファンタジー要素は、最低でも王族、貴族の存在は必要。

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ